« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

まりあの記憶

Photo

7月29日に

亡くなった、

「まりあフランキー」さん

と言う方が、

今年の1月から死ぬまでの間

記録していたブログ、

「まりあの記憶」

を読みました。

このブログを見た人沢山いると思います。

自分も色々思いましたが、

その中の一つの感情として・・・

ブログっていいな、

と思いました。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年10月30日 (日)

Jessica C.性愛ビデオが流出

Jessica_c

香港のコピー機のCMで人気で、

「警鐘胸」のニックネームで有名な

「Jessica C.」

の性愛ビデオが流出し、

本人の口からも自分自身である事が語られました。

こうゆうのって・・・

大元の大元は

元恋人で間違いないでしょう・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年10月28日 (金)

国宝で現存天守の犬山城

ぶっちゃけ、

アパレル業は

休みが少なく

しかも平日で休みは貴重ですが・・・

先日休みの日に

愛知県犬山市にある

「犬山城」

に行ってまいりました!

1

国宝に指定されている4城のうちの一つで、

(他は松本城、彦根城、姫路城)

しかも現存天守。

(江戸時代以前の姿で存在している)

中に入ると

その独特の空気感を味わう事ができます。

2

ちなみに

個人的に一番衝撃的だったのは、

つい最近まで

城主であった成瀬家が個人所有する

文化財だった事でしょうか・・・

それと、

頂上から名古屋城が見えると言う噂でしたが

見えません・・・

Photo_2

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

ジャワサイ絶滅危機 密猟

Photo

近年、

サイの密猟が問題視されています。

このことは以前から知っていたのですが、

ここ最近さらに深刻度を深めているようです。

その背景的なものには

サイのツノが高値で取引されると言う理由があるみたいで、

特にアジアで多いそうです。

詳しくは知りませんが、

アジアと言う事だけで見れば

陸地面積の約1/3、全人口の約半分

と言う、恐ろしい需要の高さです。

ツノの使い道は様々ですが、

「ガン治療薬」

と言う目的もあるらしく・・・

けど、

効果は無いそうです。

対策として、

密猟者の目的である

ツノを予め切ってしまうなどの手も取られているそうですが、

密猟者も年々巧妙になっているらしく、

このままだとサイは絶滅してしまいます。

ニュースによれば、

ベトナムに最後の一頭のジャワサイが生息していましたが、

今月密猟で殺され、

ベトナムのジャワサイは絶滅したそうです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年10月25日 (火)

マテルが「きかんしゃトーマス」を買収

アメリカの超大手玩具メーカーと言えば、

日本で言うバンダイの様な位置の

Mattel(マテル)社ですが、

※ライバル社はスター・ウォーズ玩具などで有名な

ハズブロ社。

そのマテルが

520億円で

「きかんしゃトーマス」

Photo_2

の商標権などを保有する、

イギリスの

ヒット・エンターテインメントを

買収しました。

と言う事は、

今後ぞくぞくマテルから

トーマスの玩具が発売される訳ですね。

ただ個人的には嫌いではないですが、

だいたいの人が

「トーマスは気味が悪い」

と言う人が多いのですが、

子供受けは現実どうなのでしょうか?

ちなみに

日本にはトーマスに良く似た

「きかんしゃやえもん」

Photo

と言うものが存在しますが、

トーマスの方が歴史が古いです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年10月22日 (土)

黒い芸能人、上原多香子

Photo

最近、

「黒い芸能人、上原多香子」

とか

「益若つばさ、梅田直樹離婚」

とか、

この手のネタって事実じゃないとしたら

いったいどこから・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年10月18日 (火)

インディカーレースでダン・ウェルドンが死亡

インディカーレースの元王者、

イギリスの

「ダン・ウェルドン」が、

今季のインディカー最終戦の

決勝レースで、

多重事故に巻き込まれて死亡しました。

日本からは

佐藤琢磨も参戦していましたが、

事故を回避し無事だった様です。

F-1は有名ですが、

インディーカーは

あまり聞きなれない言葉かもしれません。

ぱっと見はタイヤがむき出しの

同じ様なオープンホイールの

フォーミュラマシンで、

同等のモータースポーツに見えますが、

ザックリ言うと、

F1はそれぞれのチームの完全なオリジナルマシンに対し、

インディーカーは

市販されているパーツを組み合わせて作るので、

車の性能よりも、

ドライバーの技術が影響する

比率が大きいです。

なので、

根本が全く別の

モータースポーツなのですね。

僕は車とかバイク好きなので、

モータースポーツで人が死ぬのは

非常に残念に思います。

Photo

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年10月16日 (日)

SDN48 卒業 解散

AKB48の姉貴分グループの

「SDN48」が、

Sdn48_2

来年の3月31日の

さよならコンサートで

全員卒業するそうです。

新しいメンバーに入れ替わるのだとしても、

事実上の解散だと見ています。

「それぞれのメンバーが進むべき道を目指すために

全員揃ってグループを卒業」

と言う事ですが、

明確な理由は不明です。

個人的に思うのですが、

今の時代は

グループやバンドなど、

「解散」と言う言葉は使わず、

いつでもまた再開できる

状態にしておいた方が良い気がします。

ただ・・・

エアロスミスのメンバーは全員、

Photo

日本の「たい焼き」が好きで、

差し入れられた鯛焼きを

ボーカルの

スティーヴン・タイラーが全部食べてしまい、

解散問題まで発展した事がありましたが、

この時は解散してほしいと思いました。

だって・・・

それが理由なら面白いし、

なによりある意味ロックミュージシャンぽいし、

音楽性の違いとかはもう聞きあきたし・・・

くだらなさすぎていいじゃないですか。

いやエアロは大好きなんですけどネ。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年10月15日 (土)

東京、ウォール街を占拠せよ デモ

Photo

現在アメリカでは、

経済格差の拡大に抗議する

「ウォール街を占拠せよ」

※せんきょ=占領

と言う名のデモや集会が行われています。

そしてその呼びかけに共感した

日本の若者達も東京都内で、

「東京を占拠せよ」と言う

横断幕を掲げてのデモ行進がありました。

結局、

アメリカの低所得者の

サブプライム住宅ローンによる、

リーマン・ブラザーズの破綻が

全ての始まりだったのです・・・

アメリカの経済状況が悪いと言う事は、

全世界の経済が悪いと言う事に

繋がってしまいますから・・・

僕はアメリカの国の文化は好きです。

Attack All Aroundの精神を信じています。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年10月14日 (金)

山下莉奈の忍耐発言 山下智久

ジャニーズのNEWSから

山下智久が脱退しましたが、

Photo

(同時脱退の錦戸亮は関ジャニ∞一本に)

その山Pの妹で元グラビアアイドルの

山下莉奈が、

Photo_2

「8年間と言う年月の忍耐があったのも分かってほしい」

発言に対し、

批判が集中しました。

僕もこのNEWSのファンで、

山Pのファンじゃないとして想像してみましたが、

その人達の立場からだと

少し嫌な感じあるかもしれません。

見方を変えればお兄ちゃん思いだなと言う感じでしょうか?

以前はよく言葉=本音

と思っていましたが、

最近は

本音はもっと心の奥にあるもので、

それが全てでは無いと考えるようにしています。

よく、「言葉を選ぶ」

と言う事を言いますが、

誰もが上手く話せる訳では無いですから。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年10月13日 (木)

よいこの黙示録 青山景さんが自殺

イブニングに連載中の漫画

「よいこの黙示録」

Photo

で有名な、

青山景さんが

浴室で首をつって自殺したそうです。

このマンガ詳しくは知りませんが、

なんとなく見た事は有る気がします。

事前に、

ツイッターでも

「思い残すことはあまりない」

などの自殺をほのめかす書き込みがあったそうです。

死にたいと思う気持ちが

全く分からないとは思いませんが、

最近自殺する有名人が多い気がするので、

こういったニュースを

目にする事が無くなると良いですね・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年10月10日 (月)

スティーブ・ジョブズ死去

ちょっと遅いネタですが・・・

アメリカAppleの

「スティーブ・ジョブズ会長」が

Photo_3

10月5日亡くなりました。

膵臓癌だそうです。

実は僕は・・・

アップル社の製品が

特に優れていると感じた事はありません。

けど魅力的な商品だといつも思います。

それは多分・・・

スティーブ・ジョブズの

プレゼンの上手さなのではないでしょうか?

結局人の心を動かせるのは、

人の言葉でしか無いと考えるからです・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

柏木由紀ピスト

人は・・・

特別な物に心魅かれます。

洋服も同じで、

日本未発売、限定など・・・

がゆえに古着とか人気なのでしょう。

上手く言えませんが、

自分もそれは同じなのですが、

人と同じものが嫌なのではありません。

見方を変えれば、

人と同じが嫌なのでは無く

唯一無二の存在がゆえに、

そこが魅力と言った所でしょうか?

要は、

同じ服を着ていても

「あの人が着ている方がカッコイイ」

という比較される事が無い安心感・・・

だから、

車とかバイクとかカスタムしている人好きです。

ハマーだろうが、軽だろうが、

原付だろうが、アメリカンだろうが。

もちろんチャリンコも↓

Photo_2

駐輪する時の、

リアディスクホイールの位置にも

拘りが感じられて良いです。

※画像提供顧客岩下様感謝<(_ _)>

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年10月 6日 (木)

iPhone 4Sの性能

アメリカアップル社の

最新モデル

「iPhone 4S」

Iphone_4s

がソフトバンク、auより

10月14日に発売されます。

ざらっとですが、

前モデルの性能が向上したモデル

と言う感じでしょうか?

最近思うのですが、

世の中便利な物は

どんどん発達して行きますが、

これは不便だ、と

言うものはなかなか発達してくれません。

開発が難しいから

不便なままと言った所でしょうか?

iフォンもスマートフォンも

個人的には現状キープでもいいのですが、

あの、

液晶ってどうにかならないのでしょうか・・・

保護シールって・・・

タッチパネル対応の

パカッと開いて入れれるとか、

スライドして入れれるケースとか、

そろそろ開発できないのでしょうか・・・

できたら生活防水付き、

手から落としても壊れないガード機能付きで。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年10月 5日 (水)

Weekly AKB 48 篠田麻里子

Photo

今さらですが、

第二回AKB48じゃんけん大会は

「篠田麻里子」

がセンターになったみたいですね。

バンドなどもそうですが、

センターが小ぶりな方が

バランスが良いと言うイメージも有り、

ある意味長身の篠田麻里子は新しいです。

篠田麻里子は実力でも選抜メンバーなので、

今回は本人的には

かなり美味しいのではないでしょうか?

ちなみに偶然か客層なのか、

うちのお客さんは

篠田麻里子好き多いです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年10月 4日 (火)

JOY/ジョイの給料

モデル、最近ではタレントの

JOY/ジョイ。

Joy

実はジョイさん

出来高制のギャラ(給料)では無く、
 
固定給の月35万円だそうです。

もちろん選択する事は可能だと思うのですが、

本人の意思で

「ギャラだと生活が不安」

と言う理由からとの事です。

たしかに芸人とか特にそうですが、

浮き沈みが激しく、

そのくせ皆芸能界を去らないので、

競争率は激しいでしょう。

その35万円と言うのは

見方によるものだと思いますが、

個人的にはJOYの好感度は上がりました。

前から愛きょう有る人なので好きでしたけどっ。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年10月 3日 (月)

インド式計算とインド式算数

Photo

最近注目されている

インド式計算(インド式算数)ですが、

注目されている理由は

正確に早く簡単に答えを出せる所です。

ただ、

自分もやってみましたが、

例)28×25=(28÷4)×(25×4)=7×100=700

もっと簡単なのかと思いました。

どちらの計算法にも慣れていれば

インド式の方が早いですけど。

日常では暗算を求められる事は

それほど無い気がするので、

今現時点だと電卓が完璧に使いこなせる方が

需要が有る気がします。

個人的にインドって、

死体が川などを流れているイメージですが

(あくまでもイメージです)

医療なども発達しているので、

凄い国ですね。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年10月 2日 (日)

田原俊彦と綾乃美花

今さらですが、

ミスマガジン2011の準グランプリは

「綾乃美花」

Photo

その父親は国民的人気アイドルだった

田原俊彦。

Photo_2

いや昨日田原俊彦をテレビで見たのですが、

50才らしいですが、

おもしろくかっこいいなと思いました。

それといつも思うのですが、

芸能人って、

なんで車がポルシェなんでしょうか・・・

特にミュージシャン。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年10月 1日 (土)

チュートリアル 福田充徳 ピスト

Photo_3 

チュートリアルの福田充徳が、

ブレーキ未装着のピストを運転していたとして、

交通違反切符を切られたそうです。

ついに・・・自転車でも

罰金が科せられる時代が来ました・・・

ピストは基本ブレーキ無なので、

スキッドと言うテクニックで止めます。

が、

二輪は四輪と違い、

四輪に対して

体感速度が倍なのと、

急ブレーキ=転倒なので怖いですね。

特に東京は道路の一番左車線を

普通に自転車が走行しているので怖いです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »