« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

いや~・・・・・・

2010063000000020maipsoccview000

いや~・・・・・・・・・・・・・・・・・・惜しかったbearing

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年6月29日 (火)

相手はパラグアイですっ

Photo

今日は夜サッカーワールドカップを見ますっ!!
明日仕事休みだし~
まさか日本がここまでくるとは思ってなかったので・・・

決勝トーナメント一回戦で、
相手はパラグアイですっ。

パラグアイは直前のインタビューで
日本を完全になめていましたし、
アジアチームは南米チームに
絶対勝つ事ができないと言うジンクスもありますが、
勝てば初のベスト8進出なので
日本頑張って下さいネ~

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年6月28日 (月)

エイリアンバー

Photo_2

エイリアン5がやるみたいですね~
今回はエイリアンの生みの親の
リドリー・スコットが監督みたいで、
主演はシガニー・ウィーバーっぽいですね。
この人もう60過ぎらしいですが、
最近だとアバターにも
メインキャラの一人で出演していたので、
またく問題ないでしょう。

エイリアン5は、第1作のプリクエル(前章)、
言わば「エイリアン0」にあたる内容らしく、
ここに自分は注目しています。

気にならない人は気にならないらしいですが、
あの第一作で出できた、
謎のスペースジョッキー!!!
あれが何なのか非常に気になりますっ!!!

自分は最初に見た時に、
「まずあれに驚けよっ!!(゜o゜;)」
とつっこみを入れたくなるぐらい、
映画の中では触れられていないものだったので・・・
あのスペースジョッキーとエイリアンと
どっちが強いのかが一番興味そそる所ですっ。

監督っ、3Dとかはどっちでも良いので、
このブログ見ているのでしたら
是非お願いしますっ!!<(_ _)>

そう言えば、エイリアンをデザインした
H・R・ギーガーの
「ギーガーバー」が東京に昔ありましたが、
いつのまにか閉店していますね・・・
本家のスイスにはまだあるらしいので、
気になる人は是非。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年6月27日 (日)

奥さまでいらっしゃいますか?

Photo

「人志松本のすべらない話スペシャル」
が昨日放送されていましたね~

この番組大好きですが、
自分的にはすべってる人いっぱいいます・・・
昨日分だと千原ジュニアとかね・・・

個人的に好きなのは、
松本人志とか、
宮川大輔とかですね~

昨日の「すべらない話」だと、
兵動さんの「奥さまでいらっしゃいますか?」
か、
宮川大輔の話が一番面白く、
優勝は宮川大輔だったので、
満足でしたっ。

そーいえば松本人志は今入院中で、
仕事は全てキャンセルらしいので、
早く復帰できると良いですね。

たしか股関節炎だったと思います。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年6月26日 (土)

世代が違っても・・・

Thefinalfrontier

今日、スパイマスターという雑誌を見て初めて来てくださった

お客様が、とても24歳とは思えないほど、80年代のメタル、ハードロック

のことに詳しく、初めてなのにそうとう話が盛り上がりました★

特に「IRONN MAIDEN/アイアンメイデン」が好きみたいで、

僕も相当聴いてなかったので特に最近のことは知らなかったのですが

近々アルバムがでると聞いて久々に血が騒ぎましたimpact

なんか世代が違う若い人とこういう話で盛り上がると嬉しくなりますねsmoking

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年6月25日 (金)

LED電球に変えましたっ

Led

家の電球が切れたので、LED電球に変えましたっ。

ちなみにLED電球は高いっす。

買ったやつはいっぱつ2500えんぐらいしました。

がっ。

これがよい!

何が良いかって、

電気代がめちゃくちゃ安い!

さ・ら・にっ!

6年間ぐらい球切れしないっす!!!

ムードある光加減と明るさで、

とどめはデザインがかっこいいですっ!

全てに置いて普通の電球より優れている上、

結果的に経済的にも断然おとく!

これからはLEDの時代っす。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

日本がデンマークに勝利して・・・

2010

サッカー・ワールドカップ、
日本がデンマークに勝利して、
決勝トーナメント進出が決まりましたね!

観戦している側としても、
「日本やるなぁ!」と言う感じで、
選手達の実力はすばらしいと思いますっ。

が・・・

多分、日本優勝は無いでしょう・・・

けど・・・

けど、

何かの間違いで、

優勝してほしいですね~!!

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

きょうのチワワ&コーギー

Photo Photo_2

いや・・・

あまりにもやつらが

愛らしかったので・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年6月24日 (木)

プレデターズ

Photo

プレデターのリメイク、
「プレデターズ」が
7月10から公開されるみたいですね。

最近話題の、
大相撲野球賭博関連のニュースで
今日朝知りました。

エイリアンVSプレデターは映画館に見に行っているので、
今回のプレデター単体も見に行きたいですっ。

いつもは地球が舞台の話ですが、
今回は地球外と言う事で、
期待を裏切らない内容を期待していますっ。

しかし・・・もし本当にこんなやついたら、
地球人絶対勝てないと思うのですが・・・
多分最後はどうせ地球人が勝のでしょう・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年6月23日 (水)

う~ん・・・ 

20100620102246812gettyspoview000

う~ん サッカーワールドカップ盛り上がってきましたね~

いよいよ「日本×デンマーク」の試合が明日ですが

絶対観るつもりですが、朝の3時半からなので

一回寝てから観るか、そのまま起きてるか迷ってる最中ですcatface

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html 

2010年6月22日 (火)

ハリー・ポッターのテーマパークがオープン!!

Photo

アメリカ、フロリダ州の
ユニバーサル・オーランド・リゾートに
映画「ハリー・ポッター」のテーマパーク、
「ハリー・ポッターの魔法の世界
/The Wizarding World of Harry Potter」が、
6月18日にオープンしましたね。

なんか3つのアトラクションで構成されているらしいですが、

う~ん、行ってみたい・・・
時間と金が有ればっ。

映画の方は
最終章となる「ハリー・ポッターと死の秘宝」が
前後編の2部作として3Dで公開されますね。

たしか今年の11月だと思ったけど・・・

ここまで書いておきながら、
ハリー・ポッターシリーズ一度も見た事ないんですよ~
ファンタジーと言うか、中世ヨーロッパ的な世界観は
大好きなんですけどネ~

いや~しかし、
主役のダニエル・ラドクリフは
ハリーポッターシリーズが完結したら
「仕事が無くなるのでは・・・」
と不安がっているそうですが、
あんな大物でもそんな風に考えるんですね~

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

WORST/ワースト・・・

5

通勤の電車の中で読む本が無くて、困ったときは

隣のアメカジのショップへいきます。

なぜ本なのに?というと・・・・

スタッフルームの中がマン喫のごとくマンガがいっぱい

だからです(笑)

そこで、前途中まで読んだ「WORST/ワースト」を借りました。

「WORST/ワースト」は「CROWS/クローズ」の続編でヤンキー

マンガです。

しかし何歳になってもヤンキーマンガは男心をくすぶりますね~smoking

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html 

2010年6月21日 (月)

ホルモンタンク・・・

P6211185

最近、電車の中では本を読み、店ではパソコンをやり、

家ではテレビを見て・・・・・・・・・・・で、

目の下のホルモンタンクがやばいですsweat02

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年6月20日 (日)

展示会・・・slick/スリック?

展示会ネタ第3弾はslick/スリックの秋冬物を

見てきたんですが・・・・・・・・

暑さとアイテム数の多さに思考能力が薄れ、試着と

商品チェックでイッパイ イッパイで写真を撮るのを

忘れてしまい・・・・・・・・

急きょ、1ヶ月前に行われたNO ID/ノーアイディー

展示会の画像をまだ載せていなかったのでそれを載せます!

P4130144 2

またまたレザーなんですが、今回他のブランドも含めて

個人的に一番カッコ良かった革ジャンです!

まずこのキャメルの色が抜群で、おまけにオイルを

染み込ませた馬革を使っていて、馬革はラムよりもハリが

あり、牛より柔らかいという抜群の質感で革好きの人には

オススメです!

プライスは・・・・・・・・・10万円!!と考え込む値段ですが

その分の存在感と価値観があると思います!!

9月くらいに入荷予定です!

1 P4130141

他にもいいのが盛りだくさんなので、まだ夏は終わってませんが

楽しみにしていてください!

※ちなみにモデルは僕ではありません・・・残念ながら

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html 

父の日

Photo

今日は父の日ですねshine

今年のプレゼントは今流行りの「食べるラー油」をあげましたhappy02

とゆうか自分が食べたかっただけなんですが・・・smilenote


▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年6月19日 (土)

展示会・・・ENERGIE/エナジー編

昨日に引き続き展示会ネタで、2件目はイタリアのブランド

ENERGIE/エナジーの展示会に行ってきました!

今回はまだ夏が終わってもいないし、秋冬どころか

もう来年の春夏・・・・・・・・・・・ 早すぎるsweat02

でもそこはデニムに定評のあるブランドだけあって

流行りに関係なくいいのがたくさんありました。

1_2 2_2

特にこの4型はテーマがMADE INイタリ―のブィンテージに

こだわったというだけあって、さりげないダメージ感や加工感が

抜群でした!プライスは3万円台と正直たかいですが、

その分他では出せない価値観はあると思います。

P6171164 3

あと今回トップスでインパクトがあったのが上の画像の

ナイロンパーカで、人によって好き嫌いがあると思いますが

クロップドパンツなどとサラッと合わせるとオシャレだと思います。

入荷するのは来年なのでまだまだ・・・まだまだ先なので

気長に楽しみにしてください(笑)

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年6月18日 (金)

展示会・・・SCHLUSSEL/シュリセル編

昨日は休みを利用して東京に秋物の展示会に行ってきました。

外はすごい猛暑で普段店の中にいるのでかなりバテバテでした

そんななか、今から夏だというのに、もう秋物みたいな・・・・

ニットとかファーとか・・・・・暑苦しい~

それでも試着をしてサイズ感もしっかりチェックしてきました。

とりあえず今日はSCHLUSSEL/シュリセルのこの秋オススメの

画像を載せます!

3

今回どこのブランドも力を入れてたレザーで激戦区の中、

デザイン、色とも絶妙で、特に色に関しては、どのブランドも

黒、茶以外の色を打ち出していて、その中でも、このベージュに近い

カーキと、ワインに近いブラウンは抜群でした。

4 2 1

あとはブーツ、スニーカーとシューズがクオリティーが良く

プライスも高すぎず、グッときました。

他にも今回はいいのがたくさんあったので、秋が楽しみです!

・・・・とにかく今回は暑くてネチャネチャでしたwobbly

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

展示会に行ってきましたぁ!

2010061614290001 2010061616210001
2010061617460000 2010061619510000

先日秋冬物の展示会に行ってきましたぁ!

梅雨に入りましたがその日は天気が良く・・・

か・な・り、、、

暑くて意識がもうろうとしていましたがっ、

移動のたびにガリガリ君を食べて、

なんとか乗り切りましたヨ。

いや~、

カッコイイのいっぱいあったので、

秋冬期待していて下さいっ!!


▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年6月16日 (水)

缶コーヒー・・・

P6161148

僕は煙草を吸うので、休憩の時コーヒーも飲みたくなるのですが、

なかなかシックリくる缶コーヒーが無いです。

好み的にはブラックに少しだけ甘さが加わった感じがいいんですが

だいたい微糖といってもまだまだ甘すぎると思います。

世の中何種類もの缶コーヒーがあるのにみんな同じ感じなので

もっと、”かゆい所に手が届く”というか、絶妙なのを作って欲しいです✝

ちなみに明日は展示会で東京に行ってきます!

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html 

2010年6月15日 (火)

ハーメルンの笛吹き男の真相

Photo

グリム童話で有名な、
「ハーメルンの笛吹き男」

これ・・・実話なんですね。

国などによって解釈が全く違うのですが、

難しいので簡単にまとめると・・・

1284年にドイツのハーメルンで
ネズミが大量発生し、市民は困っていた。
ある一人の笛を持った男が現れ、
お礼に報酬をくれると言う約束で
ネズミ退治を引き受ける。
男はみごとにネズミを全て退治したが、
市民達は約束を破り報酬を支払わなかった・・・
男は、

「約束は必ず守ってもらう、持っている物から
必ず報酬は頂く・・・」

と言い残すと姿を消した。
その後しばらくたった1284年6月26に
大量の子ども(約130人)達が
ハーメルンの町から姿を消した・・・
残った親たちは悲しみに泣き暮した・・・

という話なのですが、
細かい部分は別にして、
実際集団で子どもが突然行方不明になったのは事実で、
世界史年表にも歴史上の事件として書かれていますネ。

真相は不明で、
色々な仮説が立てられていますが、
事実は想像を絶しているのでしょうネ。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年6月14日 (月)

キャッチボール・・・

Mt_as4851

ついに、ワールドカップ日本戦始まりますねぇ

今日は絶対見ようと思います!

この間、久しぶりに10才の息子とキャッチボールをしました。

(サッカーはぜんぜん関係ないですが・・・)

最初ふつうにやってたんですが、だんだん燃えてきて、

そのうちノックみたいに、ゴロとかワンバゥンドとか投げて

「顔が逃げとるぞ!」とか「相手の胸に投げろ!」とか

鬼コーチのようになっていました(笑)

そのくせ自分はショートバゥンドがきたら、おもいっきり
顔が逃げて、しょっちゅうとんでもないところに投げて息子を

走らせていましたsweat02

まさに「自分にやさしく、人に厳しく」でした

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html 

なんちゃって制服

Photo_2

最近流行りの

「なんちゃって制服」

実際女子高生じゃない人が制服を着たり、
学校指定の制服をカスタム、
アレンジしたりする事ですね~。

結構お金かかるらしいですヨ。

AKB48の影響もあるみたいですが、
最近の制服は可愛いですからね。

特に女の子は、
皆がオシャレで、
誰もがファッションに興味ありますからね。

に、比べ男は・・・

けど、

男も女もですが、
実際オシャレかどうかは、
見る人の好みやセンスに左右されると思うので、
自分としては、
ポリシーを持った格好してる人が好きですね~。

だから年齢に関係なく制服着たり、
自分の好きな様にカスタムしたりする
「なんちゃって制服」は
良い事ではないでしょーかっ。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年6月13日 (日)

モテキTVドラマ化

P1010068

顧客の田中さんに貸して頂いた、

「モテキ」

全巻貸して頂いていたのですが、
今回が最終巻の4巻です(涙)

けど、

TVドラマ化が決定して
7月から放送するみたいですね~

主役は森山未來。

「世界の中心で、愛をさけぶ」

とか好きなので、期待していますっ。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年6月12日 (土)

国債とは・・・

Photo_3

最近注目されている、

国債。

「こくさい」と読みます。

国債とは、簡単に言うと、

国(政府)が、
投資家(個人)から

借金をして、
その証明として発行される証書の事です。

もちろん利子をつけて返済してくれますが、

国債とは逆に返済してくれる事を、

償還と言います。

「しょうかん」と読みます。

いや~政府にお金を貸せる立場になりたいですネ~

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

AKB48 前田敦子ヌード写真展

Photo

今回もAKB48ネタで・・・

完全にAKB48ブログみたいになっていますが・・・

一応、洋服屋ですっ。

でっ、

総選挙ランキング、前回一位、
今回二位の、

前田敦子さんが、
「ヌード写真集」を出すかも?
と話題になっていますが・・・

多分出さないでしょう。

自分は前田敦子さんの
熱烈なファンでは無いと言うのもありますが、
個人的にも出さない方が良いと思いますっ。

多分熱烈なファンの方も出す事を望んではいないでしょう。
出てしまえば買うとは思いますけどっ。

「絶対に見る事ができない」
・・・だから良いのです。

人気絶頂に出すのはインパクトがあるので、
もしどうしても出したいのなら、

AKB商法と言われても、
CDのなかに抽選券を入れて、

「最初で最後の限定5人、前田敦子ヌード写真展」
※撮影禁止

・・・とかの方が価値あると思います。
トップアイドルの中のトップなのですからっ。
チャーリーとチョコレート工場的な感じですね!

いや~でもホントにやったらものすごい事になりそうだな~

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年6月11日 (金)

AKB48大島優子さんの坊主問題ですが

Photo_2

AKB48の選抜総選挙で1位になった
大島優子さんの坊主問題ですが・・・

事務所がNGを出したらしく、
坊主にはしないみたいですね。
て言うか・・・
ファンも望んでいないでしょうがっ。

「トイレ掃除を含めて1人で劇場を清掃する」
という公約もあったらしいですが・・・

こちらはなんと実行するらしいですね。

ただ、
この選抜総選挙は
投票券の入ったCDを大人買いするファンなどがいる事から、
「AKB商法」と言われていて、
結果CD購入をあおるような事になっているのでは?・・・
などの問題点の指摘などもあるみたいですね。

とにかく人気のAKB48。
SKE48が東海地区、愛知県と言うのも知り、
自分もだんだん詳しくなってきました・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年6月10日 (木)

AKB48大島優子が坊主にっ

Photo_3

AKB48の17枚目シングルを歌う
選抜メンバー21人が発表される、
「AKB48総選挙」の結果が発表されましたね。

一位は・・・

大島優子さんです。

二位が中間発表で一位だった・・・

前田敦子さんです。

大島優子さんは今ホームページなどで
確認しましたが、
納得ですネ。
次のシングルのセンター頑張って下さいっ。

あと・・・
大島優子さん、
一位になったら坊主にすると公言していましたが、
無理して坊主にしなくて良いと思います・・・

たぶんこうゆうのって、
雰囲気とか露出とか在籍期間とか年齢とか、
全てがからみあって結果が出る事だと思うんですね。

例えば雑誌によく出ていたり、
レギュラーでテレビ出てたりとか、
まーもちろんこの子はイケる!
っと周りが思うから売りだされる訳ですがっ。

バンドとかに例えると、ボーカルはだいたい一番人気、
漫画とかに例えるなら主役は一番人気みたいな。
みんな良いと言うものは良く見えるみたいな。
日本人特有のランチをみんなで食べに行って、
「じゃー私も同じやつ」みたいな。
わかります。すごくよくわかります。

がっ、

自分が応援していた、
チームKの、

梅田彩佳チャンが

ランク外と言うのは何かの間違いじゃないでしょーかっ!?

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年6月 9日 (水)

新堂冬樹の小説・・・

僕の好きな作家で新堂冬樹の小説「カリスマ」と「夜騎士物語」

というのを立て続けに読みました。

1

「カリスマ」は上、中、下と3冊も有りますが、面白くてあっという間で、

読み応えがありました。

内容は振興宗教の教祖の話で、宗教の裏側や、主人公の複雑な過去など

ちょっとエグイ感じです。

4575236314_01__sclzzzzzzz_aa300_

「夜騎士物語」は新宿歌舞伎町のホストの話で、面白いは面白いですが

なんか話が単純で一般受け狙いな感じでした。

やっぱり新堂冬樹の小説はエグイのがいいですsmoking

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html 

2010年6月 8日 (火)

日本酒・・・

Nada0_0212

最近、晩酌で缶ビールを1本飲んだ後の日本酒にハマっています。

昨日はアジとマグロの刺身を買ってきて、まずマグロを食べたら、なんか苦くて、

さらにアジを食べたら今度は生臭くて、とても食べれたものじゃありませんでしたannoy

結局、ピーナッツを食べながら日本酒を飲んでたらベロベロに酔っ払っちゃいましたsweat02

最近なんだか腹がでてきた気がします・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html 

元「モーニング娘。」の後藤真希さんがヌードに

Photo

元「モーニング娘。」の
後藤真希さんが、
ファッション雑誌グラマラスで
セミヌードになりましたネ。

後藤真希さん、
最近はお母さんが亡くなったり、
弟が逮捕されたりとかで
色々ありましたが・・・

「これは母がくれた最後のチャンス」

と言って苦悩を乗り越え
再活動を宣言しているので、
頑張ってほしいですね。

新生ゴマキとして。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年6月 7日 (月)

北斗の拳の元ネタ

Madmax

MADJSON、limiter/でよく買ってくれる
顧客の吉岡さんと何故か漫画の話になり、
ジョジョの奇妙な冒険、北斗の拳の話になり、
北斗の拳はMADMAXが
元ネタだよねと言う話になり・・・

個人的にむしょ~にマッドマックスが気になったので、
ユーチューブで見てしまいました。
これかなり古い映画ですが、
今見ても面白いですネ。
取りあえず、パート1がめちゃくちゃ面白いです。

で、

普通映画は続編になるにつれて
面白くなくなって行くのですがっ、
パート2はシリーズ中最高ですっ。

パート3は伏せておきましょう・・・

この映画、
まず何がカッコイイかって、
マックスが乗る
黒のV8インターセプターがカッコイイです。
特にパート2の時のボコボコの奴。
ボロボロなんですけどカッコイイです。
フェラーリとかポルシェとかも良いですが、
やっぱ車はアメ車が最高ですね~。

あとパート2の時のメルギブソンもカッコイイ!
今MADMAX4制作中で、
年齢的にメルギブソンは出演しないかもらしいですが、
期待しているので企画倒れにはならないでほしいですネ~。

ちなみにこのMADMAX、
制作費と興行収入の差が最も大きい映画として、
ブレア・ウィッチ・プロジェクトに抜かれるまでは
ギネスブックに掲載されていたそうです。
お金かけなくても面白い映画は作れるんですね~

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年6月 6日 (日)

mixStyleファッションフェス2010

2010060612330000 2010060612320000_2

今日、
岡崎Libra(岡崎市図書館交流プラザ)前
ストリート広場&プロムナードで、

「mixStyleファッションフェス2010」

と言うイベントをやっているらしーです。

メインは
ゴスロリ&コスプレコンテストみたいですが、

「NARUTO-ナルト」や「コードギアス 反逆のルルーシュ」
などで有名な声優、
杉山紀彰さんとかも来るらしいっす。

お笑い芸人の、ゴー☆ジャスさんの
お笑いライヴとかもあるらしーす。

10~18時までで、入場は無料なので、
好きな人は見に行って・・・
ついでにMADJSONとlimiter/にもよって下さいませ・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年6月 5日 (土)

新首相

Photo

菅直人(かんなおと)さんが民主党代表に選ばれ、
新首相となりましたネ。

最近の過去の首相は皆おぼっちゃまだったのに対し、
菅首相はサラリーマン家庭と言う事で、
今後どうなるかが興味ある所ですね~。

自民党などの野党サイドからは、
「人が変わっても中身は同じ」と言われていますが、
ま、そう言う事言うのが野党ですからね~。

個人的には、首相が変わった事よりも、
小沢幹事長が辞任した事のが
大きいのではと思っていますがっ。

より良い日本になってほしいですね~

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年6月 4日 (金)

さんざんな・・・

3ヶ月ぶりに美容院に行きました。

P6041009

その後、「髪を切った後パチンコに行くと勝つ」という

自分の勝手なジンクスを信じてパチスロ「蒼天の拳」を打ち

ジンクスが破れ、撃沈しましたsweat02

Np

そのうえ、長時間座っていた為、腰を痛めて接骨院に行くはめになりましたsweat02

サッパリしたはずが、さんざんな一日でしたsad

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html 

AKB48第2回選抜総選挙中間発表

Photo

今人気のグループと言えば、

男性ではEXILE。

女性ではAKB48でしょーか?

ま、今日も暑いし、
エグザエルは置いといて・・・

AKB48は人気上位21人を、
ファン投票によって決めているらしーですネ。
今回は二回目で、
「第2回選抜総選挙」
と言うらしーです。
ちなみに一人も名前解りませんが、
今現在、中間発表では、
一位は前回も一位の、
チームA、前田敦子さんらしーです。
ここはやはり目がクリっとした
正統派が人気と言う事でしょーか?

で、ついでにどんな人がいるのかチェックしてみましたが、
一般的感覚から見ると、
チームB、坂野友美さんが可愛い気がしましたが、
やはり、上位にランクイン、
第3位でしたね。

ちなみに自分の第一位は、
チームKの、梅田彩佳チャンでしたっ。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年6月 3日 (木)

鳩山由紀夫首相ついに辞任しちゃいましたね

Photo

鳩山由紀夫首相、
ついに辞任しちゃいましたね。
多分、鳩山さんが辞任する引き金になったのは、

①自分の資産の記載漏れ問題、
母親から多額の資金提供を受けていた、
いわゆる脱税ですね。

それと、

②陸山会問題、
民主党の小沢一郎幹事長の
資金管理団体「陸山会」が、
4億円ほどもの収入を
政治資金収支報告書に記載していなかった。
これ結構難しいですが、
収入そのものを隠していたと言う事でしょうか。

この二つが大きかったと思います。

本人も「裕福な家庭で育ったので、
金銭面でずさんな所があった」
と認めている様に、
お金問題ですね。

個人的には鳩山さん、
オタク的だったり、
2ちゃんねるが好きだったりと、
人間味ある所嫌いではなかったですが、
次の首相に期待ですね。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年6月 1日 (火)

子ども手当どうなんでしょーか?

Photo_2

今月から「子ども手当」が支給されますね~

子ども手当とは・・・
15歳以下の子ども(中学生まで)の保護者に対し、
毎月2万6千円が至急されます。
(最初の年2010年は半額の、毎月1万3千円)
プラス、公立高校の授業料が無料になります。

で、それにより、
児童手当の排除
(小学校卒業まで月に約一万円~五千円前後支給)、
国民年金保険料などの値上がり、
様々な控除などの廃止によって、結果増税となります。
簡単に結論ですが・・・

一番儲かるのは、
年収900万円以上の高所得世帯の、
中学生、公立の高校生がいる世帯で、
子ども手当もしくは、
授業料分がまるまるプラスになります。

一番損をするのは、
年収800万円以下の子どもがいない世帯です。
増税分マイナスになります。
(年収800万円以下は収入によって所得税率が変わる為、
800万に近いほど高くなる。その差なんと35%!!)

沢山稼いでいて、
有る程度大きい子どもが沢山いる家庭が、
一番裕福になれると言うシステムですね~

あ、あと日本に居住している外国人も対象なので、
その親の子どもが日本円の価値が高い国にいれば、
ものすごい大金ですネ。
外国人が一番儲かるのかもしれませんね~

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

ベビースモーカー・・・

Article009c254f5000005dc619_634x813

インドネシアの2歳児がなんと、1日40本煙草を吸うそうです。

もともと父親が吸わせたのがきっかけみたいで、今じゃ愛煙家そのもので

母親がやめさせようと、煙草を取り上げると、柱に頭を打ち付けtり、禁断症状

がでるそうです。

Article009c253f2000005dc732_634x424

2才の子供が慣れた仕草で吸ってるのが怖いですねぇsweat02

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html 

木村カエラが妊娠!!(祝)

Photo

木村カエラさん(25)が今、
妊娠五ヶ月で11月に出産の予定だそうですネ。
パパは・・・俳優の瑛太(27)で、
近々結婚するらしいですっ。
超ビックカップルですね~

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »