« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月29日 (火)

グランドサーキットレースウェイ

P4230005
本日もディズニーネタです・・・
乗った事の無いアトラクションに乗ろう!
と思い、グランドサーキットレースウェイに乗ってみました。
とてもノスタルジックな気分になりました・・・
このアトラクションが有るのがトゥモローランドですが、
トゥモローランドと言いつつ、
トゥモローランドが一番古い感じがします・・・

2008年4月28日 (月)

キーボードマウス

P4280035
キーボードの調子が悪かったので保証書を確認したら、
5年もメーカー保証が付いていたので、メンテナンスに出しました。
なんと不良品だったらしく、新品が送られて来たのですが、
メンテナンスに出している間に、
780円のキーボードと680円のマウスを購入した為、
以前のキーボードマウスはヤフオクで売ろうかなみたいな・・・
ちなみにワイヤレスタイプで機能も沢山付いているので、
パソコンにあまり詳しくない筆者には向いていない事に気付いたからです・・・
特にダイナミックサーチと言う機能が使いこなせません・・・

2008年4月27日 (日)

ふりかけ

20080426215115
最近チビ達用のふりかけを買ってみました。
ドライフードに、ヨーグルトをよくかけてあげていますが、
今日はふりかけをあげてみようと思います。
奴らも同じ物だと飽きるので・・・
「あ~き~た~」と言われる前に・・・

2008年4月26日 (土)

スペースマウンテン

P4230003
本日もディズニーネタです・・・
スペースマウンテンがリニューアルしたらしいですが、
基本的にはほとんど変わっていませんでした。
たしかランドで初めて乗ったアトラクションは
スペースマウンテンだった様な気が・・・

2008年4月25日 (金)

ジャングルクルーズ

P4230017
本日もディズニーネタです・・・
ジャングルクルーズが結構好きなアトラクションで、
後半の方で出てくる首狩り族?
の仮面がカッコイイといつも思っていたのですが・・・
アドベンチャーランドのゲートの所に、
同じ仮面が飾られていたのを今回初めて発見しました!
何回も行った事が有るのに恐るべしディズニーランドです・・・
ちなみにもしお土産で販売されたら欲しいです・・・

2008年4月24日 (木)

ディズニーランド

P4230001
友達がディズニーランドのパスポートをくれたので、
日帰りでディズニーランドに行ってきました。(愛知県より車で・・・)
なるべくお金を使わずに行きたかったので、
超ヘビースケジュールでしたが、東名高速もディズニーランドも空いていたし、
車の運転好きなので(下手ですが・・・)楽しかったです。
今は25周年のイベントをランドの方でやっていますが、
限定のカギが欲しい人は、開園1~2時間ぐらい前から並ばないと、
4時間前後待ちもしくは、入場者数が多い時は売り切れて買えません。
ちなみに自分は開演20分前から並んで入場しましたが、
4時間待ちだったので諦めました・・・

誕生日

P4230023
本日誕生日なので、
先日友達などがお祝いしてくれました。
みんなありがとう!!

2008年4月22日 (火)

犬の置物シリーズ

20080421223729
フリーマーケットで犬の置物シリーズ(きのこ含む)を買っていたら、
にぎやかになってしまいました・・・
一番左のコーギーとか、結構でかいのに超安かったです。
安いし、カワイイしと言う感じでついつい・・・

マリオカート三昧

20080421223640
最近マリオカートを買って以来、
夜はマリオカート三昧です・・・
恐るべし任天堂Wiiです・・・

2008年4月19日 (土)

フィラリア予防

P4190040
そろそろ蚊が出てきました。最近は温暖化の影響で、
蚊が生息する期間が長くなったそうです。
家のチビ達のフィラリアの季節がやってきました・・・
奴らはこのフィラリア予防のジャーキー(画像参照)
が大好物です。一応薬ですが・・・

2008年4月18日 (金)

戦場の絆

20080417144216
アーケードのガンダム系のゲーム、
「戦場の絆」を初めて実物見ましたが、少し感動しました。
レバーやアクセルの操作性、モニターの球体感など、
本物が有ったらマジでこんな感じだろうと言う感じです。
少し惜しいのは、モニターは後ろからプロジェクターで映し出しているので、
少し映像が曇った感じに見えるのと、シートは固定式なので、
戦闘時の衝撃や振動などは伝わってきません。
生産コストの問題だとは思いますが・・・
でもプレ3とかで、ソフト、レバー付きシート、アクセル、プラ製球体モニター、
プロジェクターのセットで、15万円ぐらいで発売できそうな気がしますが・・・

2008年4月15日 (火)

Wiiフィット

09543_2
前回売り切れ店続出で買えなかったWiiフィットが、
何故か某所で安く売っていたので購入しました。
箱を開けると上に乗る物だけに壊れやすいのか、
いきなり修理依頼書が・・・ このゲーム、
傍からプレイしている人を見るとかなり怪しいです・・・

2008年4月14日 (月)

マイケルジャクソン

152788
この前、TVでマイケルジャクソンの特集みたいなのが放送されていました。
エグザエルのコメントで、「Smooth Criminal」と言う曲のプロモで、
「傾いて立っているのを見た時すごいと思った」みたいなコメントをしていて、
「ん?そんなんプロモだから特撮ぢゃないの~」と自分は思っていたのですが、
どうやらコンサートでも実際やる事がすごかったらしいです・・・(画像参照)
ちなみにもちろんトリックですが、仕掛けは単純で、マイケルはこの仕掛けの特許も
所有しているらしです。でも日本ツアーで傾き過ぎて失敗した事が有るらしいです・・・
個人的にはマイケルジャクソン好きです。

2008年4月13日 (日)

スイカ君

200803132314000
我が家のスイカ君です。
何故かこれを被せるとおとなしくなります・・・
2匹が中が悪い時はスイカ君になってもらいます・・・

2008年4月12日 (土)

Wii

54387_2
多分買わないだろうと思っていたWiiが我が家にも来ました・・・
マリオカートも一緒に購入しましたが、付属のハンドルは、
気分を盛り上げる為だけのコントローラーカバーの様な気が・・・
ちなみに、我が家の犬がWiiをやる人間の姿におびえています・・・

2008年4月10日 (木)

祝い

6578432
ついに本日4月10日(木)をもちまして、
長かった車のローン返済が終わりましたぁ!!
後は煮るなり焼くなり好きにします・・・
※画像はローンの終わった筆者の車とは全く関係はありません。

オレゴンボーテックス

99999
未確認生物とか、世界の7不思議とか大好きです。
以前は「未だその謎は解明されていません」的なものとか多かったのですが、
最近はネットとかで検索してみると、どんどん科学的に解明されていくので
少しがっかりします・・・バミューダトライアングルとか、ナスカの地上絵とかネ・・・
でも知らないやつが有りました!そして未解明的な!
「オレゴンボーテックス」です!気になる人はググってみて下さいネ・・・
自分的に今一番行きたい場所です。

2008年4月 9日 (水)

ファンタステック・フォー

Photo
昨日ツタヤが半額DAYだったので、何かレンタルしなければ・・・・
と思い、かろうじて見たかった「ファンタステック・フォー」を見ました。
つまらなかったらそのまま寝てやろうと思って見ましたが、
最後まで見てしまいました・・・

2008年4月 8日 (火)

頭痛

2714364014
ううう・・・今日は天気が悪いです・・・
自分は頭痛持ちなので、天気が悪い日は頭が痛いです・・・

2008年4月 4日 (金)

オープン・ウォーター2

0123
最近、ツタヤ半額DAYの時、半額にならない新作が多いです・・・
なので、しぶしぶ借りた(1を見た時少し嫌な気持ちになったので・・・)
オープン・ウォーター2ですが、1より良かったのでおススメです。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »