« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

二十歳を過ぎると時間の経過が早い・・・

Photo

ほとんどの人は関係無い話ですが、

顧客の今井さんが明日誕生日らしいです。

おめでとうございます。

そして本日も

lessthan*/レスザンの

Tシャツ買って頂きありがとうございました。

それで話していてふと思ったのですが、

二十歳を過ぎると時間の経過が早く感じます。

小学校の一時間の授業なんて

くそ長く感じました。

これは、

生まれてから二十歳ぐらいまでの間に

ほとんどの事を経験してしまうからだそうです。

例えるなら、

子供の頃家族で行った初めての場所の旅行先の

行きの道は長く感じるのに、

帰りは早く感じると言う事で表現できます。

ちなみにそれに関連して

人間は同じ事に安心感を覚えますが、

子供の頃何度も同じ絵本を

読んでもらった経験無いでしょうか?

それが

「くりかえし」

による安心感なのだそうです・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年7月28日 (木)

ニンテンドー3DSが大幅値下げ

3ds

ニンテンドー3DSが

大幅値下げで

1万5000円になりますね。

このゲームは3Dが売りですが、

その立体具合は、

なんと言うか・・・

どちらかと言うと・・・

スクリーンの中で

ミニチュア模型が動いているような感じです。

僕はこの感じ好きですけど。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年7月25日 (月)

デジアナ変換サービス

Photo

昨日でアナログ放送は終了したのです、

がっ・・・

何故か家にある

地デジ対応じゃないテレビが見れました・・・

どうやら、

地上アナログ放送終了後も

地上デジタル放送を

アナログ方式に変換して再送信する

設定にわが家がなっているみたいで、

2015年3月まで見れるみたいです。

デジアナと言うサービスみたいです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年7月24日 (日)

アナログ放送が終了しました

Photo

本日お昼をもちまして、

アナログ放送が終了し

地デジに完全に変わりました。

良い変化だとは思います。

個人的に他で変わってほしいものは・・・

まず、

さいさん言っていますが、

電車の踏切。

いいかげん竹は止めて下さい・・・

あと

うちもユニットバスですが、

もう少しパーツを少なく

上手く作れないのでしょうか?

組み合わさっている所の

隙間などが綺麗に掃除できずカビが生えます。

トイレのタンクの構造とかも。

さらに100円均一の商品のデザインは

無印の様なシンプルなものに

できないのでしょうか?

逆に当分変わらなくていいのは

パソコンです。

今のままでいいので

それよりも

もっとさくさく動く

絶対フリーズしないものを開発して下さい。

いったい今思えばビスタってなんだったのでしょう・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

FNS 27時間テレビの不思議・・・

Fns_27

毎年必ず~見ると言う訳では無いですが、

特に見たい番組も無く、

見始めた時の

「とんねるずのみなさんのおかげでした

モジモジくん大激突スペシャル」

が面白かったので、

夏の恒例番組

FNS 27時間テレビを見てしまいました。

が、

これいつも思うのですが、

27時間放送されていないですよね??

あと、

錦野旦は何故いつもマジで怒るのでしょう??

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年7月23日 (土)

半陰陽 佐藤かよ

Photo

昨日Oh!どや顔サミットに

「佐藤かよ」さんが出ていました。

スパイマスターにはいつもお世話になっているので、

当然スパイガールも良く見ていて、

以前から知っていたのですが、

※女性として。

女性だと思っていたら

実は男性だったと言う人は

初めてで、

個人的にはカミングアウト

ずっとしてほしくなかったです。

※良い意味で。

性染色体やホルモンの問題で

男性でも女性でも無く、

性別の判別が難しい

「半陰陽」と言う分類がありますが、

本人いわく

紙の戸籍上以外は

自分の努力で

「完全な女性」

との事です。

今は、生活習慣や進化により

男の女性化が進んでいるので、

佐藤かよさんも

元々綺麗だったのでしょう。

女性よりも美意識が高く、

女性以上に努力していると思いますので

綺麗な女性よりも綺麗なのは当然な感じです。

もう何十人もの男性から告白されているらしいですが、

自分も身近にいたら告白してしまいそうな勢いです。

※男性と知っていても。

ちなみに余談ですが・・・

なんとビールには

女性ホルモン様物質が含まれています。

適量を飲む事により

女性ホルモンが活性化します。

女性はもちろん

男性にも女性ホルモンは含まれているので、

ビールを飲むと体毛が薄くなり、

肌も綺麗になります。

※お酒嫌いな自分も

3ヶ月ぐらい試した事あるので間違い無いです。

老化の原因は男性ホルモンの増加による影響もあるので、

それを抑えてくれるビールは

美しさの秘訣であるとも言われています。

美意識が高い人は試してみて下さい。

※自己責任で。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年7月22日 (金)

マリリン・モンローのポルノがオークションに

Photo

伝説のアメリカの女優

「マリリン・モンロー」が出演したとされる

短編ポルノフィルムが、

8月にアルゼンチンで

オークションに掛けられるそうです。

マリリンモンローを

知らない人はいないと言うぐらい

有名な人なので、

いったいいくらになるのでしょうか・・・

しかし、

これって本当に本物なのか??

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年7月21日 (木)

総務省 迷惑メール 迷惑メール情報提供用プラグインソフト

Photo_2

最近見た

「ザ・ベストハウス123」で、

総務省がホームページで

悪質な迷惑メールなどを

簡単に総務省へ送ることが出来るソフト

(迷惑メール情報提供用プラグインソフト)を

提供している・・・

と言う事を言っていました。

この総務省(そうむしょう)って、

一言で言ってしまえば

行政機関の一つで、

法を管理しているような機関ですが、

これにより迷惑メールが減少すれば

ひじょーに助かります。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年7月19日 (火)

サッカー女子ワールドカップ なでしこジャパン 優勝

Photo

サッカー女子ワールドカップ、

ドイツ大会の決勝戦、

日本VSアメリカ戦で

「なでしこジャパン」が勝利し、

日本が初優勝しました!!

日本人のスポーツのレベルは

どんどん上がっていますねっ!

おめでとうございました。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年7月18日 (月)

X JAPAN、沢田泰司が死亡

Taiji

自殺未遂で重体となっていた

X JAPANのべーシスト、

「TAIJI」こと沢田泰司さんですが、

脳死状態となり、

遺族の同意の元

生命維持装置が外され、

帰らぬ人となりました。

98年にはギターの

HIDEも他界していますが、

もし彼も自殺ならば、

エックスのメンバーから

二人の自殺者が出ている事になります。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年7月17日 (日)

ソニー・ビーン事件

Photo

子供の頃一番怖かったのは幽霊。

けど大人になり世間を知ると、

月並ですが

人間が一番怖いです。

それをよく表してるいる事件が、

スコットランドで起きた

「ソニー・ビーン事件」

ただこれ15世紀(西暦1500年)

頃の話で古すぎて、

資料が乏しく事実で有る保証はありません・・・

・・・ソニービーンとその妻は、

二日に一度は高潮になり入り口が消えてしまう

1.6キロの深さの洞窟に住んでいた。

彼らは近くの村を繋ぐ人通りが少ない

狭い道で旅人を待ち伏せして金品を奪い殺害した。

殺害した死体がもったいないと感じ、

その肉をさばいて干して塩漬けにして食べた。

14人の子供を設け、

その子供たちは近親相姦を繰り返し

一族は50人になった。

ビーン一族は、

25年間に渡って犯行を続けたが

ついに犯行が発覚し、

400人の武装軍隊と多数の追跡犬により

一網打尽となった。

洞窟の一番奥は

想像を絶する恐ろしい光景が広がっていた。

ビーン一族の所業は極めて邪悪な者とされ、

全員が極刑に処せられた。

男は両腕両脚を切断されて失血死する迄放置され、

女はその様子を見せられた後に

火炙りになったという事である・・・

ちなみに画像がソニービーンとその洞窟ですが、

後の女が良く見ると・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年7月16日 (土)

X-JAPAN沢田泰司が自殺未遂

X

X-JAPANの元メンバーでベースの

沢田泰司さんが、

サイパンに向かう飛行機の中で

女性とトラブルになり機内で暴れ

拘束されました。

その後拘束中に自殺を図り、

現在重体だそうです。

いったい何があったのでしょう・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年7月15日 (金)

千原ジュニアがヒールで骨折

Photo

お笑いタレントの千原ジュニアが、

左足の小指を骨折し、

全治三カ月だそうです。

サンダルを履いて

移動中の新大阪駅構内で、

ヒールを履いた女性に

小指を踏まれたみたいです。

ジュニアはよく事故にあいますね・・・

ヒールで踏まれた経験はありませんが、

本当にものすごく痛いみたいです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年7月12日 (火)

観月ありさと清水良太郎と

ものまねお笑いタレントの

清水アキラの息子で俳優の、

清水良太郎が

Photo

女優の観月ありさと

Photo_2

交際しているとの噂です。

それぞれのコメントは

大人の対応と言った感じですが、

人間なので

交際していてもおかしくは無いでしょう。

ちなみに以前清水良太郎さんは

深田恭子とも噂ありましたね。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年7月11日 (月)

こぼれ寿司と矢場とん

震災後の影響で、

7月~9月末まで

節電対策として、

工場などの電力を控える為に

トヨタ関連会社は木金休みとなっています。

MADJSON+limiter/は

豊田市近郊の岡崎市にありますので、

もろ木金休みのお客さんが多いです。

なんかこう、

週休4日になった様な感覚と言いましょうか、

今日何曜日なのか分からない感覚と言いましょうか、

変な感じがします・・・

今ブログを書いていても、

「今日何曜日だ?」と言う感じですっ。

前置き長くなりましたが、

この前ひみつの嵐ちゃんで紹介されていた

「こぼれ寿司」

Photo_3

シャリに対してこぼれるぐらいネタが載った

おすしの事で、

先日「みそかつ」で有名な「矢場とん」の

Photo_2

わらじとんかつ(超でかい)

を食べたのですが、

ごはんの量は普通だったのですね。

思ったのですが・・・

米が多くてオカズが少ない方が良いです・・・

カレーも米が多い方が良いですし・・・

けど、お寿司の場合はどうなんでしょう?・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年7月10日 (日)

瑛太が白髪に

Photo

この前、

久しぶりにテレビで

俳優の瑛太さんを見ましたが、

髪の色と言うか、

白髪が増えた様に見えました。

役作りかもしれませんし、

お父さんが亡くなったストレスか、

元々白髪が多いのかもしれません。

都市伝説だと白髪が多い人は

禿げないとか・・・

日本の俳優は

役に自分を合わせるのでは無く、

自分に役を合わせる人が多いので、

できたら役作りであってほしいと思います。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年7月 9日 (土)

嫌いな芸人ランキング

今年で10年目になる、

日経エンタテイメントの

「お笑い芸人人気調査」

今年の一位は

過去9年一位を独走していた

江頭2:50が2位に陥落し、

250

昨年2位の島田紳助がトップに立ちました。

Photo

江頭は

自ら2トントラックを運転して、

救援物資を被災地に届けたという行為で

好感を得たのでしょう。

島田紳助は

好きランキングも今年は大幅にダウン。

多分過去の

暴力事件などの影響がある気がします・・・

ちなみに嫌いの3位は「楽しんご」。

Photo_2

人気の有る人は、

好きも嫌いも上位でなくてはいけません。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年7月 5日 (火)

楽しんご財布を紛失・・・

Photo

オネエ系キャラタレントの

「楽しんご」さんが、

最近一万円入りの財布を盗難に遭い、

その後30万円入りの新たな財布を紛失したそうです。

本人は今稼いでると思うので、

実際はたいした事無いのかもですが、

僕なら立ち直れません・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年7月 4日 (月)

ハンター×ハンター連載再開!!!

Photo

ずーと連載休止中だった、

週刊少年ジャンプの

人気漫画、

HUNTER×HUNTER

がやっと連載再開するみたいです。

多分一年ぐらい休んでいたのでは・・・

ちなみに今まで一年が最高ですが、

過去何度となく休載しています。

今回は

「それでは皆さんお元気で」

が最後の言葉だったと思うので、

個人的には早く戻って来た気もしますが。

理由はあくまで

「本人の都合」で、

その前兆として、

背景などがほぼ書かれていない

ラフ画が多くなる傾向がある気がします。

ドラゴンボールの鳥山明が、

ストーリー後半頃の

キャラクターの髪の色が白(金髪など)

背景ほぼ無、

もしくは序盤で建物が全て破壊される

などと似てる気がしました。

多分思うのですが、

好きな事を業としてる人って、

モチベーションが大切だと思うので、

維持するのが難しいのかもしれませんね。

・・・休むのは悪い事では無いと思います。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年7月 3日 (日)

レディー・ガガ、チャリティー・リストバンドがトラブルに・・・

Photo

なにかと話題の上がる

レディー・ガガですが、

今回、ガガサイドが販売している

ウィ・プレイ・フォー・ジャパン

と言う名前の

「チャリティー・リストバンド」

でトラブルが起きているみたいです。

買っていない人でも

このリストバンドの存在を

知っている人多いのでは?

さてその問題点ですが・・・

ガガのウェブサイトには

「全ての収益金が日本の被災者に送られる」

と説明されているのですが、

全額寄付されていない、

送料が通常よりも高く設定されている、

商品が未だに届いていない・・・

などです。

ちなみに現在もガガのウェブサイトでは

まだリストバンドの販売は続けられています。

皆分かっている思いますが、

収益金と言うのは

全てと言う訳ではないですが、

ほとんどが税金対策、

宣伝効果目的が多いのが現況です。

でもこれらが被害者の元へ

きちんと届くのであれば良い行為なのではと思います。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年7月 2日 (土)

岡本健一と米倉涼子と西克恵と岡本圭人とチャングンソク

以前から報道されている、

岡本健一と

Photo

米倉涼子ですが・・・

Photo_2

この二人

噂になってる期間が長いですね。

たしか岡本健一はバツイチで、

前妻がモデルの

西克恵、

Photo_3

その二人の子供が

Hey!Say!JUMPのメンバー、

岡本圭人だったと思います。

Photo_4

ただ、

個人的に思うのですが、

芸能人は不明な部分があった方が良いと思うので、

付き合ってるのか付き合って無いのか、

はっきりしてない感じが

良いのではないでしょーか・・・

さらに余談ですが、

岡本健一とチャングンソクって似てますよね。

Photo_5

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年7月 1日 (金)

†9ミリパラベラムバレットとレスザン†

Photo

MADJSON † limiter/で、

新しいブランドが取り扱いとなりました。

lessthan*(レスザン)

と言うブランドですが、

スタイルとしては

MADJSONの方に分類させて頂いています。

で、

このレスザンですが、

実は日本で一番ライブチケットが取りにくいバンド、

9mm Parabellum Bullet
(キューミリ・パラベラム・バレット)

のギターボーカル、

菅原卓郎さんなどが着用している事でも有名です。

僕はジャンル問わず音楽は好きですが、

何か一つでもカッコイイ要素があるバンドが好きで、

それは単純に音楽がカッコイイとか、

雰囲気がカッコイイとか、

ルックスがカッコイイとか何でも良いのですが、

キューミリはライブパフォーマンスが特にカッコイイです。

個人的にロックバンドに求めるものは、

砕けた感じと言うか、

グニャグニャした感じなのですが、

それがキューミリのメンバーはすごいです。

ドラムの

かみじょうちひろさん

とかはザ・フーのキースムーンばりで、

その他のメンバーもあれだけめちゃくちゃやりながらも

演奏はピカイチです。

多分基本がしっかりしているのでしょう。

バンドをやっていると、

いつかは周りなどの影響もあり

落ち着いてきますが、

キューミリパラベラムバレットの

メンバーには

ずっとこのままもしくはそれ以上でいてほしいですネ。

で、そんな人たちが着ている

lessthan*(レスザン)もカッコイイので

おススメですっ。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »