« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月25日 (金)

ニュージーランドの地震

Photo

ニュージーランドの都市、

クライストチャーチ付近で

22日午後0時51分頃発生した

マグニチュード6.3の直下型地震ですが、

生存率が著しく下がると言われている

発生から72時間をすでに過ぎていますが、

今現在も検索救助活動は続けられています。

自然災害の中で自身が一番怖いです。

そもそも、

地球上にビルなどの巨大建造物を建てる事自体が

間違っているのかもしれません。

特に日本やニュージーランドは島国なので・・・

なんとか一人でも多く助かると良いですね・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年2月21日 (月)

ステッカー剥がし トレーサー

ステッカーとか、

シールとか

剥がしたいと思った事ないですか??

僕は結構あります。

けど、

ステッカーとかって、

剥がすの大変なんですよね・・・

まずシンナーとか除光液、

艶が無くなる上、塗装面まで剥がれます。

次に良く見かける市販のステッカー剥がし。

これは家に転がっていたら

試しても良いかもしれませんが、

お金を出して買うものでは無いです。

○ソにもなりません。

その上、説明書きに書いてある、

「表面のステッカーを剥がしてからお使い下さい」

の文字・・・

いやいやいや、

それが困っているから使うのですがっ

的な感じです。

消しゴムは紙の素材限定で時間もかかります。

一番いいと思っていたのは、

ドライヤー、熱湯、ジッポオイル、ガソリンですネ。

そう、けどこれは今までの話です・・・

ものすごいアイテムを今回見つけました!!

トレーサーですっ!!

(別名イレーサーパッド)

こいつぁすごいっす!

むしろステッカー剥がすのが楽しいですっ。

電動ドリルが必要ですが、

ドリル部分を外しこのトレーサーを装着して

剥がしたいステッカーの上で回転させると、

3_2

ステッカーだけ剥がれてくれます。

3

糊も残らず、綺麗に剥がれます。

僕が今回買ったのは500えんぐらいのやつで、

プラスチック禁止でしたが、

プラでも問題無かったです。

基本車などのステッカー剥がしなので、

純正時から貼られているような強力なステッカーでも、

20年ぐらい経過した中古車のものでも、

綺麗にステッカーだけ剥がれます。

若干コツが必要ですが、

五分ぐらい試して使えば問題ないです。

削りカスが出るのと電力が必要ですが、

そこがOKならば最強のアイテムですっ!!

ちなみに、

ホームセンタやーカー用品店などでは

「なんですかそれは?」と言われる可能性が高いので、

ネットで購入をおススメいたします<(_ _)>

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

フェイスブックとは・・・

Facebook

遅いかもですが・・・

最近日本でも注目されている

現在世界最大級のSNS

「Facebook」

このフェイスブックとは・・・

まずSNSは

ソーシャル・ネットワーキング・サービス

の略で、

社会的ネットワークを

インターネット上で構築するサービスの事ですが、

mixiやGREEやMySpaceなどがそれです。

その中の一つが

フェイスブックで、

めちゃくちゃ簡単に言うと、

インターネット上で公開する履歴書です。

いわゆるハンドルネームなどの偽名では無く、

基本は本名を使用します。

友達を増やしたり、

自分の学歴などを載せておけば、

企業からオファーがあったり・・・

と言った感じで、便利な上、

なおかつセキュリティー面でも

安全なサービスらしーです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年2月20日 (日)

バビ語とは・・・

Photo

最近流行の、

「バビ語」

若者言葉の一つだそーです。

バビ語とは・・・

一つ一つの文字のあとに、

それと同じ母音の

「バビブベボ」を入れた言葉です。

「あ」なら、あの後に「バ」

「い」なら、いの後に「ビ」

という感じです

がっ、

やたらむずかしー気がするのですが・・・

「あ」なら、あの後に「バ」

「い」なら、いの後に「ビ」

例えば、

「こんにちわ」なら、

こボんべにビちビわバ

でしょうか???

そうとうむずかしいです・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年2月19日 (土)

瑛太の父親が自殺

Photo

俳優の

瑛太さん(28)

のお父さん、

永山博文さん(55)

が、

自宅マンションで

首をつって

自殺していたそうです。

遺書があったので

自殺は間違い無く、

理由は、

経営している焼き肉店の

経営の悩み、

それと

頸椎ヘルニアの具合が

良く無かったなどが

原因だそうです。

瑛太さんに似てイケメンだったそうです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年2月18日 (金)

駐禁を免除されるには・・・

Photo

先日、

うちのお店が入っているビル、

シビコの前で駐禁を切られました・・・

普段は車は駐車場に入れるのですが、

休みの日の朝

ちょっと忘れ物を取りに

行きたかっただけだったので・・・

時間で言うと5分以内です。

駐禁の黄色いステッカーにも

「時間5分以内」

と書いてありました・・・

いつまでも引きずりたくは無かったので、

15000円を速やかに支払い致しましたが、

今回学んだ事を報告致します・・・

まず、

今はチョークなるものは使用しません。

警察などが駐禁開始作業を始めたら

一分でも貼られます。

ステッカーを貼っている時戻って来たら

免除してくれますが、

ナンバーを写真に撮って本部に転送したらアウトです。

あと、近くに本人がいれば一時間でも貼られません。

出頭すれば

罰金+減点になるので、

自宅に郵送されてくるまで待ちましょう。

昔は郵送されてこず助かる場合もありましたが、

今は貼られれば必ず来ます。

延滞料が取られるので、

一回目の郵送時に必ず払いましょう。

弁明する事も可能で、

弁明理由によれば免除されると言う事ですが、

絶対に免除されません。

この弁明とは・・・

例えば、自宅の駐車場に停めていたら、

大洪水になり駐禁の場所に車が流されていた・・・

などの天災などによるもののみです。

車を運転する時のルールに、

「体調が優れない時などは運転してはならない」

と言うのがありますが、

例えば運転中持病の発作が出たので、

一瞬車を停めて薬を取りに行っていた・・・

なども多分駄目だと思います。

長くなりましたが・・・

うちのお店に遊びに来てくれた人に

駐禁を切られてほしくはないので、

必ず駐車場に入れて下さいっ!!

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年2月16日 (水)

谷村奈南もびっくり

Photo

しょーじき、

どーでも良いですが・・・

ジュースのファンタのCMに出ている

バンド、

「FANTA」

のドラマーの

曙太郎が

クビになったそうです。

はい・・・そうゆう事なら、

次はドラムを叩ける人を

メンバーにして下さい・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年2月15日 (火)

ウィスキーボンボン

Photo

昨日はバレンタインデー・・・

わずかながら、

チョコを頂きました。

嬉しかったのは、

ウィスキーボンボン。

大好きですっ。

お酒は飲めないんですけどね・・・

ありがとうございました<(_ _)>!!

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年2月14日 (月)

バレンタインデーです

Photo

本日は、

バレンタインデーです。

沢山チョコがもらえますよーに・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年2月10日 (木)

ジュゴンの「じゅんいち」

Photo_2

三重県鳥羽市の

「鳥羽水族館」の人気者の、

ジュゴンの

「じゅんいち」が

亡くなりました・・・

じゅんいちは、もちろんオスで、

ジュゴンの

世界最長飼育記録保持者でもありました・・・

33才だそーです。

ご冥福をお祈り致します・・・

ちなみに、

ジュゴンは海の人魚と呼ばれています。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

魔法のバケーションキャンペーン

Photo

東京ディズニーリゾートが、

東京ディズニーシー開園10周年

を記念して・・・

「魔法のバケーションキャンペーン」

と言うものをやるみたいですネ。

当選者は一組(5人まで)のみです。

詳しくは不明です・・・が、

10の魔法と言うものらしく、

・ドリームクルーザーでお出迎え

・ミラコスタ最高級スィートルームに宿泊

・開園前30分ディズニーシーは貸し切り

・アトラクションは乗り放題

などらしーです。

B賞と言う、

「バケーションパッケージ」もあり、

こちらは五組までだそーです。

いやー、

ディズニーリゾートは良いですよね~。

日本で一番好きな場所かもですっ。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年2月 1日 (火)

岡崎市 迷い犬 迷子犬 柴犬 雑種

Photo

今日の朝(10時頃)、

愛知県岡崎市の

国道一号線、

矢作橋(矢作川)周辺で、

首輪を付けていない

綺麗な柴犬(しばけん)風の

中型犬がさまよっていました。

保健所に問合せした所、

すでに通報されていました。

心当たりの有る人は・・・

岡崎市保健所(動物総合センター)

(0564) 27-0444

※画像はイメージで、

画像の犬よりもう少し痩せています。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »