« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月30日 (火)

岡田笙太君からのエアメール

カナダに留学中の

顧客の

岡田笙太君から

エアメールが本日届きました。

Photo 1

こういった機会は滅多に無い事なので

とても嬉しく思っています。

またこっちに戻ったら遊びに来て下さい!

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年8月29日 (月)

世界陸上韓国テグ ウサイン・ボルト フライング 失格

Photo

韓国テグで開催が始まった

世界陸上ですが、

男子100メートルの優勝候補だった

ジャマイカのウサイン・ボルト(25)が

決勝でフライングし、

まさかの失格となってしまいました・・・

陸上をあまり知らない人だと

「一回のフライングで失格は厳しすぎるのでは?」

と思うかもしれませんが、

実はこのフライング行為は

同走者の心理や集中力を揺さぶる

勝つ為のテクニックの一つになっていて、

故意によるフライングが少なくないのも事実なのです。

あくまでもフェアを目的に取り入れられた

フライング一発失格ルールですが、

わざとでは無いだけに非常に残念です。

で、優勝したのは

皮肉にもボルトの練習パートナーの

ヨハン・ブレーク(21)で、

100メートル最年少の金メダルを獲得しました。

気になるタイムは9秒92で、

歴代記録で見るとそれほど速いタイムではありません。

ちなみに歴代1位は

ウサイン・ボルトで9秒58です。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年8月28日 (日)

移動させると祟りがある謎のキツネ像、平将門の首塚、羽田の鳥居

山口県の下松市の無人駅、

JR岩徳線周防花岡駅のホームには

ずっと以前から

「謎のキツネ像」

が置かれています・・・

が、

神秘的でもなんでも無く・・・

40年ぐらい前に

駅周辺に住んでいた住人が設置したものみたいです。

で、

JRの判断で

危険とみなされ

ついに27日に撤去されました・・・

他にも

移動させると祟りがある

と言われている建造物ありますが、

有名なのは

「平将門の首塚」

Photo

「羽田の鳥居」

Photo_2

※現在は移動済み

ですね。

ちなみに

もちろん祟りなどなく

ただの都市伝説です・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年8月27日 (土)

ペルー地震

Photo

24日の12時46分頃、

南アメリカのペルー北部で

マグニチュード7の大きい地震がありました。

(日本時間では25日の2時46分頃)

何かにつかまらないと立っていられないほどの

強い揺れだったらしく、

現地の人は

東日本大震災が頭をよぎったそうです。

今のところ、

死傷者や建物などの

大きな損壊は報告されていません。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年8月25日 (木)

島田紳助の人間マンダラ

Photo

23日限りで芸能界から引退を発表した

タレントの

島田伸介さんですが、

真相はもちろん分かりませんが、

十数年前、

関西テレビ制作のバラエティー番組

「紳助の人間マンダラ」

での島田さんの発言で、

ある団体とトラブルになった事が

キッカケの様です。

島田伸介さんは

過去何度か事件は起こしていますが、

近年の事件だと、

・2004年、吉本興業女子マネージャー暴行事件。

・2009年、「東京03」があいさつしなかった事に対する

生放送詰め寄りどう喝事件。

などがあります。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年8月23日 (火)

大学生イケメンテレビリポーター 添田大地 女性暴行

Photo

「7スタブラッチ」などで

リポーターをやっていた、

立教大経済学部会計ファイナンス学科3年生の

イケメン学生リポーター

「添田大地容疑者」が

暴行容疑で逮捕されたそうです。

路上を1人で帰宅途中の女性に、

後ろから抱きついたそうですが、

犯行現場の茗荷谷駅付近では

同じ様な事件が多発していて、

被害者の犯人の似顔絵から

添田大地容疑者が割り出され、

今回逮捕となったみたいです。

理由はナンパ目的らしいですが、

イケメンの人って、

何をしても許されるのでしょうか・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年8月22日 (月)

Grick 平野綾 流失画像 フライデー

人気アニメ

「涼宮ハルヒの憂鬱」の主役、

ハルヒ役の声優などで有名な

平野綾さんが

Photo

所属事務所

「スペースクラフト」

を方向性の違いで退社しましたが、

その後新事務所

「Grick」に移籍しました。

平野綾さんの私生活の写真が流失した事が

一つの引き金になったとの噂ですが、

ま、それは人間なので

その画像が本物であったとしても

いいとして・・・

それより、

その画像が流失する事が不思議です・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年8月21日 (日)

相内優香アナと松平健太

テレビ東京のアナウンサー、

「相内優香アナ」

Photo

に、

二股疑惑が浮上しているらしいですが、

相手2人は、

同社の社員と、

プロ卓球選手の

「松平健太」

Photo_2

だそうです。

真相は不明ですが、

ニュースを読む人は

誠実であってほしいですね。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年8月20日 (土)

アポロ18号と月に行かない理由とケネディ大統領暗殺事件

アメリカ人が指示している陰謀説は2つあります。

一つはアポロ計画。

Photo

もう一つは

ケネディ大統領暗殺事件。

Photo_2

自分もどちらも興味ありますが、

アポロ計画の方は、

だいぶ信じる人も少なくなってきたみたいです。

多分アメリカは月面着陸したし、

そもそもそんな事わざわざ捏造するか?

どうかです。

・・・けどまだ分かりません。

できたら捏造であってほしいですが・・・

(その方が面白いので)

捏造理由の一つに当時のコンピューターで

月まで行けるのか?と言う指定があるのですが、

ロケットを月まで飛ばすのにそれほど

難しい計算はいらないらしく、

現代でも信頼性の問題で、

あえて古いコンピューターを搭載するそうです。

さて、

問題のケネディ大統領暗殺事件ですが、

これはまず陰謀で間違い無いでしょう。

ちなみに、

証拠物件の公開は政府により、

不自然にも2039年まで公開が禁じられています。

(なんで?)

ただ噂によれば少しずつ処分されていっている為、

多分2039年になっても公開は無いでしょう。

真相は闇のままです・・・

永遠に。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年8月19日 (金)

恐怖のヒグマ事件

三毛別羆事件(さんけべつひぐまじけん)

日本国内で実際に起きた、

動物による最大の殺人事件です。

1915年に北海道で死者が10人ほど出た事件ですが、

恐ろしい事に生きたまま何人も食われています・・・

犯人は

身長約3メートル、

体重約350キロの巨大なヒグマだったのですが、

最後はマタギ(ハンター)により仕留められました。

討伐隊員600人、アイヌ犬10頭以上、鉄砲は60丁

を導入してやっと仕留められたそうです。

現代でも動物に襲われる事件は多々ありますが、

よく言う、

火を恐れる、死んだふりをすれば襲われ無い、

などは嘘で、

執着心が強い、逃げるものから襲う、

は本当だそうです・・・

ちなみにこの事件場所は

「三毛別羆事件復元現地」

と言う名称で観光地となっており、

実寸のヒグマの模型も展示されています。

Photo

が・・・

見えない下半身は実は作れていません。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年8月16日 (火)

広島 もみじ饅頭

顧客の岩下さんに、

広島県の名産品である

もみじ饅頭を頂きました。

Photo

心遣いありがとうございました。

クエンチラウドのアイテムも

沢山予約して頂きありがとうございました。

<(_ _)>

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年8月15日 (月)

コミックマーケット80 コミケ コスプレ

Photo

東京ビッグサイトで

マンガの祭典

「コミックマーケット80」

が開催されました。

中でもこの猛暑の中、

コスプレ広場での

「コスプレ」が人気ですが、

今年は「長もの」

と呼ばれる武器の持ち込みが

許可されたらしく、

かなり迫力があったみたいです。

フリーな訳では無く、

露出など、ある程度モラル規制は

あるみたいです。

コスプレは

ファッションの一部で、

普段できないような格好ができるのが

魅力ですが、

女性の特権の化粧やスカート、

実は古くは元々男性もこれらを取り入れていました。

がっ、

徐々に女性だけのものとなっていったのです・・・

ちなみに現代では

明らかな男性がスカートを穿いて歩いていると

職務質問される事があるみたいです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年8月14日 (日)

大阪市東高津公園で人間の片足が入った一斗缶が発見される

Photo

14日の朝7時頃、

大阪市天王寺区東高津町の

東高津公園で、

人間の片足が入った

一斗缶が発見されました。

現時点でそれ以上の詳細は不明らしいですが、

この事件で思い浮かんだんのは、

1994年の

「井の頭公園バラバラ殺人事件」です。

知らない人もいると思うので、

ザックリ説明すると・・・

血液が一滴残らず抜き取られ、

指紋は全て切り取られた

20㎝間隔で27個に、

電動ノコギリで切断された

人間のパーツが

井の頭公園から見つかった事件です。

被害者は公園の近くに住む

一級建築士の男性35才と判明しましたが、

犯人は特定できず、

2009年に時効となってしまいました。

一見バラバラ殺人などは

まともな人間の犯行では無いと

考えますが、

実際は恐怖心による

心理的要素が強いそうです。

ただ

井の頭公園バラバラ殺人事件の場合は、

もっと何か違う感じの真実が隠されてる気がします。

今回の事件も早く解決される事を願います。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年8月13日 (土)

忍たま乱太郎とキスマイと光GENJI

映画「忍たま乱太郎」の公開にちなんでか、

Photo

キスマイ(Kis-My-Ft2/キスマイフットツー)

のデビューにちなんでか、

Kismyft2

「光GENJI」が復活しました。

とは言っても、

服役中のメンバーもいるので、

諸星和己、佐藤寛之、山本淳一

の三人みたいですが。

Genji

最近はやたらと復活ブームですが、

人は古いものや、懐かしいものに

心を魅かれます。

これは現代に限った話では無く、

はるか昔からの風潮です。

デニムパンツとかだと

新品の風合いのものよりも

ビンテージ加工などの

加工物が人気だったりしますが、

意外とこれらの歴史は古く、

建築物などではエイジング加工と呼ばれ、

ヨーロッパでは

16世紀ルネッサンス時代からすでに

この技術が使われていました。

テレビなどで見る海外の

古い建築物などの風合いは、

おおむねすでに建築当初から

そんな雰囲気だったのです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年8月12日 (金)

女子大生モデル「朝日なつみ」さんが殺害

愛知県は物騒な事件が多いです・・・

派遣社員の「丹羽雄治」容疑者(45)が

カイロプラクティック会社の撮影と偽り、

モデル事務所

「ヴィズミックモデルエージェンシー」

より

愛知淑徳大生の

「朝日なつみ」さん(21)を

Photo

モデルとして派遣させ、

わいせつ行為をしようとした所

騒がれたので殺害。

その後、

愛知県犬山市の県警犬山署に

自首をし、

現在は殺人容疑で逮捕されています。

思ったのですが・・・

この「出張モデル」と言う仕事は

モデルの女の子が

一人で撮影現場に行くらしく、

これほど危険な仕事は無いと感じました。

結局やはり、

一番怖いのは人間です・・・

そして男は本当に、

馬鹿な生き物です・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年8月11日 (木)

妖怪人間ベムが実写化

Photo

「早く人間になりたい!」

有名な・・・

ヴィンテージアニメの

「妖怪人間ベム」

が10月から実写化されるそうです。

べム→KAT-TUNの亀梨和也。

べラ→俳優の渡辺謙の娘の杏。

ベロ→子役タレントの鈴木福。

だそうです。

ちなみに実写化は今回初。

※ギャグ除く

このアニメ、

なんか日本のアニメっぽく無いな

と思ったら、

逆輸入アニメなんですね。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年8月 9日 (火)

鬼束ちひろ 激変 おまえらはマゾだぁ!!

Photo

久しぶりに登場した、

夏フェスでの

「鬼束ちひろ」さんですが・・・

今までのビジュアルから

雰囲気をガラリと変えてきました。

世間では暴行事件後

何かあったのでは?

とか

薬でもやってるのでは?

とか

色々言われていますが、

思うに、

元々こうゆう人だったのだと思います。

人は生まれ持っていない物を

引き出す事はできません。

洋服に例えるのであれば、

センスの無い人がセンス良くなる事はありません。

「最近お洒落になったよね」

とか

「卒業したら綺麗になったよね」

とかは、

そうでは無く

元々出していなかっただけで

本質はそうだったのです。

なので

鬼束さん的には

良かったのではないでしょうか?

個人的には、

変貌後の

「こんな暑いなか見にくるなんて、

おまえらはマゾだぁ!!」

などのライブパフォーマンスは

面白いと思います。

あと・・・

芸能人なんて

シラフではやってられないと思います・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年8月 8日 (月)

バナナ焼きのパピリカ

顧客の今井さんに

お土産を頂きました。

「バナナ焼きのパピリカ」↓

Photo_2

初めて見て初めて食べましたが、

皮の食感が最高です!

1

もう一度食べたいので

今度見つけたら自分でも

買うつもりです。

ありがとうございました<(_ _)>

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年8月 7日 (日)

鈴木杏 脱原発

Photo

最近女優の鈴木杏さんが

脱原発をTwitterなどで発言し、

注目を浴びています。

8月3日に成立した

東電賠償支援機構法

(福島第一原発の事故に伴う

東京電力の賠償金の支払いを支援するため、

政府や中央銀行、

原発を運転する全国の電力会社が資金を拠出する)

に疑問を思ったのが始まりみたいです。

かなり感情的なコメントもあり、

高岡蒼甫や山本太郎の件もあるので

ファンの人達から心配する声が寄せられています。

ちなみに、原子力発電に反対する人達が

「反原発」では無く、

「脱原発」と言う言葉を使うのは・・・

「将来的に原発の力に頼らなくても

生活して行けるように、脱して行きましょうね」

と言う意味が込められています。

それは、

すでに原子力発電が

社会の中で一定の役割を果たし、

生活に必要なものとなっているのが

現代の現状だからです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年8月 6日 (土)

怪しいお米セシウムさん 東海テレビ放送事故

Photo

最近多い放送事故ですが、

今回のはちょっとすごいです。

フジテレビ系列の東海テレビ放送で

夏休みプレゼントとして企画された、

岩手県産の米ブランドの

「ひとめぼれ」10キログラム当選者名が・・・

「怪しいお米セシウムさん」と

表示され続けました・・・

局側の言い訳としては

リハーサル用のテロップが間違えて

表示されたと言う事ですが、

リハーサル用だとしても

その言葉を書くのは不適切なのではと、

問題になっています。

ちなみにセシウムとは放射能の一種で、

東日本大震災後の原発に対する影響で、

食料品などに対する安全面から

注目されている元素の一つです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年8月 5日 (金)

サマージャンボ宝くじ 復興宝くじ

Photo

「東日本大震災復興宝くじ」が

7月30~8月9日まで発売となりました。

1枚200円で1等3千万円が30本です。

販売予定額の300億円のうち、

142億円が寄付されるそうです。

ちなみに今回まだ販売中にもかかわらず

日本経済新聞に当選番号が誤掲載されると言う

ハプニングがありました。

それを見て信用した人は

誰もいなかったらしいですが・・・

買っても当たりませんが、

買わないと絶対当たらないのが宝くじです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年8月 4日 (木)

コクリコ坂から カルチェラタン

Photo

最近ほぼ映画とか映画館に見に行きませんが、

「コクリコ坂から」

を見ました。

内容を全く知らずに見たのですが、

それが良かったのか

非常に楽しめれました。

設定が

翌年に東京オリンピックを控えた、

1963年の横浜なのですが、

なんちゅーか・・・

その場所、その時代を体感していないにも関わらず

なにかものすごく懐かし感じがしました。

世間では

これをジブリ映画としてやる必要があるのか?

など賛否両論ですがおススメです。

特に女の子には。

一番良かった台詞は、

小松崎海(メル)の、

「嫌いになったのなら、はっきりそう言って」

「どうすればいいの?・・・」

です。

この二つの台詞は深いなと思いました。

ちなみに

カルチェラタンと言う部室棟が登場しますが、

(画像)

カルチェラタンとは

「学生が集まる地区」と言う意味合いがあり、

実在するパリの地名です。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年8月 2日 (火)

加藤茶と綾菜さんが結婚

Photo

ドリフタ-ズでお笑いタレントの

「加藤茶」68才が、

45才年下の一般人女性、

「綾菜」さんと結婚したみたいです。

加藤茶はバツ一で、

前妻は18才差でした。

個人的には今回も期待していませんが、

できたら別れないでほしいと思います。

ちなみに、

綾菜で検索すると

小学生みたいな女の子が引っかかるので、

一瞬・・・

茶は・・・

その子と結婚したかと思いました・・・(゜□゜;)

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年8月 1日 (月)

加賀美早紀が芸能界を引退

Photo

飯島愛の自伝の映画化、

「プラトニック・セックス」や、

「仮面ライダーキバ」などで

有名な女優、

加賀美早紀さんが

7月末で芸能界を引退したそうです。

多分思うに・・・

芸能界とかって、

選ばれた人間の集まりだと思うし、

精神的な疲労が大きいと思うんですよ。

そんな中で10年やれたと言う事は

すごい事なんじゃないでしょうか?

ただ最近はバンドやグループなども

解散とか言う言葉は使わず、

活動休止が多いので、

引退では無く、

活動休止・・・

で、いいと思います。

今「かがみさき」さんのブログ

見ようとしたらすでに見れませんでしたが・・・

ちなみに、

言葉は明確な言葉を使わず、

あいまいな言葉を使った方が

世の中上手く行くそうです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »