« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

暑い日の楽しみ方☆

1111
梅雨明けから暑い日が続いてますが、
こういう時こそ私なりの楽しみ方がありますnote
それは、お気に入りのカフェ友達とまったりsnail
最近はまっているのがこのドリンク!!
やかだし、スッキリでとってもおいしいhappy02
ビタミンCもたっぷり摂れて、も弾むしheart04
色んなカフェでどんどんお気に入りのドリンク
見つけていきたいですbar

2008年7月30日 (水)

ダリル/D.A.R.Y.L.

0909
この前ツタヤに行ったら、
昔見た事のある「ダリル/D.A.R.Y.L.」が目に入りました。
しかもDVDで・・・古い映画のくせに・・・
はっきり言って全然面白くないです(怒り)
ただ、あらすじだけ読むとめちゃくちゃ面白そうなんですよ!

~山の中で発見された記憶喪失の10歳の少年ダリルは、
親切な夫婦に預けられた。勉強、スポーツ万能の天才少年・・・
ある時ダリルの前に本当の親だと名乗る人物が現れる。
そしてダリルは、国の最高機密として追われ抹殺されようとしていた。
ダリルの名に隠された驚くべき秘密とは・・・~

と言う内容なのですが、実際の映像を見ると、ダリルが冷静すぎて、
淡々としていてハラハラする感じが無くつまらないです・・・
そう、CMを見たらすごく面白そうで、実際見るとつまらない
映画のパターンです!まさしくダリルはそう言う映画です!
多分このブログを読んで、ダリルを見てみようと思った人は
ほとんどいないと思うし、ほとんどのレンタルに置いて無いと思うので、
(古すぎて)ここでネタばらしをしますっ!!
ダリル人間では無くアンドロイドだった・・・と言う落ちなのですが、
今このダリルリメイクしたら面白そうな気がするので、リメイク希望です。
ちなみに「遊星からの物体X」もついでに・・・(ややマイナー)

2008年7月28日 (月)

夏休み♪

Honkon
今年の夏休み香港へ行く予定airplane
今までツアコン時代を含めて、
延べ20ヶ国してきましたが、香港!!
100万ドル夜景を見てきまーすupup

しかし、夏休み目前でよく海外旅行の予約が
できたなーと、しみじみ自分の運の良さ実感catface
格安ツアーで、しかも残り最後2席だったし・・・。
とにかく今からワクワクですheart02

日焼け

76456
に行ってきましたぁwave

焼いていたら大変な事になっていましたcrying
病院に行ったら日焼けによる火傷と言われ、
全治一週間との事weep

これからに行く人は気を付けて下さいsad
とほほ・・・

2008年7月27日 (日)

ウィンチェスター・ミステリー・ハウス

13
ウィンチェスター・ミステリー・ハウス・・・house
行ってみたい場所の一つです。
暇と金があれば・・・※現在両方無crying
子供の頃テレビでこの屋敷の存在を知り、興味を持った一人です。coldsweats01
知っている人も多いのではsign02
ウィンチェスターハウスは、
アメリカ合衆国カリフォルニア州サンノゼにある屋敷で、
38年間もの間絶えず建設がつづけられていました。
何故かと言うと元々この屋敷は、銃のビジネスで成功を収めた
実業家ウィリアム・ワート・ウィンチェスターの未亡人、
サラ・ウィンチェスターの所有物で、
そのウィンチェスター銃によって殺された
人々の霊によって呪われていると言う噂があり、shock
そのから逃れる為には、屋敷の増築を続ける事と
サラ・ウィンチェスターが信じた為です。
その為屋敷は迷路の様に超巨大で、
シャンデリアには13個のろうそく、coldsweats02
壁の衣服を掛けるフックの数が13の倍数coldsweats02
クモの巣の模様が施されたティファニー製の窓にも、
13色の石が装飾されているなどcoldsweats02
意味不明な造りになっているそうです。
それ以外にも、次の階につながっていない階段sweat01
部屋の無いなど・・・door

現在は観光地になっていて、内覧もできるらしいので、
暇と金がある人は是非行ってみて下さい。
自分の代わりにcoldsweats01・・・

2008年7月26日 (土)

別エンディング

7777
ネットで検索したら、I AM LEGEND/アイアムレジェンドDVDには
別エンディング が収録されている事が判明!!
さっそくDVDを見てみたら、そんなメニューどこにも無いす・・・
どうやらレンタル版には入っていないみたいで、
セル版のみの特典みたいす。ちゃんと買った人のみ、みたいな・・・
しか~し!メニューの中にアニメ版アイアムレジェンドの文字を発見!
見てみたら、何話かのアニメが入っていて、
特に最後のストーリーが良かったす。

2008年7月25日 (金)

I AM LEGEND/アイアムレジェンド

1111
I AM LEGEND/アイアムレジェンドを見ました。
体調が悪く、横になっていた時暇だったので見たのですが、
実は「めんどくせ~なぁ~」と思いながら見始めました。
この映画、公開した時に見に行くつもりだったのですが、
気が付いたら終わっていました・・・
元になった小説のタイトルは地球最後の男
個人的にはこっちのタイトルの方がグッときます。
自分はキャストが少ない映画が好きなので、
この映画良いです。ほぼウィル・スミスしか出てきません!
前半はもう一人の主役、愛犬のサムとの友情を描いた内容で、
サムが死んでしまったらウィル・スミスは本当の一人ぼっちに
なってしまうので、サムをとても大切にしています。
そこがいいす!!
途中からは、ダーク・シーカーズと言うゾンビみたいなのが出てきて、
ややSFチックな内容になっていくのですが、
こいつが出てこない方が良かったです・・・
もっと何と言うか、地球に残された一人の男がどうなっていくか・・・
みたいな内容の方が個人的には好みだったりします。
特に前半はその孤独感みたいなのが出ていて良かったのですが・・・
ちなみに日本でのテレビCMダーク・シーカーズを一切出さず、
地球上にたった一人だけ残された科学者と犬の感動的物語
という一面を強調したコマーシャルになっていました。
でも最近見た映画の中では一番良かったのでおススメです。
過去に2度映画化されていますが、それも見たいと思いました。
(64年「地球最後の男」、71年「地球最後の男・オメガマン
しかしウィル・スミス演技が上手いす・・・

内海

3333
内海の海に行ってきました!
岡崎からだと、23号から産業道路に出て、永遠真っすぐで
1時間ぐらいで到着です。
平日に行ったので、そんなに人はいませんでしたが、
日焼けが痛いです・・・日焼け止めクリーム塗ったのに・・・
自分は絶対黒くならない(赤くなる)体質なので、
奇麗に日焼けできる人がうらやましいす・・・
ちなみにクラゲ死体が大量に散乱していました・・・

2008年7月24日 (木)

浴衣

Image103_2
8月2日に行われる岡崎花火大会のために
新しい浴衣を買っちゃいましたheart02
身長低いので、なかなかサイズがないのが難点・・・。
でもでも、サイズで素敵なこの浴衣発見
一目惚れlovelyshine
珍しいスズランも気に入って即購入scissors
しかもまで!

今年も抽選で見事当てた桟敷優雅花火観賞happy02
この浴衣があるから益々楽しみ~note

2008年7月23日 (水)

最近一番欲しいもの

0909
最近一番欲しいもの、
それはハーマンのホイールと○○○○○○です・・・
でも買ってしまうと貯金が無くなる上、
大好きな洋服が給料日まで買えません(涙)
S・Iさん、どうしたら良いでしょう・・・
たしかS・Iさんの旦那さんホイール欲しいと言っていましたね・・・
取りあえず明日の休みはマネーが無いのでに行きます・・・

ルイスと未来泥棒

36167
ルイスと未来泥棒を見ました。tv
このアニメディズニー初の未来を舞台にした作品で、
なかなか良かったです。confident
最近のアニメCGなので、絵が本当に奇麗です。shine
それ以外に最近見たアニメでおススメなのは、
ポーラー・エクスプレスです。ディズニーではないすが・・・coldsweats01
おまけにやや古め・・・gawk
しかーし!パフォーマンス・キャプチャーという新技術を
使った映像は見る価値ありです。wink
あらすじは・・・
クリスマスイブの夜、サンタを信じなくなっていた少年は、
サンタの鳴らす鈴の音はもう自分には聞こえないと思い込み、
ベッドで眠りにつこうとしていた。そして、時計が11時55分を指した時、
突然、ごう音とともに巨大な蒸気機関車が近づいて来た・・・~
と言う内容ですが、興味持ったら見てみて下さい。winksign03

仔猫ちゃん♪

Photo
イモムシみたいな仔猫ちゃん、可愛いですよね~lovely
この子はうちの裏小屋に住みついたが生んだ
仔猫ちゃんのうちの一匹で、落っこちちゃって
ミーミー鳴いてたので保護しましたsweat01sweat01
まだまだお母さんが恋しい赤ちゃん仔猫なので、
お母さんに返してあげましたcat
それにしても可愛過ぎて、いたくなっちゃいました!!

2008年7月22日 (火)

モアイ

786
今回も七不思議シリーズです。
ネタが無いとか、アクセスを増やそうとしている訳ではありません・・・
かなりメジャーですが、今回はモアイです。
こいつも昔は宇宙人が・・・とか、ロストテクノロジーが・・・
(製造された物から製造方法が理解できない技術の事)
とか言われていましたが、ほぼ解明されていますね(涙)
しか~し、モアイはまだ不思議ならしいです。
そう・・・製造目的が・・・

2008年7月20日 (日)

時をかける少女

0000
昨日の夜、おもしろいテレビは何かやってるかな~catface
と思いテレビをつけたら時をかける少女がやっていました。
映画好きなので、とりあえず見始めましたが、
エヴァンゲリオン系の絵に馴染めず、挫折gawk・・・
見ていた家族に「どうだった?」と感想を聞く始末にcoldsweats01・・・
このアニメ恋愛系のストーリーだと思うのですがlovely
恋愛系アニメだと、少しマイナーですが、
スタジオジブリ海がきこえるがおススメですgood

2008年7月19日 (土)

となりのトトロ

0000
昨日テレビでとなりのトトロを見ました。
何回見ているのでしょう・・・特に夏になると・・・
恐るべし、宮崎アニメsweat01
個人的にですが、宮崎アニメは何度見てもそんなに古さを感じませんが、
このとなりのトトロだけは少し古さを感じます。何故でしょうsign02
そう言えば、愛知万博に行った時、サツキとメイの家に行けませんでしたsad
たしか当時ネットでサツキとメイの家の入場整理券が
高値で売買されていた様な・・・
恐るべし、宮崎アニメsweat01

2008年7月18日 (金)

おばあちゃん

P7140047
父方のお母さんが亡くなりました。
自分にとってはおばあちゃんであり、
子供の頃よく面倒も見てもらったので、
母親的存在でもあります。
82才でした。たしか・・・
おばあちゃん今までありがとう!!

2008年7月17日 (木)

暑い…

Photo
最近暑い日が続いてますが、今日は特に暑い!!
うちに居座ってる猫ちゃんも朝からこんな感じですwobbly
ちなみにこの場所、玄関ド真ん中なんですけどね・・・。

ちょっと邪魔
sweat01sweat01
大きい声じゃ言えないけど(

でもやっぱ動物って癒しですね~heart

ナスカの地上絵

4435
世界の七不思議とか好きです。
その中の一つのナスカの地上絵ですが、
こいつあマジで宇宙人が書いたと最近まで信じていました・・・
でも、拡大法と言う書き方で書かれているそうです・・・
そう・・・人の手によって・・・(涙)
拡大法とは、まず小さい絵を描きそれを基準にして
放射状に絵をどんどん大きくして描いていくと言う描き方で、
拡大法を使うと正確で巨大な絵が描けるそうです。
そう説明されてしまうと、もう不思議でもなんでも無いですね・・・
もっと詳しく知ってがっかりしたい人は、ウィキペディア(Wikipedia)
などで調べてみて下さい・・・

2008年7月16日 (水)

Photo_2
を見るのが好きです。
真っ青晴れた空もいいんだけど、
最近はこういう夕焼け空グッときますcatface
ボーっと見てるだけで、自分ってちっぽけ
そんな自分の悩みなんてもっとちっぽけだって
思えるbud

2008年7月15日 (火)

天空の足湯

54321
この前のお休みに、とある近場の素敵温泉
日帰りで行ってきましたrvcardash
見てください!!この開放感溢れる足湯!!
も~至福の時でしたよ~happy02heart04
他に内湯露天風呂もあり、豪華昼食付
お値段なんと、¥3,500!!!!
旅行気分も味わえて、リセットshine
とってもオススメですgood

2008年7月14日 (月)

リングピロー

09876
義妹結婚式のために、リングピロー作りましたheart02
プリザーブドフラワーという、生花に特殊な加工をして
水を与えなくても10年は持ち続けるというバラなどを
使って作ってみましたshineshine

うーん、大満足出来!!!!

まさに義妹にピッタリイメージですhappy02
喜んでくれるといいな~notenote

2008年7月13日 (日)

廃墟

001300
最近、廃墟などをネットで検索するのが好きですcoldsweats02
廃墟には人を寄せ付ける魅力があります。
不思議な事に・・・think
愛知県だと、ブルーシャトウとかが有名なのでしょうか?
行った事ある人がめちゃくちゃ怖いと言っていましたcrying
画像は長崎県にある有名な「軍艦島」ですが、
気になる人はネットで調べてみて下さいcatface
戦艦土佐」に島影が似ていることから
そう呼ばれているみたいですが、島の中は・・・

2008年7月12日 (土)

ゲド戦記

112233
昨日
ゲド戦記見ましたcatface
公開当初は、映画館見に行ったので2回目ですが、
見入ってしまいましたeyeshine
あの時よりは大人になったのか、世の中変わったのか
という重さに考えさせられましたねweep
私的に、魔法がとけてクモ老人になってテルー首をしめて
死んだ・・死んだ・・」というところが、
めちゃめちゃ怖かったですcryingsweat01
確か映画館子供泣き叫ぶ声が、
ちらほらしてましたcoldsweats01

ところでポニョうって変わって明るい話なのでしょうかsign02sign02
ついついあの素朴だけど、インパクトのある
歌ってしまう今日この頃ですfishkaraokenote

2008年7月11日 (金)

SALE

Blue1 Blue1_2 Blue1_3 Blue1_4
夏物SALE中です。
新作も入荷しています!

犬の爪

Nail
昨日家の愛犬コーギーの「こぎお」のを切り終わった後、
カーペットが付いていて、よく見るとからが出ていました。
そう・・・切り過ぎてしまったのです・・・犬の爪には血管が有り、
そこを切ってはいけないのです。(画像参照)
鳴いてはいなかったので、痛くはなかったぽいですが、
家族に叱られました・・・ごめんネ「こぎお

2008年7月10日 (木)

ポテチ

Image027
ポテチ作ってみましたrestaurantしかもうす塩と海苔塩味!!
ポテチ用のジャガイモもらったので、格安でできましたscissors
味は・・・うまーーーーーいhappy02!!!!
かかった金額約50円な~り~note

携帯が水没

P7100042
携帯水没しました・・・
よって、新しい携帯になりました。
(画像参照)

2008年7月 7日 (月)

岡崎花火大会

00220022
岡崎花火大会まで、1か月が切りました。
(8/2土曜日、雨天時8/3日曜日)
場所は岡崎市康生町乙川辺りがメインだと思いますが、
すでに乙川では会場を造り初めています。
毎年思うのですが、巨大な会場を組み立てて、
終わったら分解して、大変だなと思います(涙)
ちなみに、人がものすごく多かった年に、
花火大会の会場から脱出できなくなった経験有りです・・・
もちろん今年も見に行きますが・・・

2008年7月 5日 (土)

ホーリンラブ

Image022 Dvc00021
友人I君の愛犬(左)小梅
普通なら関節の限界がきているはずのわんこ
動物ってなんでこんなに癒されるのか・・・
早くおうちに帰りたくなってきました。。。
あいつのおしりホーリンラブ

2008年7月 4日 (金)

SALE

Black1 Black1_2 Black1_3 Black1_4
明日からSALEが始まります!

2008年7月 3日 (木)

いなり&こぎお

20080701195804
7月に入ったので、
家のチワワコーギーレイ花飾り)を付けてみました。
とってもカワイイです!

2008年7月 1日 (火)

600x4502008041800028
ついに、を手放しました(涙)
買っていただいたUPDRAFT様、ありがとうございました!
自分は方向音痴運転が下手にもかかわらず、
洋服と同じぐらいが好きで、ドレスアップしまくっていました。
新車で買って、めちゃくちゃ愛着が有ったで少し寂しいですが、
次にを買うとしたら今度は小さい車に乗りたいです。
自分のの画像UPしようと思いましたが、恥ずかしいので
自分の一番好きなホイールの画像でも・・・
(パナスポーツ/G7C8R)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »