« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

やっと晴れた!!

2001
いや~、凄まじかったですね・・・日前の雷雨crying
近くの川も東海大豪雨以来の水の増えようで、
本当に貴重品階に避難させてましたtyphoon

そして、やっと今日久し振りに晴れ間sun
私はガーデニング趣味なんですが、
今回のにも負けず、お花達元気に咲いてくれてて
ちょっと安心しましたcoldsweats01
もう夏も終わりだからそろそろ秋冬用のお花
植え換えしなくっちゃ!!

2008年8月30日 (土)

デトロイト・メタル・シティ

777_4 
デトロイト・メタル・シティ映画を見ました。
正直映画はいまいちでした。
キャストもイメージ通りで内容も悪くないです。
ただ、見ていると途中で飽きるのと、最後が・・・

いや~しかし松山ケンイチはすごいっす!
なんでもその役になりきってしまうと言うか、
「えっ?これ同じ人?」と思うぐらい
その役によってイメージが変わると言うか・・・
日本の俳優は自分のイメージ優先の人が多い気がします。
松山ケンイチの場合役のキャラクターを優先していて、
とても好感が持てます。
デスレコーズ社長役松雪康子もすごかったですが・・・
松雪康子が出演してるの知らなかったので、
最初、清水ミチコだと思いました・・・

2008年8月29日 (金)

大雨

6543
昨日は夜すごい大雨でしたsad
外には夜出なかったのですがものすごいでしたcoldsweats02thunder
その影響で車のセキュリティーが鳴りまくっていましたネcoldsweats01
床上浸水した所とかもあったらしく、大変ですネ・・・
朝嫌な予感はしましたが、名鉄JRダイヤが乱れまくっていて、
おかげで店までくるのが大変でしたsweat01

2008年8月28日 (木)

Slipknot/スリップノット・All Hope Is Gone/オール・ホープ・イズ・ゴーン

0000
好きな洋楽バンドSlipknot/スリップノットの新作CD
All Hope Is Gone/オール・ホープ・イズ・ゴーン
知り合いに貸していただきました。ありがとうです!
「好きなら買えよ!」と言う感じですが、買おうと思ったら「持ってる」
と言われたので、他のCDを買わさせていただきました(';')・・・
スリップノット音楽ビジュアル共に大好きですが、
今回のアルバム、いまいちです・・・
なんつ~か、スリップノットって、もっとタイトなイメージがあったんですが、
今回ただのメタルバンドの様な感じで、音が太いと言うか重いと言うか・・・
自分的にはそれをスリップノットに求めていないっつ~か(';')・・・
あと、プロモとかでマスク外すの止めてほしいっす。
マスク外すとただのおっさんつ~か(';')・・・
どんな人が演奏してるんだろう?!ぐらいがカッコイイす。

2008年8月27日 (水)

自家製梅シロップ♪

1000 2000
自宅に梅の木があって、毎年6月頃になると
大きなをたくさん付けてくれますcherry
去年は梅酒を作って大好評だったので、
今年は梅シロップ作りに挑戦してみましたhappy01
作り方はとっても簡単!!

をキレイに洗って下処理し、24時間以上冷凍庫へ。
・同量のハチミツ(氷砂糖)・お好みのを入れる。
1ヶ月ほどおいたら(時々振って混ぜる)出来上がり~♪

クエン酸を多く含むので、疲労回復にピッタリ!!
血液サラサラにしてくれます!!
ハチミツお酢も体にとても良いので健康食として
サイダーお水で割って飲んでますgood
来年は梅ジャム作り挑戦してみようかなnote

2008年8月26日 (火)

夏の終わり…

1002
暑かったもそろそろ終わりですね・・・cancer
皆さんはどんなに「あー、夏が終わるなー」って
感じますか??
私はツクツクボウシが鳴き始めるに思いますhappy01
なんでかというと、家の裏が神社セミ身近な存在だから。
真夏は1日中セミの大合唱で寝れたもんじゃないですcrying
この写真は”夏の終わり”のイメージで撮った
写メールですcamera
私の撮った空の写メール、うちのスタッフKさんは
かなーり褒めてくれますcatface
趣味の一つですね!!

うちのお店も秋もの商品ラインナップしてきました!
カッコイイ商品がたくさんですshineshine
是非見にきてくださいね~happy02

2008年8月24日 (日)

オリンピック閉幕

1003
4年に1度オリンピックもいよいよ閉幕ですね・・・。
今回は想像以上に日本選手が頑張って
メダルをたくさん取ってましたcrown
なかでも私が1番感動したのは男子100m×4リレーですね!
今まで陸上に携わってきた人達の歴史の証
ようなものを感じて、自然が出てきましたcrying
日本人でも十分世界に通用するってことを
証明してくれたように思いますshine
本当に選手の皆さんにから「お疲れ様」って言いたいですね。

オリンピックの競技が行われている香港
期間中に行けたのもとても幸運だったと思いますheart04
写真のようにビル全体オリンピックの電飾って所も
多数ありました!!
4年後オリンピック、今度は液晶の40インチ位
大きなテレビで楽しみたいな~happy02

2008年8月23日 (土)

温泉郷たまご

P8220064
一緒に働いている、
staff/スタッフのMさんにお土産をもらいました。
地元の岐阜お盆休みに帰ったらしいです。
僕もたまに岐阜に遊びに行きますが、
けっこう遠いっす・・・sweat01
温泉郷たまごと言うお菓子まんじゅう)ですが、
最初、ひよこまんじゅうみたいなものかな?
と思い食べたらうま~いっす!!impact
おススメです!!
どこに売ってるのか知りませんが・・・

2008年8月20日 (水)

P8200065
cocacola/コカコーラさんには悪いですが、
今日は一言言わせてもらいますっsign03
新発売のFanta/ふるふるシェイカー、めちゃくちゃまずいっすannoy
ものすごく美味しいものを想像して飲んだだけに、
よけいにまずく感じたじゃないっすかぁ~coldsweats02sign01
なので買うの迷った人は買うの止めるのをおススメしますっimpact
少なくともジュースの味はしませんgawk・・・

香港続き…

Pict0659 Pict0672
香港ネタがまだまだあるので、昨日の続きですshine
写真2枚載せましたが、枚目はオープントップバス
からネオン街を走行中の写真camera
ネオンすれすれの所を勢いよくバスが走って
とても気持ちいいhappy02up
でも香港って見ての通り、高層ビルばかりで排気ガス充満
してるので、空気がほんと悪いんです・・・sad
がおかしくなりそうでしたが、この爽快感は体験して
もらいたいですね~!!
しかも、香港ドライバーさんってすごい飛ばすんですよ!
こんな狭い道をこんなスピードで!?って思うほどwobbly
日本じゃ考えられません・・・。
あと、枚目がディナークルーズから夜景を撮った1枚camera
なんだかうまく撮れなかったのが残念ですが、
360度こんな素敵な夜景ですshineshine
100万ドル夜景と言われるだけあって、圧巻!!!!
ビクトリアピークという山の頂上から見るのも素敵ですが、
オススメクルーズ船から見る夜景ship
今後香港へ行く方は是非!!
そんなこんなで香港旅行とても楽しめました。
比較的安く行ける所なので、良い思い出を作りたい方
にはオススメですよ~heart02


2008年8月19日 (火)

香港旅行♪

1000
香港日で行ってまいりました!!
すごく夜景キレイなので、キレイなのかと
思いきや、メッチャ汚かったcoldsweats01
ビルとか、ほんとボロボロで住めるの!?ってくらい。
でも、排気ガスにも負けずに乗ったオープントップバス
から見たネオン香港に来た~って感じで楽しめたり、
100万ドルの夜景ディナークルーズの船の上から360度
満喫したり、勇気を振り絞って入った地元のちっちゃな
お店の海老ワンタン麺300円位という破格値にも
かかわらず最高においしかったり・・・。
結構日にも関わらず香港メチャ満喫しちゃいましたhappy02good
物価安いからアクセサリーもとっても安く買えて
(しかもちゃっかり値切って)、ショッピングまで満喫note
飲茶フカヒレスープなどなど、食べ物も日本人好み
なので、みなさんも香港ぜひぜひ行ってみてくださいairplane
でも個人的にはやっぱりアジアより欧米のが好きかなcoldsweats01

お土産

P8190066
staffのSちゃんが香港旅行に行ってきたので、
お土産をもらいましたぁ~smile
パイナップルケーキsign02だと思いますが、
食べたらめちゃおいしかったですdelicious
Sちゃんありがとですhappy01
香港行きたいなぁ~shine

2008年8月18日 (月)

どら焼き

P8180052
知り合いがどら焼きをくれました。
甘いもの大好きなので、3個とも「ぺろり」ですっ!!
似ている食べ物だと、どら焼き鯛焼きは好きですが、
大判焼きはいまいちです・・・
皮に対してのあんこの比率が多くてくどい気が・・・
なのでタイ焼きも頭より尾の部分が好きです。
ちなみに自分はこしあん派ですが、
こしあん好きの人は
粒あんを受け入れない傾向があるらしいです。
自分も、どら焼きたい焼き大判焼きなど、
選べるならこしあんが良いです。

2008年8月17日 (日)

BLACKJACK/ブラック・ジャック

1010
マンガ大好きです。
好きなマンガは沢山ありますが、古めだと手塚治虫
BLACKJACK/ブラック・ジャックが好きです。
ブラック・ジャック
意外と恋愛系のストーリーとか多いんですよね。
好きな話は絞り切れませんが、
宇宙人を手術する話とか印象深いす・・・
今思いあたる中で一番好きな話は、
ある青年が仕事中に女の子を車でひいてしまい、
病院に連れて行きブラックジャック手術します。(たしか)
しかし女の子は事故の影響で記憶喪失になってしまっていて、
取りあえず自分の家に連れて行くのですが、
青年はその女の子に恋をしてしまって、
その女の子の為に一生懸命働きます。
女の子は別の病気も患っていて、その為にお金が必要だったのです。
次第に女の子の方も青年を好きになり、二人は恋人になるのですが、
ある時、女の子の記憶が戻ってしまいます。
女の子は青年の事は忘れてしまい自分の家に戻り、年月が流れます。
青年は荒れた生活になり、ついには警察に捕まります。
裁判の時、裁判所にいたのはあの時の女の子でした。
法律関係の仕事についていたのです。
もちろん女の子は青年の事は知らないと言います。
ブラックジャックは青年の弁護をし(たしか)、
女の子には手術が必要だと告げます。
そして手術の直前記憶がよみがえり
涙を浮かべながら青年の名を女の子が呼びます・・・
という話ですが、とても良い話です(涙)
ぜひアニメ化してほしい話の一つです!

2008年8月16日 (土)

The Dark Knight /ダークナイト

4444
お盆休み、仕事でどこも行っていません・・・
なので、今日映画でも見に行こうかなみたいな・・・
もちろんレイトショーで。(安いから)
The Dark Knight /ダークナイトが見たいので、
見に行くならダークナイトです。
BATMAN/バットマンシリーズは、
全て映画館レンタルで見ているので、
完全制覇を狙っています。
実は筆者、たまたまバットマンメッシュキャップを被って
街を歩いていたら、ちょうどバットマンシリーズ映画が公開される前で、
その映画の宣伝担当の人に、
「写真撮らせてくれたら試写会の券あげる」
と言われ、アメリカの新聞にも載った事があります。
バットマンシリーズバットマン役キャストが良く変わりますが、
最近のクリスチャン・ベールは一番合っている気がします。
ちなみに、バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲の時の
バットマン役は、ジョージ・クルーニーでしたが、
キャリアから消したい一作だと言っています・・・
ジョージ・クルーニーなんちゅう事言うねん・・・

最後に、今日のブログはジョーカー役ヒース・レジャー捧げます・・・

2008年8月15日 (金)

ヤフーオークション

P8150052
お盆だったのでヤフーオークションに何点か出品したら、
出したアイテムがほぼ売れたので良かったです。happy02
自分は結構出品しているので、もうベテランの部類ですが、
オークションで売る為のコツをいくつか発見したので、
今日はそれを書こうかなと・・・confident
・まず、画像は極力奇麗に載せた方が良いです。shine
同じアイテムなどが出品されている時などは、
他の人が載せていない角度や場所の画像が良いです。
そうする事によってアクセス率が上がります。up
・文章は箇条書きが良く、私感は書かない方が良いです。
例えば、「すごくキレイな色だと思います」とかね・・・
・単品だと売りにくいアイテムは、類似のアイテムとセット売りがお勧めです。good
例えば、A BATHING APE/エイプセットとか。
単品だといらないけど、セットなら欲しいという人も結構います。
・状態をあまり細かく書かない方が良いです。think
目に付く傷などはもちろん書いた方が良いですが、
必要以上に書くと、入札率が低くなります。
傷が気になる人は、必ず質問してきますので・・・
・あまり高く売ろうしない方が良いです。wobbly
相場よりも少し安めに出品すると入札率が上がるので、
結果相場より高くなる可能性もあります。
自分は出品する時、今いくら欲しいかをまず考えます。
例えば6個出品できるアイテムがあって、5万円欲しければ、
6個売れた場合最低で5万になる様にスタート価格を割り振ります。
要はそのアイテムがいくらで売れるか?を考えるより、
自分が今いくら必要かを考えた方が良いです。
意外と無欲な人にお金や物は集まりますconfident
・たまに交渉してくる人がいますが、交渉には応じない方が良いです。ng
例えば5千円で出品しているアイテムに対し、
「1万円で即決してもらえないでしょうか?」とか言われてもです。
自分の経験だと、落札価格は必ずそれ以上になります。
・最後に、めんどくさがってはいけませんsign03
これが一番重要ですっdiamond
すいません、今回偉そうな事書きました・・・
良ければ参考にして下さいsweat01

2008年8月14日 (木)

車検

6655
ついに車検が来ました・・・
金が無いっちゅうねん・・・
タイヤがほぼ4輪ともボウズだったのと、
「フロントのブレーキパットがだいぶ減っていますね~」
と言われたので、ついでにパットも交換してもらい・・・
総額12万円ぐらいの出費です。う・う・う・痛い・・・
でも、「お待たせいたしました~」と呼ばれて、
を見たらぺかぺかだったので、なんか嬉かったっす!

2008年8月12日 (火)

キャトルミューティレーション

0000_2
昔から気になっている事シリーズです。
書く事が無い、もしくはアクセス数を増やそうと
思っている訳ではありません・・・
今回はキャトルミューティレーションです。
誰もが言葉ぐらいは聞いた事あるのではないでしょうか?
そう、日本語に訳すと「動物虐殺」ですが、
実際キャトルミューティレーションとは・・・
①前日まで元気だった牛が、一夜にして死亡している。
②目や舌、性器、腸、臓器などの体の一部が欠損している。
③切り口はレーザーで切った様にシャープで、綺麗な円を描いている。
④周囲に血痕の跡がなく、傷口から出血した跡が全く無い。
⑤体内の血がほとんど無くなっている。 
と言う状態になっている牛の死体の事なのですが、
自分も昔は宇宙人の仕業だと信じていました。昔はね・・・
最近の調査では、野生動物による単なる自然界の捕食の結果
と言われていて、実際死んだ牛をほかっておくと、
他の動物などに食べられて
キャトルミューティレーションの様な状態になるそうです。
しかし、判明しているだけでも12000件ぐらいと数が多く、
70年以降アメリカでほぼ起きている事件と言う事から、
アメリカの秘密兵器の実験によるものではないかと言う
説が有力視されつつあるみたいです。
アメリカ人は牛の命を軽視する傾向があり、
は食べるために量産するものであり、
殺されるために存在する動物であると言う考えが特に強い国の為、
キャトルミューティレーションターゲット
になっているのです・・・
色々な説がありますが、どれを信じるかはあなた次第です・・・

2008年8月11日 (月)

THE CORE/ザ・コア

7676
昨日テレビで、THE CORE/ザ・コアがやっていました。
そう・・・オリンピックは見ていません・・・
このザ・コア、以前友達が見たら「面白かったよ~」と
言っていたので、DVDで見た事あります。
内容は忘れていましたが、たしかに面白かった印象がありました。
なので昨日のテレビでも再度見たのですが、やっぱ面白かったす。
映画は最初にショートストーリー的な話が付いている
映画は面白いものが多いす。
ザ・コアだと、スペースシャトル着陸の話の部分とかネ。
しかぁ~し、映画は面白かったですが、
自分がもしこの、地球の核の部分まで行く
地球探査船バージルに乗って
まで行ってこいと言われたら、怖くて行けません・・・
この映画見た人は分かると思いますが、
特に発射時・・・

2008年8月10日 (日)

あちいっす・・・

P8100052
いや~、あちいっす・・・
とてもじゃぁないですが、自分暑がりなので長ズボン穿けません・・・
たまにお客さんで、「短パン穿きたいけど、すね毛が・・・」と言う人いますが、
人間の体の体毛の濃さは降水量によって変わるそうです。(びっくり)
降水量が多いと体毛が濃く、少ないと薄くと言う具合に。
その為、寒冷地や四季を通じて降水量の少ない国や地域の人は
体毛が薄いみたいで、そう言う場所に引っ越しをしても薄くなるらしいです。
ちなみに自分は痩せると薄くなり、
怪我をするとその場所が濃くなる気が・・・

友達と花火大会

P8090051
友達と花火大会をやりましたぁhappy02
浴衣が着たかっただけと言う話もありますがcoldsweats01・・・
と言えばやっぱ花火ですねhappy02

2008年8月 9日 (土)

バイオハザードIII

4
biohazard3/バイオハザードIIIを見ましたtv
はっきり言って怖さはないですが、ミラ・ジョヴォヴィッチは好きheart04
ゲームは一度もクリアした事ないけど、映画版バイオハザード
DVDで完全制覇ですっpunch
昔からゾンビ映画は根強い人気ですねっsmile
かなり古めですが、battalion/バタリアンとかも好きっすwink
「脳みそぷり~ずsign03

2008年8月 8日 (金)

俺達フィギュアスケーター

897_2
俺達フィギュアスケーターを見ました。
いや、一緒にレンタルに行った連れが見たいと言ったので・・・
yahoo!/ヤフーの画面で最近よく見かけた、
俺たちダンクシューターとか気になっていたんですよ~。
筆者、人気コメディアンで俳優のウィル・フェレルが大好きなので・・・
感想は面白かったです!もちろんコメディ映画なのですが、
感動映画でもあります。アルマゲドンの主題歌でも使用されていた、
Aerosmith/エアロスミスの「I DON'T WANT TO MISS A THING
が流れるシーンとかあるんですが、良いす!!
て言うか「I DON'T WANT TO MISS A THING」がいいす!!
ひょっとしたら、映画のバックにあの音楽かけたら、
どんな映画でもよくなるかも・・・
恐るべしエアロスミスです・・・
DVD俺たちダンクシューターが出たら見たいですが、
この、俺達シリーズはおススメす。
でも、日本では一部でしか上映されていないと思うので、マイナーです。
外国のコメディ映画は日本ではヒットしないとの事なので・・・

2008年8月 7日 (木)

マイブーム

2000
最近のマイブームブレスレット集めshineshine
半袖だと、どうも手首のあたりが寂しくなりますよねdown
そんな時、このブレスレット大活躍!!
写真のブレスレットは一番最近購入したものhappy02
ゴールドの組み合わせに一目惚れheart04
MADJSONlimiter/でもメンズピッタリ
かっこいいブレスが入ってきてるので、
是非見にきてくださーいnotenote
でも、アクセサリーをうまく自分のファッション
取り込んでる人ってオシャレさんだなーって思います。
ブレスレットも自分のファッションに合わせて、
色々楽しめたらいいなwink

コギオをトリミング

20080806201629
家の犬コーギーコギオトリミングしてきました。
画像で見る感じは角度の関係で違和感無いですが、
実際見ると合成写真の様になっています・・・

トリマー・「本日はどうなさいますか?」
筆者・「ん~、暑いのでサッパリしたいんですよね~。」
コギオ・「おまいが勝手に決めるんじゃねぇ・・・」
トリマー・「では、バリカンで短く刈りますか?」
コギオ・「わしゃ芝生か・・・」
筆者・「じゃ全体的にそれでお願いします!」
トリマー・「何ミリぐらいにしますか?」
筆者・「3ミリでお願いします。」
コギオ・「・・・」

と言うトリマーとのやり取りの後、
「マァ~ン」と言う音と共に・・・
約2時間後・・・

トリマー・「お待たせしました~!」
コギオ・「くぅ~ん・・・」
筆者・「うわ、めちゃピンク・・・」

でも今、野球少年坊主頭の様に、
ジョリジョリして気持ち良いのでいつもより多く触っています。
ちなみにコーギーはめちゃ毛が抜けるのと、
暑さに弱いので、は短いサマーカットがおススメです。

2008年8月 6日 (水)

雪だるま♪

1000
暑い・・・。今日も死にそうに暑いですねwobbly
こんな時、食べたくなるのがアイス!!
私はサーティーワンアイス大好きですが、
今こんな素敵フェアをしていて、
この前のお休みに行ってきました~heart02
いやー、に入れた瞬間から幸せな気分
なれましたなーlovelynote
まだ雪だるま食べてない方は是非お試しあれscissors

2008年8月 4日 (月)

リンゴ飴といなりとこぎお

20080803221137
お土産だよ~」と言ったら、
リンゴ飴に反応するチビたち・・・

第55回安城七夕まつり

P8030049 P8030051 13
第55回安城七夕まつり」に友達と行ってきました~shine
8月、1/2/3の三日間ですが、最終日の3日に行ってきましたconfident
初めてカレー味どらやきを食べたのですが、味は微妙・・・wobbly
友達のM君美味しいと言っていましたがsweat01
他にもリンゴ飴appleかき氷penguinなどを食べましたhappy02
また来年も行きたいですぅwink

2008年8月 3日 (日)

花火

20080802200647
昨日は岡崎の花火でしたhappy01
高い所から見たらとっても奇麗でしたnotes

PRODUCERS/プロデューサーズ

0432
PRODUCERS/プロデューサーズを見ました。
途中まで・・・全く面白くないす・・・
しかも、メジャーなくせに何故かDVD
日本語吹き替えが選択できません!!
自分、よっぽど好きな映画以外吹き替えしか見ないので・・・
この映画、おすぎとピーコ
「面白いから絶対見なさい!」と言っていましたが、
絶対見ちゃダメです・・・
豪華俳優の作品は何故いつも面白くないのでしょう・・・
OCEAN'S ELEVEN/オーシャンズ11とかね・・・

2008年8月 2日 (土)

岡崎の花火大会

9797
今日、8月2日、土曜日は岡崎の花火大会です。happy02
いつもすごい人ですが、こんな田舎の岡崎に、
人が集まるのは嬉しい事だと思います。confident
でも、渋滞とかするので、帰るタイミングが難しいんですよね~sweat01
今日は花火で夏を満喫しますっup

2008年8月 1日 (金)

第60回 岡崎花火大会前日

100
明日8/2(土)は、第60回 岡崎花火大会が開催されます。
が、自分は見飽きたのと、帰れなくなる可能性があるので、
なるべく早く帰りたいっす!!
でも花火は良いですね。
花火と言えばと言えば花火みたいな・・・

ちなみにMADJSONlimiter/では、
手ぶらで花火を観覧できる様当日は、
ご来店の方に限り、買っていただいた商品全ての、
無料配送を致します!!

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »