« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

シュヴァルの理想宮・・・それはフランスに存在する建築物

1 2 3

シュヴァルの理想宮・・・
それはフランスに存在する建築物。
多分こうゆうのって、
興味無い人はまたく興味ないでしょうが、
自分はありありです。
今、「どこでも連れて行ってやる!」
と言われたらは、
間違いなくフランスのシュヴァルの理想宮でしょう。
では、どんな建築物かと言うと、
26×14メートルの宮殿で、高さは最大で23メートル、
全体的な形は長方形。
きっかけは、1879年に郵便配達夫である
フェルディナン・シュヴァルがソロバン玉が重なったような
奇妙な形をした石(画像)につまずき、
以降、配達中に気に入った石に目を付けておいて、
仕事が終わるとその石を拾いに行き、
自宅の庭先に積み上げるという行為を続け、
ついに1912年、
33年の月日をかけて宮殿が完成!!
シュヴァル自身はその宮殿には住まず、
地下に墓を造り、
家族と一緒にエジプトのファラオの様に
埋葬される事が夢だったみたいです。
がしかし、教会や村人たちの反対で夢叶わず。
最初は皆から変人扱いされていましたが、
時を経て、
現在、フランス政府により国の重要建造物に指定され、
修復も行われているのです!
さらに、宮殿建造後、
村営墓地に、シュヴァルの理想宮に似た
小規模な墓所を造ってそこに埋葬もされたので、
結果良かったのではないでしょうか?
この人実はパラノイア患者だったと言われていますが、
天才はやはり凡人では無いのですね。
最後に、自分もこれ多分大きさは小さいんじゃないの~?
と思っていましたが、結構でかいです。
今は人気の観光スポットらしいので、
う~ん、行ってみたい・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年4月29日 (木)

初めてのスタバドライブスルー

2010042820520000

家の近所にスタバができたので行ってまいりました!
普段は行きませんヨ。貧乏なのデ・・・

コーヒー以外も美味いっ!!
何時間もドーナツ並ばなくても美味いっす!!


▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

インスタントコーヒーは美味いっ!

2010042813180000

いや~最近のインスタントコーヒーは美味いっ!
ちょっとめんどくさいかもですがっ。cafe

めんどくさい事って、
もしかしたらオシャレって事なのかも・・・gawk

重ね着とかってめんどくさいけど
オシャレじゃないですかぁ~t-shirt


▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

沢尻エリカ「キモイ」発言

0429

さすがに、最近は朝テレビをつけると
沢尻エリカさんの事やっていますね。
結局嫌われつつも、
人を引き付ける事ができる人なのですね。
本当かどうかは不明ですが、
沢尻さんが高城剛さんの事を
「キモイ」と言っているとか・・・
まとめると、だいたいの理由はこんな感じらしいですね。
①沢尻さんは生活費をもらったことはなく、
自分の口座に触ることもできず、さらに多額の借金があると言う
高城さんに対する金銭的な不信感。
②高城さんによるマスコミなどに対する6カ条の同意書の発案。
③6カ条の同意書の結果、仕事のオファーは少なくなり、
将来的な展望が見えない生活に対する不安。
沢尻エリカさんは個人的に嫌いではありません。
美人なので。
ただ、高城剛さんも嫌いではありません。
もちろん二人とも、会った事が無い上での話ですがっ。
高城さんはカッコよさと可愛さを持った人だと思うし、
(つーかオシャレ!!)
一度は沢尻エリカの様なすごい女性を実力で
妻にできた人なので、別れてもまったく問題無いでしょう。
今パッシング色々あるとは思いますが、
頑張ってほしいですね。
同じ男として・・・
あっ、高城の公式ブログに心の内が書かれているので、
興味ある人はっ。
http://blog.honeyee.com/ttakashiro/

あっ、そしてうちのホームページも見て下さい。
ついでに・・・
▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年4月27日 (火)

沢尻エリカさんはやはり・・・

0427

やはりと言うか・・・
たぶん沢尻エリカさんは離婚するみたいですね。
夫の高城剛さんの言い分もあるとは思うのですが、
借金8000万円の金銭トラブルと、
海外を転々としながら芸能活動を続けていく
夫主導の方針に沢尻さんが嫌になったみたいですね。
いやしかしこの人絶対一人でもやっていけますよ。
だって美人だし、歌上手いし、オーラありますもん。
昔雑誌のインタビューでまだアイドルの面影がある頃、
「大好きなのはおにいちゃんですっ!」
って言っていた頃より、
全然今の方が唯一無二の存在ですもん。
自分を持っていると言うか、
個性的と言うか、
我が道を行っている人好きなので・・・
もしかしたら自分の周りにいたら嫌かもですけどね。
FreeのPVとかカッコよかったですね~
カッコイイ女性って、
まず可愛いを通り越していないと
カッコイイになれないと思うんですよね。
日本人にはいないタイプですね~
ああ、沢尻エリカ様はクォーターかぁ・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年4月26日 (月)

沢尻エリカ離婚

0426

女優の沢尻エリカさんが
クリエーターの夫・高城剛さんと離婚するかも?
らしいですね。
離婚の理由は、
金銭問題と、夫婦としての将来的な展望が見えずに、
沢尻さんが愛想を尽かしてしまった。
と言う風に言われていますね。
沢尻エリカはパッシングが多いですが、
あのキャラがゆえに今があるかもしれないですし、
あのキャラじゃなかったら
もっと違う場所にいたかもしれないしと言う事で、
良いも悪いも言えませんが、
とりあえず美人なので、
今後も芸能界で生き残って行くでしょう!
個人的には好きです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年4月25日 (日)

サムライエロ

P4250001

まさや君が「サムライエロ」を
買えとうるさいので、
買ってきましたnotes
ちなみにサムライELOは一番好きな雑誌ですっ。
ページで言うと
真ん中ぐらいのページが好きですなぁ~smile

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 見ましたヨ

0424_2

先日、「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」
を見に行ってきました。
アニメから入ったので、
ジャンプはたまにしか見ませんが、
映画の内容は・・・
ほぼ、アニメと同じです。がっ、
真選組や神威などが
本編はもちろん、その前後の内容にも
つじつまが上手く合う感じで登場しますっ。
なんつ~か、
銀魂ってキャラの台詞が
けっこう良い事言うんですね、
PTAなどの苦情もあるかと思いますが、
ぜひお子さんにも見せてあげて下さいっ!
あと、なんつ~か、
銀さんがお父さん的な優しさがあって
見てるとホットするんすよね~・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年4月24日 (土)

やってしまいました・・・・・

やってしまいました・・・・・

ぎっくり腰sweat02

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html 

2010年4月23日 (金)

デトロイト・メタル・シティがついに・・・

0422

デトロイト・メタル・シティがついに・・・
終わってしまいました・・・
漫画は集めていませんでしたが、
わざわざ映画は映画館に見に行きましたっ。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

海宝(ハイバオ)

00

中国の上海万博のマスコットの
海宝(ハイバオ)のデザインが、
アメリカの人気キャラクター
「ガンビー」に似ている!!
と言う事でまたまた問題になっていますね~
またかっ、中国!と言う感じですが、
中国は今バブルですからね~。
ちなみに左がガンビー、
右がハイバオ。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年4月21日 (水)

ジオス破産申請

0421

英会話のジオスが
破産申請しましたね。
状況的にはジオスのがまだ良いですが、
ノバに続きジオスまでもが・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年4月20日 (火)

エリア51

51

ネバダ州ラスベガスの北150キロメートル、
グルーム湖にある最高機密の軍事基地、
エリア51。(エリヤ51とも言います)
う~ん行ってみたい!
アメリカ軍の秘密基地なのですが、
なんと、もちろん一般に販売されている地図には
掲載されていますし、
広大な基地なので隠す事も不可能なのですが、
アメリカ政府の作製する地図には
一切記載されていません!!
しかも基地周辺に近づくと
射殺される可能性もあるそうです・・・
この極秘の場所でアメリカ政府が
墜落したUFOを運び込み、
宇宙人と共同研究をしているという
噂が有名で、
しかも以前ここで働いていたと言う
ロバートラザーと言う科学者が、
実際にUFOを見たと言う・・・
結論はもちろんそんな事がある訳は無いのですが、
がしかし・・・実際にUFO研究はおこなわれていたらしく、
ロバートラザー博士がUFOを見たのは嘘ではないみたいです。
ただ、宇宙人が開発したものではなく、
アメリカ政府が過去にUFOを開発しようとしていたらしく、
アメリカ政府(人間)が作ったUFOなのですね。
ではここで極秘に何を開発しているのかと言うと、
プラズマ兵器を開発しているみたいですね。
詳しくは知りませんが、
プラズマは無限の可能性が秘められていて、
プラズマ兵器があればなんでもできるそうです。
人を殺す兵器から、瞬間移動までもがっ。
いや~基地の中に入ってみたいっす!

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年4月19日 (月)

牛乳かすたーどぱい

P4190109

いつもMADJSONでもlimiter/でも
よく買って頂いている出口君に、
「牛乳かすたーどぱい」頂きました。
この後すぐ一つ食べましたが美味しかったですっ。
ありがとうございました!<(_ _)>

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年4月18日 (日)

アリス・イン・ワンダーランド見ました!

0417

4月17日、土曜日の公開初日に
アリス・イン・ワンダーランド
見に行ってまいりました!
ティム・バートンとジョニー・デップの
映画は好きなので。
吹き替えの3Dで見ましたが、
最近の3D映画は、
どちらかと言うと3Dを売りにしている感じではなく、
ついでに3Dと言うか、3Dが常識と言うか、
なんと言うかわざとらしく物体が飛び出したりはせず、
奥行きがある感じで、
まさに「そこにいる様な感覚」
と言う感じです。
たぶんこれから映画は、普通の恋愛映画とかでも
3Dになって行くのではないでしょーか?
あとメガネですが、あれも見ていて疲れたり、
痛くなったりする様な感じも改良されていますね。
まーメガネも今後無くなると思いますがっ。
内容ですが、自分としてはどーしても
ティム×ジョニデには
ダークな世界観を求めてしまうので、
やや明るい感じがしましたが、
2時間と言う時間を感じさせない内容です。
いや~しかしジョニーデップはすごいですね、
イケメンなのに3枚目を好んでやる所がっ。
日本人の俳優にはいないタイプですネ。
さいこーです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年4月17日 (土)

きょうのわんこ

Dvc00009

新聞を読んで・・・

Dvc00044

疲れたらしい・・・


▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

余命1年宣告

0906

小林由佳さんと言う歌手が、
先天性胆道閉鎖症で生まれ、
2009年6月に余命1年宣告をされていたそうです。
そしてその日にライブをやるらしいです。
自分にできる事はありませんが、
そのライブが成功すると良いですね!

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年4月16日 (金)

歯石を取りました!

0415

今日歯医者で、
生まれて初めて歯石なるものを取りましたが、
かなりさっぱりしました。
舌で歯を触った感触が衝撃的です!!
定期健診を今後マメに行こうと思いました。
年齢を重ねると、
無くなっていくのが、歯と髪です。
この二つは大事にしたいですね~。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

息子の誕生日・・・

P4150196

昨日は息子の10才の誕生日でした。

それで僕と嫁と子供と3人とも休みを取り、遊園地でも行こうと思い、

息子に「どこへ行きたい?」と聞くと「3人でワラビを採りに行きたい」

・・・ワラビ って(笑) 安上がりな奴と思いながらも、

知多市の山へ採りに行きました。

P4150188 P4150190 P4150187

↑ゼンマイ、フキ、セリ、ワラビ、イタドリ

P4150194

帰りに「みさき」という結構有名なところでめしを食べました。

まあでも、へたに遊園地とか行くよりも以外に楽しくて良かったです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年4月15日 (木)

織田信成、結婚

0426

フィギュアスケート男子選手で、
戦国武将、織田信長の17代目末えいの
「織田信成」が中学校時代の同級生と
結婚するらしいですネ。
ちなみに23才。
いや~オメデトウゴザイマス!!
10月に子どもも生まれるらしいです。
2014年ソチ五輪では
日本フィギュア界史上初の
“パパで五輪”を目指すそうなので、
応援していますっ。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年4月13日 (火)

小惑星アポフィス

0413

小惑星アポフィス、
こいつが
2029年に地球と衝突するかもしれないと報道され、
一時話題になりましたネ。
少なくとも次の2029年の接近では
衝突しないことが判明されていますが、
つーか、自分が生きている間は
そんな映画みたいな事、
起こらないと思っている人間なのです・・・
仮に衝突したとしても、
氷河期になったり人類絶滅を引き起こすなどの、
長期間にわたる地球規模の影響が
出るとは考えられないらしいですネ。
それよりも興味が湧いたのが、
約6550万年前にメキシコのユカタン半島に
小惑星が衝突して恐竜が絶滅したと言う事です。
チクシュルーブ・クレーターと言われていて、
実際現地にそのクレーターがあるらしいですが、
う~ん、行って見てみたい!

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年4月12日 (月)

ダイハード・・・

9527472

この土日はとてつもなくハードでしたshock

まず土曜日に仕事が終わってから、知り合いと名古屋の錦に飲みに行って、

結局5件はしごして、家に着いたのが朝の7時でしたsweat02

それからシャワーをあびて1時間くらい寝て、今度は、

嫁の実家で法事があり、まさに御経が子守唄にしか聞こえませんでした(笑)

12時に法事が終わり、ごはんを食べてから仕事に行きました。

唯一の救いは、ちょうど店に着くと何組か顧客さんが来てくれて、

結構忙しかったので、眠気が覚めました。

自分でまいた種とはいえ、ダイハードでした(笑)

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

エイリアンのスペースジョッキーの謎

0405

最近、
わが家ではWiiの戦国無双がブームです。
そのゲームをやっている時の
座イスに座っている家族の姿が
スペースジョッキーに似ています。
スペースジョッキーは、
映画、エイリアンに出てくる
正体不明のもので、
冒頭で少し出てくるだけで、
説明など一切無いのですが、
見る者にものすごいインパクトを与えるシーンです。
なのであれはいったい何なのか今回調べてみました。
スペースジョッキーは、
エイリアンを兵器として開発した
超高度な文明の太古の宇宙人。
凶暴なエイリアン達による暴走で、
作り主のスペースジョッキ達を攻撃。
そこでスペースジョッキー達は、
対エイリアン兵器を研究しようと思ったものの、
エイリアン達の攻撃で戦意を失っていたので、
とりあえずエイリアンの卵を
研究用に宇宙船に積んで飛び立ちます。
しかし途中で、
パイロットのスペースジョッキーに寄生して、
船はLV-426(映画の星)に墜落・・・
そのパイロットの死体が、映画の中に出てきた
スペースジョッキーだったようです。
積んできた卵の大部分は潰れたが、
一つの容器だけが壊れずに残っていて、
その中のエイリアンの卵は
人類がそこにやってくるまで生きていて、
人類と出会う・・・と言う経緯らしいです。
いや~、
自分的にはエイリアンのスペースジョッキーは
かなり謎だったので。
エイリアンシリーズ好きな人は
スペースジョッキーに関して興味有る人多いと思うので、
「エイリアン・ゼロ」とか言うタイトルで、
その話を映画化したら面白いと思うんですけどね~

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年4月11日 (日)

名古屋の夫婦が次女に名づけた名前が、
人名使用で認めらなかった裁判が
問題になっていますね~
「玻」と言う漢字を使って、
玻南と書いて「はな」と読む名前らしいですが、
いったい何が駄目なのでしょう??
社会通念上明らかに、
常用平易な文字であるとはいえない
と言う理由らしいですが・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年4月 8日 (木)

卵焼き

2010040713400000

いや~、
久しぶりに飯自分で作りましたよ~。
日本人はやっぱおにぎりっすネ。
最近の男子は、
飯自分でつくらねば。
注)真ん中卵焼き

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年4月 7日 (水)

Shout at the Devil !

P4070026

MOTLEY CRUE/モトリークルー

DecadeOfDecadence

最近店でおしゃれな音楽ばかりかけていると、刺激が欲しくなって、

たまにかけてます。

だけどついノリノリになって仕事ができなくなりますsweat02

Mötley Crüe - Shout at the Devil

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html 

2010年4月 6日 (火)

けいおん!がついに・・・

0406_2

今日、深夜1時29分からTBSで、
第二期「けいおん!」が放送開始です!
バンドの話なので、
おたくじゃない人でも、
音楽好きはぜひっ♪

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

子ども手当とは・・・

0406

最近、一番疑問と言うか不安なのが、
「子ども手当」です。
子ども手当とは、民主党考案による、
15歳の4月1日の前日までの子どもの保護者に、
毎月2万6千円が支給されると言う手当です。
(※2010年度のみ1万3千円)
例えば自分は子供いないのですが、
お姉ちゃんが15歳以下の子供3人います。
と言う事は・・・
26000×12×3で、93万6千円と言う計算でしょうか?
ものすごい金額で、いっけんラッキーに感じますが、
はたしてこれらをどこから捻出するのでしょうか?
扶養控除(ふようこうじょ)や
配偶者控除(はいぐうしゃこうじょ)
の控除などを無くし、国が負担するらしいですが、
(※地方負担の可能性も有)
その金額などを合わせても「子ども手当」の額には
全く及ばない上、今まで控除を受けていた人達には
控除が無くなるなるので負担がかかります。
要は財源確保の為、全ての世帯に対して増税になります。
「子ども手当がある」世帯は差引プラスになりますが、
「子ども手当がない」世帯は
かなりの増税になるのではないでしょうか?
その他にも、保護者が日本にいれば、
子供がアメリカにいようが支給され、
親が不在で施設に入っているような子供には支給されない、
「中学生まで」など年齢があいまいな地域もあるなど、
問題はいっぱいあります。
これは本当に民主党が言う
「国民の生活が第一」なのでしょうか?
今はまだ分かりませんが、この「子ども手当法案」が
国民の生活にとって良い方向になってくれれば良いですネ。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年4月 5日 (月)

すき家 牛丼 250円

0000

すき家が
4月9日~21日まで、
250円になるみたいですね~
牛丼がっ。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

おかもとまり セクシー写真集

0405

最近、広末涼子に顔が似てると有名な
人気急上昇のお笑いタレント、
おかもとまり(20)が
お笑いの要素一切無の
セクシー写真集を出したらしーですネ。
タイトルは「グレーゾーン」
お笑いタレントでも、
アイドルでも無いと言う意味みたいですネ。
他のも鳥居みゆき、スザンヌなども
レパートリーらしいですが、
たしかに顔は広末に似ています・・・
自分、以前東京に出張に行った時、
代官山のコンビニで本物の広末さん
1めーとる以内の距離で見ましたが、
テレビで見るよりかわいいっす。
立体で見た方がかわいいっす。
感じもものすごくいいっす。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

Q?

P4020182

この間、久しぶりに幼馴染と岡崎で飲みました。

保育園から中学まで一緒だったので昔の懐かしい話で盛り上がりました。

その後、名古屋の栄の錦で知り合いが最近店を出したので

そこへ行って飲んでたら、他の店の人が来て、気が付いたら

一緒に飲んでました(笑)

結局その後、その人の店でも飲んで気が付いたら、朝の6時・・・

それから地下鉄で帰ったんですが、電車の中で寝てしまい

2週くらい周っていましたsweat02

おまけに違う方向の電車に乗ってたみたいで、結局家に着いたのが8時半でした・・・

皆さんも飲み過ぎには注意しましょう(笑)

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html 

2010年4月 4日 (日)

浅田真央 ドラゴンアイス

1 2

バンクーバー五輪、
フィギュアスケート世界選手権も終わり、
今さらかもしれませんが、
こんなん見つけました。
「ドラゴンアイス」
韓国の人が書いた、
キム・ヨナ選手と浅田真央選手を
主人公にしたドラゴンボールの
パロディー漫画らしいです。
キム・ヨナが悟空、
浅田真央がべジータみたいですネ。
いや内容はともかく・・・
鳥山明の絵柄にくりそつです。
言われなければ本人が書いたみたいです。
続きが読みたい!
と思った人も多いと思いますが、
表紙も合わせ、全2ページなので~
ちなみに、本編右下の
オーサーコーチは「ヨナの勝利」
と言っています・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年4月 3日 (土)

第9地区

0410_2

今一番見たい映画、
「第9地区」っす。
ハリウッドのVFXを使った映画にも関わらず、
3千万ドルの低予算映画で、
出演俳優はほぼ無名で、
主演のシャールト・コプリーは
監督の高校時代の友人と言う・・・
一件B級ですが、
ロードオブザリングシリーズで有名な、
ピーター・ジャクソンが制作です。
いちお賞も色々受賞しております。
内容は・・・
地球に出現した宇宙船が故障して
そのままそこに留ってしまう。
宇宙人達は地球に移り
第9地区と言う場所で人間と共存する事に。
しかし、人間との争いが絶えず、
事件は起こる・・・
と言う興味そそる内容です。
自分的にはですがっ。
4月10日(土)から公開なので、
これ読んで「見たい!」
と思った人は是非っ。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年4月 2日 (金)

特賞・・・

O0396045010467662027

今、岡崎桜祭りにちなんで、岡崎シビコで抽選会をやっているんですが、

とうとう、うちの常連さんで、特賞の5万円の商品券が当たりました!

「当たったらすぐまた買いにきます!」と冗談まじりに言ってたら、

本当に当たって今日また買いに来てくれました(笑)

今週の日曜日まで抽選会はやっていて、特賞がまだ2本あるみたいなので

今週の土日はまだチャンスがあります(笑)

ちなみにMADJSON、limiterではハガキ持参か、ホームページ見た!で

1万円以上お買い上げで消費税分5%OFFをやっています。

こちらも今週の土日までですのでこの機会に是非立ち寄ってみてください!

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html 

2010年4月 1日 (木)

ザ・コーヴ

0401

最近話題になっている、「ザ・コーヴ」
イルカ追い込み漁を批判的に描いた
アメリカのドキュメンタリー映画で、
コーヴとは入り江と言う意味らしいです。
この映画は、
日本の和歌山県、太地町の漁港で撮影されていて、
日本のイルカを救いましょうと言う
意味が込められています。
話題になっているポイントは、
①立ち入り禁止区域に無許可で撮影が行われている、
盗撮により撮影が行われている、
一部の出演者が映画の内容を
正確に理解して出演していない。
②入り江に追い込まれ捕獲されるイルカ漁は
非常に残酷で動物虐待との声がある。
③一部のイルカは世界に販売され(約一千万)
多くは食用として殺されていくが、
イルカ肉には人体に影響のある水銀が含まれていて、
なおかつクジラ肉と偽って販売されている。
と言う事らしいです・・・
ちなみに、昔生息してた
「ステラーカイギュウ」と言う
ジュゴンやマナティーのような海に棲む
草食性の体長7メートルぐらいのホ乳類は、
当時のハンター達による乱獲で絶滅しています。
ステラーカイギュウたちは絆が強い種族で、
狩りで仲間が傷つくと助けようとして集まり、
オスのカイギュウ達はメスの体に刺さったモリや、
絡みついたロープを外そうとしたらしいです。
狩りにより一つの種族が絶滅していくのは悲しいです。
けど、動物は動物を食べなければ生きてはいけません。
もしかしたら狩っていいのは、
狩られる覚悟がある動物だけかもしれません。
「ザ・コーヴ」は賛否評論ありますが、
人間も一つの動物として考えさせられる映画ですね。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »