« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月29日 (火)

ファミリーマート スライム肉まん ドラゴンクエスト25周年

Photo

人気ゲーム

「ドラゴンクエスト」

発売25周年を記念して・・・

キャラクターのスライムをモチーフにした

「スライム肉まん」が

本日より100万個限定で

ファミリーマートより販売されました。

ネーミングだけで

「おぇ」っとなりそうですが・・・

そこは100万個販売見込みしているだけあって

画像で見る限りでは青色なのにうまそうです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年11月28日 (月)

東京パフォーマンスドール 田中千鶴 篠原涼子

Photo

芸能人や・・・

ミュージシャンって・・・

どうして覚醒剤で逮捕されるのでしょうか。

詳しくは知りませんが、

元アイドルグループの

「東京パフォーマンスドール」

のメンバー、

「田中千鶴」容疑者が

逮捕されました。

ああ、今調べさせてもらったら

「篠原涼子」さんが

在籍していたグループなのですネ・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年11月27日 (日)

幸福な質問ととかげのクッキー 絵本

Photo

「幸福な質問」

と言う絵本がありますが、

内容は

仲のよい犬の夫婦が、

お互いがする質問とそれに対する答えで、

話が進んでいく絵本です。

結末はここでは書きませんが、

絵本にありがちな可愛そうな話ではありません。

心温まる内容の絵本です。

絵本って、

幼少期の頃に読む事が多いからか、

かなりのインパクトと

独特の魅力があります。

ちなみに、

子供の頃読んだ

「とかげのクッキー」

と言う絵本がもう一度読みたいのですが、

なかなか手に入りません・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年11月26日 (土)

ブラックチーズケーキタルト

Photo

僕は次の就職先は

「パン工場」

と決めている人間ですが(本気

久しぶりに旨いパンを

発見いたしましたっ(゜o゜)ノ!!

パスコ※By敷島の、

「ブラックチーズケーキタルト」

これはうまいですっ!

「しっとりしていて、

ずっしりしていて、黒い」

食い物にまずいものはありませんっ。

いつも菓子パンは105えんいない

と決めているセコセコな自分ですが、

こいつには135えん投資しています。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年11月25日 (金)

覆面ヴィジュアル系バンドVSKとAKB48

Vsk

覆面ヴィジュアル系バンド、

VSK(ヴィエスケイ)と言うのが

出てきたらしいですが・・・

このバンド、全曲AKB48のカバーで、

この企画の為に集められたメンバーらしく・・・

「AKB48のメンバーが男装してるんでしょ?」

と思ったら、

どうやらちがうみたいです・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年11月24日 (木)

スティーブ・ジョブズのCEOって・・・

Mac_g4

昨日テレビで

「スティーブ・ジョブズ」

の事をやっていました。

スティーブ・ジョブズは

アメリカ、アップル社のCEOなのですが、

まずこの

C・E・O(チーフ・エクゼクティブ・オフィサー)

が分かりにくいです。

日本語に訳すと

「最高経営責任者」と言う意味ですが、

アメリカの企業は日本と異なり、

会社の「所有」と「経営」を

分けて考えています。

株主を代理する人達(※所有者)

・・・が任命する、

業務を執行する人達(※経営者)

・・・のトップが、

「CEO」

です。(※たぶん)

今までパソコンは4台買っていますが、

スティーブ・ジョブズの存在を知ったのは

一台目のPCを買った時で、

とにかくパソコン買うならマックが欲しい!

と言う感じでした。

二台目のG4を買った時の感動は

今でも忘れていません。

(※しかも手放す時もMACは高く売れる!!)

三台目以降はウィンドウズ派になりましたが、

多分今後アップル社は少しづつ変わって行くでしょう。

それが必ずしも悪い方向とは限りません。

・・・僕は

拘りを持った人は好きです。

その面から見ると

スティーブ・ジョブズは好きなタイプの人間でした。

この人の死後いつも思うのですが、

もし手術を即していたら

今も生きていたのかな?

と考えるのは僕だけでは無い気がしますネ。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年11月22日 (火)

坂口綾優と日村カエラ

Photo

最近できたグーグルの新しいサービスの、

「Google+」で一番人気のユーザー(利用者)は

早稲田大学の普通の女子大生の

「坂口綾優」さんらしいですが、

人気の秘密は

アップしている写真が美しいと言う事だそうです。

ただ・・・

早稲田と言う時点で普通では無いかと・・・

それと、

最近一般人の

「日村カエラ」さんと言う人のブログも人気みたいですが、

こちらは・・・

置き引き(窃盗)した事をブログで告白して人気みたいです・・・

やはり何かで一番を取ると言う事は、

一皮むけていないとできません。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年11月21日 (月)

ブータン王国 ワンチュク国王 ジェツンペマ王妃

Photo

国賓(こくひん)

(※日本政府が公式に日本に招待する)

して最近話題のブータン王国の

ワンチュク国王(31)と

ジェツン・ペマ王妃(21)ですが、

昨日その日本から帰国しました。

ブータン王国は、

国の環境や文化を大切にしている国で、

わざと近代化にストップをかけて、

近代化の速度を遅くしています。

それに伴い

国民は民族衣装着用が義務付けられています。

そんな心温まる所がある国なのですが、

残念なのは・・・

逆にどんどん近代化して行く中国に、

領土を少しづつ

占領されてしまっている事です・・・

(※横の国が中国)

ちなみに、

普通国旗は

比較的シンプルなデザインのものが多いですが、

このブータン王国のそれは

超複雑なデザインです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年11月19日 (土)

コスプレ格闘家 長島☆自演乙☆雄一郎

Photo

コスプレ格闘家としても有名な、

長島☆自演乙☆雄一郎

(ながしまじえんおつゆういちろう)

が、

12月2日に

「イノキ・ボンバイエ2011」で

ボブ・サップと対戦するみたいですね。

本人いわく・・・

コスプレが本業らしいですが・・・

個人的には

こういった一皮むけてる人好きです。

頑張って下さい。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年11月18日 (金)

女子バレー ロンドンオリンピック

Photo

昨日の女子バレー

「日本対ドイツ」

はすごかったですね。

3セットストレート勝ち

してほしい気持ちが基本ですが、

フルセットで勝ってほしい気持ちもあります。

特に好きな選手とかはいなく、

皆好きなのですが、

昨日の試合で個人的に印象に残ったのは、

荒木、江畑、そして新鍋でしょうか?

荒木が点を入れると盛り上がるし、

江畑はエースです。

そして勝利に導いたのは新鍋でしょう。

ドイツ戦は審判のジャッジがかなりシビアでしたが、

バレーは抗議が一切認められていないスポーツなので、

ホントよく勝ったなと感動しました。

すでに本日中国がドイツに勝ち

3位以内確定となった為、

2012年7月からの

イギリスの首都、ロンドンで開催される

オリンピックの出場権は来年5月まで持ち越しとなりましたが、

今日はそんな事関係無くアメリカに勝ってくれるでしょう!!

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

GMシボレー ソニック

Gm

アメリカの自動車3大メーカーと言えば、

ゼネラルモーターズ(GM)、クライスラー、フォード

の3社ですが、

ちょっと前にGMとクライスラーは一度倒産しています。

ただし、

日本の倒産のイメージとは違い、

事実上では倒産ですが、

「今までの借金をチャラにしてもらい、

無駄を省きもう一度仕切り直しますよ」

と言ったニュアンスでしょうか。

そのGMが

今回真剣にコンパクトカーを作ってきました。

(今まで全く出していない訳では無いので)

「ソニック」と言う名称で、

日本メーカーのコンパクトカーとは異なり、

武骨なデザインでなかなかカッコイイです。

たしかですが・・・

アメリカ版は一台分に対しその30%をタイで生産、

日本版は100%韓国で生産させる事で、

適正プライスに抑える事に成功しています。

個人的には顧客の岩下さんと同じくデロリアン好きなので、

GM車は好きなのですが、

日本は技術は優れていても

センスではアメリカに劣るので、

日本の車メーカーにも頑張ってほしい所です。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年11月16日 (水)

よど号ハイジャック事件、若林盛亮がサッカー観戦

W

国際手配中の元赤軍派メンバー、

若林盛亮(わかばやしもりあき)

サッカーW杯北朝鮮戦を

金日成競技場外国人用席で

観戦していたと報道されました。

本人よりの「やはり日本を応援してしまう」

と言うコメントまで付いています。

自分も世代的に詳しくはありませんが、

1970年3月31日に

日本航空便をハイジャックした、

「よど号ハイジャック事件」

のメンバーの一人です。

国際手配中なのに何故逮捕されないのか?

と言う疑問がありますが、

彼らは北朝鮮に亡命していて

北朝鮮は、他国に支配されたり干渉されたりしない

「主権国家体制」なので、

それにより北朝鮮より亡命を認められた

赤軍派の人達は守られているのです・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年11月15日 (火)

遊星からの物体X ビギニング リメイク 2011

Photo

このブログも結構長く続けさせてもらっていますが、

何回もネタにさせてもらっている映画、

「The Thing」

邦題は

「遊星からの物体X」です。

何故何度も書くかと言うと、

自分のホラー映画ランキング上位だからです。

この映画、

原作は

ジョン・W・キャンベルの短編小説

「影が行く」

それを初めて映画化したのが

「遊星よりの物体X」※より、です。

で、

それのリメイクが

「遊星からの物体X」なのです・・・

一応主役で

カート・ラッセルが出ていますが、

たしか公開当時

「E.T」か何かの大作と被り、そのせいで

B級映画の匂いがぷんぷんします・・・

では何故好きなのかと言うと、

1・初めて見た時怖すぎて序盤しか見れなかった

2・完全な閉鎖空間

3・音楽がベースの音のみ

4・キャストが少ない

5・「物体X」は沢山出てこない

6・最後まで「物体X」の正体がはっきりしない

・・・と言う理由ですが、

1は除いたとしても、

それ以外に当てはまる映画って

意外と無いです。

で今年やっと

続編の

「遊星からの物体Xビギニング」

が公開されたのですが、

日本は未公開で、来年公開予定みたいです。

予告ムービーも見つけたので↓

http://www.traileraddict.com/player.swf?id=46115&e=y

興味有る人は・・・

ちなみに特殊効果は

「ロブ・ボッティン」ですが、

この人の特殊効果は恐るべきです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年11月14日 (月)

TPPトランス・パシフィック・パートナーシップとは・・・

Photo

最近話題の

「TPP」ですが

(トランス・パシフィック・パートナーシップ)

難しすぎて自分には全く分かりませんが、

超ザックリ言えば

「自由貿易にして関税を無くしましょう」

と言う事です。

では何故今まで関税が存在していたかと言うと・・・

外国から入ってくる物に対しては

税金をかけて価格を高くし、

なるべく自国の物でまかなわせる為です。

その関税が無くなると

安い物に全て流れてしまうので、

日本の農業や産業は衰退し、

最終的には

日本の文化は失われる可能性が大です。

一度加入してしまえば

それが分かっていても食い止める事は難しく、

人件費が安い中国に仕事を持って行かれるのと

同じ現象になると予測します。

しかも、アメリカが参加している以上

加入するにはアメリカからの

強圧的な条件があり、

それらは全て

アメリカにとっての

都合の良い条件なのです・・・

デメリットを強調しましたが

もちろん加入賛成派の人も存在するので

どちらが正しいとは言い切れません。

ただ・・・

間違い無く全てにおいて欧米化は進むでしょう・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年11月13日 (日)

プリティー・レックレス/The Pretty Reckless

The_pretty_reckless

もともとは洋服の着こなしや、

ナイーブなそのルックスから入りましたが、

自分はカート・コバーン(ニルヴァーナ)

好きで、

ちょっとそのテイストが感じられると言う理由で

聞いている、アメリカのロックバンド、

「プリティー・レックレス/The Pretty Reckless」

が最近お気に入りです。

このバンド、

アメリカの人気ドラマ

「ゴシップガール」の

ジェニー・ハンフリー役の

女優でモデルの

「テイラー・モンセン」がボーカルです。

Photo

吹き替えで見ていた

ゴシップガールのイメージが強かったので、

もっと甘い感じなのかと思ったら、

割とラウドダークヘビーでカッコイイです。

興味持った人は先入観無く聞いてみて下さい。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

オリンパス損失隠し問題で上場廃止

Olympus

カメラなどで有名な

大手メーカーの「オリンパス株式会社」が、

損失隠しで問題になっています。

この損失とは、

会社の財産や利益が失われる事ですが、

もちろんそれ自体は違法ではありません。

その損失を隠す為に、

(株などが下がり更にマイナスを生む為)

不適切な会計処理をしたことが違法行為なのです。

90年代から長期に渡り続けられているので、

今後悪質とみなされれば

オリンパスの株式は廃止される可能性もあります。

(上場廃止)

ちなみに、

デジカメを7台ぐらい今まで買ってきましたが、

特に意識した訳では無いですが、

全てOlympus製でした。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年11月12日 (土)

ウォール街の抗議デモで死者が

Photo

アメリカ合衆国全土で広がっている

いわゆる

「ウォール街の抗議デモ」

ですが、

死者が何人か出はじめ

悲しい状況になっています。

デモの多くは大学生や、

卒業したばかりで職が無い若者がメインで、

その動機は

大学の学費が年間約300万、

生活費が150万ぐらいが掛かり、

それらを学生ローンで払い続けます。

これらの負担がかなり大きく、

中退してもローンは残り、

卒業できたとしても

中々職が無くローンが残るかたちなどの

背景による動機が強いようです。

かといって、大学に行かなければ

就職はさらに厳しい状況下です。

日本にも同じ事が言えますが、

アメリカで言うならば、

いくらアップル社が潤ったとしても

仕事を全て中国に回してしまうのも、

原因の一つです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年11月11日 (金)

錦戸亮 フライデー

Photo

元「NEWS」で、

現「関ジャニ∞」の

錦戸亮さんですが、

以前から

「女ぐせが悪い」

と言う黒い噂あり、

今回元彼女的な存在の女性から

写真週刊誌などにより、

「プライベート写真が暴露」

と言う事態となりました。

双方の言い分はあると思いますが、

まず、そういったものを

売り込むと言う女性の方は問題ある気がします。

そして、

錦戸亮さんですが・・・

もし本当に噂通りの人なら

イケメンの人は良い人であって下さい・・・

そうでないと世の中不公平です。

お願いします<(_ _)>

所詮男なんて皆女癖悪いのですから・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年11月10日 (木)

木村拓哉と南極大陸

Photo

最近一番楽しみにしているドラマ、

「家政婦のミタ」。

昨日も見ましたが

やはり面白かったです。

木村拓哉の

「南極大陸」も初め少し見たのですが、

気付いてみればそれから見ていません。

自分の中でのこの差は何か?・・・

木村拓哉はsmapの中では一番好きだし、

すごい男だとは思うのですが、

「倉持岳志」に見えないのですね。

逆に松嶋菜々子は

「三田灯」に見えるのです。

カッコイイ男は

例え汚れ役をやってもカッコイイです。

例えば・・・

古い映画ですが、

「生きていた男」の

「妹」の様な位置の役とか。

キムタクなら木村拓哉を捨てた

そういった役でもこなせると思いますが・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年11月 7日 (月)

ゴースト暗算

Photo

現役東大生である
岩波邦明さんが考案した
ゴースト暗算。

例)47×6の計算
4×6=24
7×6=42
24+4と2=282

2ケタなどの数字が暗算でできる
計算式ですが、
最近は他にも「インド式」
などもあり、
計算方ブームです。

ただ自分は、
テストなどに
電卓を使うのに賛成派の人間なので・・・

九九さえマスターしていれば、
暗算が速くできるより、
漢字、英語をより多く覚えていた方が
良いと考えます。

社会に出て仕事などで、
電卓を使うのは不自然では無いですが、
パソコンや携帯で、
漢字や英語を調べるのは不自然です・・・

自分は比較的数学と国語は得意でしたが、
漢字テスト、英語は苦手だったので
特にそう思ってしまいます・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年11月 6日 (日)

PS3のインターネット接続とwiiのインターネット接続

Photo

やっと・・・

いまさら・・・

PS3のインターネット接続しました。

プレステシリーズの古いヤツが安く買えたり、

体験版が無料でできるのが嬉しいです。

とりあえずこれも今さらですが、

欲しいと思っていた、

「バットマン、アーカムアサイラム」

を体験してみました。

が・・・

こういった新しいものがどんどん普及されていくと

無くなっていくものも多い訳で、

将来的には

CDショップ、レンタルのような

実際の物を見て決める必要性の無い物の、

実店舗というものは無くなってしまうのでしょうネ。

ちなみについでにwiiも接続してやろうと思いましたが、

wiiは接続アダプターを別で購入しないと

インターネット接続できないのですね~(涙

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年11月 5日 (土)

妖怪人間べムと家政婦のミタ

ドラマとかは

あまり好きな方では無いですが・・・

最近好きなのは

「妖怪人間べム」

Photo

「家政婦のミタ」

Photo_2

です。

妖怪人間べムは、

あの世界観が好きなので

見始めたのですが・・・

アニメとは全く別物です。

できたらもっと

ヨーロッパ的な世界観が良かったですが、

亀梨もカッコよく、

中々面白いです。

家政婦のミタは・・・

とにかく続きが楽しみで、

松嶋菜々子さんて

あまり興味無かったですが、

これ見て好印象になりました。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2011年11月 4日 (金)

西京太郎 記憶喪失

Photo

京都市西京区で

記憶喪失の20~30才ぐらいの男性が

保護されたと言うニュースをやっていました。

2011年8月17日の昼ごろ、

全く見覚えの無い公演で目を覚ましてから

以前の記憶が無いらしく、

現在は、

「西京太郎」

と言う仮名で

民間施設で生活しているそうです。

顔はテレビなどで出しているので、

誰か知っている人が一人ぐらい

名乗り出てもよさそうな気がするのですが・・・

今まで自分は

「人は記憶を無くすから良い」

と思っていましたが、

こうなると怖いですね。

早く記憶が戻る事を祈ります。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »