« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

1リットルの涙

1111
芸術の秋ということで、最近お家でのんびりDVD鑑賞
することがマイブームですhouse
今は「1リットルの涙」を見てますが、やばいっcrying!!
前にドラマでやっている時も見てたんですが、
何回見ても涙が止まりませんweep

『いいじゃないか、転んだって。
 また起き上がればいいんだから。
 転んだついでに空を見上げれば、
 青い空が今日も限りなく広がって微笑んでいる』

このドラマ主人公・亜也が言った1番好きな言葉です。
自分が健康で、生きているだけで幸せだなと思えます。
小さなことでくよくよ悩んでる人が見ると、
自分ってちっちゃいな”って、そう思える素敵実話
是非ぜひ見てみてください!!

2008年10月30日 (木)

愛知牧場♪

1000 1111
最近朝晩めっきり寒くなってきましたね~maple
日中はポカポカ気持ちいいので、この前のお休みに
愛知牧場に行ってきましたtaurus
岡崎からだと1時間かかるか、かからないかで到着します!
とっても良いお天気だったので、すごいwobbly!!!!
お目当ての、搾りたて牛乳で作ったソフトクリーム
買うのも長蛇の列で、一苦労でしたsweat01sweat01
でもコスモス畑満開で、めちゃくちゃキレイでしたshine
だなーと実感・・・confident
たまにはこうしてに出て自然に触れるのも大切ですね!!

2008年10月29日 (水)

わがままファッション ガールズモード

20081029160211
最近nintendo DS/任天堂DS/ニンテンドーDS
GIRLS MODE/わがままファッション ガールズモード
に超はまっていますgame
アパレルの、仕入接客などが、リアルに体験できます。
もう毎日これをやるのが超楽しみですhappy02
実際のアパレル業ゲームほど甘くないですがcoldsweats01・・・

2008年10月28日 (火)

のんほいパーク

Pa150104 Pa150107 Pa150115
豊橋の動物園に行ってきましたぁぁあ!!happy01
正式名称は「のんほいパーク」か「豊橋総合動植物公園
だと思います。敷地面積がけっこうでかいすcoldsweats02
名古屋の「東山動植物園」よりでかい気がしますcoldsweats02
ちゅ~かでかいすcoldsweats02
いや~すいかすい動物君達はかわいい!!bearing
癒されますhappy02
ちなみにもののけ姫に出てくるおっことぬし様もいましたcatface
(画像中央)
岡崎からだと車で1号線を真っ直ぐ行くだけなので、
ぜひぜひ行ってみて下さいネ~happy01

2008年10月27日 (月)

お土産

Pa270001
10月31日はHalloween/ハロウィンです(゜o゜)
友達のRさんがディズニーランドに行ったらしく
ホーンテッド・マンションナイトメアー・ビフォア・クリスマス
ハロウィンバージョンになっているので、
そのお土産をくれました(^O^)
あざ~す(>_<)!

2008年10月26日 (日)

しゃちぼん

20081023232134
ついに、名古屋名物しゃちぼん(シャチボン)
初めて食べました~happy02
お土産でいただいたのですが、おいしっす!!smile
金のしゃちほこをイメージした、
ただのシュークリームなんですけどねcoldsweats01

2008年10月21日 (火)

ゴルフ場の中に家!!

2000
アメリカブログの続きですsign03
この写真は家の裏側なんですが・・・
そうなんです!!ゴルフ場なんですgolf
ゴルフ場にこうした建ってるんですよcoldsweats01
日本じゃ考えられないですよねーsign03
たまーにゴルフボールが飛んでくることもあるんだとかsweat01
でもこういう物件はとても人気があって、すぐなくなって
しまうみたいですcoldsweats02
もちろん、ここのゴルフ場プレーも楽しみましたgolf
まったく下手っぴですが、日本よりもアメリカの方が
安く気軽に楽しめるので、良い運動になりましたsun
結果散々でしたが・・・sweat02

2008年10月19日 (日)

年金

Pa190001
最近、年金記録漏れによるトラブルをよく耳にしますね。
自分の所にも社会保険庁から
漏れが無いかの確認の封筒が届いたので、
ちょ~めんどくさいですが、よーくチェックいたしましたところ、
漏れは無かったので、ほっとしました・・・(-"-)
つ~か、自分が年金をもらえる年になった時
本当に年金ってもらえるのでしょうか・・・

2008年10月16日 (木)

NBA観戦!!

1111 3000
アメリカでの事の続きですairplane
なんと、NBA観戦に行っちゃいました~sign03
テレビでしか見たことない世界だったので、
メチャメチャ興奮しっぱなしでしたhappy02
今回の試合は地元PISTONS(ピストンズ) VS BUCKS(バックス) basketball
しかも座席がメチャ前方の真ん中の辺りで、
見晴らしも抜群sign03
頑張ってチケット取ってくれた両親感謝ですheart02
身長2メートル近くの人達が素早い動きで
華麗シュートする姿はまさに圧巻でしたhappy02
しかも、1クオーターごとにある休憩中になんと
モニターに私の顔がドアップで映ってしまうという
なんとも思い出に残るハプニングもあり、
かなりNBA満喫することができましたscissors
結果も地元PISTONSが20点近く差をつけて勝利crown
一生忘れられない思い出となりましたnote

2008年10月15日 (水)

アメリカ行ってきました♪

1000_2 1100
1週間お休みをもらって9日間両親のいるアメリカ
行ってきましたairplane
いや~、飛行機での13時間半は長かった~wobblysweat01
しかも未だに時差ボケがなおらず・・・。
向こうはこちらより寒く、紅葉もかなりキレイでしたgood
紅葉で有名な香嵐渓なんかより半端ないほど大きなスケール
紅葉なので、今年は紅葉をわざわざ見に行かなくてもよさそうですsweat02
色々な所へ行ったので、また追々ブログ
アップしていこうと思いますhappy02

2008年10月14日 (火)

短かっ

Pa120110_2
短かっsign03coldsweats02
我が家の犬のコーギーコギオ
の事ですcoldsweats01

2008年10月13日 (月)

Halloween/ハロウィン

Pa120088
もうすぐHalloween/ハロウィンですnotes10月31日
でも、ハロウィンの意味を全く知りませんshock
で、パソコンで調べてみたら・・・
10月31日の夜は死者の霊が家族を訪ねたり、
精霊や魔女が出てくると信じられていた。
これらから身を守る為に仮面を被り、
魔除けの焚き火を焚いていた・・・」
と言うのがハロウィンの始まりらしいですshine
ハロウィンのシンボルの
Jack-o’-lantern/ジャック・オー・ランタン
(くりぬいたカボチャ)は魔除けだったのですね~coldsweats01
ちなみに最初はカブだったらしいのですが、
「くりぬきにくい!」と言う理由から
カボチャになったみたいですcoldsweats02

2008年10月12日 (日)

バナナダイエット

877
バナナダイエットブームの影響で、
スーパーばなながみごとに売り切れています!
情報の影響はすごいですね・・・
ちなみにバナナは一番好きな果物です。
水分が少ない所がいいっす!
特にバナナジュース最高す。

2008年10月11日 (土)

セルフカット

Pa100090
前髪を自分で切って大失敗こきました(p_-)
自分最近引っ越しをしてお気に入りの美容院が遠くなったので、
前髪はセルフカットです。
いや~しかし何故前髪はそろってしまうのでしょう??
世の中の不思議の一つです(-"-)
しか~し!今回の失敗から一つ学びました。
前髪を上手く切る方法を・・・

①まずクシを使って前髪をそろえます。
②したいイメージの輪郭を作ります。
③最後に縦にハサミを入れて輪郭をぼかします。

イメージよりも気持ち長めに、気持ち多めに残すのが
コツで、必ず髪用のハサミを使いましょう。
特にブサイクな人は前髪は長めにしましょう。

もちろん自分もそっち側の人間です( 一一)・・・

2008年10月10日 (金)

ベビースター、おとなのラーメン、ブラックペッパー味

Pa030089
最近お気に入りのお菓子
ベビースターおとなのラーメンブラックペッパー味ですrestaurant
なんかお菓子以外もそうですが、黒い袋や、に入っている食べ物って、
美味しそうに見えますよね~happy02あと高級そうにもねcatface

2008年10月 9日 (木)

キャット

Pa050088
店にあるクレジット用のキャットが新しくなりました。
Panasonic/パナソニック製ですが、
gundam/ガンダムっぽい雰囲気のデザインでお気に入りです。
しかし・・・機械と言えば、携帯電話のデザインが
どんどんカッコ悪くなっていっている様な気がするのは
僕だけでしょうか???

2008年10月 5日 (日)

小倉ホイップデニッシュ

Pa050087
久し振りに菓子パンを買いました!
筆者パンが大好物ですが
最近パン食べていなかったんですよね~
友達にバターの食べすぎはよくないよ~と言われてから・・・
このフジパン小倉ホイップデニッシュ、うまいス!!
デニッシュ小倉あん生クリーム、この組み合わせ最高ス!!
小倉あんこしあんならもっと最高スが・・・

2008年10月 4日 (土)

ハウルの動く城

1
テレビでやっていた「ハウルの動く城」を見ました。
この映画宮崎駿ジブリシリーズ一番好きなアニメです。
世界観と、動く城の設定が好きです。
ハウルがフライパンでベーコンと卵を焼くシーンがありますが、
ジブリ映画はいつも食べ物が旨そうです。
でもこの映画で一番好きなのは、
荒地の魔女が乗っている輿を運ぶ、ゴム状の黒い人形達です。
あいつらイカしてます!あの輿に乗ってみたいす!

2008年10月 3日 (金)

口裂け女

00
今日朝テレビで、「口裂け女の話はどこから始まったのか!?」
みたいな番組がやっていて、
見ていたらあやうく遅刻しそうになりましたよ・・・
結局この手の企画にありがちな、
はっきりしない結論ぽかったですが・・・
なんか昔は社会現象にまでなったらしいですね。
つーか水野美紀こわっ!!(画像参照)

2008年10月 2日 (木)

ネイル♪

1111
最近毎週違うネイルをするのが楽しみ1つですheart04
意外ネイルってお客様から見られてるんですよねーcoldsweats01
商品を渡したり、試着のお手伝いをしているとき
何気なくお客様の視線を見ているとにいっている
気がしますsweat01
だからというわけではないですが、ネイルには
を使ってます。
今回はグラデーションネイルにしてみましたrouge
初心者でも簡単にできるのでオススメです!!
他にフレンチネイル清楚な感じで好きですribbon
こういった可愛いネイルって女の子の特権だと思うので、
これからも色々なバリエーションネイルができるよう
勉強していきたいですbook

まるは食堂

N216500v
まるは食堂豊浜本店に行ってきました!
ここはどでかいエビフライが有名です。
行った事のある人に聞くと「でかいよ~」と皆言うのですが、
写真だとそんなに大きく見えなかったので、
「そんなにでかいのかな~?」と思っていたのですが、
実際でかいす!!2000円のコース(えび2尾付き)と
ご飯大盛り2杯食べたら、もうその日は何も食べれませんでした・・・
(当方かなり大食い)
ただ、岡崎からだと距離が割とあるので、
知多半島道路(有料)を使ったのですが、
トータル結構な出費です(涙)・・・
東京とかからわざわざ食べに来る人もいるみたいっす。

2008年10月 1日 (水)

腕時計

1000
ついに念願だったピンクゴールド腕時計
買っちゃいましたhappy02heart04
最近アクセサリーがゴールド系が多くなって、
腕時計だけシルバーなのが不自然なので、
ずっとゴールド腕時計が欲しかったんですshine
安くてもいいし、ブランドじゃなくてもいいと思って
探し続けていたところついにこの時計を発見!!
バングルタイプですが、一目惚れlovely
このピンクゴールドキラキラホワイトの部分の
組み合わせがまさにツボでしたgood
しかも安いっっ!!
大事に使っていきたいですwink

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »