« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

虫歯

P7310006

ひゃくぱー虫歯になりました。
が痛いっす(涙)
今休憩で飲んでいる、
コーヒーとつまみの豆が歯にしみます・・・
とほほ。

▲ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/

明日は♪

1000

明日8月1日岡崎観光夏祭り
メインイベント花火があります♪
ここ数年は桟敷で見ていましたが、
今年は場所を変えて見ることにsmile
桟敷だとかなりギュウギュウ詰めになって
窮屈なので、今年は広々と見れそうで
今から楽しみですshine
もちろん浴衣必須!!
お天気心配ですが、晴れ女パワー
発揮して曇り位にしてみせます。
皆さんも楽しい花火大会になるといいですね。

▲ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/

2009年7月30日 (木)

王滝渓谷

1000

先週末、王滝渓谷に行ってきました。
岡崎から行くと、香嵐渓方面にひたすら
車を走らせると途中にあります。
今は近くのハスの花満開になっていて
とってもキレイでしたshine
マイナスイオンをたっぷり浴びようと
出かけたのですが、生憎天気に恵まれず
大雨をたっぷり浴びてしまうはめに・・・crying
でもちょっぴり小旅行気分を味わえました。
バーベキューなどもできるので、今度は
友達と一緒に行きたいな~♪

▲ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/

2009年7月29日 (水)

ポットラックパーティー♪

1000

昨日、友達と一緒にポットラックパーティー
しました♪
ポットラックパーティーとは、参加メンバー
各人料理を持ち寄るパーティーのことbirthday
主催者の手間を省き、参加者の気兼ねを軽減するという

合理的発想から生まれたというものだそうです。
みんなそれぞれ担当を決めて作っていったんだけど、
私はスープ担当だったので、ビシソワーズを作って
行きましたrestaurant
それぞれとっても美味しくて、会話もはずみ
有意義楽しい時間を過ごすことができました。
ランチに行くよりもお金もかからず、
ゆったりできて大満足!!
これからも続けたいなーって思いました。

▲ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/

2009年7月28日 (火)

俺たちダンクシューター

0728

ついに「俺たちダンクシューター」借りました。
前回見た「俺たちフィギュアスケーター」がさいこーに
面白かったので。
このシリーズ、たんなるギャグ映画ではなく、
内容がしっかりしていると言うか、
ストーリーが面白いです。
というか、両作品とも主演の
ウィル・フェレルがさいこーす。
この役ウィル・フェレル以外は無いでしょー。
今日仕事終わって帰ったら見ます~。

▲ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/

2009年7月27日 (月)

ネタがねぇ~す

P7260062

書くネタがねぇ~す、
なのでこやつに登場してもらいます。
我が家の愛犬、コーギーの「こぎお
家のおとんいわく、ぬいぐるみです。
最近ダイエットに成功して少し痩せました。
が、よく食います。
僕に似て・・・

▲ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/

2009年7月25日 (土)

つみきのいえ

0725

ツタヤが旧作100えんセールをやっていたので、
以前から少し興味のあった
つみきのいえ」を借りてきました。
24分ぐらいの短い話ですが、
心温まります。
かわいそーな話だったら嫌だなと
思っていたのですが、
そんなかわいそーな話でもなく、
どちらかと言うと良い話系だと思います。
ないよーはこんな感じです・・・

海面が上昇したことで水没しつつある街に一人残り、
まるで「積木」を積んだかのような家に
暮らしている老人がいた。
彼は海面が上昇するたびに、
上へ上へと家を建て増しすることで
難をしのぎつつも穏やかに暮らしていた。
ある日、
彼はお気に入りのパイプを海中へと落としてしまう。
パイプを拾うために彼は
ダイビングスーツを着込んで海の中へと潜っていくが、
その内に彼は
かつて共に暮らしていた家族との思い出を回想していく。

と言うないよーなので興味湧いた人はぜひぜひ!
長澤まさみのナレーションもいいっす!

▲ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/

2009年7月24日 (金)

フランダースの犬

P7230082

フランダースの犬的な雰囲気で眠る、
我が家の愛犬コーギーの「こぎお」♂
今回隙間を利用して、
寝ている所の撮影に成功。
いや~、動物の寝ている所は
心癒されます★

▲ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/

2009年7月23日 (木)

夏休みの予定

1000

海の日も終わっていよいよ本格的夏到来!!
今年の夏休み予定は・・・
この写真の場所「イエローストーン国立公園」
に行ってきまーすhappy02
アメリカつのにまたがっていて、
世界初国立公園です。
アメリカ人が行きたい国立公園の常に上位で、
たくさんの間欠泉野生動物ワイルドフラワー
楽しめます♪
でもたっくさーん歩くみたいなので、
軽登山のような格好をしてかなければいけません。
体力がもつかなーと心配・・・。
でも今から楽しみですup

▲ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/

ビヨンセ

P7230040

よこくどーり携帯換えましたー。
今まで何個か携帯換えましたが、
だいたい、値段とか使いやすさとか機能とか最新機種
とか前使ってたモデルの新しいやつとかそんなんで
選んでいましたがー、
今回は店員さんの説明など一切聞かず、
デザインのみで選びました(゜-゜)ノ
自分、携帯やパソコンやデジカメや家電などの
機械的なものは、
お洒落と言うよりはいかにも機械的な
無骨なデザインが好きです。
ドコモダケの箸も頂き、
ビヨンセ(渡辺直美)似の店員さんも
とっても親切でした~。

▲ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/

2009年7月22日 (水)

皆既日食&部分日食

1000

皆さん皆既日食部分日食見ましたか?
あいにくの天気で全く見えず・・・coldsweats01
三日月型になった太陽見たかったのに~!!
でもまさに人類宇宙一部なのだと
実感した1日でした。
自然って本当に素晴らしいですねshine

▲ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/

2009年7月21日 (火)

動物

0721

人間も含め動物が好きです
全ての生き物が幸せでありますよーに。

画像はお馬さんhorse

▲ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/

2009年7月20日 (月)

携帯

0720

ついに・・・
ついに、携帯が壊れました。
かなり古い機種ですが、
使い慣れていたので
できればまだ使いたかったです(涙)
次使うのはスライド式の黒がいいなみたいな。

▲ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/

2009年7月19日 (日)

メロン

0719

同じビルで働いている、
めがね家
http://www.geocities.jp/meganeya2002/index.html
の中村さんより
メロン頂きました。
ありがとうございました。

▲ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/

ガラナ

0718

マサ君、高塚君、ともちゃんと
飲みに行ってきました。
と、言いましても誰も飲んでいませんが(笑)
その変わり、ブラジル版コーラ
ガラナ飲みまくりましたよ。
初めて飲みましたが、ビンのデザインが最高す。
マサ君、高塚君の同級生の焼鳥屋さんに
行ったんですけど、
料理も美味しかったな~。
人はもちろん一人では生きていけません。
良い友達は大切ですネ。

▲ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/

2009年7月18日 (土)

リトルワールド

20090718095724

世界一周旅行した気分になりたくて、
リトルワールドに行ってきましたdog

初めて行ったけど割と楽しめたかなnote

意外とすぐ着いたしね~rvcar

▲ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/

2009年7月17日 (金)

琴葉ちゃん

P7160020

Kちゃんの子供の琴葉ちゃんvirgo
こんなにも大きくなりましたlovely
笑顔が素敵でつnotes

▲ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/

2009年7月16日 (木)

トウモロコシげっとん

P7160025

野菜げっとん。
トウモロコシげっとん。
また社長の奥さんの実家より
頂きました。
ありがとうございました<(_ _)>

▲ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/

青ジソ

1000

自宅で青ジソ育ててます。
最近大量に食べごろの青ジソが出来て、
毎日のように青ジソ使って料理してますが
追いつきませんcoldsweats01
でも、青ジソって何にでも使えるし
どんな食材とも合うのでかなり重宝してます。
しかも毎年勝手に生えてくるし、水やりしなくても
元気にすくすく育ってくれるので楽チン
最近は”緑のカーテン”と呼ばれるツルのある
植物で作るカーテンが流行ってますが、
私もエコの一環としてやってみようかなと検討中
涼しく食べ物も採れて一石二鳥ですよね!!

▲ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/

2009年7月15日 (水)

扇風機

1000

本格的な夏到来!!
ほんっと暑いですよね~wobbly
でも、私はクーラーダメなんです・・・。
もっぱら扇風機です。
もうずっとそんな生活なので、
暑さには強く夏バテしにくくなってます。
毎年夏バテしちゃうって方、
扇風機オススメですよ~up

▲ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/

2009年7月14日 (火)

ニュー・ネッシー

0001 0002 0003

パソコンウイルスキラーインストールしたら
めちゃくちゃ調子が悪くなったので、アンインストール
など色々試しましたが一向に良くならなかったので、
初めて「システムの復元」使いましたョ。
いや~この機能最高っすネ。
以前は自分マックユーザーG4の最上級グレード
までマック使っていましたが、
そんな機能無かったですからね~
その頃からあったXPにすでに
この機能が付いていたのがウインドウズ素敵です。
今はマックにも同じようなタイムマシンと言う機能が
付いていると思いますが・・・
んで、色んなネットを見て調子良くなったか確認
していたらこんな面白い記事を見つけました!

1977年4月25日、ニュージーランド沖
日本の遠洋トロール船
「瑞洋丸(ずいようまる)」

操業中に引き上げた
10メートルほどの正体不明の腐乱死体

正体は未だ不明らしいですが、
これ絶対怪獣ですって!!
持ち帰ってこなかったらしいので、
鑑定不可能だったらしいです。
何故捨ててくる・・・(怒)

あ、あと
セキュリティーソフトのインストール
慎重に。
別のソフトに変更する場合は必ず
今までのソフト完全削除しましょう。
できれば今までのソフト
更新し続けるのがベストです。
よほど変えたい時以外わ。

▲ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/

2009年7月13日 (月)

WALL・E/ウォーリー

1006362_01

いや~昨日ツタヤに行ったらDVD100円レンタル
さらにWALL・E/ウォーリーが全部レンタルされてて
残り一本だったので思わず借りちゃいましたよ。
で、見た感想ですが・・・
「700年という気の遠くなるような長い孤独の中で、
どんな時もコツコツと地球上に山となったゴミを
キューブのように固めて働き続けた。
いつか誰かと会えることを信じて…」
と言う可愛そうな雰囲気がまたーく伝わってきません!
というか、この前知識がなければ昨日まで一人ぼっち
じゃなかった様な感じすらあります!
良い映画だとは思いますが、
子供、ファミリー向けですね。
ゆがんだ大人の心では感動できません・・・
涙を流したい気分だたので・・・

▲ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/

2009年7月12日 (日)

ありがとさんです

P7120018_2

新世紀エヴァンゲリオンDVD頂きました。
アニメは見ていて疲れないので好きです。
エヴァンゲリオンはこの前
金曜ロードショーで初めて見て
興味があったので嬉しいス。
ありがとさんです!

▲ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/

2009年7月11日 (土)

しょーつ

P7110030

いや~、あちぃっす( ̄○ ̄;)
とてもじゃないすが長ズボン穿けません・・・
もうショートパンツばっかすネ。
けどお洒落はしたいので
暑くてもストールとかは巻くみたいな(笑)

▲ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/

2009年7月10日 (金)

SALEがSTART

P7100018

今日からSALEがSTARTです!
夏物アイテム新作など一部を除き
40~10% OFFになっています!!

▲ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/

2009年7月 9日 (木)

自家栽培野菜

P7090053

社長の奥さんの実家より、
自家栽培野菜を沢山頂きました。
スタッフ皆で分け合いました。
ありがとうございました<(_ _)>

▲ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/

夏に聞きたい音楽

1000

になるとムショウにメロコアレゲエ
聞きたくなります♪
元気になる感じで好きですup
お店でも久々BRAHMAN聞いてます。
学生時代はよくライブ行ったな~。
懐かしい・・・。

▲ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/

2009年7月 8日 (水)

引っ越し

1000

引っ越すことになり、荷造りやら買出しやらで
バタバタしてましたが、やっと昨日終わりました。
新居引っ越しともなると、やっぱり相当
お金がかかりますね・・・。
家具家電を始め、食糧から日用品まで
全部揃えないといけないので大変そうsweat01
空っぽになった部屋をみたら、
なんだか寂しくなってしまいました。
やっぱ姉妹っていいなって思いますhappy01

▲ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/

2009年7月 6日 (月)

お土産

P7060002

以前一緒に働いていた
Kちゃんが遊びに来てくれました。
お土産で三河巻をくれました。
あざぁーす<(_ _)>!!

▲ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/

ジゼル・ブンチェン

0706

TAXI NY/タクシーニューヨークを見ました。
昨日・・・
このタクシーシリーズ好きですが、
今回は女強盗集団リーダー役の
ジゼル・ブンチェンがいいっす。
綺麗っす。
前作までの主役だったサミー・ナセリ
も好きですが、以前暴行事件で捕まり
ちょっとイメージが悪いですね。
今見るとレオンにちょっとだけ出演しているのがびっくりです。
たしかSWAT隊員の役です。

▲ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/

2009年7月 5日 (日)

新世紀エヴァンゲリオン

0705

この前テレビでやっていた
新世紀エヴァンゲリオン初めて見ました。
今まで食わず嫌いでした。
けっこ面白かったです。
このアニメ人気あるんですね~
ただ出てくるロボット?
人造人間
が、ダサイす。

▲ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/

2009年7月 4日 (土)

マウス

P7020031

マウスが調子悪かったので、
買い換えました。
う~ん・・・動きが硬くて使いにくいす。
ていうか、多分マウスパッドが使いにくいす。
パソコン関係の物は、
なるべく安いやつがポリシーで、
マウスもいつも千円以内と決めています。
友達に聞くと
「安いやつでもずっと使えるよ~」と言うのですが、
いつも一年ぐらいで壊れるんですよね・・・
なぜ?・・・

▲ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/

2009年7月 3日 (金)

ウイルスキラー

P7020030

近所のエイデンリニューアルオープン
色々安かったので
セキュリティーソフトもついでに買いました。
今までウイルスバスターを使っていましたが、
自分的に使いにくいので、ウイルスキラー
にしてみました。
初のUSBタイプ。
まー別に無料のとかでもなんでもいいんすけどね~

▲ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/

2009年7月 2日 (木)

おNEWなサンダル♪

1000_2

先日このサンダル買っちゃいましたheart04
大好き何足も持ってますが、
ついつい気がつくと買ってます(笑)
特に私は小さくて、なかなか合うサイズ
ないので、見つけると即買いです!!
肌馴染みのよいピンクベージュ
ソフトなグラディエーターのようなデザイン
GOODですgood
なんだか新しい買うとむしょーに外出したくなります。
今、MADJSON豊富に取り揃えてあって、
サンダルを始めスニーカーデッキシューズ等々
皆さんが気に入るようなものばかりなので、
是非遊びにきてくださいね~♪

▲ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/

2009年7月 1日 (水)

梅酒作り♪

1000

今年も恒例梅酒を作りました。
今回は氷砂糖少なめにして蜂蜜多めnote
蜂蜜完熟梅酒にしてみました!!
あと、梅シロップも作ったので
そっちも楽しみshine
数ヶ月後にしか飲めないので、
今からワクワクしてます。

▲ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »