« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

お風呂で燃焼!極汗ゲルマ♪

P2280226

ダイエットも兼ねて、
お風呂で燃焼!極汗ゲルマ」の
入浴剤お風呂に入りました( ̄▽ ̄)
普通の入浴剤とそんな変わらない気がしたけど、
気分的に痩せた気がします(* ̄ー ̄*)

2009年2月27日 (金)

P2270233

先日、プリンターを使っていたら、
「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました」
と言う見たことないエラー表示が出ました。
エプソンに電話して聞いた所、
インクのカスを吸収しているパッドらしいのですが、
な~んと・・・自分では交換できないものらしく、
修理工場に送り届なくてはいけないという結果に・・・
一週間ぐらいプリンターが使えないのが痛いっす。
ちなみにEPSON/エプソンPM-A820と言う
カラリオシリーズを使っているのですが、
使いやすいのでお気に入りです★
買ったの2年ぐらい前ですが、
インストールとか、操作を覚え直すのめんどいので、
このまま使い続けたいっす。

2009年2月25日 (水)

ついに…。

1001

ついに花粉症の季節到来!!
毎年この時期になると、くしゃみ・鼻水・目の痒み
悩まされてますが、今年はなんだか花粉の量
多い気がしますcrying
雨の日でも花粉を感じるのは今年が初めて
今年は痛痒くて、風邪のような症状です。
くしゃみ・鼻水がとめどなく、寝れません・・・。
嫌い滅多に飲みませんが、今年は飲まなきゃ
生活できません。
もー、早く花粉症から解放されたーいsweat01
誰か花粉症にこれオススメってのがあったら
教えてください!!

BLEACH/ブリーチ23巻

P2250164

SOUL EATER/ソウルイーターを読み終えてしまったので、
BLEACH/ブリーチに切替です。
ブリーチは、途中からしか買っていないのですが、
ブリーチも特に好きなマンガです。
巻数結構出てるしね・・・
自分の好きな漫画の共通点、
ワンピースしかり、ナルトしかり、
ソウルイーターしかり、ブリーチしかり、
がうまいっす。
特にワンピース

2009年2月24日 (火)

SOUL EATER/ソウルイーター12巻

P2240137

ついに、SOUL EATER/ソウルイーター
12巻まで読んでしまいました・・・
あと残り一冊です。(涙)
最新刊、早くプリーズ、プリーズ・・・
自分マンガ好きですが、文字が多かったり、
ちょっと面白くない場面とかだと、
いいかげんに読んだり、読み飛ばす傾向にあります。
DEATH NOTE/デスノートみたいな
文字が多くて難しい話のやつね・・・
そんな自分ですが、ソウルイーターに関しては
すみからすみまで読んでいます。
そんぐらい面白く読みやすいDEATH!!
ちなみに単体キャラで一番好きなのは、
エクスカリバーです・・・

2009年2月23日 (月)

SOUL EATER/ソウルイーター6巻

P2230086

ついに本日をもちまして、SOUL EATER/ソウルイーター
6巻まで読み終わってしまいました・・・
現時点で13巻までしか出ていないと思うので、
ほぼ半分読んでしまった事になります(涙)
でも今日はアニメがテレビで放送なので・・・(笑)

2009年2月22日 (日)

ASH MELTDOWN/アッシュ メルトダウン

P2220064

ASH MELTDOWN/アッシュ メルトダウン
CDをTさんがコピーしてくれましたぁあああ!!
このバンド、名前は知っていましたが、
北アイルランド出身バンドで、
92年に若干15才でデビュー
今回頂いたのは4枚目のアルバムです。
なんと言うのでしょうか、ポップヘビーのバランスが
とても良く、最高っす!UKロックさいこぉおお!!
Tさんいつもありがとうです☆

2009年2月21日 (土)

SOUL EATER/ソウルイーター

P2210073

最近、SOUL EATER/ソウルイーターはまり中。
アニメで入って、コミックも全巻買ってしまいましたよ・・・
アニメマンガだと雰囲気がちょっと違ってまたいいっす。
ちなみにブラックスター&椿コンビが一番好きっす。

2009年2月20日 (金)

カレーパン

P2190032

昨日社長にカレーパンを頂きました。
「こんな旨いカレーパン食った事がないっ!」
と言うぐらい旨かったです。
社長あざーす。

2009年2月19日 (木)

卒業シーズン…

1000

昨日、小学校の前を通りかかったら
在校生らしき生徒達花道を作って
ありがとう~、さよ~なら~」と歌う練習をしてました。
なんだかすごく懐かしくなって、”あー、もう
卒業シーズンなんだなー”って思いましたcherryblossom
自分の小学校中学別々になってしまうので、
練習の時からみんな号泣してた覚えがあります。
なんだか懐かしすぎて、ちょこっとあの頃
戻りたい気分になっちゃいます。

2009年2月18日 (水)

ポトフ

1000

週明け急に寒くなったので、ポトフが食べたくなって
作りました!!
ポトフはたくさん野菜も摂れるし、も温まって
一石二鳥good
そのうえ簡単で、安く作れるからすごくオススメです。
暖かかったり寒かったりするから、体調管理には
ビタミン摂取必須ですね!!
風邪ひかないように、たくさん野菜食べましょー♪

2009年2月17日 (火)

家庭教師ヒットマンREBORN!/リボーン

6578

最近、
家庭教師ヒットマンREBORN!/リボーン
にはまり中です!
この手のやや少年向けアニメ
あまり好きではないのですが、
結構見ると面白いんですよ~
内容毎回おんなじ感じなのにね・・・
めちゃくちゃ簡単な内容なので、
さらっと見れるしね。
キャラクターネーミングもセンスいいです。

2009年2月16日 (月)

祝い

20090214110914

ついに!
以前寿退社したスタッフの赤ちゃんが生まれました
ぷくぷくです( ̄▽ ̄)
元気に育って下さいね~
女の子琴葉ちゃんと言うそうです( ^ω^ )

2009年2月15日 (日)

Gretsch/グレッチ

Ml_ts3l00040001

親友のミュージシャンのTから、
「欲しかったビンテージドラムを手に入れたよ~」
と画像付きでメールが送られてきました。
Gretsch/グレッチと言うメーカーのドラムセットで、
何やらすごいらしーです・・・

2009年2月14日 (土)

セントバレンタインデー/St. Valentine's Day

P2140030

今日2月14日
セントバレンタインデー/St. Valentine's Dayです。
チョコを貰えると嬉しいですが、貰えないと切ないものがあります。
嬉しいような悲しいような特別な日ですね。
自分が初めてチョコバレンタインデーに貰ったのは
小学校6年生の時です。それまで貰ったことが無かったので、
初めて貰った時は嬉しかったなぁ~
子供の頃はあまりチョコが好きではなかったので、
何故バレンタインデーチョコ??と思っていたけど、
最近はチョコ好きなので、バレンタインデーチョコ
OKな感じです。たとえお義理でも、ネ・・・

2009年2月13日 (金)

チョコクーヘン

P2130030

最近、フジパンチョコクーヘンがお気に入りです。
メロンパンバームクーヘン
合体させた様な菓子パンですが、
ずっしり、しっとりしていて美味しいです。
メロンパン好きの人にはおススメです。

2009年2月12日 (木)

逆チョコ用のチョコ

1000

今日テレビ放送してました。
逆チョコ用の文字が逆になったチョコ達!!
発想がおもしろいですhappy01
でも海外留学してる時、バレンタイン
男の子から女の子プレゼントをする日だと
知った時は驚きましたが、やっと日本にも
その傾向がきましたね。
逆チョコ大歓迎です!!
でも、ちゃっかりバレンタインに向けて準備してる
自分がいます・・・shock

SevenStars BlackImpact/セブンスターブラックインパクト

P2120030

SevenStars BlackImpact/セブンスターブラックインパクト
のパッケージが格好良かったので、
それだけの理由で試しに買ってみたけど、
かなりまずかった!

2009年2月11日 (水)

携帯電話

P2110030

今日も書く事が無いので、身に付ける物のうんちくを・・・
ポケットに物を入れるのが嫌いです!!
パンツのシルエットが変わるのと、重くなるからです。
家のカギ財布は絶対に持って行かなくてはいけません。
なのでこの2つはかなりこだわった物を使っています。
よって、財布は好きなアイテムの1つです。
携帯電話も必需品ですが、必要でないと感じた時は
なるべく携帯持ち歩きません。
自分の携帯2つ折りタイプじゃないので、
長さがあってポケットに入れずらいんですよ~・・・
次買う時は絶対に2つ折りにします!!
よって、携帯電話は嫌いなアイテムの1つです・・・
ちなみに、画像の携帯電話は自分のとは
またーく関係ありません。

2009年2月10日 (火)

ONE OUTS/ワンナウツ

00000

お客さんが面白いと言っていたアニメの、
ONE OUTS/ワンナウツを最近見ています。
野球はあまり詳しくなく、興味もあまりありませんが、
たしかに面白いっす!!
僕みたいに、野球に興味がない人でも
楽しめれます!!
ま、アニメマンガは何でも好きなんですけどね~
放送時間は地域によって異なると思いますが、
毎週火曜日の深夜に放送です。

2009年2月 9日 (月)

ベルト

P2080030

え~今日は書く事が無いと言うこともあり、
個人的な「身に付ける物」のうんちくを・・・
自分は最近ベルトが嫌いです。
洋服などは、「全体的に細身なんだけど、
少しルーズな感じ」が好きなんですよ~
そこでベルトを付けるとカッチリした感じになると言うか、
カッコつけてる感じになると言うか・・・
ま、いつもカッコつけてるんですけどね、
更になると言うか・・・
で・も、家には大量のベルトが有ります!!
そう、身に付けなければ
ベルトと言うアイテムは好きなんですよ~
ちなみに、ほぼ同じ理由でカバンも嫌いです。
こちらも家に大量に有りますが・・・

2009年2月 8日 (日)

月刊ドリームカーマガジン

P2080031

ドン・キホーテに行くと必ずこの、
月刊ドリームカーマガジン」を貰ってきます。
ちなみに無料です。
自分車好きなので、これ読むの楽しみにしています。
はいいっすねぇ~。

2009年2月 7日 (土)

CASSHERN Sins/キャシャーン

55555

昨日SOUL EATER/ソウルイーターを夜中見ようと思い、
携帯の目覚ましを2時30分にセットしたら
自然に2時に目が覚めてしまいました・・・
テレビをつけたらCASSHERN Sins/キャシャーン
と言うアニメがやっていて、ついでに見てしまいました。
昔見た映画のキャシャーンも切なかったですが、
このアニメ版もなかなか切ないものがあります・・・
何故人間の形をしたロボットアンドロイド)の話は
切ないものが多いのでしょうか・・・

2009年2月 6日 (金)

ケーキバイキング♪

1000_2

この間、ケーキバイキングに行ってきましたcake
平日15時から17限定だったんだけど、
15時の時点で満席!!
時間が制限されているだけあって、ヤキモキしながら
待って、やっと1525分からバイキングスタート
ケーキだけでなく、サラダスープ・軽食ドリンク
焼きたてワッフルもあって、飽きなく17ギリギリまで
食べてました(笑)
も~何回取りに行っただろうって位でした。
これだけ食べて一人¥1200!!安い!!
ちなみに岡崎の竜美ヶ丘にあるキャナリーロウというお店です。
また行きたいな~♪

2009年2月 5日 (木)

梅の花

1000

庭にある梅の花チラホラと咲きはじめました!!
まだまだ寒い日が続きますが、だなーと
感じる瞬間ですtulip
ちょっと和みますね。
それにしても、今日も寒いっ
寒がりな私には、暖かい春待ち遠しい限りです・・・。

2009年2月 4日 (水)

革製品

1002 

最近革製品が好きで、よく探しに行きます!!
前はって大人っぽいからまだ自分には
似合わないって思ってたけど、意外と何にでも
合わせやすくて最近はまってますhappy01
特にワンピースとかに革ジャケットを合わせると
いっきに大人可愛くなれるので、オススメです♪
メンズも今、様々な革製品があるので、
自分にピッタリの一枚を見つけるのも楽しいと思います。
これからに向けて、新しいブーツジャケット
見つけていきたいな~!!

もうすぐバレンタインデー

P2040069

もうすぐバレンタインデーですねlovelyshine
何か今年は逆チョコとか言って、
男の子が女の子にあげるのもあり
みたいになっていますが、
実際どうなんでしょ~かcoldsweats02sign02

2009年2月 3日 (火)

恵方巻

1001

今日は節分
節分の夜は、その年の年神「歳徳神(としとくじん)」
がいる方角を向いて、無言で太巻きを丸かぶりすると、
幸運が訪れるといわれています。
今年は東北東みたいですね
無言ってのも、ちょっとな感じですね・・・。
豆まきも忘れずにちゃんとやらなきゃですね!
豆も歳の数だけ食べると言われてますが、
ここ数年は年の数食べ切れません(笑)

2009年2月 2日 (月)

じゃがりこ

998844

うーん・・・
最近じゃがりこ好きです。
もうね、ご飯のオカズの一品として食べちゃってる勢いです。 
最初食べた時は、「なんちゅ~硬い菓子じゃ!」
って思ったんですけどね・・・
ちなみにチーズが一番好きです。

2009年2月 1日 (日)

インフルエンザ

20090131103401

ついに風邪をひいてしまいダウンです・・・
いや~さすがに40度熱が出ると辛いっす!
で、病院に行きインフルエンザの検査をしたのですが、
この検査が痛いっす!
鼻の穴に長い棒状のものを突っ込まれます。
結果インフルエンザの反応が出ず、
普通の薬点滴をしてもらったのですが、
またーく効かず・・・もう一度再検査・・・
またインフルエンザの反応は出なかったのですが、
インフルエンザ対応の治療に変更。
リレンザ(画像参照)と言う
インフルエンザの特効薬を出してもらいました。
使った人は分かると思いますが、
ピストルみたいな変わったです。
とにかくインフルエンザの検査が痛いので、
来年は風邪絶対にひきません!!!

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »