« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月29日 (月)

9月も明日で終わり・・・

P6280036
いや~9月も明日で終わりですが、
めっきり寒くなりましたねぇ~(+o+)
今丁度良い季節なので、
来月は友達4人で富士急ハイランドに遊びに行ってきます!
そして帰りには
御殿場プレミアム・アウトレットにも行こうかなぁ~(^O^)
元気だったら(^O^;)
※画像は恐怖のええじゃないか(゜o゜;)

2008年9月27日 (土)

毛染め

800_08
ひ・さ・し・ぶ・りに髪の毛を染めましたwobbly
毛染めは頭いてぇすが、新鮮な気分になれますネshine
気分リフレッシュですconfident

2008年9月26日 (金)

ハンドモップ

P9260087
最近ハンドモップがお気に入りです~happy01
細かい所掃除するのがめんどくさいなぁ~
と思っていたら、社長が買ってきてくれたので
毎日使っていますpunch
お客様気持ちよく買い物していただける様、
なるべくお店は奇麗にと思っていますhappy02sign03

2008年9月25日 (木)

マイブーム♪

0002
お好み焼きにはまってますlovely
これはお店屋さんで頼んだ海鮮デラックスですが、
家でチャチャッと作るお好み焼きも大好きですheart02
意外と安ーく作れちゃうんですよねー(笑)
あまり凝らなければ150円っ位ですhappy02
私はキャベツが大好きなので、たっぷり入れて
山芋すりおろしたものを加え、はその日の気分good
ふわっふわで栄養満点お好み焼き手軽
できちゃいますrestaurant
あの濃厚なソースマヨネーズをかけて食べる
お好み焼きたまらないっっ!!!!
あー、想像しただけで食べたくなりますsmile

御殿場プレミアム・アウトレット

20080924111056_3
御殿場プレミアム・アウトレットに行ってきました!!!
愛知県岡崎市からだと、東名高速岡崎インターから乗って
御殿場インターを降りてすぐなのでおススメです。
往復5時間前後かかりますが、結構遊べます。
東京行くよりは全然近い感じします(^v^)。
岐阜県土岐市プレミアム・アウトレットより全然でかいしネ。
ただ・・・意外とほしいものは無く、なにも買いませんでしたが・・・
むしろサービスエリアの方がお金使いました・・・

2008年9月24日 (水)

幸せのおすそわけ

0004
先日、友人の結婚式参加した際、
メインテーブルお花おすそ分けしてもらいましたpresent
夏らしいお花がふんだんに使われていて、
友人ドレスにも会場の雰囲気にもピッタリshineshine
こういう幸せのおすそ分け大好きなんですよねhappy02
玄関に飾っておくとパッと華やかになるし、
香りも素敵heart01で芳香剤いらず!!
毎日こまめに水をやって花の切り口を新しくしてやれば
意外ともつしgood
これから友人達の怒涛結婚ラッシュが続くので、
いつまでも玄関が華やかになりそう。
お財布はかなり寂しくなるけども・・・coldsweats01

2008年9月23日 (火)

電卓

P9230087
最近店の電卓が壊れたので新しい電卓に変わりました。
今回のやつ、使いやすいっす!!
良い電卓のポイントは・・・

①・プラスチック製である。
②・ソーラー電池である。
③・00ボタンがある。
④・税抜き、税込ボタンがある。
⑤・余分なハイテク機能が付いていない。
⑥・打った時ガタつかない。

がポイントです。
自分は割と見た目重視の人間ですが、
機械に関しては、使いやすいもので
工業的なデザインのものが好きです。
なんちゅ~か、必要であるがゆえに
付いているデザインのカッコよさと言いましょうか・・・

あっ、でもは見た目重視です。
乗りやすいとか早いとか、どうでもいいっす・・・

2008年9月22日 (月)

男たちの大和/YAMATO

9870
昨日テレビで「男たちの大和/YAMATO」を見ました。
この映画映画館にも見に行きましたが、
結構好きな映画ですね。
自分だけかもですが、TITANIC/タイタニックとかぶりますが・・・
いや~、何が良いって反町隆史演技が良かったす。
反町隆史好きじゃないにも関わらずそう思いました。
あと、ほとんど映っていませんが、飯がうまそうです。
この映画見ると和食が食いたくなるっす!
自分だけかもですが・・・

ブタ

20080921175719
家に帰ってきたらブタが寝ていました・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

※我が家の愛犬、コーギーの「こぎお」♂です・・・

2008年9月19日 (金)

ミルクちゃん

P9170086
友達のNちゃんに久し振りに会いました~happy01
ビーグル犬ミルクちゃんも一緒にですhappy02
まだちっこくて可愛いかったですheart01
は本当に心癒されますねconfident
取引先のメーカーの人もを飼っている人多いので、
犬や猫は人間にとって、とても大切な家族ですネnotes

2008年9月17日 (水)

敬老の日

0003
15日は敬老の日だったので、久し振りに
おじいちゃん達に会いに行ってきましたrvcardashdash
ここ数年敬老の日には、一緒お料理
作って持っていってみんなで食べてましたrestaurant
でも今年13日の地震予言の日に怖くて家を離れて
いたので材料の買出しに行けず、プレゼントにしました~present
どちらも健康グッズ!!
釣り好きのおじいちゃんには、腰に巻くタイプの
ホッカイロを入れる腰サポーター
寒がりのおばあちゃんには首に巻くタイプの
レンジで中身が繰り返し使えるホットネックウォーマー
どちらもとっても喜んでくれて、孫の私も大満足happy02
やっぱり年に1回くらいはおじいちゃんおばあちゃん孝行
しなきゃですねっっ!!

2008年9月16日 (火)

キーリング

P9160084
最近キーリングを新調しました。
と言っても適当なパーツを買ってきて組み立てただけですが・・・

自分、キーリングベルトループに付けてる人好きです。
でも自分は付けません。何故か?・・・
それは、ビジュアル的に一番左と右2つの
カギのデザインが嫌いだからです(-"-)

※でも絶対に必要なです・・・

車のカギとかもキーレスとか、オリジナルのやつ嫌いなんですよ~。
車は絶対スペアキーの方にしますっ!!
要は金属のただのカギじゃないと嫌なんですよね~。

2008年9月15日 (月)

2次会

777 7777 P9140077
昨日staffのKちゃん結婚式の2次会に行ってきましたsign03happy01
Kちゃんとっても可愛かったですlovely
(旦那さんも素敵でしたshine
お洒落なバーが会場で、雰囲気も良く、
なななんとわたくしsign01coldsweats02ゲームでは自転車も当ててしまいました~happy02
幸せになって下さいね~happy01heart02

2008年9月14日 (日)

ウォレット

P9140078
ついに使っていたQUENCHLOUD/クエンチラウドウォレット
ぼろぼろになってきたので、新しいのを購入しました。
バックポケットフラップ付きのパンツはダメですね・・・
ボタンの金具財布に当たり財布を傷めます・・・
この財布を使う時はフラップ無しのパンツと合わせたいと思います。
そして自分的にはこの財布結構高かったし、世界に一個だけなので
できたら一生使いたいです。いつも言っていますが・・・

ちなみに、一生使うと言って買ったシルバーの○○万円の
ウォレットチェーンも、2年ぐらいで手放しました・・・

2008年9月12日 (金)

よもぎパン

P9110055
社長に、パンで有名なDONQ/ドンクの
よもぎパン
を頂きました(゚▽゚*)
外はカリカリ、中はもっちりでうま~いす。
さらにしょうしょうアズキ入り。
ちなみにドンクの名前の由来は、
創業者の性格が、猪突猛進するドン・キホーテ(Don Quixote)に
似ていた事から頭文字をとってDONQ/ドンクになったらしいす。

2008年9月11日 (木)

人志松本のすべらない話

2211
お友達からすべらない話DVD1~4を借りて
自宅で見ていますが、ほんっとにおもしろいですhappy02
特に好きなのは宮川大輔ですgood
宮川大輔トーク力がありますね~!!
その時の状況がよく伝わってきて、メチャ笑えますheart02
でも、プレイヤーの皆さんがよくもまーあんなに
すべらない話ネタがあるなーって感心します!!
9月24日ザ・ゴールデンDVD発売されるみたい
なので、絶対見ますhappy02
1回見てるんだけど、何度でも見たくなるんですよね~!
待ち遠しいですnote

2008年9月10日 (水)

大予言

1111
ジュセリーノという預言者9月13日
名古屋もしくは中国を震源とした大地震が起こると予言しています。
私の周りでも最近はその話題でもちきりですthink
この日のために防災グッズは売れに売れ、
品切れ状態だとか・・・sweat01sweat01
うちもまだまだ非常食携帯トイレなど、防災グッズ
足りないので焦ってますcrying
最近名古屋・岡崎では豪雨で大変な被害を被ったばかりimpact
どうか、どうか起こりませんように・・・祈るばかりdowndown
でも、ほんといざとなった時のために準備必須ですよね!
皆さんも気をつけてくださいdash

2008年9月 9日 (火)

川遊び♪

2222
先日、仲良しカップル3組で鳳来町にある
遊びに行ってきましたrvcardash
1時間半かかっただけあって、もメチャクチャ
キレイ空気澄んでるし久し振りにかなり
はしゃぎまくりました(笑)
野外バーベキューが定番の私達ですが、
そろそろ飽きてきてしまって思いついたのがカレーhappy02
野外カレーなんて小学生の頃の山の学習以来!!
これまた絶品lovelyshineshine
しかも材料も少なく済むし、余らないし、安いし、
これから私達の定番カレーになりそうですdelicious
バーベキューに飽きた方、是非お試しあれ~paper

2008年9月 8日 (月)

バンジージャンプ

1111
昨日テレビ番組のあるコーナーで、
お笑いタレントバンジージャンプレポートをしていました。
番組タイトルなど忘れました・・・)
ランキング形式で何個かやっていたのですが、
自分高所恐怖症なので、(小学校3年生まで歩道橋渡れませんでした)
めちゃくちゃ怖そうに見えました。何位かは忘れましたが、
椅子に座ったまま落とされるやつが一番怖そうでした。
多分自分はバンジーは一生無理です・・・
ニュージーランドバンジーのメッカみたいで、
オークランドにある高さ328メートルの、南半球で最も高い
スカイタワーからも(画像参照)バンジージャンプできるらしいす。
※正式にはスカイジャンプと言うらしいです。

2008年9月 6日 (土)

Men in Black/メン・イン・ブラック

000
昨日テレビで、
Men in Black/メン・イン・ブラック放送されていました。
多分・・・ウィル・スミス主演の
hancock/ハンコック 公開に合わせてだと思われますが、
がしかし・・・がしかし・・・
いったい何回テレビ放送しとんねん!!(@皿@;)
いいかげん誰も見んちゅねん!!(@皿@;)
わたくしですか?・・・少し見ちゃいました・・・

2008年9月 5日 (金)

カレー

P9050052
夏と言えばカレーです!!(もう秋ですが)
自分は、辛口とか甘口とかどっちでも良いですが、
水気の少ないドロッとしたカレーが好きです。
つーか水分の多いシャビシャビのはカレーと認めませんっ!!
いや~しかしカレーは一度作ると持ちますな~(@口@;)
もう一週間ぐらいカレー食ってるような・・・
最近のお気に入りは目玉焼きカレーです。
黄身カレーのハーモニーが絶妙っす!
よく隠し味牛乳とかコーヒーとか入れますが、
自分は醤油を入れるのが好きっす。
ちなみに、シチューもドロドロのが好きですっ。

2008年9月 4日 (木)

perfume/パフューム

3001
怖い映画大嫌いな私ですが、昨日初めて一人
perfume/パフュームというDVDを観ました。
初めて香り恐怖というものを感じましたね~bearing
いや~、恐ろしい!!
匂いフェチ位ならまだ可愛いものの、主人公
あそこまで人から放たれる香り・いわゆる体臭
執拗収集することに気味悪くなりましたdowndown
中世ヨーロッパのお話は好きですが、あの頃のパリ
あんなに廃れていたなんて驚きですshock
この映画のポスターにもなっている女の子は
とっても可愛かったですね~heart04
赤い髪がすごく似合ってて!!
最後に坊主にされてしまったのがとてもショックでしたcrying

でも香りには人を魅了する力があるんでしょうね・・・。
私も香水付けますが、ランコムのMIRACLE/ミラク
決めてますribbon
大学時代からずーっと愛用で、自分=MIRACLEの香り
というイメージになればいいな~rouge

2008年9月 3日 (水)

ある深夜番組で…

3000
先日、NHK系の穏やかな深夜番組を見ていたら
おばあちゃん田舎の小さな駅舎の周りに
自ら桜の木を植えている番組がやっていましたcherryblossom
おばあちゃんは”自分の損得は考えない。ただ、
自分の植えたを見てくれる人がいるだけでいい”
と言っていました。

あー、自分もそういう大人になりたいとすごく
考えさせられる番組でしたconfident
は毎年になれば変わらずたくさんのをつけるけど
それを見る人々は目まぐるしく変化していくんだなー
と思うと、一瞬一瞬大切に生きていかなきゃなって
思いましたbud

なんだか今日は真面目ブログになっちゃいました(笑)

2008年9月 2日 (火)

送別会

006
STAFFの女の子のOちゃんが寿退社したので送別会をやりましたrestaurant
Oちゃん今までお疲れ様でしたthink
岡崎の「媽媽や」でやったのですが、
料理は美味しいし、雰囲気は良いしでエドはるみで言う所の
グ~ですhappy02sign03予約してくれたSちゃんありがとうネheart02
しかし・・・人が辞めていくのは寂しいですネweep
Oちゃんまた遊びに来てネnote
ちなみに、初めて行った場所なので帰り迷いました・・・sweat01
とほほsweat01

2008年9月 1日 (月)

ゴルゴ13

P8310097
最近またゴルゴ13にはまっています。
非常に面白いのと、ブックオフとかの古本屋
100円とかで売っているのもポイント高いです!!
以前は文字を結構とばして読んだりしていましたが、(文字が多いす)
自分が少し大人になったせいか文字も細かく読めるようになりました。
この前の24時間テレビの、とかが出ていたドラマの中で、
ギランバレーの話が少し出ましたが、
じつはゴルゴ13ギランバレーらしく、
その為、狙撃を失敗した話とかあるらしいのですが、
が多すぎてどれに載っているのか解りません・・・
しかも「アニメ絶賛放送中」と書いてありますが、(画像参照)
いつ放送されているのでしょう???

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »