« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

捨て犬のココロ

P2290042
「捨て犬のココロ」と言う本を買いました。
相変わらず動物ものは泣けます・・・

展示会

P2270040
展示会に行きました。
夏物アイテムを見てきたのですが、カッコいいアイテムが
沢山有ったので、楽しみにしていて下さい!
(画像はmontage)

2008年2月25日 (月)

パン

P2250026
パンがめちゃくちゃ好きです。日本人で自分ほどパンが好きな人はいないだろう
と思うほどパン好きです。特に好きなのは、ヤマザキの新食感宣言(山型)です。
こいつは上手に焼けると何枚でも食べれるほど美味しいです。
好みは有ると思いますが、新食感宣言にバターを塗り、塩コショウを少々かけて
食べるのがおススメです。たまにスーパーで安売りしている時は、10個ぐらい
買ってきて冷凍庫にストックする勢いです。

2008年2月24日 (日)

シークレット・ウィンドウ

Shi
今日シークレット・ウィンドウがTVでやります。(たしか)
ジョニー・デップ主演で、以前レンタルのDVDで見たのですが、内容ほぼ忘れました・・・
でも、DVDには2つのエンディングが入っているので、今日もしTVで見て興味を持った
人は、DVDでも見る事をおススメします!原作タイトルは、「秘密の窓・秘密の庭」
と言うのですが、(たしか)僕はこっちの原作タイトルの方が好きです。
スティーヴン・キングの作品はハマりが多いです。はっきり言って・・・
でも、ジョニー・デップファンへのスティーヴン・キングへの、かけ橋作品と言われているだけあって、このシークレット・ウィンドウは中々楽しめれる作品だと思います。

2008年2月23日 (土)

天使になった犬達

P2230024
「天使になった犬達」と言う本を買いました。
捨てられたりした犬達の、収容所での現実が書かれています。
自分は涙もろい方では無いですが、涙を流さずに読む事はできませんでした。
少しでも気になった人は読んで見て下さい・・・

2008年2月22日 (金)

カナダのアザラシ猟反対署名

Icon
子供の頃から気になっていた事なのですが・・・
最近ネットで検索して見てみました。
カナダのアザラシ猟反対署名のホームページです。
興味の有る人は見てみて下さい。
http://sora.ne.jp/seal/

2008年2月20日 (水)

SIMPLE PLAN

Img_3653
SIMPLE PLANのCDを買いました!
このバンドは、以前海外旅行に行った時、入ったお店でプロモが流れていて、
カッコいいなと思い、その後日本でアルバムを買って好きになったバンドです。
素人の評価ですが、今回のアルバム、今までに比べて少し落ち着いた感が有り、
自分的にはイマイチです・・・マリリンマンソンのアルバムと、買う時少し迷いましたが、
やや後悔です・・・

免許の書き換え

Img_3656
免許の書き換えに行ってきました!
優良運転手なので、1時間以内で終わりましたが、
写真の顔がやばいっす・・・か・な・り・・・
知り合いに「この写真やばくない?」と聞いたら、
「実物もやばいからいいんじゃない?」と言われ、
良いのか悪いのか・・・

2008年2月18日 (月)

ペプシNEX

P2170024
最近ペプシNEXが好きです。
本当はノンカロリーじゃないペプシが好きですが、メタボぎみなので・・・
スーパーのが安いのでできたらスーパーで買いたいのですが、
自動販売機の方が冷えてて美味いです。(特にカン)
ペプシNEXは美味いのに、なぜダイエットコーラは美味しくないのでしょうか?
特にペットボトルで飲んだ時は最悪です!!
ダイエットコーラ+スーパー+ペットボトル=最悪、の方程式が僕の中であります。
コカコーラは社内会議とかしているのでしょうか?いつも考えてしまいます・・・

2008年2月17日 (日)

ヘリQ

P2170042
最近ヘリのラジコンが流行っているらしく、この「ヘリQ」は値段が安めなので、
(約2000~3000円)ネットで購入してみました。まだ飛ばしていませんが、
リモコンで自由に飛ばせるみたいです。安かったので、電池式かと思いきや、
充電式なのが嬉しいです。何故かと言うと、家のパソコンのキーボートとマウスが、
ワイヤレスで電池式で、電池がすぐ無くなるからです・・・

2008年2月15日 (金)

SpyMaster

P2150024
SpyMasterの撮影がありました。
いつも、お店とアイテムをキレイに撮影してくれてありがとうです!!

2008年2月14日 (木)

バレンタインデー

P2140024
今日はバレンタインデーです!!
がしかし!小学校6年生の時8個もらって以来、(義理含む)
年々もらえなくなって行くのは何故でしょう・・・

2008年2月12日 (火)

スウィートクーヘン

P2110024
自分はお酒とか飲まないので、(飲めない・・・)
甘いものが大好物です。
特にカステラが好きです!
画像は、朝食べたバームクーヘンですが・・・
ん?良く見たらバームクーヘンじゃないですね・・・
スウィートクーヘンと書いてあります・・・

2008年2月11日 (月)

コギオの飯がSOLD OUT

P1240013
昨日の夜、我が家のコギオの飯がSOLD OUTになっている事が判明!
オヤツは家にストックが有ったので、寒い中24時間スーパーまで飯を買いに行くのか、
健康を無視してオヤツを多めにあげてごまかすのか、犬井ヒロシの様に悩んだあげく、
とりあえずオヤツを多めにあげてごまかそうと思った所、
「いやまてよ・・・明日の朝の飯も無い・・・」と思い、
タナをもう一度探したら試供品が出てきてほっとしました・・・

2008年2月10日 (日)

晴れ

P2100024
今日は晴れていました。
が、しかし!昨日はJRに40分ぐらい待たされました・・・
まあでも、安全運転のがいいですね。また事故になってはいけないので・・・
ホットコーヒーと、ヤングマガジンで時間をつぶしました。

2008年2月 9日 (土)

P2090024
今福山通運から、「雪で荷物の集荷に行けません!」と電話があり、
外に見に行ったら雪が積っていました・・・
雪は個人的に好きですが、本日のお店の売上が・・・

デスノート

Photo
昨日デスノートがテレビでやっていました。
実写で映画化!と言われた時、自分的には配役が?と言う感じでした。
マンガの方も、話が進行するにつれて字数が多くなり、途中まで集めていた
単行本も売ってしまうと言うありさまでしたが、昨日テレビで見て思いました。
松山ケンイチすげぇと・・・松山ケンイチの作品何個か見ていますが、
いつもイメージが役によって全然違うし、どんなキャラクターも自分のものに
してしまっている気がします。さらにそんなに二枚目じゃないのが逆にカッコいいす。
Lチェンジザワールドも見に行ってしまいそうな勢いです・・・

2008年2月 8日 (金)

モーニング

P2080025
久し振りにモーニングを読みました。
好きなマンガは、このマンガです。GIANT KILLING?(今初めてタイトル知りました・・・)
サッカーモチーフのマンガですが、本当はサッカーとかそんなに興味ありません・・・
が、しかし!主人公の着ている服の着こなしと言うか、作者のセンスが好きです。

2008年2月 7日 (木)

葉巻風チョコ

P2070103
Hさんに葉巻風?チョコをもらいました。
葉巻風なのは、パッケージのみで、中は丸いチョコが何個か入っています。
初めて食べましたが、チョコなのに何故かチーズ?っぽい味がして美味しいです。
チョコと言えば、もうすぐバレンタインです・・・

2008年2月 4日 (月)

通帳

P2040025
今日銀行に行った帰り、バスの定期券を買ったのですが、
そこに通帳を忘れてきてしまい、本気で焦りました・・・
まあ、あんま入ってないんですけど・・・
すぐ気が付いて良かったなと・・・

2008年2月 3日 (日)

ハサミ

P2030024_2
今まで、少し前髪が切りたいなとか思ったら、普通の紙とかを切るハサミを
使っていましたが、進められて髪を切る用のハサミで切ったら、
その切れ味にびっくりしました・・・以後、髪を切る時は髪用のハサミを使う事を決意。
でも、美容師の人が使っているハサミって、ものすごく高価なんですよね・・・

2008年2月 2日 (土)

QUENCHLOUDの手帳

P2020019_2
毎年手帳を買いますが、今年はQUENCHLOUDにもらった手帳を使っています。
使いやすく、中の挿絵とかも骸骨とかがついていて、かなり自分好みです。
毎年買って失敗する事もよくあるのですが、こいつは100%満足しています!QUENCHLOUDさんありがとうです。
中の画像は、自分の汚い下手な字がいっぱいなので、とてもお見せできません・・・

2008年2月 1日 (金)

週刊歴史のミステリー2

P2010020
週刊歴史のミステリー2を、Tさんに借りました。
Tさんいつも雑誌ありがとうです!
まだ読んでいませんが、今回「ノアの箱舟」の話が興味あります。
しかし・・・こちらが正しい値段で、第1号がサービス価格なのでしょうが、
2号から値段が倍以上になるのは少し抵抗があります・・・
この本のシリーズの、ディズニーランドの模型のやつ、ほしかったですが、
全部集めた場合を計算したら、すごい金額になったので諦めました・・・
知り合いの家にも、途中まで組み立てられた人体模型のシリーズのやつが、
むざんにもテーブルの上に転がっていたのを見た事があります・・・
頭がい骨の部分に関しては、上半分が集めれなかったらしく、
鉛筆立てとして使われていました・・・

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »