« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

LAST DAYS/ラストデイズ

P3300076

TさんにLAST DAYS/ラストデイズ
DVD貸して頂きました。
このDVD
レンタルが解禁になった時ツタヤに貸りに行ったら、
ややマイナーなのもあり本数が少なく全てレンタル中で、
見る機会を逃しましたみたいな・・・
でもカート・コバーンカリスマなので、
今回見てみます。Tさんありがとうです!

2009年3月28日 (土)

WONDA/ワンダ、金の微糖

P3280065

最近コーヒーよく飲みます。
通常ブラックですが、頂いたので、
たまには微糖を。
コーヒーブラックだと
ダイエット効果もあるみたいですネ。
このWONDA/ワンダ金の微糖
ブラックばかり飲んでるからか、
美味しく感じました。

2009年3月27日 (金)

アニメ版ゴルゴ13

13_2

ついにアニメ版ゴルゴ13が終わってしまいます・・・
テレビもしくはDVDで見るのを毎週楽しみにしていたのに、
とほほ・・・
つーか、4月と言う事で終わる番組沢山ありますね。
アニメだと他にも、
ソウルイーターとかも終わっちゃうもんなぁ・・・
アニオタとして辛いっす。

2009年3月26日 (木)

うなぎパイファクトリー♪

1000 1001

お休みをもらって、1泊2日で浜名湖
旅行に行ってきました~!!
浜名湖と言えば、「うなぎパイ」ということで、
”うなぎパイファクトリー”見学に行きましたhappy01
ここは無料でも気軽見学できるのに、
うなぎパイストラップうなぎパイがもらえちゃう、
なんとも気前の良い所なんです!!
工場といっても館内はとってもキレイで、
うなぎパイおいしい香りがプーンとして、
うなぎパイの大きなモニュメント記念撮影まで
できちゃう、とっても良い観光スポットですshine
お金かけずに浜名湖観光したい人にオススメです!!

焼きそば

9546

最近久し振りに家で自分できそばをつくりました。
冷蔵庫に入ってた肉が少し良い肉しか無く、
それを使ってつくったのですが、
いや~、焼きそばはやっは安いバラ肉を使わないと
美味くないっすね!
あと青のりもかけ過ぎるとまずくなります。
んで、リベンジしてバラ肉とか買って来て
昨日の夜作ったのですが、
やっぱ焼きそばさいこぉお!!

2009年3月24日 (火)

クールポコ状態

P3270068

やっちまいましたよ、昨日また・・・
まさしくクールポコ状態です。
いつも定期券で通勤しているのですが、
バスに乗る時定期券、降りる時に見せるんですよ~。
で、降りる時に財布を忘れた事に気が付きまして・・・
名鉄バスの人良い人が多いので、
「じゃしょうがないですね~」と
そのまま降ろしてくれましたが、
こっからまたJRに乗らなくちゃなんですよ・・・
知り合いのK君バス降りた
JRの駅近くで働いているので携帯に電話をしたら、
もう退社した後にも関わらずまで来てくれて
千円貸してくれたんですよ~!
K君良い奴です!あざぁ~す!

2009年3月23日 (月)

くるみパン

P3220058

焼きたて直送便シリーズのくるみパン
初めて食べました。うまいす。
パッケージのデザインも
より美味しそうに見えてグッドです。
くるみってなんだか可愛い言葉ですね。
女の子が産まれたら「くるみ」で・・・

2009年3月22日 (日)

ホッチキスの針

P3220103

この前ホッチキスの針を買いに行った時に、
初めて気が付きましたよ・・・針のサイズがある事に・・・
いや、よっぽどサイズが違うのは分かっていましたが、
今まで買う時パッケージのデザインとか、
入っている量で決めていたので・・・
標準は10号なんすね~
微妙なのが3号です!
いや~今までよく間違えずに買えたなぁ~。
少しおりこうさんになりました。

2009年3月21日 (土)

帰ってきたBOURBON/ブルボン、チョコダイジェスティブビスケット

P3190059

やべーす、やべーす・・・
最近確実に一箱は食べ、
自分のお腹周りに吸収されています・・・
恐るべし、
BOURBON/ブルボン
チョコダイジェスティブビスケット
二箱ぐらい行ってるかも・・・

2009年3月20日 (金)

コーヒー

P3190057

最近コーヒーにはまり中。
しかもブラックで。
何か一区切りついた後や、
食後に甘いものと飲むのが好きです。
少し大人の仲間入りです。
できたらホットで。

2009年3月19日 (木)

割箸

P3190337

弁当持参で仕事に来たりするのですが、
以外にをよく忘れます・・・
そんな時はコンビニとかスーパーで何かを買って、
ついでに割箸を貰うのですが、
もう今日も忘れて自分にイラッときたので、
携帯用割箸ゲットです!50膳入り。100円。
あ、ちなみにシビコビル地下の食料品売り場
リニューアルして新しくなりました~。

2009年3月18日 (水)

初恋の人からの手紙

1000

最近、「初恋の人からの手紙」というサイト
話題になってますよね~!!
私もやってみましたが、結構当たってるかもcoldsweats01
なんだか本当に初恋の人から手紙をもらったみたいで、
甘酸っぱい気持ちになりますよloveletter
サイトはこちら→http://letter.hanihoh.com/
一度試してみる価値有りです!!

2009年3月17日 (火)

みたらし団子♪

1001  

昔から”みたらし団子”大好きなんですが、
最近特にみたらし団子威力に驚かされます!!
なんといっても安いっっhappy02
そしてちょっとした手土産に喜ばれ、
子供からお年寄り誰もが喜んでくれます。
みたらし団子嫌いっていう人なかなかいないですよね。
私がよく行くお店は、康生通りにある「和泉屋」さん。
冷めても、全然硬くならずモッチモチ
和泉屋さんは昔っからあって、
学生時代からよく通ったものです。
関東煮カキ氷ドラ焼きもかなりオススメなので、
皆さんも是非一度行ってみてくださいね~!!

2009年3月16日 (月)

定額給付金

P3160254

定額給付金とは・・・
「景気後退下での住民の不安に対処するため、
住民への生活支援を行うことを目的とし、
あわせて、住民に広く給付することにより、
地域の経済対策に資するものです。」
と言う事らしーのですが、
消費税の引き上げ年金問題など、
不安もいっぱいです・・・が、
単純にお金がもらえるのはうれすぃーす☆

2009年3月15日 (日)

デッドマン・ワンダーランド

P3140510

最近お気に入りの漫画
デッドマン・ワンダーランドです。
綺麗目のタッチの絵のマンガあまり読みませんが、
DWは面白いです。
読み進むにつれて話が面白くなるので、
5巻が出るのを楽しみにしてます。
ちなみにキャラシロが好きです。

2009年3月14日 (土)

ホワイトデー

0314

今日はホワイトデーでした。
なんかここ一週間ぐらいそれっぽいもの・・・
例えばメッセージカードとか、
ラッピング的なものとか・・・
が入ってる風の袋を持った男の子が
目に付きました。
バレンタインデーとかホワイトデーとかは
いいっすよね~。

2009年3月13日 (金)

Bourbon/ブルボンのアルフォート

P3100400

Bourbon/ブルボンアルフォート
初めて食べました。
ミニチョコレートキャラメルサレと書いてあったので、
もっとキャラメルっぽいのかと思ったら、
ちびっとだけキャラメル味がするくらいです。
自分、ビスケット+チョコに、
がふってあるお菓子大好きす。
スイカに塩をふるのと同じ原理ですね~。

2009年3月12日 (木)

PRETZ/プリッツのサラダ味

P3090354

グリコPRETZ/プリッツサラダ味
多分生まれてから今日までで、
一番食べたであろうお菓子ランキング
第1位だと思われます。
自分は、ご飯にお好み焼きがいけるタイプですが、
ご飯にプリッツサラダ味でもいけるタイプです。
そんぐらい好きです。

2009年3月11日 (水)

カリン蜂蜜

1000

最近花粉症かと思ってたら、風邪だったみたいwobbly
やたらが痛いのでカリン蜂蜜を毎晩飲んでます。
これが効くんですよ~!!
3日続けて飲んだら、すっかり痛み消えました
お湯で溶いて飲むんですけど、温まるし、
喉の痛み効果大なのでかなり重宝してます。
カリン焼酎で漬けてカリン酒にしてもいいし、
カリン蜂蜜にすれば果実まで美味しく食べれるので、
是非やってみてくださいnote
風邪の予防にもなりますよ~!!

2009年3月10日 (火)

春髪♪

1001 

なので、髪型も春っぽくしたくて
カットしてきました~!!
もう2年半位伸ばして、超ロングですが
イメチェンしたいなーと思ってトップ
かなり切りましたhairsalon
今年Aラインにするのが流行みたいで、
毛先コテで巻いてAライン強調してます!
色もピンクブラウンにしてイメージ
かなりセットしやすくなってお気に入りですhappy01
やっぱイメチェンには髪型変えるのが
てっとり早いですね!

2009年3月 9日 (月)

ロッテTOPPO FOR MEN/トッポフォーメン

P3090355

ロッテTOPPO FOR MEN/トッポフォーメン
初めて食べました。
ポッキー系のお菓子あまり好きではないのですが、
トッポシリーズは割と好きで、良くコンビニで買います。
何かちょっと辛いなと思ったら、
ビターチョコレートに隠し味でフランスロレーヌ産
岩塩が効かせてあるのですね。
一本岩塩が大量に効いてるやつがあり、
そいつはむちゃくちゃ辛かったです!!
食べ終わってからフォーメンの意味が分かりましたとさ。

2009年3月 8日 (日)

東ハト オールアズキ

P3080328

ちなみに東ハトオールレーズンは大好物ですが・・・
あ、て言うかレーズンが好きです。
ラムレーズンアイスとか、レーズンパンとかね・・・
でもってこのオールアズキは初めて見ました。
食べてみたらなんつーか、
オールレーズンとは別物的な感じで、
なんつーか、パンに近い気がしました。
でもうまいす。おすすめです。
この二つ以外にもトウハト
オールシリーズは他にもあるのでしょうか?

2009年3月 7日 (土)

OREO/オレオ

P3070308

今日のおやつ
ヤマザキナビスコOREO/オレオです。
ビターなココアクッキーバニラクリームが絶妙です。
大好きなお菓子の一つです。
20世紀に最も沢山食べられたクッキーです。
てかオレオすげぇえ。

2009年3月 6日 (金)

黒執事

422

最近「黒執事」にはまっていますhappy02
セバスチャンが素敵ですlovely
昨日も夜中起きてアニメを見ていたので
寝不足ですsweat01

2009年3月 5日 (木)

映画

P3050265

最近映画を全く見てないので、
そろそろ行きたいなと・・・
でも最近の映画は種類が多すぎて、
何を見ていいのか分かりません・・・
と同じですね・・・
とりあえず犬好きとして、「マーリー
が見たいかも。
あと、「13日の金曜日」も見たいかも。
あと、「ヤッターマン」も・・・

2009年3月 4日 (水)

雛祭りということで…

1000

昨日は雛祭り
ということで、我が家では恒例「伊賀まんじゅう」
食べましたdelicious
私はこの習慣一般的なものだと思っていましたが、
伊賀まんじゅうって全国的なものだとばかり
思っていましたが、違うんですよね~!!
三河地方独特習慣だそうです。
お餅の中にさっぱりとしたこしあんが入っていて、
づけした米粒がなんともカラフルshine
私は小さい頃から大好きなので、三河地方に生まれて
良かったとつくづく思います。

2009年3月 3日 (火)

ドラ焼き♪

1001

社長にドラ焼きをもらっちゃいましたhappy01
最近甘いものがむしょに食べたくなるので、
すごく嬉しかった
ちなみに皆さんは粒あん派ですか?
それともこしあん派ですか?
私の周りは粒あん派多いですが、
私自身はこしあん派です!!
あのあっさりとしたなめらかな食感
大好きですgood

2009年3月 2日 (月)

「売れるスタッフ」になる!

P3020220

字を読むのが好きな性格なので、
仕事がらこんなを買ってしまいましたmoneybag

「売れるスタッフ」になる!

う~ん・・・自分て仕事熱心だなぁと思っちゃいましたt-shirt
売れないスタッフだから読むんですけどねbook・・・

2009年3月 1日 (日)

ペットボトル

P3010266

いつも仕事場で飲んでいるペットボトルには
爽健美茶キャップに書いてあります。
が、中身はウーロン茶です。
たま~に、
アクエリアスキャップに書いてある事も・・・

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »