« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

ガンダムフロント東京

Photo

4月19日、

東京臨海副都心エリア内の

「ダイバーシティ東京プラザ」

「ガンダムフロント東京」

がオープンするそうです。

無料ゾーンと有料ゾーンが有り、

最初だけかもですが、

有料ゾーンは完全予約制みたいです。

もういいかげん2012年ですし・・・

せめて、

本気でモビルスーツに乗ってる様な

感覚が味わえれる

アトラクションとかできてほしいですね。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年1月30日 (月)

バルト海で謎の巨大物体を発見 UFO

Ufo

2011年の6月ごろ、

バルト海で宝物を探していた

トレジャーハンターのグループが、

海面下87メートル付近で

直径60メートルの

謎の円形物体と、

その付近に

300メートルの引きずった跡を発見しました。

Ufo_1

この物体は現在も謎のままなのですが、

最近になり

またそのトレジャーハンターグループが

調査するみたいです。

一番の理想は地球外生物のUFOですが・・・

まず可能性ゼロだと思うので、

せめて

ナチスの円盤が廃棄されたものであってほしい・・・

もしくは、

スターウォーズなどで撮影に使った

テロップの宇宙船とかを廃棄したもの・・・

個人的な予想は

自然の産物だと思うのですが、

それだけはあってほしくないと・・・

それほど騒がれて無い事ですでに

結果は出てる気もしますが・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年1月29日 (日)

AKB48 平嶋夏海と米沢瑠美が脱退

Photo Photo_2

AKB48のメンバー、

平嶋夏海と米沢瑠美が

プライベート画像流出で

脱退となりました。

この二人の事は

詳しくは知りませんが、

個人的には

脱退させなくても良いのでは・・・

と思っていましたが、

ファンの人からすれば

それは一つの約束事、

CDを買いイベントなどにも参加し

応援する事の条件、

ルールなのかもしれません。

さらに

脱退が本人の不本意なのであれば

非常に残念だと思うのです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年1月28日 (土)

菊池桃子と西川哲が離婚

Photo

女優の菊池桃子さんと、

プロゴルファーの西川哲さんが

離婚しました。

個人的には

芸能人は離婚率が高いものと見ていますが、

菊池桃子さんはしないと思っていました。

前向きに頑張ってほしいと思います。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年1月27日 (金)

2Dバッグ

2d

最近注目の

「2Dバッグ」

イラストのように見えるバッグなのですが、

最初それぞれの生地に

パイピング(縁取り)などが

が入れられてイラストっぽくみせてある

普通のバッグなのだと思いましたが、

違います。

イラストのバッグにポケット付けたものです。

なので2Dぽく見える、

では無く

ほぼ2Dです。

生地はキャンバス地です。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年1月26日 (木)

ジョジョの奇妙な冒険 実写化 松本潤

Photo

少年ジャンプの人気漫画

「ジョジョの奇妙な冒険」

(※タイトルにジョジョの奇妙な冒険

と付いているものまで)

が、

実写化されると噂ですが、

主役のジョジョは

嵐の「松本潤」との噂です。

個人的なイメージとしては合っています。

ただ、

人の目って不思議で、

個々に見え方が違うので。

ちなみに

その時代によって

美形のタイプと言うのは異なりますが、

平均的な顏のつくりより

少しずれている顔立ちが

美形という位置になるそうです。

これは

心理学的に、

人は珍しいものに心を魅かれると言う

心理によるものだそうです。

なので

現代美形と言われている人は

少数派の顔立ち、

と言う事です。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年1月24日 (火)

ゴリまっちょ軍団

Photo

石神井公園で、

「ゴリまっちょ軍団」

と言う少年グループが、

杖をついている男性に

暴行をし逮捕されました。

僕はいつも

自分が何か悪い事をしようとした時

芥川龍之介の

「蜘蛛の糸」

を思い出します。

神様は見ていると・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年1月23日 (月)

郵便年賀はがき当選番号

Photo

液晶テレビなどが当たる

「平成24年度お年玉付年賀はがき」

当選番号が発表されました。

引き換え期間は

全国の郵便局で、

7月23日までだそうです。

宝くじとか当たるといいなと

皆思うと思いますが、

宝くじも買わなければ

絶対に当たらない事が証明しているように、

何かを手に入れる為には

どれだけめんどくさい事をやるかが

重要な気がします。

いつも自分は何かに迷った時、

それをやらない理由が

「めんどくさい」

なら

実行する様に心がけています。

いや出来ていない事も多々ですネ。。。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年1月22日 (日)

浜崎あゆみ離婚歴無

Photo_2

実際問題

「離婚歴無」

の、浜崎あゆみさんですが・・・

法律では外国人と結婚したら、

3カ月以内に

「結婚許可証」を役所に

提出するよう定められていて、

これにより日本の戸籍上も

結婚したと言う事になります。

ただ、

外国人と結婚した場合にそれらを

提出しない人も多いみたいで・・・

浜崎あゆみも

もしかしたら

確信犯なのかもしれません・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年1月21日 (土)

二俣事件の犯人

Photo

1950年頃、

二俣事件と言う事件がありましたが、

いわゆる

「冤罪」

と言われている事件で、

最終的に犯人は逮捕されていませんが、

その後

限りなくクロに近い犯人が名指された

興味深い事件でもあります。

冤罪はよく耳にする言葉ですが、

人が人を裁く以上

もちろんあってはいけない事ですが

どうしようも無い事なのかもしれません。

自分は死刑賛成派の人間ですが、

こうゆう事件を知ると考えさせられます。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年1月20日 (金)

アンガールズ 山根良顕 河本順子

Photo

アンガールズの

山根良顕さんの

名誉を毀損した容疑で、

パート従業員の

「河本順子容疑者」が

逮捕されました。

大阪市内のホテルで

2009年11月乱暴された・・・

と言う事で本人が

ネットに書き込みをしたそうですが、

その様な事実は無いとの事です。

いやむしろ

アンガールズは

個人的に好きなので

事実であってほしくないですが・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年1月18日 (水)

若槻千夏 結婚

Photo

なんか

結婚ブームなのか

ほんと

どんどん

結婚していきますね。

今回は

若槻千夏さんですが。

いや

もう27才らしいので

全然おかしくはないんですけどね。

ちなみに・・・

人間の寿命が長くなるのに比例して、

30年ぐらい前とは

年の感覚が変わってきているみたいです。

27才で言えば

30年ぐらい前の

17才の感覚だそうです。

車などの機械も同様で

以前は

レシプロエンジン(一般的なエンジン)で

10万キロだったのが、

今は20万キロは走れます。

で、予想ですが、

あと30年ぐらいしたら

50才でもアイドル

とか、

ザラになってくると思います・・・

いやいや60かも・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年1月17日 (火)

浜崎あゆみ離婚の原因

Photo

浜崎あゆみさんと、

マニュエル・シュワルツさん

が離婚するそうですね。

正直予測していましたし、

あゆ本人もそれを視野に入れて

結婚したと思います。

思ったのですが・・・

スーパースターや

あまりにも美形な人は

もしかしたら

結婚や恋愛など難しいのかもしれませんね。

あゆで言えば両方当てはまると思いますし・・・

個人的には次は

日本人の人と結婚してほしいと思います。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年1月16日 (月)

女子オートレーサー坂井宏朱さんが死亡

Photo

日本で一人だけの

女子オートレーサーの

坂井宏朱さんが、

練習中に転倒し死亡しました。

27才だったそうです。

オートレースとは

二輪(バイク)の公営ギャンブル競技です。

※感覚的には競艇、競馬などと同じ。

レースとはまた別の話ですが公道だとしても

40キロぐらいなら

運が悪くなければ死なないかもしれませんが、

さすがに100キロ以上出てると

バイクは特に死ぬ確率高いかもしれません。

車でも同じですが・・・

こんな話を聞くと

安全運転を・・・

と思います。

急いで運転してはいけないと・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年1月15日 (日)

TOKIOのニューシングル発売中止

Tokio

TOKIOのニューシングル

「KIBOU」が

発売中止

とアナウンスされましたが、

一転して

発売に落ち着きました。

この事がネットで

話題になりました。

多分何らかの事情によるものだと思いますが、

結構良い宣伝効果になったのではないでしょうか?

自分自身も正直曲がよっぽど良く無い限り、

トキオ自体に興味はありませんが、

どんなシングルなんだろう?

と興味が湧いたからです。

トキオはジャニーズバンドですが、

彼らは演奏ある程度上手いと思っています。

音楽の事は分かりません。

けど何故そう思うのか?

絶対に一流ミュージシャンの

指導を受けていると思うからです。

・・・「人間自体の能力にそれほど差は無く、

やり方を知っているかどうかが重要」・・・

ちなみに

正月にやっていた

TOKIOの番組は面白かったです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年1月13日 (金)

杉沢村伝説と津山事件

Photo

一人の村人が、

村民全員を殺して自らも命を絶ち

消滅してしまった

「杉沢村」

と言う村が、

青森県にかつて存在したらしいです・・・

が、

もちろんそんな村は存在していた事実は無く、

いわゆる都市伝説なのですが、

では何故そんな伝説が語られる様になったか?

それは・・・

青森県の小杉地区と言う場所が過疎化により

人が居なくなり地名が変わった・・・

という事が

間違えて伝えられたのが原因と言われています。

「杉沢村伝説」

がもし事実なら怖いなと思ったのですが、

実際に起きた事件でこんなのがあります・・・

今から75年ぐらい前の1938年に起きた

「津山事件」

場所が岡山県と言うだけで、

その内容は・・・

「杉沢村伝説」です。

世界が平和でありますようにと

本気思いますね。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年1月12日 (木)

世界終末時計の見かた

Photo

世界終末時計といったものがありますが、

分かりにくい・・・

と自分は思います。

「45分から」

「ちょうど」例)7時丁度。

まででヤバさを表したもので、

45分が安全だとすると、

ちょうどが滅亡と言う見かたです。

動いている訳では無いので、

ヤバくなると人為的に進められ、

平和だと戻されると言った感じです。

うーん・・・

時計に例えてあるのは

インパクトありますが、

分かりにくい・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年1月10日 (火)

エイリアンプロメテウスでスペースジョッキーの謎が解禁

2

ついにですが、

エイリアンの続編の公開が

2012年6月8日と公表されました。

(日本公開は未定)

監督は第一作目の

リドリー・スコットで、

もしかしたらエイリアンは

出てこないかもしれないからか、

タイトルは

「プロメテウス」。

由来予測ですが

ギリシャ神話にちなんでると思います。

監督的には

「別物だよ」

と言う事かどうかは分かりませんが、

実質

「エイリアン0」

に当たる内容だと思います。

自分はこのエイリアンシリーズの

第一作を見た時に

冒頭で出てきた

巨大な宇宙船や↓

Photo

知的生命体の死体

(スペースジョッキー)↓

1

が気になって仕方ありませんでした。

そう・・・

主役のエイリアンよりも。

しかも現在までそれらの一切の説明無です・・・

ネットが無い時代から色々調べましたが、

ほぼ不明です。

その謎がついに解禁されるのが

今回の

「プロメテウス」なのです。

いやこれは本気映画館で見たい。

生きていれば・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年1月 9日 (月)

成人式

Photo

今日は成人式でした。

成人になった皆さん、

おめでとうございます。

毎年成人式の日になると、

自分は大阪で

仕事だった事を思い出します(涙

さて、

朝から成人式のニュースばかりでしたが、

やはり報道されていた

成人式でのトラブル。

これを報道しない方が

こういった事が

無くなって行く気がするのですが・・・

実際はどうなんでしょうか?

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年1月 8日 (日)

謎の地下トンネルと伊勢神トンネル

Photo

大分県別府市で謎の地下トンネルが

みつかったらしいですが、

トンネルって不思議と神秘的な感じがします。

自分が住んでる愛知県で有名なのは

「伊勢神トンネル」

でしょうか?

2~3回行った事ありますが、

怖いとゆうより

危険とゆう印象です。

実はこのトンネル、

荒れ放題でありながら

国の有形文化財(重要文化財)

として登録されています。

いわゆる霊的なものって

信じるタイプと

信じないタイプに分かれますが、

個人的には

自分の目で見たものしか信用しないタイプです。

ただ、

嘘でも本当でも

何か縋れるものがあるのは良い事だと思います。

飛躍して言えば

「何か買ってもらえるから頑張れる」

とか、

「家族の為に頑張れる」

とか。

ちなみに信じてないくせ

オカルト的な話は大好きです・・・

UFOとか未確認生物とか・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年1月 7日 (土)

島田紳助 復帰

Photo

多分僕は将来的に

「島田紳助」さんは

復帰すると予想、

もしくはそういったシナリオ

と予測していますが、

とりあえず

映画「犬の首輪とコロッケと」で

声優として出るみたいですね。

(引退前に収録されたもの)

個人的に

紳助さん自体は好きでも嫌いでも無く、

「頭が良い人」

と言う位置で、

彼が出ている番組は比較的好きなものが

多かった、と言う感じですが、

「なれ」ってすごいもので

いないならいないで全く支障はありません。

復帰には賛成反対無いですが、

エンターテイメント的に

「うわっひさしぶりっ!」

と言うぐらいに思える時に

見て見たいなとは思います。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年1月 6日 (金)

宮根誠司、隠し子が発覚

Photo

フリーキャスターで

若干芸人要素もある雰囲気の

宮根誠司(みやねせいじ)さんですが、

隠し子が発覚して話題になっています。

最近はテレビで意識してなくても

目に入ってくるぐらい有名です。

こうゆう仕事って、

好感度大切だと思うので、

下がらないと良いですね。

ちなみに自分の中では下がっていません。

ふと好感度が低い有名人とか

考えてみましたが・・・

だんだん年齢を重ねる毎に

人の好き嫌いが無くなっている事に

気が付きました・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年1月 3日 (火)

第32回 美側展

1 2

三河地区の作家たちが

中心となって

「工芸」

「洋画」

「彫刻」

などの作品を展示する

「美側展」に

顧客さんの、

今井さんが参加しています。

興味のある人は是非観覧しに行ってみて下さい。

ちなみに今回で32回目だそうです。

・岡崎市美術館
※愛知県岡崎市明大寺町茶園11-3
(0564-51-4280)

・2/7(火)~2/12(日)
10:00~18:00
※最終日は17:00まで

・入場無料

http://bisoku.abfry.com/

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年1月 2日 (月)

明けましておめでとうございます。

2012

明けましておめでとうございます。

今年も

MADJSON+limiter/を

宜しくお願い致します・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »