« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月28日 (火)

ID10Tの意味

Id10t

アメリカのジョークで、

「ID10T」

と言うネットスラングがあります。

全て英語にすると

idiotと訳すそうで、

イディオットとは、

日本語で・・・

「まぬけ」

と言う意味です。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年2月27日 (月)

霊能者と千主ひかると中島知子

Photo

最近話題の

オセロの中島知子さんと

現在同居中の霊能者と

以前同居していたと言う

占い師の

「千主ひかる」さん。

これを聞いた時にまず思ったのが・・・

「同じような職種の人も

マインドコントロールされるのかっ!?」

です。

いやむしろ

似ているタイプだからなのかもしれませんね・・・

ちなみに

グループ名のオセロは

ゲームに由来するものですが、

オセロゲームで

コンピューターと人間が対戦した場合、

以前は人間が圧倒的に有利でした。

が、

近年のコンピューターの発達で

最高性能のコンピューターと

オセロ世界チャンピオンが対戦した場合

まず人間サイドは勝てないそうです。

そのうち映画みたいに

機械に支配される日がきますね・・・

いやまぢで・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年2月26日 (日)

BLEACH 実写化 ブリーチ

Photo

BLEACHが、

ハリウッド実写映画化するとの噂ですが、

絶対止めた方が良い気が・・・

いつも思うのですが、

「何故忠実に再現しないのか?」

と言う事です。

例えばキャスティングは、

必ずしも芸能人では無いはずです。

少なくとももし自分が

監督をするならば、

リアル度はUPさせたとしても

極限まで原作に近づけます。

最低でも全体で10回、

細かい部分で100回は読んで挑みます。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年2月24日 (金)

イザベル 悪魔 エクソシスト

Photo

この前、

「ザ・ベストハウス123」

で放送されていた

「現代のエクソシストに完全密着」。

こうゆう企画好きです・・・

ついつい見てしまいます・・・

聖書に登場する、

城門から突き落とされ、

馬で踏まれた上、

遺体は犬の餌となった

古代イスラエルの王妃

「イザベル」

などの悪魔が紹介されていました。

で、

エクソシスト(ポルターガイスト)現象ですが、

年々増加しているらしいです。

ただ、

ポルターガイスト現象は解明されていて、

原因は

「建築構造によるもの」、

もしくは

「嘘」

だそうです。

・・・ちなみに

エクソシストとは、

「悪魔払いの祈祷師」

という意味です・・・

さらに・・・

エクソシスト主演の

リンダ・ブレアは

よく死亡説が出ますが、

ポルターガイストの

ヘザー・オルーク

の間違いです。

さらに・・・

ちなみにですが、

2000年に公開された

「エクソシストディレクターズカット版」

伝説の

スパイダーウォークのシーンですが

これを見た時

「何故このシーンをカットしたのか?」

と自分も思いました。

理由は、

「あまりにショッキング過ぎる」

と、

思われがちですが・・・

じつは

ただたんに・・・

「特撮のピアノ線が隠し切れていなかった」

と言う理由からだそうです・・・

(ディレクターズカット版ではCGで処理)

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年2月21日 (火)

大月孝行、本村洋さん

Sky

1999年に起きた

「光市母子殺害事件」

の犯人、

大月孝行被告の

死刑が確定されました。

この事件は長く、

犯人は事件当時

18歳で、

未成年が死刑になるかどうかが

注目された事件でした。

個人の意見としては、

遺族の気持ちを考えると

とても死刑反対とは言えません・・・

被害者である遺族の

本村洋さんは

2009年に再婚をしているそうです。

良かったと思います。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年2月19日 (日)

CX-5 BRZ 86

86

今月の16日、

世界のマツダから

「CX-5」

と言う新型の車が発売されました。

SUVぽいタイプの車です。

割と好きです。

今までマツダ車は乗っていた事もあります。

が、

自分はどうしても洋服とか好きで、

着心地以外にもデザインとか

気になってしまう人間でして。

車も同じで環境用途乗り心地と

同等ぐらいスタイリングも気になります。

ちなみに今好きな国産車は

日産のジュークです。

70点ぐらいですが。

けど、

CX-5とかジュークみたいなタイプはまだいいです。

で、

僕と同じ考えの人少しはいると思いますが、

何故・・・なぜ、

スポーツカーはもっとカッコ良くできないのでしょうか・・・

(※生産コストと安全性の問題)

コンセプトカーの段階ではカッコイイのですが

市販モデルになるともう別物レベルです。

少なくとも、荷物全く詰めなくていいから

車高調と20インチアルミぐらいは

ツライチで履かせといてほしい。

今回一番がっかりしたのが

トヨタ86です。(スバルBRZ)

一言で言えば

もっと全長が短くワイド&ローのボディーラインの方が

カッコイイ。

なぜそうまで強調して言うかと言うと、

車の頂点はスポーツカーだと思うからです。

すごいメーカーは必ず

カッコ良いスポーツカーが存在します。

ちなみにそれでも

どちらかと言えば

スバルBRZの方が好きです。

とくにリアのデザインは

BRZの方がカッコイイです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年2月18日 (土)

フード・ファディズム トマト

Photo

健康に良いと報道された食品に、

消費者が殺到する現象を

「フード・ファディズム」と言いますが、

今回はトマトがターゲットになりました。

健康で美しく痩せれてメタボ予防・・・

と言う理由からです。

ただ・・・何でもやり過ぎは良く無いらしく、

例えば体を動かす事(スポーツ)も

やり過ぎると老化現象が促進されるそうです。

ちなみにサクラエビにはシワを取る効果がありますが、

毎日一袋ぐらい食べた場合の話とか・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年2月15日 (水)

K-1 マイク・ベルナルド 死去 自殺

Photo

K-1で有名な格闘家の

「マイク・ベルナルド」

2月14日に亡くなりました。

はっきりした死因は不明ですが、

自殺と言う噂です。

K-1は好きで良く見ていたので

びっくりしました。

2006年に現役は引退しているそうです。

個人的な意見ですが

スポーツ選手って

どうしても丈夫なイメージがあるので

ちょっとショックです・・・

同じK-1ファイターの

「アンディ・フグ」

も2000年に亡くなっています。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年2月14日 (火)

国生さゆり バレンタイン結婚

Photo

誰もが一度は聞いた事があると言うか、

今日前後必ず耳にする

「バレンタイン・キッス」

で有名な

元おニャン子クラブの

「国生さゆり」さんが

ついに結婚しました。

おめでとうございます。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年2月11日 (土)

赤西仁と黒木メイサが結婚

Photo

最近一番衝撃的だった

芸能ニュースと言えば・・・

やはり

元KAT-TUNの赤西仁と

黒木メイサの結婚で、

黒木メイサが妊娠2ヶ月と言う事でしょう。

似合ってるとは思いますが

まさかと言う印象でした。

個人的には

黒木メイサみたいな女の人好きなので、

できるだけ長く

結婚生活を続けてほしいと思います。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年2月 7日 (火)

任天堂の赤字とwii U

Wiiu

任天堂は現在経営が苦しい状況で、

3DSも、

売れば売るほど赤字の状態です。

それらの背景には

スマートフォンなどの

ソーシャルゲーム(無料ゲーム)の普及や

一本のソフトの利用期間の長期化

があげられています。

落ち着いてきてはいますが

パソコン業界も似た様な状況にあり、

売れば売るほど赤字です。

(※開発費と価格帯が比例せず、

新型を出さないとさらにパソコンが売れない為)

ちなみに

任天堂は新型のハード

「wii U」が年末に発売されます。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年2月 6日 (月)

死ぬ事が禁じられた町、ロングイヤービエン

Photo

地球で最北の国

ノルウェーの

「ロングイヤービエン」

かつてはホッキョクグマしか生息していなかった

マイナス30度の過酷な町です。

がゆえにか、

誰でもビザ

※外国人の入国に必要な入国許可申請証明、

日本語で査証(さしょう)

不要で移り住み働く事が可能で、

ノルウェーの法律が適用されていない

フリーゾーンと言う地帯が存在します。

一番驚くべきは、

温度の問題で

死体が腐敗や分解されることが無い為

※火葬では無い

この地で死ぬ事を禁じられている事です。

人口は約1500人程度ですが

この全ての人が

自分達が生活してきた場所に

埋葬してもらえないのです。

日本の人口がざらっと1億3千万人なので

約8万5千分の1です。

ちなみに人工世界一は中国でざらっと13億。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年2月 5日 (日)

ZIP!の人気兄弟犬ZIPPEIが声帯除去手術

Zippei

毎週月曜日~金曜日の

朝5時50分から放送されている、

「ZIP!」

の人気兄弟犬

「ZIPPEI」

吠えない為の

声帯手術を受けていた事が分かり、

局に対し批判の声が多数あるとの事です。

局側の回答としては、

「元の飼い主が近所の苦情によりしたもので、

テレビ出演の為にしたわけではない」

との事ですが、

僕はこれを信じたいと思います。

ただ、

テレビの視聴者には必ず分かる事と、

予測できたと思うので、

初回に説明が無かった事に対して残念に思います。

今後もジッペイ達は沢山の人達に

可愛がられる犬であってほしいですね。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年2月 3日 (金)

西岡剛と徳澤直子と松井沙也香

Photo

メジャーリーグ

ミネソタ・ツインズの

「西岡剛」さんと、

モデルの

「徳澤直子」さんが離婚するとの事です。

Photo_2

個人的にはお似合いだと思っていました。

原因は・・・

西岡剛の女性関係と言われていて、

グラビアアイドル「松井沙也香」さんなどの

Photo_3

名前があげられています。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年2月 2日 (木)

オセロの中島知子さんと女性霊能者

Photo

お笑いコンビの片割れ、

オセロの中島知子さんが

自宅と事務所の家賃を滞納して

問題になっています。

家の主は

俳優の本木雅弘さん。

こうなってしまったきっかけは・・・

以前ミュージシャンの

井上陽水さんとの不倫の相談を、

とある女性霊能者にした事からだそうです。

今回の件を聞いた時、

「杜子春」の話を思い出しました・・・

また人に笑ってもらえる人に戻れると良いですね。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »