« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

嵐の相葉雅紀が自然気胸で入院

Photo

最近流行りの自然気胸(しぜんききょう)。

自然気胸とは、

胸腔(きょうくう)内で気体が肺を圧迫し、

肺が空気を取り込めなくなる症状です。

原因はストレスや生活習慣、煙草など

色々言われていますが不明です。

ちなみに背が高く、痩せ形の若い男性が

なりやすいそうですが、

最近、

嵐の相葉雅紀が

自然気胸で入院しましたね。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年6月28日 (火)

るろうに剣心 実写版

Photo

来年、2012年に公開が決まった

「るろうに剣心」実写版ですが、

結論からすると、

原作者の和月伸宏がメガホンを取らない限り

多分失敗でしょう。

別物として見れば

良い映画になると思いますが・・・

で気になる

剣心役ですが、

佐藤健だそうです。

イメージぴったりだと思いますが、

髪の雰囲気だけは

原作に忠実にしてほしい所です。

るろ剣は

昔好きで単行本集めて読んでいましたが、

この前ブックオフで立ち読みしたら

全然面白くありませんでした。

いや、るろけんが面白く無いのでは無く、

自分が年を取ったからです・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年6月27日 (月)

コロンブスの卵の意味は・・・

Photo

よく耳にする、

「コロンブスの卵」

と言う言葉ですが、

どんな意味か知らない人も

意外と多いのでは・・・

新大陸を発見したコロンブスに対し、

「たまたま発見しただけじゃないか!」

と人々に言われます。

コロンブスは卵を取り出し、

「この卵をテーブルに立ててみて下さい」

と言いました。

もちろん卵は立たないので

誰もできませんでした。

それに対し

コロンブスが

テーブルに卵を軽く叩き付け、

割って卵を立たせました。

そうすると人々は

「そんなやり方なら誰でもできる!」

と言いますが、

「でも誰もやらなかった」

と言います・・・

コロンブスの卵の意味は、

誰でもできる簡単な事でも、

それを最初にやるのは難しいと言う話ですね。

ちなみにこの話は

後から付け加えられた

創作説が有力視されています。

あと、

実はコロンブスは

アメリカ大陸を発見して

いないんじゃないかと言う説も・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年6月26日 (日)

太陽の船と宇宙人

Photo

古代エジプトの

クフ王の

大型木造船

「太陽の船」の

発掘作業が、

カイロ近郊ギザの

クフ王のピラミッド脇で始まりました。

最初に発見されたのは

1954年頃ですが、

今回は4、5年かけて

完全復元するらしいです。

しょーじき、

ピラミッドとかこの手の話は

好きな方なのですが、

太陽の船はあまり興味無です・・・

今年は、

「スーパー8」とか、

「スカイライン」などの宇宙人系の映画が多く

UFOブームですが、

そろそろ、人類も

宇宙人と遭遇してもいい気がしますが・・・

そんな話題がヤフーのトップページに

UPされないですかね・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年6月25日 (土)

後藤真希が芸能界を引退

Photo

元モーニング娘。の

後藤真希が

今年いっぱいで

活動を休止するみたいです。

理由は、

昨年にお母さんを亡くした事が

大きいみたいです。

人は必ずしも口にした事が

本音とは限らないので、

他にも理由はあるかもしれませんが、

気持ちは分かります。

やはり人は

一人では生きていけないと言う事でしょう。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年6月24日 (金)

ビッグバン、テソン書類送検に

Photo

韓国の人気グループ、

「ビッグバン」

のメンバー、

テソンさんが先日起こした事故ですが、

オートバイの男性は

テソンさんの車にひかれて

死亡した事実が高いようです。

この事件で思ったのは、

他人事では無いと言う事。

安全運転を心掛けたいと思います・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年6月21日 (火)

AKB48推し面メーカー、木嶋里子

やはりと言うか、

あたりまえと言うか・・・

グリコ「アイスの実」の

CMに出演しているAKB48の

「江口愛実」

はCGでしたね。

顏出しOKのキャバ嬢の

写真みたいな質感でしたもんね・・・

個人的には実在してほしかったです。

でグリコお客様相談センターには、

「ファンをだます行為だ!」

と苦情が殺到しているとか。

ファンの人でだまされた人は

いないと思うんですけどね・・・

今回のその企画に伴い、

「AKB48推し面メーカー」

が人気だそうです。

これは、

メンバー47人の中から

好きな顔のパーツを選んで

オリジナルキャラ

を合成写真で作る事ができるものです。

例えば、一番人気の

「木嶋里子」さん・・・↓

Photo

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年6月20日 (月)

幻の生き物、ツチノコ

Photo

日本に生息する?

と言われ続けている幻の生き物

「ツチノコ」

ですが、

しぶとくまだ懸賞金が

懸けられてるみたいですね・・・

て言うか、

もう見つかったじゃないですか↓

Photo_2

「アオジタトカゲ」

ただもし、

珍しい動物とかいたとしても、

捕獲とかは止めて下さい。

可哀想なので・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年6月19日 (日)

BIGBANGテソンの事故の真相は・・・

Photo

韓国の人気グループ「BIGBANG」の

メンバーD-LITE(テソン)が運転する乗用車が、

バイクとタクシーと衝突し、

バイクの男性運転者が死亡する

と言う事故が最近ありました。

ただ、

転倒していたバイクを発見した

タクシー運転手が、

そのバイクの前に停車した所に

つっこんだらしく、

現在

バイク運転手がテソンの車にはねられて亡くなったのか、

すでに亡くなっていたのか調査中らしいです。

あと、

この事故現場の

「ヤンファ大橋」

は不審な事故も多いらしく、

その辺りも話題となっています。

ちなみにテソンは2009年ごろにも

車で大きい事故を起こしていますが、

その時は助手席でした。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年6月18日 (土)

BMI計算法

T

夏になると特に体型が気になります・・・

それはTシャツを着るからです。

スタイル(バランス)

が良い人はTシャツが似合います。

で、

最近流行りのBMI(体格指数)数値ですが、

言わゆる標準体重計算法です。

BMI=体重(kg)÷身長(m)×身長(m)

※(例)身長が170㎝の人は1.7と入力

で計算しますが、

BMIが18.5未満で「やせ」、

18.5以上25未満で「標準」、

25以上30未満で「肥満」となります。

計算してみた所自分は19.6でした。

余談ですが、

女性は標準より痩せ形の男性の好みの人が多く、

男性は女性に対して自分の好みよりも

少しでも細いと恋愛対象から外れ、

好みよりも少し多い場合は対象内なのだそうです。

ちなみに人間が一番長生きできる体型は

標準よりも少し太めの体形だそうです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年6月17日 (金)

消費税が10%に・・・

Photo

気になる消費税問題ですが、

2015年までに

10%になる可能性が高いみたいですね。

もしくは高く言っておいて8%とか・・・

どちらにしても近いうち上がるでしょう。

世界で一番消費税が高い国は

スウェーデンとデンマークで、

(25%)

よく日本は安い方と言われていますが、

それらの国は

生活必需品に対してはゼロ、

もしくは軽減税率となっているので、

お金のある人ほど税金を払う仕組みになっています。

それに対し一律となっている日本は

低所得者ほど厳しくなる状況です。

もしも日本が10%以上の消費税率になれば、

事実上世界で一番消費税が高い国となります。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年6月16日 (木)

江口愛実さんは実在した

Photo

グリコ「アイスの実」の広告に出演している

AKB48の大型新人、

江口愛実さんはCGと言う噂ですが・・・

その詳細は

江崎グリコより

20日に発表があるそうです。

恐るべき秋元康・・・

と言う感じですが、

個人的にはこの人は実在する人で、

最初だけCGで登場

と言う筋書きなら

さらに面白いなと思います。

ちなみに思ったのですが・・・

あと50年ぐらいしたら、

ひょっとしたら

映画の俳優とかアイドルとかは

生身の人間いないかもしれませんね。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年6月12日 (日)

第3回AKB48選抜総選挙と最下位

第3回AKB48選抜総選挙の結果は

1位、前田敦子でしたが、

香港での投票結果も

前田敦子だそうです。

AKB48の中には

他にもっと可愛い子いますし、

言ってしまえば、

AKB48よりもカワイイ一般の子は

他にもいっぱいいると思います。

それでも1位になれると言う事は、

この人のオーラの凄さなのでしょう・・・

40位まで発表されますが、

その最下位は

「藤江れいな」↓

Photo

と言う人です。

最下位と言っても

この中に入る事自体がすごいと思うので、

もちろん名誉有る最下位だと思います。

ちなみにこのブログは

AKB48のファンが書いているブログではありません。

メンズの洋服屋さんのブログです・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年6月11日 (土)

最新作は機動戦士ガンダムAGE

Photo

日本の経済は

ガンダムで支えられている・・・

と言う都市伝説もあるぐらい、

年齢問わず大人気のガンダムですが、

最新作は

「機動戦士ガンダムAGE」

とか言うのになると言う話です。

多分この先もずーと

ガンダムシリーズは続いて行くのでしょう・・・

ただ・・・

年齢的なものでしょうか?

だんだんと・・・

ガンダムも含め・・・

人の形をしたロボットとかに

興味が無くなってきました・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年6月10日 (金)

第3回AKB総選挙の結果と哀小出翔が逮捕

Photo_2

第3回AKB総選挙の結果ですが・・・

やはり1位、2位の順位は入れ替わりましたが、

前田敦子、大島優子は変わらなかったですね。

この二人の投票数は

3位以下の人達とはケタが違いますからね。

恐るべし前田敦子・・・

と言う感じでした。

ちなみに自分は無投票で

佐藤由香里さんを応援していましたが、

SDN48は無関係なんですね・・・

それよりも

哀川翔のモノマネで有名な

哀小出翔が逮捕されましたね。

知人の女性に

「殺すぞ」

と言って包丁を突き付けたらしいです。

お笑いの人がこうゆう事やると

今後笑えなくなるので

やめて下さい・・・

お願いします。

お酒が入っていたそうですが、

人間はお酒や薬物などで

本性が出るのではありません。

本性むき出しで生きている人なんて誰もいません。

正しくは、

「理性」が解除されるのです。

なので、お酒の席などでは

気をつけましょう・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年6月 7日 (火)

松本人志にすごいオファーがっ!

ちょっと前に、

ダウンタウンの

松本人志が、

「すごいオファーが来ている・・・」

と言っていたのが

ずーと気になっていたのですが・・・

だいたい予想はしていましたが、

まさか、

自身が監督の

「大日本人」

ハリウッドリメイクオファーだったとは・・・

Photo

個人的には

「ダークナイトライジズ」

とか、さらに次回作での

リドラー役とかの

オファーであってほしかったです・・・

Photo_2

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年6月 6日 (月)

三億円事件

最近、東京立川市の警備会社で

6億円強奪事件が起き、

強盗傷害などの疑いで公開手配されていた

渡辺豊容疑者が逮捕されましたが、

まだ詳しい真相は不明みたいです。

この6億円と言う金額は

国内史上最高額みたいですが、

やっぱり思い出すのは

三億円事件です。

リアルタイムでは無いので詳しくは知りませんが、

あの有名な

白バイ警官のモンタージュ写真の事件です。

Photo

この事件は結局時効になり、

未解決事件として終わったのですが、

もしまだ犯人が生きているなら

いったい誰だったのでしょう?・・・

ちなみにこの事件で人は死んでいないと言われていますが、

この事件があった事で、

間接的に死者は出ています。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年6月 5日 (日)

ヒロシです・・・

Photo

自分は芸能人では無いので分かりませんが、

多分、たぶん・・・

最近はそうゆう世界に入るの

簡単になったのではないでしょうか?

となりのお兄ちゃんが芸能人みたいな。

しかも、

最近あの人見ないなと思っていても、

東京ドームでライブやっていたりと・・・

だから結構テレビとかで見なくても

芸能人は稼いでいるんだろうなと

思っていましたが、

お笑い芸人の

「ヒロシ」は最近ピンチみたいです。

そういえばめっきり見ませんね・・・

けど、イケメンだし、

面白いと思うので頑張って下さい。

ちなみに、

人を笑わせる事ができる人は

知能が高い人です。

頭が悪い人は人を笑わせれないそうです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年6月 4日 (土)

二重ローン問題

Photo

東日本大震災により、

ローンの支払いが残っている

住宅や工場などを無くし、

それらの再建のために新たなローンを抱える

二重ローンが今問題となっています。

他車など、

人によっては四重ローンの人も。

既存ローンの債権放棄の案や、

政府系ファンドなどにより国が出資するなど

色々案は出ていますが、

地震保険加入者や

阪神淡路大震災などの、

過去の震災で二重ローンを負った被災者との

公平性の確保など、

問題は山積みです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年6月 3日 (金)

益若つばさ Milky Bunny ミルキーバニー

モデルでタレントの

「益若つばさ」↓

Photo

が歌手デビューするそうです。

ただ、

名前は益若つばさでは無く、

Milky Bunny/ミルキーバニー

と言う名前みたいです。

ちなみに夫の

「梅しゃん」↓

Photo_2

こと梅田直樹も

以前デビューしています。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年6月 2日 (木)

ウイリアム・ウイマーク・ジェイコブズの猿の手・・・

Photo

子供の頃好きだった教科は国語。

話を読むのが好きでした。

芥川龍之介の羅生門とか・・・

一番好きな話は

ウイリアム・ウイマーク・ジェイコブズの

「猿の手」

~老いたホワイト夫妻は猿の手のミイラを手に入れた。

元の持ち主のモリス軍曹が言うには、

その猿の手には魔力が宿っていて、

持ち主の望みを3つだけかなえる力があるらしい。

ホワイト氏は、家のローンの残り200ポンドが欲しいと願った。

その翌日、

一人息子のハーバートが

工場の機械に挟まれて死んだと知らせが届く。

会社は賠償を認めないが、

日頃の報酬として金一封200ポンドを夫妻に支払った。

老夫婦は息子の死を嘆き悲しんだ。

そして、猿の手に「死んだ息子を返してほしい」と願った。

その夜、夫妻は家のドアを何者かがノックする音に気付く。

夫人はその者を迎え入れようとしたが、

不吉な気配を悟ったホワイト氏は

猿の手に息子を墓に戻す様に願った。

激しいノックの音は突然途絶えた。

結局、ホワイト夫妻の手元には200ポンドだけが残った~

・・・簡単にまとめると、

「人の生涯は定められしもの

それに逆らえばそれ相応のむくいを受ける」

と言う内容ですが、

これは当たっている気がします。

自然の流れに沿わない事は上手くいかない場合が多いですし、

悪い事をすれば必ず自分に返ってきます。

あとこのキーワードの三と言う数字、

3は数字の中で一番特別な数字です。

おおまかに話を分けた場合、

3部構成からなるストーリーが

一番面白いです。

個人的には短編怪奇小説な所が

「猿の手」は好きなんですけどね。

「猿の手」」ハリウッドで映画化希望です。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »