« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

山崎金属工業コブラスプーンVSユリ・ゲラー テコの原理

Photo

「ほこ×たて2時間スペシャル」

見ました。

特に、

昨日の記事でも書いた

山崎金属工業コブラスプーンVSユリ・ゲラー。

スプーン曲げは

テコの原理によるトリックであり、

超能力なるものは100%信じていません。

けど、

今回の対決はほんの少しでも曲げれば(変形)

ユリ・ゲラーの勝利と言うルールだったので、

自分はユリ・ゲラーが勝利すると思っていました。

何故なら、

いくら強度の強いスプーンを作ったと言っても、

そもそもスプーンにそれほどの強度は必要無いからです。

だとしたら、

100分の1ミリぐらいは曲がるだろうと思ったからです。

さらに、

ユリゲラー自身は誰よりも

曲げたいと思う気持ちが強かったと思うので、

金属にも人間の感情は反応すると思ったからです。

が・・・

結果

「ユリ・ゲラー惨敗」。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年4月29日 (日)

ほこ×たて スプーンVSユリ・ゲラー

Photo

本日放送の

「ほこ×たて2時間スペシャル」

絶対に曲がらないスプーンVSユリ・ゲラー

これは興味深いです。

そもそも自分は

超能力などは一切信じていません。

が、

もし絶対曲がらないと言われている

スプーンをユリゲラーが

曲げれるのなら

トリックだとしても

それはすごい事だと思います。

ユリゲラーを応援しています。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年4月28日 (土)

向山志穂と市原隼人が交際

Photo

俳優の市原隼人さんが、

モデルの向山志穂さんと

交際していると、

自身のブログで報告。

個人的に硬派なイメージがある為、

市原隼人ぽいなと思いました。

もちろん恋愛は自由だと思うので、

芸能人は大変だな、

とも同時に思いました・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年4月27日 (金)

小沢一郎 無罪

Photo

超個人的な意見ですが・・・

嫌われ者の

「小沢一郎」

は嫌いではありません。

一度

内閣総理大臣を

やらせてみても良いとすら思っています。

何故なら、

日本では珍しいタイプの政治家だからです。

凡人では世の中を変えれないと思うからです。

だからこそ

今回の裁判(ザックリで政治資金規正法違反)

はがっかりなのです。

有罪にならなかったのは、

「直接証拠が無い」

ただそれだけの事だと思います・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年4月26日 (木)

ドラゴンアッシュ Dragon Ash 馬場育三

Dragonash

Dragon Ashの

べーシストの

馬場育三さんが、

急性心不全のため亡くなりました。

酒とかドラッグとかに関係無く、

ミュージシャンは

早くに亡くなる人が多い気がするのは

たまたまでしょうか?

特にシド・ヴィシャスに始まり

ベースの人が。

ドラゴンアッシュはそれほど知らないのですが、

ランダムスターのベースを

使っていたのが印象的でした。

安らかにお休み下さい・・・

ちなみにDragon Ashは

4人の時の方が好きでした。

バンドはやっぱり

4人構成が一番カッコイイです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年4月23日 (月)

タイタンの戦い ペルセウス クラーケン

Photo

「タイタンの戦い」

がテレビ放送されていましたが、

これは、

1981年の

同名、

タイタンの戦い

のリメイクです。

この1981年版は

もちろんCGがほぼ無い時代なので、

人形を1コマずつ撮影する

ストップモーションで撮影されているのですが、

CGごときでは表現できない

レイ・ハリーハウゼンのSFXによる

リアルさが見事です。

断然こちらの1981年版をおすすめします。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年4月22日 (日)

多田あさみ

Photo

グラビアアイドルの多田あさみさんが

逮捕された、

自殺した

とかの噂ですが、

本人により

ブログにコメントがあり、

否定されました。

六本木のガールズバーが摘発に遭い、

自身もそこで働いていた

と言う事などが噂の発端だそうです。

気のせいかもしれませんが、

グラビアアイドルって、

トラブルが多い気が・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年4月20日 (金)

ジュニアアスリートフードマイスター 食事学 長手絢香

Photo

楽天ゴールデンイーグルスの

田中将大(マー君)

の妻の

「里田まい」さんが、

「ジュニア・アスリートフードマイスター」

※スポーツのための食事学

と言う資格を取得したらしいです。

旦那様がプロ野球選手と言う事も

理由の一つで、

タレントの「長手絢香」さんと

一緒に受験したみたいです。

いや全然興味は無いのですが・・・

自分は資格を何も持っていないので、

資格を持ってる人って尊敬します。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年4月17日 (火)

人体冷凍保存 アルコー延命財団

Photo

先日テレビで知ったのですが・・・

アメリカなどには人体の冷凍保存を行う団体が

存在するらしく、

(アルコー延命財団、クライオニクス研究所など)

実際に著名人なども含む何十人もが、

死後に冷凍保存されているみたいです。

冷凍保存方法は2種類あるらしく、

全身か、頭部のみか、

だそうです。

その目的は、

「未来の医療技術で蘇生」

と言う事ですが、

自分的にはこれは不可能だと思います。

だって・・・

「すでに死んでますから」

一瞬この人体冷凍保存

と言う言葉を聞いた時、

ついにここまで来たか

と思いました。

(生きた人間を冷凍させ、

例えば1年後10年後に解凍して

蘇らせる事ができるのかと・・・)

が、ただ単に

死んだ人間を冷凍させるだけなのです・・・

けどこうゆう見方もあるかもしれません。

「手品は最後までタネが分からなければ手品ではない」

と・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年4月16日 (月)

日本タングステン ニッタンVSオーエスジー

Photo

好きな番組で、

「ほこ×たて」

がありますが、

前回決着が付かなかった、

絶対に穴のあかない金属

と、

どんな金属にも穴をあけられるドリル、

「ニッタンVSオーエスジー」

の再戦が放送されました。

個人的には

ニッタン有利と考えていました。

どちらか作らなければいけないと言われたら、

ドリルの方が難しい気がするからです。

通常工具と言う物は、

用途にあった設計をします。

鉄用、木用など・・・

ごつければ良いと言う訳ではありません。

オーエスジーは「ターゲットの素材不明」

なのです・・・

※ニッタンも同じですが・・・

じつは前回ニッタンの素材が割れた時点で、

ニッタンの勝ちと思っていました。

ドリルは削る力と押す力ですが、

削る力が重要だと思うからです。

そう、

簡単に穴が開けれるドリルは

削る力が優れているのです。

で、

結果ですが

「あとちょっとで貫通しなかった」

と言う事で

ニッタンが勝利でした。

もしかしたら

「ほとんど開いたじゃん」

と言う考えの人もいるかもしれませんが、

仮にお互い交換可能にした場合でも、

かならずドリルの方が交換本数が多くなる為、

ニッタン完全勝利で間違いないでしょう。

でも自分が応援していたのはオーエスジーです。

同じ愛知県ですから・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年4月15日 (日)

CHEMISTRY 堂珍嘉邦 堂珍敦子 別居

Chemistry

昔好きで良く見ていた

「ASAYAN」

CDなどは一度も買った事は無いですが、

そのアサヤン企画で一番印象に残っている

「CHEMISTRY」

同じようなジャンルの

「ゆず」

とかと比べて

どのユニットが一番上手いのかは分かりませんが、

個人的には

ケミストリーが一番好きです。

その彼らが活動休止になったらしいです。

真実は関係者以外不明だと思いますが、

ざっくり「不仲」と予想します。

多分誰もがそうだと思うのですが、

人間関係が良好であれば

どんな事でも続けれると思うのです。

けど、それが中々難しい・・・

ちなみに

堂珍嘉邦さんの方は現在別居中らしいです。

川畑要さんは

「ハングリー」で俳優もやっていますが、

見ていて本人と気が付きませんでした。

刺青で気が付きました。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年4月14日 (土)

86とRX-8

86

実際・・・

そんなに興味は無いのですが、

4月からトヨタ86が販売されました。

車と言うのはライバル車が必ず

存在するのですが、

GT-Rやポルシェでは無いと思います。

そこで車雑誌で

興味深い記事を見たのですが、

86のライバルはRX-8なのでは?

と言う記事です。

4月から販売される新型車と、

6月に販売が終了する車なのです。

ちょっと悲しい対決なのですが、

あと2ヶ月の間に

最終モデルの

「RX-8スピリットR」

を買う人がいる以上

必ず86も検討していると思います。

で、

もし自分がどちらか買わなければいけなければ

86なのですが、

やはりトヨタのスポーツカー。

「無難」

なのです。

例えば

86は乗った事ないですが、

RX-8のタイプSはあります。

めちゃ早いです。

よくRX-7はピュアスポーツと言われますが、

8もピュアスポーツで間違いないと思います。

なので年式が新しい分86も間違いなく早いでしょう。

そう、デザインが無難なのです。

スポーツカーと言うカテゴリーに属する為には

ビジュアルも大切なのです。

じゃー8はどうなの?

と言う事になるのですが、

やっぱり8は2ドアにするべきだったと思います。

多分ですが

もっとスポーツカー感を打ち出していれば

生産中止にまだならなかったのではないでしょうか・・・

車のエンジンは2種類しか存在しません。

レシプロかロータリーしかないのです。

ロータリーを搭載しているのは

世界中でRX-8しかないのです。

そのロータリーが6月で無くなってしまうのは

非常に残念です・・・

ちなみに

よくホンダの車はボディー剛性(車の強度)が弱い

と聞きますが、

嘘です。

全然他社と変わりません。

では何故噂があるのか?

それは

80年代ぐらいのホンダ車は

早く走らせる為に

実際ボディー強度を落として

車重を軽くしていたからです。

その名残です。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年4月13日 (金)

夢小町 伊勢佐木町 ガールズ居酒屋

Photo

深夜に18歳未満の少女に

接客させたとして、

「ガールズ居酒屋」

の経営者などが逮捕されました。

その犯行理由は、

「18歳以上だとキャバクラで働いてしまう」

と言う事だそうです。

・・・けどいますね、

18歳未満で働いてる人・・・

たしかに大人っぽい人もいるし、

特に女は男より成長が早いです。

ただ人って、

握手する事で

その人がどんな人なのか

なんとなく分かりますね。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

NO ID.展示会

Eatherly

NO ID.の展示会に行った時、

スタッフの方に

CD頂きました。

かっこよかったです。

ありがとうございました・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年4月10日 (火)

こじはるマグネット

Photo

「こじはるマグネット」を

顧客岩下様に頂きました。

ありがとうございました<(_ _)>

ちょうどメモをとめる用に欲しかったのです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年4月 8日 (日)

石川遼が婚約

Photo

パナソニック所属のプロゴルファー、

「石川遼」さんが、

中学時代からの同級生で

4年前から交際中の、

一般女性の方と

婚約したそうです。

石川遼は最近スランプぎみみたいですが、

支えてくれる人がいると言う事は

良い事ですね。

ルフィーも言っていました。

人は一人では生きていけないのです・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年4月 7日 (土)

90歳 さっちゃん 堀江幸子さんのブログ

Photo

人付き合いが苦手と言う事もあり・・・

色々ある中(フェイスブックとか)で、

一方的に書ける

「ブログ」

一番好きです。

そのブログで最近人気のブログが

徳島県在住の90歳の

さっちゃんこと

「堀江幸子」さんのブログ。

アクセスやコメントも多いみたいで、

これを知った時

ブログっていいな

と再確認しました。

けど・・・

個人的に

その雰囲気から(中世的なものが好き)、

ペンとか、

タイプライター

の時代とかに

戻ってくれても嬉しいですけど・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年4月 6日 (金)

椿姫彩菜 事故

Photo

タレントの

椿姫彩菜(つばきあやな)さんが

事故にあったそうですが、

タクシーに乗っていて、

後ろからの横に対する

軽い追突だったらしいですが・・・

ちょっとした事故でも

取り上げられるのが

芸能人のすごい所です。

個人的に男も女も美形が好きです。

同じジャンルの芸能人の人だと

「佐藤かよ」とかも好きです。

あと1000年ぐらいしたら、

例えば薬とかを飲んだら

性別を気分でチェンジできたり

できるようになったらいいですね。

洋服を着替えるみたいに。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年4月 4日 (水)

3D映画 A.I.

Ai_2

適当に書いてるように見えて

実はものすごく

ブログは真剣に書いているのですが、

そのせいもあり、

今日は書く事が思い当りません・・・

そんな時自身のブログを読み返すのですが、

昨日の自分が書いた記事をみて、

ならば、

何が一番映画館で3Dで見たいか?

と思いました。

そうすぐ答えは出るのです。

「A.I.」

です。

理由はシンプルで、

・自分的にはすごく良かった。

・映画館で見ていない。

です。

この映画、

スピルバーグ作品としては

興行的に失敗した映画ですが、

上映時間が長い(146分)

映画が嫌いじゃない人なら

良い映画だと思います。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年4月 3日 (火)

タイタニック3D

Photo

明日からタイタニック3Dが公開されます。

これは当時母親と観に行きました。

懐かしいです。

個人的な意見ですが、

タイタニックはとても良い映画です。

最初の公開は1997年なので、

約15年前です。

上映時間が長いと言う事もあり、

その後テレビなどでやっても

まともに見た事が無いので、

3Dをもう一度見に行っても

楽しめれると思います。

内容は夜空の星が一部修正されている

(事実に基づかせる為)のみで、

あとは3Dになっただけみたいです。

映画監督は2種類のタイプに分けられるみたいで、

できあがった作品に対して、

「完成」と考えるタイプか、

「永遠に未完成」と考えるタイプか、

だそうです。

キャメロン監督は前者だそうです。

だから手を加えていないのでしょう。

余談ですが、

タイタニック最初の公開終了後

「あの感動を永遠に!」

を歌い文句にVHSが大量に売られ、

大量に売れたと思いますが、

今ビデオって・・・

だからまた今回の公開終了後

ブルーレイが発売されると思いますが、

絶対に買いません。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年4月 2日 (月)

AKB48の板野友美とEXILEのTAKAHIRO

Takahiro

AKB48の板野友美と

EXILEのTAKAHIROが

交際中との噂ですが、

個人的にはバランスが取れた二人だと思いますが・・・

それぞれ恋人がいて当然だとは思うのですが・・・

ただ板野友美に関しては事実なのであれば・・・

「ルールを守ってほしい」

もしくは

「ばれないようにやってほしい」です。

意識の足りないTAKAHIROにも問題ありだと思います。

一生懸命応援してくれている

AKB48のファンの方達に失礼、

だと思うのです・・・

車の改造やF-1がそうなのと同じように、

制限の範囲内でやるから楽しいのです。

あと例えば今から

AKB48は今後恋愛自由になりました!

となったら

やっぱりセールスには響くのでしょうか?

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

NHKエイプリルフール

Nhk

「本日、

NHKと全ての民放が合併して国営放送になりました。

今後は日本放送会社木履連盟(NHKPR)として、

着物を着たアナウンサーが青い背景の前で、

やや絶叫気味にニュースをお伝えする予定です。

今後ともNHKPRの活動に

ご理解をよろしくお願いいたします。

#エイプリルフール”」

と言う文章が

NHKより

エイプリルフール

にちなんで

ツイート

されましたが、

不適切と言う事で削除されました。

NHKって真面目なイメージがあるかもしれませんが、

スポンサーが無い分

むしろ一番下品な放送局でいいような気もします。

他の局では出来ないことをやる

「NHK」

みたいなイメージで。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年4月 1日 (日)

男子フィギュアスケート羽生結弦

Photo

昨日、

男子フィギュアスケートの

世界選手権最終日でした。

羽生結弦選手はすごかったですね。

金がカナダの「パトリック・チャン」選手。

銀が「高橋大輔」選手。

銅が「羽生結弦」選手でした。

フィギュアスケートの選手達って、

美形が多いので

男と言えどついつい見入ってしまいますね。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »