« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

イナゴの佃煮

P3310042
イナゴの佃煮です。
画像を拡大するとかなりリアルなので、
虫が嫌いな人は拡大しない事をおススメします・・・
先日地元に帰った時にお土産で買ってきました。
見た目とは違い美味しいです・・・嫌いな人多いですが・・・

2008年3月30日 (日)

桜祭り

0
桜の咲く季節で、岡崎でも「桜祭り」をやっています。
珍しく道が渋滞しています。
僕たちは、花見はいつも仕事の関係で夜ですが・・・

2008年3月29日 (土)

チワワと暮らすための101のコツ

P3290043
この手の本は何冊も持っていますが、また買ってしまいました・・・
育て方シリーズです・・・いつも新しいのを買うたびに、
「えっ?そうなの?」と知らない事が書いてあるのがびっくりです。
ちなみにこの本(画像参照)についている挿絵が、超下手くそなのですが、
(チワワと判別する事すら怪しいです)何故かカワイイです。

2008年3月28日 (金)

洗車

0
ついに、自分の車がマイナーチェンジしてしまい、
自分の車は古いモデルになってしまいました・・・
来月4月10日(木)でやっとローンが終わると言うのに・・・
なので、寒くて全く洗車していなかったので、ガソリンを入れに行ったついでに、
スタンドで洗車してもらってぺかぺかになったので、ちょっと安心です。
※画像と筆者の車は全く関係ありませんが、かろうじて色は同じです・・・

2008年3月27日 (木)

どうぶつたちへのレクイエム

P3240039
最近、洋服の雑誌と犬の本しか買っていません・・・
子供の頃あまり嬉しくなかった図書券とか貰えたら、今は嬉しいかもです。
人間に捨てられた犬や猫達は、今までずっと安楽死だと思っていましたが、
ガス室で窒息死なのだと言う現実を知りました。
何か自分も、犬や猫達が少しでも幸せになれる様な事をしてやりたいです。

2008年3月25日 (火)

ウィルスバスター

P3240040
ウィルスバスターの契約更新のお知らせが来ました。ついに・・・
以前はマック派だったので、ウィルスとかあまり気にしていませんでしたが、
ウィンドーズなので・・・

2008年3月24日 (月)

チロルチョコ

P3240041
友達にチロルチョコをもらいました。
ホワイトデーに彼氏にもらったらしいのですが、
今、好きな写真を印刷してもらえるらしいですね・・・
おもいきり友達の顔が印刷されてました・・・

2008年3月23日 (日)

どうして?

P3230039
「どうして?」と言う本を買いました。
どちらかと言うと、エッセーもしくは絵本と言った内容です。
この話を短縮した様な話をネットでよく見かけます。
ネット版より内容が濃い為、その分涙も沢山出ます・・・
今回この本以外にも何冊か買って、合計5000円ぐらい
本を買ってしまいました・・・(全て犬物)

2008年3月22日 (土)

しょーへいちゃん

200803172330001
ソファーで寝ている所を撮ってやりました。
ダウンタウンDXによく出ている、しょーへいちゃんかと思いました。

2008年3月21日 (金)

プレステージ

P
久し振りにDVDをレンタルしてきて最後まで見ました。
半額DAYの時とかに借りては来るのですが、おもしろくないと寝てしまうので・・・
「プレステージ」を見たのですが、世界観が自分の好みでもあり、とても楽しめました。
手品をネタにした映画ですが、おススメです。

2008年3月18日 (火)

マドレーヌ

20080315095921
Oさんがマドレーヌを作り過ぎたらしく、1個もらいました。Oさんありがとう!
ちなみに最近1番好きな甘いものは、レアチーズケーキです。

2008年3月17日 (月)

誕生日

P3150025_2
先日友達のCちゃんが誕生日でした。
しかぁーしっ!!
運ばれてきたケーキには、「えりこちゃん誕生日おめでとう!」
の文字が・・・

2008年3月15日 (土)

ビンテージドラム

071007_01260001
友達のT君が、自分の所有するドラムの画像を送ってくれました。
詳しくは分かりませんが、ビンテージのドラムを集めていて、
何台か所有しているらしいです。
先日、有名ホストのグループが出しているCDのレコーディングで
ドラムを叩いたらしいですが、そのグループの名前忘れました・・・

2008年3月14日 (金)

パソコン

P3130024
パソコンの調子が悪いので、購入したショップにメンテナンスに出しました。
自宅のパソコンは、デスクトップのBTOタイプ(パーツをバラバラに購入して組み立てる)
なのですが、個人的にパソコンは、DELLのノートタイプが良いと思います・・・
しかし、郵送したので購入した時の段ボールを保存しといて良かったです。(画像参照)
しかも保障期間ギリギリでした・・・

友達のT君

20080314095118
友達のT君がドラムチューナーと言う仕事をしています。
(レコーディングでドラムの音をチューニングする仕事)
メジャーバンドNとも一緒に仕事しているらしく、
そこのドラムのRさんのレコーディング風景の画像をメールしてくれました。
Rさん、CD買うので頑張って下さい!
そしてT君貴重な画像ありがとうです!

2008年3月13日 (木)

ピザ

P3090024
久し振りにピザを食べました。
店の名前も、ピザの名前も忘れましたがおススメです。(画像参照)
カニ、コーン、チーズがトッピングされていて、美味しいです。
ちなみにクラフトは厚めのが好きですが、本格的な奴は薄いですよね・・・

2008年3月12日 (水)

BULLET FOR MY VALENTINE

P3100030
CDを買いました。メタルはあまり好きでは無いですが、
メタルを買ってしまいました・・・
輸入盤の洋楽のCDは安くて良いですね。

2008年3月11日 (火)

ケーキ(人用)

P3090025
先日誕生日でケーキを食べました。
残ったケーキを冷蔵庫に入れて、次の日食べたのですが、美味しかったです。
個人的に硬い生クリームが好きなので・・・

2008年3月10日 (月)

ケーキ(犬用)

P3100031
家のチビ達(犬)のケーキ(犬用)を買ってみました。
冷凍されているので、今から後1時間ぐらい解凍してからあげるのですが、
喜んでくれるでしょうか?見た目で選んできただけですが・・・

2008年3月 9日 (日)

電池

P3090040
家のパソコンのマウスとキーボードはワイヤレスです。
昨日の夜、マウスの電池が無くなり、
パソコンの電源がOFFできなくなり最悪でした・・・
よって、今日100円均一で大量に電池を仕入れしてきました・・・

2008年3月 6日 (木)

お土産

P3060025
知り合いのK君がディズニーリゾートに行ったらしく、お土産をもらいました。
K君ありがとうです。

2008年3月 2日 (日)

マウス

P3020025
パソコンのマウスが壊れました・・・
500円のマウスだったので寿命でしょうか?
1年ぐらい使いましたが、今回は1500円ぐらいの奴にしました。(画像参照)
自分で買いに行く時間が無かったので、
友人のF君に仕事の営業中買ってきてもらいました。
F君ありがとうです!!

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »