« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

マックフルーリー ダブルショコラ

Photo
マックフルーリー ダブルショコラを食べました!
CMで気になっていたので食べました。330円もするんですね・・・
自分的には大出費です・・・他のマックフルーリーもそうですが、
これ、あのでかいシャベルみたいなスプーンで食べるから美味しいんですね。
バレンタインが近いからチョコなのでしょうか?

2008年1月29日 (火)

コ○イン

P1270023
コ○インです。嘘です・・・犬のトイレシーツです。
並べて遠くから見ると、よく映画に出てくる様なコ○インに見えます・・・

2008年1月28日 (月)

わさび揚

P1270022
Kさんにお菓子のわさび揚をもらいました。
最初は美味しいなと思って食べていたのですが、
たまにわさびが強烈に入っているやつが有り、
それが続くと食べたくなくなります・・・
なので少しずつしか食べれません・・・
でもとりあえず美味しいので、Kさんありがとうです!

2008年1月27日 (日)

週刊歴史のミステリー

1281682587
最近知り合いに借りた、週刊歴史のミステリーを読んでいます。
一番興味がわいたのは、「アメリカは本当に月面着陸したのか?」と言う話です。
噂によると、当時オーストラリアがその時受信した、アームストロング宇宙飛行士の
「あの宇宙船のような物はなんだ…」と言う通話記録があるらしいですが・・・
めちゃくちゃ気になります・・・

2008年1月25日 (金)

消臭剤

P1250017
ペットの消臭剤が100円で叩き売りされていました。(通常300~500円)
家は犬がいるので、思わず5本購入しました。家計が助かります・・・

2008年1月24日 (木)

充電器

P1240012
自分は携帯をそんなに使う方では無いので、充電するのをよく忘れます。
昨日も気が付いたら充電が無くなっていました。
上のダイソーに充電器を見にいったら有りました!パソコンから充電するタイプの奴が!
こんなものまで・・・と思い、裏の適合機種を見た所、自分の機種は載っていなかった
のですが、100円だし・・・と思い試しに買ったら、問題なく使えてすごく得をした
気分でした。最近買った物で、一番良い買い物だったかもです・・・

2008年1月23日 (水)

小倉トースト

Photo
昨日の夜、ハヤシライスを3回おかわりしたあげく、
小倉トーストを2枚も食べてしまいましたが、
朝体重を測った所、1日前と同じ体重だったのでホッとしました。
小倉トーストとか、味噌カツとか食べるのって、愛知県の人だけでしょうか?
たしかに、東京のコンビニとか、菓子パンの「小倉アンドマーガリン」って
あまり見かけ無いような・・・

2008年1月22日 (火)

東京ディズニーランド

P1010010
先日、東京ディズニーランドに行ってきました。
シンデレラ城ミステリーツアーが、無くなってしまったのが残念です。
リニューアルしたスペースマウンテンは、?な感じでした。

2008年1月21日 (月)

週刊アスキー

P1210033
週刊アスキーなどの、パソコン系週刊誌を毎週読んでいます。
たまには買いますが、ほとんどもらいものです。(ありがとうです)
パソコンは、以前はマック派でしたが、今はウィンドウズ派です。
個人的に、DELLがおススメです。

2008年1月20日 (日)

オロチ

Hills01
昨日シビコの前で、光岡自動車のオロチを見ました。
日本唯一のスーパーカーだと思います。
がしかし・・・当たり前と言えば当たり前ですが、
この車ネットで調べたら、1千万円以上するんですね・・・
昔知り合いが発売される前に、「500万ぐらいじゃない?」
と言っていましたが、思いっきり嘘ですね・・・

2008年1月19日 (土)

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

Mov
「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」が今一番観たい映画です。
ジョニー・デップとティム・バートンのコンビものは好きで、ちょっと普通じゃない
世界観と、ジョニー・デップの、切れたと言うか、三枚目風のキャラが好きで、
いつも「カッコイイな~」と思わされます。
見るならもちろんレイトショーで・・・(安いから)

2008年1月18日 (金)

GANTZ

P1170013
好きなマンガのガンツです。アニメも全部見ました。
この人の描く男のキャラが好きです。
吸血鬼がいつも、くわえ煙草なのがカッコイイなと思うのですが、
自分は煙草吸わないので・・・(以前は吸っていました)
この前ビレバンに行ったら、煙だけ出る煙草と言うのが売っていたので、
一瞬買おうかと迷いました・・・

2008年1月17日 (木)

美容院

Photo
髪を切りました。
そんなに切っていないのですが、
不思議と髪を切ると、頭が軽くなった感じがするので、
美容院に行くのは好きです。

2008年1月14日 (月)

成人の日

Photo
今日は成人の日です。
筆者は成人式の時仕事で大阪にいたので、
悲しい成人式でした・・・
ちなみに芸能人だと長澤まさみさんとかが、
今年成人らしいです(画像参照)

2008年1月13日 (日)

湯呑

P1120012
知り合いが、愛知県の常滑市で陶芸をやっていて、
その人からもらった湯呑で、気に入って使っています。
中に入っているものは同じでも、湯呑やグラスで味が
変わるので、不思議です。お客さんで、常滑から買いに
来てくれる人もいるので、個人的に常滑という町は好きです。

2008年1月12日 (土)

ウォンカのチョコ

Nm0157img240x3201198842908200712282
昨日TVでチャーリーとチョコレート工場がやっていました。
少し見ていたら、無性にチョコが食べたくなり、
昔この映画が上映された時に買った、ウォンカのチョコが
冷蔵庫に入れっぱなしなのを思い出し、食べようと思ったのですが、
いちおう・・・まさか腐ってないよね?と思い、賞味期限を確認した所、
おもいっきりアウトでした・・・

2008年1月11日 (金)

アドレナリン

Tdv17305d
アドレナリンを見ました。ジェイソン・ステイサム
が好きで、出演している作品はほとんど見ています。
ジェイソン・ステイサムの作品の中では、以外な結末で、
この人が好きな人にはおススメです。

2008年1月10日 (木)

車のバッテリー上がりの続き

Side
車のバッテリー上がりの続きです・・・
JAFが来てくれたのですが、「すみませんお手上げです・・・」
と言われてしまい、次の日、車を乗せるトレーラーに来てもらい
ディーラーまで運ぶ段取りになったのですが、また問題がっ!
なんと・・・そのトレーラーが駐車場まで入らず、押してトレーラーまで
運ぶ事に・・・そしてバッテリーとオイル交換をしてもらったのですが、
総額25000円の出費になりました・・・・
ちなみに、上の画像は筆者の車とは全く関係ありません・・・

2008年1月 8日 (火)

JAF

P1080012
新年早々車のバッテリーが上がりました・・・
今日の夜JAFに来てもらう事になっていますが、
セキュリティーが鳴りそうで不安です・・・
JAFを呼ぶのは人生で今回が2回目です。
1回目は高速でガス欠になった時です・・・

2008年1月 7日 (月)

ピーナツチョコ

P1070013
シビコの横の99円ショップで買うピーナツチョコです。
99円ですが、よく海外のお土産でもらうチョコよりも、うんまいです!
最近一日2袋食べていますが、今日朝体重を測ったら、0.6キロ増えていました・・・
ちなみに、ピーナツチョコ、ピーナツは好きですが、ピーナツバターは食べれません・・・

2008年1月 6日 (日)

capsule/FLASHBACK

P1060012
邦楽はあまり聞きませんが、TVの気になるCMの
音楽がこの人達だったので、買ってみました。
中々心地よくて良いです。7曲目が好きです。

2008年1月 5日 (土)

チョコ

P1050011
最近、チョコ好きの人からチョコが美味しいと聞き、
チョコってそんなに美味しいか?と思い、
チョコを買って食べ始めたらはまってしまいました・・・
いつもは100円のピーナツチョコですが、
今日は知り合いにもらった2000円のチョコを
一瞬で全部食べてしまいました・・・

2008年1月 4日 (金)

セールの準備

10
今日は明日からのセールの準備で疲れました・・・

2008年1月 3日 (木)

2008

6_2
気づいたら2008年になっている感じでした・・・
今年もMADJSON、limiter/を宜しくお願いいたします・・・

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »