« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

レスリーニールセンが亡くなりました・・・

Photo_2

あの、

「裸の銃を持つ男」

で有名な、コメディー俳優の

レスリー・ニールセンが

亡くなったそうですね。

死因は「肺炎」だそうです。

この人、

コメディアンなのでもちろん面白い人なのですが、

何が面白いかって・・・

裸の銃を持つ男がヒットしてからの

レスリーニールセンの出演作の邦題が全て、

「裸の~」になっているのが笑えます・・・

ただ、シリアスな作品もあるので、

興味ある人はそちらもぜひっ。

個人的にはオムニバスホラー映画の

クリープショーがおススメです。

すぐみれちゃうしネ・・・

第3話に収録の

「押し寄せる波」

に出てると思います。

けっこー怖いですヨ・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年11月29日 (月)

龍馬伝の真相

Photo

NHKの人気番組、

大河ドラマの

「龍馬伝」の

最終回の視聴率は21.3%だったみたいですね。

日本国民の1/5以上が見ていますっ。

とりあえず、

内容がどうとかは置いておいて・・・

他でも色々な解釈がされてきましたが、

いったい坂本竜馬は誰に殺されたんでしょーね??

ただ、今回の龍馬伝、

新選組がカッコ悪く設定されすぎです・・・

特に近藤勇・・・

もっと言うと原田泰造・・・

似てはいましたがっ。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年11月28日 (日)

海老蔵さんの真相

Photo

今さらですが・・・

朝のニュースは、

北朝鮮と市川海老蔵の話題が多いです・・・

海老蔵さんですが、

少し気の毒に思えてきました。

奥さんの小林麻央さんが・・・

海老蔵さんて、すごい男だと思うんですよね~

だからこそ弱い部分やストレスもあるのではないでしょうか?

だんだんこの事件の詳細がはっきりしてきたみたいですが、

「酔った人を介抱していて殴られたのか?」

「酔った人に絡んで殴られたのか?」

それによって見方が分かれる所かもですね。

この事件で過去の事とかも言われていますが・・・

土下座したっていいじゃないですかぁ!

土下座で許してもらえるならいいじゃないですかぁ!

まさに麻央さんが言う「生きててよかった」ですよぉ!

そんな表面的な事では無く、

すごい男には私生活でもすごい男であてほしいですねっ。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年11月27日 (土)

殺人鬼、ジャックウンターヴェーゲル

Photo

最近、世の中の景気が影響してか、

殺人事件などが多い気がします・・・

世界でも有名な殺人鬼は沢山いますが、

自分が初めて知ったのは

「奇跡体験!アンビリバボー」

でやっていた、

「ジャックウンターヴェーゲル」

この人、

殺人を起こし、

一度は終身刑になったのですが、

獄中で自伝や児童書などを出版し、

それが評価され、

奇跡の出所をし、

いつのまにか殺人犯では無く、

作家もしくは

芸能人的な地位になってしまいました・・・

けど結局、更生しかにみえた

ジャックウンターヴェーゲルですが、

その後も最終的には

10人以上殺害し、

最後は獄中で首つり自殺したそうです。

似たパターンは他にも多々あり、

殺人鬼が自伝を出版し、

大金持ちになった人は他にもいます。

日本人だと佐川一政が有名で、

フランスのパリ知人女性を射殺し、

死姦後にその肉を食べたという・・・

かなりショッキングな事件ですが、

なんとこの人無罪!!

理由は「心身喪失」との判断ですが、

実際は本人の騙しと言うか、

「そうみせかけて」の無罪だと言われています。

今ではすっかり作家になってしまいましたが、

恐ろしい事に「また人肉を食べたい」

と言っているそうです・・・

もちろんこの人も、

周りの協力者がいての奇跡の更生ですが、

「殺人鬼としてでは無く、

他の人ができないような貴重な体験をした

特別な人物として評価するべきだ」

と言った周りの協力者が一番信じられませんが・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年11月26日 (金)

アグリー・ベティのマイケル・L・ブレアが日本刀で殺人を・・・

Photo

海外の人気テレビドラマ、

「アグリー・ベティ」で有名な、

「マイケル・L・ブレア」が・・・

母親を日本刀で刺し、

頭部を切断したと言う

ショッキングなニュースが起こったみたいですね・・・

この事件の真相は不明ですが、

人間は、

人を好きになったり、欲、怒り、悲しみなどが

極限状態まで達すると、

脳内麻薬が体内から分泌されて、

正常な判断ができなくなるそうです・・・

よく、

「何であの時あんな好きだったのか分からない・・・」

と言うのは脳内麻薬の作用です。

ちなみにアグリー・ベティの「Ugly」とは、

日本語に訳すと「醜い」と言う意味ですが、

悪い意味ばかりではなく、

車のコルベットスティングレーや、オロチ

などを、「アグリーなスタイルがカッコイイ!!」

と言う風に表現する場合もあります。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年11月25日 (木)

NHK紅白歌合戦の出場者は・・・

Photo

今回61回目の、

NHK紅白歌合戦の出場者が決まったらしーですね。

残念だったのは、

Kポップの、KARAや少女時代が出ない事ですね。

ま、BIGBANGはどっちでもいいとして・・・

日本の番組なんで分からなくはないですが、

一組ぐらいはKポップから

出場させた方が良かったと思いますけどね~

和田明子を止めてでも・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年11月24日 (水)

2010「年末ジャンボ宝くじ」を当てるには?

Photo

「年末ジャンボ宝くじ」が

本日24日、全国で一斉発売になりましたネ。

2億円が74本、

1億円が370本、

5千万円が148本、

100万円が7400本、

3万円が74000本らしいですネ!!

販売期間は12月24日までで、

抽せん会は12月31日です。

当選率が前年の約倍なので、

自分も当たるような気がしてきましたので、

今年は買ってみようと思いますっ!!!

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年11月23日 (火)

美人テニスプレーヤーのサニア・ミルザ

Photo

最近注目の

インドの美人テニスプレーヤー、

「サニア・ミルザ」

インドの人って、

美形な人多いですよね。

エキゾチックと言うか・・・

個人的に好きな顔立ちです。

最近だとアジア大会銅メダルなどで、

人気、実力共に世界レベルですが、

インドは国柄、

宗教や国民感情などで

個人にかかるプレッシャーは大きいと思います。

プロに転向した時、

「ミニスカートが適切ではない!」

などで一部の国民から非難を浴びたりしたそうです。

ちなみに、

テニスのスコート(ミニスカート)は

伝統なのだそうです。

ま、動きやすそーですしねー

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年11月22日 (月)

K-POPとかKARAとか

Kara

最近ブームのK-POPですが、

個人的には

KARA(カラ)

が好きです。

あと他はあんましらんちゅー話もありますが・・・

KARAと言えば

ヒップダンスもしくは尻振りダンスが有名ですが、

女子バレーと同じで、

歌っている時と言うか、

ダンスしてる時のがカワイク見えますね~

自分、美形好みなので、

顔はギュリが好きですが、

プロモなどで一番カワイク見えるのは、

何故か、ク・ハラです。

ダンスが上手いからかな?・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年11月21日 (日)

裁判員制度とは・・・

Photo

最近注目で、自分も気になる、

「裁判員制度」ですが、

この、「さいばんいんせいど」とは、

自分ぐらいの知能の人の感覚で説明すると・・・

殺人、傷害、破損、強盗、誘拐などの

一般市民にも起こりえる様な一定の重大な犯罪を、

「一般市民が持つ日常的感覚や常識」

といったものを裁判に反映する為に、

衆議院議員選挙の有権者(市民)から

適当に選ばれた裁判員が、

裁判官とともに裁判を行う制度です。

ただ、その選ばれた

裁判員とその親族などに、

恨みなどで危害が加えられる恐れがある様な事件は

対象でも適用されません。

今回、

「横浜沖バラバラ強殺事件」が

その裁判員制度だったのですが、

裁判員制度で初の死刑判決が出ました。

ずっとこの事件の裁判をニュースで見ていますが、

自分が個人的に勝手に思うのは、

一番辛く、悲しいのは、

被害者であり、その親族だと思うので、

やはり裁判と言うものは、

あくまでも被害者の負担を

和らげるものであってほしいと思います。

人が法に基づき人を裁くと言う事は、

被害者の負担が大きくなる場合も多々あるのですから・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年11月20日 (土)

オリキとかファンサとか・・・

7521839

「オリキ」とは・・・

特定の芸能人や

アイドルなどの有名人に対し

命をかけて「おっかけ」しちゃってる

ファンの人達の事で、

ファンに対するサービスなどの事は

「ファンサ」と言うらしーです。

他にも・・・

オリキの中で一番権力を持っている人は

「トップ」、その次が「セカンド」、

ルールを守らないファンを「やらかし」、

オリキの中でも、

そのおっかけてる人に気に入られてる人を

「オキニ」・・・

とか色々あるみたいですが、

いわゆる、

ジャニーズ用語的な感じですね。

いつの時代も女の子はジャニーズみたいな・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年11月19日 (金)

アヴリル・ラヴィーンが離婚

Photo

アヴリル・ラヴィーンが、

ついにと言うか、

やはりというか・・・

デリック・ウィブリーと離婚しましたネ。

アヴリルは日本でも有名ですが、

旦那も

「サム41」の

ギターボーカルなので、

バンド名聞けば分かるでしょ→

二人は結婚する前に

「婚前契約」

なるものを交わしていたので、

綺麗に財産財産分与できたそうです。

二人のギターコレクションとかネ・・・

うーん、やっぱポリシーを持って集めたものは大事す。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年11月17日 (水)

松平健さんの奥さんの松本友里さんが自殺

Photo

マツケンサンバで有名な

俳優の松平健さんの奥さんの

松本友里さんが自殺してしまいましたね。

元々、「うつ病」や

「パニック障害」だったと言う事や、

同居していた実の母親が6月に亡くなり、

周囲に「死にたい」と話していたらしく、

自宅で首をつって死んでいたそうです。

色々事情はあると思いますし、

悲しんでる人いっぱいいると思いますが、

松平健さんは

相当ショックなのではないでしょうか・・・

綺麗な人だけにもったいないですね。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年11月16日 (火)

小林尊、ギネス達成ならずっ!

Photo

イケメンフードファイターの、

小林尊さんが、

最近、

ピザの早食いギネス記録に挑戦したみたいですが、

達成できなかったみたいですね。

前も書きましたが、

大食いの男はもてるそうです。

それは、女性から見て、

生命のたくましさを感じ、

この人なら

「自分と家族を守ってくれる!」

と本能的に思うからだそうです。

尊さんは顔もイケメンなので無敵でしょう・・・

いや~、

しかしピザとかの焼き物系は難しいですね。

本人や、焼いてる人のタイミングと言うか、

波長とかもあると思いますし、

パン系って、

上手く焼いてあるのは早く食べれますが、

いまいちだと早く食べれませんからね~

また次回頑張って下さい!

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年11月15日 (月)

世界バレー女子、32年ぶりにメダルを獲得!

Photo_2

いやぁあああああ・・・

毎試合見ているにもかかわらずっ、

今までブログに一度も書きませんでしたがっ、

世界バレー女子っ、

ついにメダル獲得しましたねっ!!!

なにがすごいって、

今大会金メダルのロシアから1セット取り、

世界ランク一位のブラジルからは2セット取り、

そして32年ぶりにメダルを獲得したというのは、

かなりすごい事なんじゃーないでしょうか!?

ちなみに最後の試合の瞬間最高視聴率は

35.9%、国民の1/3が見ています。

あと・・・

一番思うのが・・・

試合中・・・

選手が・・・

かわいく見えるのが・・・

不思議です・・・

それにつられて見てしまう・・・

と言うのもありますがっ。

個人的に、得点が入った時、

選手がガッツポーズするしぐさが好きですっ。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年11月14日 (日)

サードマン現象の謎

Photo

北斗の拳いわく、

スパイダーマンいわく・・・

ですが、

普通動物は潜在能力を100%使い切って生きています。

なぜならば・・・

彼らはそれぞれ特有の優れた能力を与えられ、

それをフルに使えるように生まれてきているからです。

でも、これと言って優れた能力が無いかにみえる人間は、

潜在能力の20%程度しか発揮する事ができません。

そう、その残りの80%が人間に与えられた優れた能力なのです。

その一つに、

「サードマン現象」

と言うのがあるらしーですが、

人間は絶対絶命の危機に立たされると、

実在しない何者か(サードマン)に導かれ、

九死に一生を得るという、

現象と言うか能力らしいです。

世界でサードマン現象(能力)を

体感した人は複数いるらしいですが、

今はまだ研究の段階で・・・

・・・つーか、

早く100%使い切りたいっす。

自分なんかは、

20%どころか、

「5%ぐらいしか使ってないんじゃねーの?」

ぐらいの感じなんで・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年11月13日 (土)

ほしのあき、ついに結婚

Photo_2

最近、

本当、

マジで、

芸能界は結婚ブームです・・・

三十路グラビアアイドルの

「ほしのあき」が

騎手の「三浦皇成」と

来春結婚するらしーです。

ほしのさんは40までには結婚したいと

よく言っていたのでよかったですね~

まぁ・・・

ほしのさんなら

40過ぎても大丈夫そーですけどねー

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

ブラマヨの小杉が結婚

Photo

最近、

本当、

マジで、

芸能界は結婚ブームですね。

人気お笑いコンビの

ブラックマヨネーズの小杉竜一も

ついに結婚したみたいですね。

ブラマヨの小杉と言えば、

女好きで有名でしたが・・・

まずは、おめでとーございます。

ちなみにに奥さまは14才年下の、

元歯科助手で、

現在妊娠4か月で、

派手な挙式や披露宴は無いそーです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年11月12日 (金)

ドミノ・ピザの時給250万円のバイトの内容がっ!!

250

この不景気な日本で、

今一番すごいバイトは・・・

「ドミノ・ピザ 時給250万」でしょう!

ドミノ・ピザ日本上陸25周年を記念しての

25にちなんだ企画ですが、

これすでに、この企画を発表した時点で、

話題性効果で250万円の元はとれてるのでは?

肝心なそのバイトの内容ですが、

具体的な仕事内容については、

11月24日までに書類選考を通過した

応募者のみに知らされるそうですネ。

ちなみに面接官は、

タレントの

光浦靖子さんなどのこわもての女性達です・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

叶真君が来店

P1010095

以前スタッフだったSちゃんの子どもの

「叶真君」が遊びに来てくれましたよ~

とつても「ぐぅ~」なベストを着ていましたヨ。

※画像は脱いでいます。

おおきくなったらこのブログ見てネ。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年11月11日 (木)

第5管区海上保安本部 流出

5

最近話題の

「中国漁船衝突の映像流出事件」

流出させたのは、

第5管区海上保安本部

(だいごかんくかいじょうほあんほんぶ)

に所属する下部組織の、

神戸海上保安部に勤務していた

主任航海士の人なのですが・・・

まぁ多分もちろんいけない行為なのでしょう。

が・・・

自分としてはこのニュースぴんときませんでした。

こっちは中国、

こっちは日本みたいなのがあるのは分かりますが、

もっと早く日本がこの現実を発表し、

日本の言い分を中国に言えば

良い話の様に感じてしまいました。

あくまで素人の意見ですが・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年11月 9日 (火)

スコットランドの橋で犬が謎の連続自殺

Photo

テレビ番組のタイトル忘れましたが・・・

昨日犬好きとして興味深い内容の番組がやっていました。

「スコットランドの橋で犬が謎の連続自殺」

と、言う内容なのですが、

その橋とは、

1863年にオーバートウン卿によって建てられた

オーバートウンハウスと言う名の建物

(現在はキリスト教系の心のケアーをする、

ホープアンドヒーリングセンターとして改名)

についている橋で、

見た目も神秘的と言うか、

ゴシックな雰囲気あるたたづまいです。

その橋から、犬達が何かに吸い寄せられるように

飛び降りるらしいのですが、

13メートルの高さなのでもちろん死んでしまいます。

(奇跡的に助かった犬もいるそうです)

色々な説があり、

橋が呪われているとか、犬のうつ病による自殺とか・・・

呪われてるとかはばかばかしいので置いといて・・・

動物は本能的に戦うか、逃げるかの考えしかもたないので、

自殺は考えられないそうです。

そうなると、

視覚、聴覚、嗅覚のどれかの反応になるそうなのですが、

まず、犬の視点だと橋の壁しか写っていないので、

視覚は関係無いそうです。

次に聴覚ですが、潜水艦のソナーなどが

クジラに影響を及ぼしたりするそうですが、

レーダーで測定した所、橋付近で、

電波などは一切関知されないそうです。

最後に嗅覚ですが、ここで興味深い事が一つ。

自殺した犬は鼻の長い(コリーとか)

嗅覚が優れたタイプの犬ばかりで・・・

調査した結果ついに一つの結論が出ましたぁ!!

それは・・・

Photo_2

橋の下に住む、ミンクとかフェレット系の動物の匂いに、

犬の優れた嗅覚により本能的に吸い寄せられるそうです。

現在は「必ずリードを!!」

の看板が出ているそうですが、

今後は事故が無くなる事を祈ります。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年11月 8日 (月)

ダルビッシュ紗栄子の離婚問題・・・

Photo

最近、リアディゾンを差し置いて、

やたら注目されている

ダルビッシュ有と

ダルビッシュ紗栄子の

離婚問題・・・

ぶっちゃけ、

野球選手であの顏なので、

ダルビッシュが女遊びするのは

しかたが無いと言いますでしょうか、

予想できたと言いますでしょうか・・・

なので、

ツイッターで

「何で俺だけ悪いみたいなってんねん。アホちゃう」

と言うのは、二人にしか解らない事もあるので、

何とも言えないと言う事も含め、

ダルビッシュの気持ち、

解る気がします。

・・・がっ、

自分、

ダルビッシュ紗栄子は好きなので、

基本的にはダルビッシュ紗栄子の味方・・・です。

美男美女でお似合いだと思うんですけどね~

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年11月 7日 (日)

きたなシュランにモザイクがっ!!!

Photo

とんねるずのみなさんのおかげでした内の、

「きたなシュラン」

(きたないけど美味い店)

で使用されてる賞状とトロフィーに、

モザイクがかかってましたねー

あれはやっぱり、

視聴者、

もしくは

本場、ミシュランからの

クレームがあったのでしょーかねー?

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年11月 6日 (土)

空とぶからあげ

Photo

大阪府は門真市にある唐揚げ専門店

空とぶからあげ

がっ、

「ダウンタウンDX」で紹介されていましたが、

むしょ~に食べたいす。

自分フライ物大好物なので。

揚げ物の中でも、

「からあげ」って人気ありますよね~

嫌いって言う人あんまり聞いた事ないなぁ。

さらにっ、かわいい女の子のお弁当には

必ず唐揚げとプチトマトが入ってるみたいな・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年11月 5日 (金)

国生さゆりの嫌いな女優

Photo

バラエティー番組の

「ギブアップ嬢」で、

元おニャン子クラブの

国生さゆりが言っていた

嫌いな女優、芸能人って誰なんでしょうね?

話の感じから、

結構性格がキツイ感じの女優っぽいですが・・・

元おニャン子クラブで

国生さゆりさんが

現在も一番頑張っている気がしますが、

誰が一番人気だったのかは知らないんですけど、

目が大きくて

タレ目な女の人は

必ず人気が出るみたいですね。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年11月 4日 (木)

いいとも 不適切発言 放送禁止用語

Photo

20010年11月3日放送の人気テレビ番組、

「笑っていいとも」

で一般人ゲストが不適切発言をし、

番組放送中に謝罪していましたネ。

内容はと言うと

一般人の人が、

「ミミ○ンボ」と言ったみたいですね。

「いいとも」は今回初めてでは無く、

有名なのが

2009年3月4日放送時の

テレフォンショッキングのゲスト、

女優、毬谷友子さんの「キ○ガイ」発言ですね。

厳密には途中で気が付いて

「ガ」までしか言っていませんが。

この放送禁止用語とは難しいですね。

不快な言葉がゆえに禁止な訳であって、

その言葉と言うのは人それぞれだと思うし・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年11月 3日 (水)

渡部陽一のブログ、戦場からこんにちは

Photo

最近、戦場カメラマンの、

渡部陽一さんが注目されていますね。

テレビでもやたらよく見るし・・・

そんな渡部氏のブログ、

「戦場からこんにちは」

は人気らしいですね~

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2010年11月 1日 (月)

水嶋ヒロ、第5回ポプラ社小説大賞を受賞

Photo

一応俳優を引退したと言われている

水嶋ヒロが、初めて書いた小説、

「kagerou」と言う処女作で

「第5回ポプラ社小説大賞」を受賞し、

大賞賞金2000万円を受賞したみたいですね。

しかも応募は「齋藤智」と言うペンネームで

応募したらしいですね。

ちなみ水嶋ヒロの本名は、

「齋藤智裕」・・・

色々賛否両論ですが、

生まれ育った環境や、人との繋がり、運、

偶然、たまたまそこにいた・・・

なども全て実力の内だと僕は思うので、

やはり水嶋ヒロはすごい男だとゆう事だと思います。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.gyao.ne.jp/mad-lim/4/401.html

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »