« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月29日 (木)

フルーツのど飴

P1290180

ううう・・・風邪ひいて、のどいてぇす・・・
Sちゃんがフルーツのど飴をくれました・・・
ありがとーう!!!

2009年1月28日 (水)

BLEACH/ブリーチ

15

え~・・・今日も書くことがないんで好きなマンガネタで・・・
ジャンプBLEACH/ブリーチも好きですが、ブリーチ
絵があまり好きではありません。嫌いでもないですが。
仕事でテレビのアニメ版がなかなか見れないので、
DVDで見ようと思ったのですが、人気アニメは特に、
時間も金もかかるので、劇場版をこの前借りて見ました。
内容はどのアニメにしてもそうなのですが、
劇場版ってスケールが壮大になりすぎるので、
オリジナル版の方が好きです。
でも劇中で黒崎一護がなんかいいセリフを言っていたので
それは心に響きましたけどね~。
ブリーチ好きの人は見てみて下さいね~。
タイトルは多分、
The DiamondDust Rebellion~もう一つの氷輪丸~
だったと思います。

ミニソフトバレー

1001

この前の日曜に、地区親睦を深めるための
ミニソフトバレー大会があり、参加してきました♪
ミニソフトバレーって馴染みがないと思うけど、
色々な変わったルールがあって大変!!
絶対3回で相手にボールを返さなければいけないとか、
男の人ジャンプしてはいけないとか・・・。
ママさんバレーをしている人達はとにかく強く
メチャメチャ打ってくるし、熱いcoldsweats01
次の日は体の色んな所が筋肉痛でした。
まー、親睦を深めるためにも参加することに
意義があるって思って、これからも頑張るぞ~!

2009年1月27日 (火)

SOUL EATER/ソウルイーター

4253

え~、今日は自分の好きなマンガの紹介を。
SOUL EATER/ソウルイーターです。
最近好きで、マンガで見るは、アニメで見るは、
DVD借りるは的な感じです。
内容設定はもちろんの事、も上手いです。
少年ガンガンに掲載されています。
最近ややマイナーなガンガンが熱いです。

2009年1月25日 (日)

ブリーズライト

P1250030

風邪をひいたのでブリーズライト
を買ってみましたsad
これ、スポーツ選手などもご愛用らしいですが、
広がった鼻ってビジュアル的に
どうなんでしょうかgawk・・・

2009年1月24日 (土)

ザ・ムーン

1111

映画、「ザ・ムーン」を見てきました。
はっきり言って全然面白くありまてん(≧m≦)
絶対見に行かない方がいいでつ(*≧ε≦*)
まず、捏造を否定する映画の方向性がつまらんす(`Д´メ)
アポロの月着陸捏造であってほしいです(≧ヘ≦)
てか、そう思わせといて下さい・・・
アメリカ人の80%が捏造だと思ってるんですから・・・
もしかしたら20%かもだけど・・・

2009年1月23日 (金)

電気シェーバー

P1230063

ちょっと前までヒゲT字カミソリ剃っていましたが、
最近電気シェーバー派です。
肌が弱いのでT字カミソリだと毎日剃れないんですよね~。
しかも自分的には安い電気シェーバーの方が
肌を痛めない気がします。
気のせい??
それといつもCMとか見ると思うのですが、
2枚刃3枚刃とかって意味あるのでしょうか??
同じ場所2回以上は絶対剃ると思うので、
関係ないと言うか、
技術的に進化してるように見せてるだけの
気がするんすが・・・
あと、よく街頭インタビューとかで、
「試しにこれで剃ってみて下さい!」
みたいなやつ・・・
ってみた人も、
「朝剃ってきたんですけどね
とかよく言いますが、
時間がたてばヒゲも伸びるちゅねん!!

2009年1月22日 (木)

ナタデココグミ♪

1001

グミ大好きで、ついつい買ってしまいますが、
これはその名の通り、食感”ナタデココ”
すごく噛みごたえあっておもしろいですgood
まだ食べたことない人はオススメですよ~!!
グミはちょっと小腹すいた時に、ローカロリー
気軽に食べられるのがいいですよね~。
最近はこのシリーズばかり買ってます(笑)

2009年1月21日 (水)

バラク・オバマ

1001

ついにアメリカオバマ政権始動ですね!!
黒人初大統領ということで、とても注目されていますが、
私はオバマさんの力強い演説が好きです。
就任演説でも「米国よ危機は克服できる」と語り、
アメリカリーダーとして、常に国民を引っ張っていく
姿勢が、”この人のもとで頑張っていこう”という
共感を得られているだと思います。
オバマさんの政策により、アメリカ経済
良くなっていけば、日本不況を脱することが
できる気がしますbearing
今後のバラク・オバマ期待大です!!

2009年1月20日 (火)

ヴォイス~命なき者の声~

108

昨日なんも面白そうなテレビがやっていなかったので、
ドラマ「ヴォイス~命なき者の声~」を見ました。
「法医学」をテーマに、法医学ゼミに属する5人の医学生が
人の死と向き合う姿を描いた青春群像劇で
瑛太が主演・・・と言う事らしいですが、
そんなんどうでもいいす・・・
メインの話よりも、
石原さとみ瑛太のやり取りが面白いっす。
また、ですが・・・
石原さとみが可愛く見えちゃいました・・・
はい・・・なので画像は石原さとみさんです・・・

2009年1月19日 (月)

007

007

昨日テレビで007シリーズ「ゴールデンアイ」が放送されていました。
ええ、例の如くほとんど見ていません・・・
しかし、この007シリーズ、いったいいくつまで続くのでしょうか?
ある意味すごいなと思います。
ただ、詳しくは知りませんが、ジェームズ・ボンド役
の俳優としてはこのピアース・ブロスナンが1番好きです。
プライベートはどんな人か知りませんが、
カッコイイけどボタンが一個外れてるとか、
カッコいいけどネクタイがまがってるとか、
決まり過ぎていない男が好きなので、
この人そんな感じが自分的にします。
あくまでもイメージですが、他の俳優だと
ヒュー・グラントとかね。
自分もさりげなさが出したいんですけどね~
いつもカッコつけすぎてしまいます(涙)

2009年1月18日 (日)

充電器

P1180030

今使っている携帯電話はかなり古いです(。>0<。)
すぐ充電が無くなります。
でも、メカに弱い自分としては
改めて使い方を覚えるのが面倒です(ノд・。)
携帯目覚まし時計としても活躍してもらっているので、
朝それだけどもかなりの充電消費なんですよ(ノ_≦。)
自分、なかなか起きないので・・・
そこで、コンビニなどで売っている
電池タイプの充電器をゲットしました( ̄▽ ̄)
これかなりいいです。
かなり充電できる上に、電池式なので
いつでも電池さえあれば充電可能です( ̄ー+ ̄)
おススメです(・∀・)!

2009年1月17日 (土)

狼男アメリカン

999

1月14日 (水)のブログの続きですが・・・
ホラー映画ブームという事で、
狼男アメリカン」が名古屋のツタヤにあったので、
わざわざレンタルして見ました。
うーん・・・子供の頃見たのはこれじゃねぇっす・・・
多分「ハウリング」の方ぽいっす・・・
見た感想ですが、この映画
ジャンルがホラーコメディーらしく、
そんなに怖くはありません。
あと内容も面白くないす。
しか~し!特撮はすごいっす。
CGごときでは表現できない、
生のリアルさがあります。
特に変身シーンは今のレベルで見ても素晴らしく、
最近の「ヴァンヘルシング」などのCGによる変身シーン
なんかよりも、よっぽど心に残ります。
ただ、ストップモーション
(静止している物体を1コマ毎に少しずつ動かしカメラで撮影し、
あたかもそれ自身が連続して動いているかのように見せる
映画の撮影技術、技法。)などによる
特撮シーンがほとんどカットされてしまったらしいのが
非常に残念です。
個人的にストップモーション大好きなので・・・
ま、DVDの特典映像に一部入っていますけどね・・・
後半はラブストーリー的な要素もありつつ、
エンディングは結構良かったですけどね。
とにかく最近のCGには飽きたので、
古い映画が面白いっす。
興味がある人はお勧めの作品です。

2009年1月16日 (金)

Jagabee/ジャガビー

1001

最近小腹がすくとこの「Jagabee/ジャガビー」食べてます。
北海道土産の「ジャガぽっくる」みたいで、
すごく”イモっ”て感じで美味しいです。
なんだか食べ物の話ばかりですね(笑)
皆さんも是非お試しあれ~!!

2009年1月15日 (木)

念願の♪♪

1001

生牡蠣です♪
大好きなんですよねーhappy02
なかなかで食べられる牡蠣って市販されて
ないので、昨日見つけて即買いしてしまいました。
お家で生ゆずポン酢おろしをまぶして、
大きなプリっとした牡蠣を食べたら・・・
頬っぺた落ちました~!!
マジうまっっ!!
バケツいっぱい食べられます(笑)
ささやかな私の贅沢ですshine

2009年1月14日 (水)

ホラー映画

22556 556688

最近ホラー映画ブームです。
CGを使っていない古い作品が見たいです。
むかーし、うっすらですが狼男の映画を見て、
むちゃくちゃ怖かった印象があったので、
それを探しにツタヤに行きましたが、
近所のツタヤにはねぇす・・・
ネットで調べたら多分、
狼男アメリカン」か「ハウリング」のどちらかの
タイトルだと思うのですが、
両方ともねぇす・・・
CG全盛の今見たら大した事無いかもしれませんが、
なんか変身シーンがすごかった記憶があるので。
同じく古い映画で、「遊星からの物体X
も好きなのですが、この特殊メイクを担当しているのが
ロブ・ボッティンで、その師匠のジョン・ランディス
担当しているのが狼男アメリカンなので、
とりあえず狼男アメリカンが見たいです。
たしかこの人、マイケルジャクソン
スリラーのPV特殊メイクもやっていたような・・・
最後にちなみに筆者はCG反対派です。

お正月太り

1100

年末年始、おいしい物を食べすぎて
かなりっちゃいました~crying
忘年会から始まり、たらふく高カロリー
食べ物を制限なく食べてしまったわけで・・・。
でもまだ自分は大丈夫!!なんて思ってたわけで・・・。
昨日、久し振りにはいたジーパンきついこと!!
弟の「ないわ~」というキツイ一言にへこみ・・・。
やっと自分の今の体型と向き合い、ダイエット決意!!
っていっても、野菜中心の食事にするだけだけど。
頑張らずに気長にやります~。
皆さんも、お正月太りしてませんか??
お互い食べ過ぎには気をつけましょう。

2009年1月13日 (火)

チョコダイジェスティブビスケット

P1130030

最近この、BOURBON/ブルボン
チョコダイジェスティブビスケットがお気に入りです。
ビスケットに少しがふってあり、
チョコがぬってあるんですが、
ビスケットの焼き加減もちょうどよく、
今最高のおやつです!!
入っている量も丁度いいです。
最近一日1箱は食べてるのでおススメです!!

5566

最近が朝少し降ります( ´・ω・`)
寒いです・・・(((゚Д゚)))
は嫌いじゃないけど、
転ばない様に注意っすΣ( ̄ロ ̄lll)

2009年1月12日 (月)

どろろ

0223344

昨日テレビで「どろろ」が放送されていましたが、
これ・・・この前もやっていたような気がします・・・
妻夫木聡カッコ良かったですけどね・・・

成人の日

112

今日は成人の日ですhappy01
成人式の方、おめでとうございますconfident
愛知県は天気が今日悪いのが残念ですけどweep・・・

2009年1月11日 (日)

禁煙

P1100030

ついに本格的に禁煙を始めました!!
今まで何度も挫折したので、今回はマジです!!
を使って・・・

2009年1月10日 (土)

戸田恵梨香

13

昨日テレビでDEATH NOTE/デスノートがやっていたので、
またか!と思い適当にみていたら、
普段はまたーく興味ないっすが、
戸田恵梨香が異常に可愛く見えて
戸田恵梨香が出てくる所まで見てしまいました・・・
自分、男も女もそうですが、
体は細いのに顔がふっくらしてる人好きです。
あ・・でも付き合うなら少しぽっちゃりがいいです。
男も女も・・・

2009年1月 9日 (金)

いなり

Dscf0295

我が家のいなりチワワ)が復活しました!
できる事なら俺より長生きしてほしいっす。
心配してくれた人ありがとうございました。
矛盾している職種ですが、
世界の動物が幸せでいられますように・・・

2009年1月 8日 (木)

◎misterdonut/ミスタードーナツ◎

P1080031

PON DE LION/ポン・デ・ライオン
携帯ストラップをゲッチュしましたぁ(>_<)!
う~ん・・・かわいい(・ω・)♪
何故misterdonut/ミスタードーナツ景品
こんなにもいつも良いものなのでしょう~か(゜o゜)
景品って貰っても嬉しくないものが多かったりしますが、
景品欲しさに
ついついドーナツ沢山買っちゃうじゃぁないですかぁあぁ(>_<)!
恐るべし!!ミスタードーナツ!!◎◎◎

2009年1月 7日 (水)

SALE戦利品!!

1001_2

先日SALEゲットしてきました!!
チェックコートずっと欲しかったんですhappy02
最後の1着だったので、即決でした。
SALEって、気分も盛り上がりますよねー。
皆さんもSALE行きましたか??
MADJSONlimiter/共に年明けから
たくさんの方が来てくれて嬉しい限りですshine
狙っていた商品がお値打ちになってますので
是非遊びにきてくださいね~!!

2009年1月 6日 (火)

でかっっ!!!!

1000_3

新年初出勤ということで、どでかく盛り盛り
団子ヘアーにしてみましたgood
鏡餅っぽく!!
みごとに朝、スタッフK君に「でかっっっ!!」と
言われ、作戦成功です。
身長が低いので、頭でっかくすると少しは
大きくみえるかも(笑)
今年も頑張りまーす

餅/モチ/もち

20090103204054_2

最近、新年と言う事もあり、
/モチ/もちブームです(*^_^*)
シンプルに醤油海苔が好きですが、
最近、マヨネーズをのせて焼いて食べるのも
美味しいと聞きました(゜-゜)
やってみたら美味しかったので、
マヨ好きの人はおススメです♪
塩コショウをさらにふっても美味しいです♪

2009年1月 5日 (月)

ペンネ

20090102215528
ペンネを久し振りに食べました。
の形がパスタと変わるだけで、
何故こうも味が変わるのでしょうか・・・
大判焼きは嫌いですが、
タイ焼きは好きです。
大判焼きあんこの量が
皮に対して多すぎる気がします・・・
それと同じでしょうか???
ちなみに自分はこしあん派ですっ!!

いなり

176
最近、家のチワワの「いなり」の調子が悪いです・・・
いなり」とは生まれた時から一緒で、
今日まで苦楽を共にしてきました。
多分、「いなり」がもしいなければ、
今の自分は無かったと言うぐらい
いなり」にはお世話になっています。
今日病院に行きますが、
早く元気になってほしいです。

2009年1月 4日 (日)

チョコブーム

Pc300030
新年そうそうチョコブームですsweat01
チョコばっか食べちゃってますcoldsweats01
ピーナツ入りの・・・
2キロぐらい太りましたけどbearing!!

2009年1月 3日 (土)

2009

P1030031
明けましておめでとうございまぁあすhappy02
今年も宜しくお願いいたしまぁあすconfident

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »