« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月31日 (木)

現代の魔女狩り

Photo

アフリカ東部にある

タンザニア連合共和国は

未だに

年間約500人の人達が

「魔女狩り」

により殺害されています。

人間は自身に都合の悪い事は、

必ず別の誰かのせいにしたい

生き物なのです・・・

この魔女狩りですが、

誰かを魔女に仕立上げ、

それを処刑する事で、

不妊や貧困、

商売の失敗、

飢え、

地震

などから逃れようとした

人間の社会不安が原因と言われています。

魔女なのでほとんどが女性対象ですが、

男性も例外ではありません。

特に中世末期が盛んだったそうです。

中世の時代は好きですが、

それを知ると、

この時代に生まれてなくて良かった・・・

ただ、現代でも

ネットなどで特定の人物が叩かれたりしますが、

それも魔女狩りと変わらない行為の様な気がします。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年5月29日 (火)

一宮 森岡まどかさん殺害事件の犯人

Photo

昨日の記事でも書いたニュースですが、

「森岡まどかさん殺害事件」

僕はこの事件非常に興味があります。

まずは同一県近郊で起きた事件と言う事もありますが、

もしこの事件が迷宮入りしてしまい時効になったら、

「人を殺しても捕まらない」

と世間に知らしめてしまうような気がするのです。

何故なら、犯人は必ず知人であり、

理由なく殺された訳では無く、

森岡さんはトラブル前兆の不安を

必ず誰かに話していると思うので、

特定は難しく無いと思うからです。

もし捕まえる事ができないとなれば、

完全犯罪を成立させる事ができる

証明になってしまうでしょう。

森岡まどかさんは婚約者には

何か秘密があったのかもしれません。

が、

必ずそれを知っている人間がいます。

その人間の話から犯人は特定できると思いますので、

時間は掛からないはずです。

一刻も早い犯人逮捕のニュースが見れますように。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年5月28日 (月)

森岡まどかさん殺害事件

Bar

昨日テレビでも特集されていましたが、

「森岡まどかさん殺害事件」

これは犯人は

交友関係で間違いないでしょう。

森岡さんのアドレスに登録されていた

「誰か」

です。

本人の物では無い所持品が

見に付けられていたなどからも、

操作を撹乱させようとしている事が窺われます。

通常現場証拠は少ない方が犯人にとって有利です。

これを増やすと言う事は

すぐに犯人を特定される危険性を

犯人が感じているからです。

関係者の事情聴取ですぐ分かると思いますので、

もしかしたら警察は

ある程度の目星は付けているかもしれません。

「証拠」

の問題だけだとは思いますが、

これらが用意できないと

迷宮入りする可能性もあるかもしれません。

今回の事件、

100%悪は加害者です。

ただ、

被害者側にも責任は

もしかしたらあったのかもしれません。

後は、

「死体が語ってくれる」

事を切に願います。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年5月27日 (日)

新東名高速トリビア

Photo

最近

新東名高速が開通されましたが、

これにより渋滞が減る事を願います。

で、

「新東名トリビア」

ですが、

まず意外に新しい道路なのに

走り心地が悪いです。

それは震災対策で

アスファルトの下が

板状のコンクリートで連結してあり、

その継ぎ目の振動によるものです。

そして、

山間部に道路を造っているので

なんと半分以上が橋とトンネルでできています。

ある意味怖い気もしますが・・・

現在の技術なので大丈夫でしょう・・・

現在162キロ、

三ケ日~御殿場まで開通していますが、

ここまでで

2兆5710億円使われています。

1キロ160億ぐらいの計算になります。

残りの40%が完成し

豊田東~海老名南まで全て開通するのが、

2020年だそうです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年5月25日 (金)

ローラと有田

Photo

最近話題の

モデルの

「ローラ」ですが、

個人的には好きです。

何かさっぱりした性格っぽくて。

いや、

見た目も好きですけど。

犬とかでも同じですが、

ハーフ系は可愛いですね。

そのローラさんが、

くりぃむしちゅーの

有田哲平と交際との噂です。

思ったのが、

有田ってやっぱりもてるんですね。

なんとなく分かります。

個人的にも

超イケメンの2枚目よりも、

ちょっとおもしろい3枚目の方が

カッコよく見えたりします。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年5月24日 (木)

ダーク・シャドウ

Photo

昨日仕事休みで

映画好き、

なので・・・

「ダーク・シャドウ」

を見に行って来ました。

昼間から。

ジョニー・デップ×ティム・バートン

の世界観炸裂な感じですが、

予告の感じだともっとコミカルなのかと

思いましたが、

割とシリアス感もありました。

映画の内容はもちろんですが、

出てくる屋敷のセット美術が素晴らしく、

できる事ならあんなとこに住みたいです。

一番好きな国は

イギリスとドイツなので。

ジョニー・デップ×ティム・バートン

の世界観が好きな人にはオススメな作品です。

ちなみに元はアメリカのテレビ番組が最初です。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年5月22日 (火)

ビージーズ ロビン・ギブ サタデー・ナイト・フィーバー

Photo

アメリカを中心に活動していた

イギリス人男性ボーカルグループ、

ビージーズの

「ロビン・ギブ」

が癌で亡くなりました。

ジョン・トラボルタ主演の

「サタデー・ナイト・フィーバー」

のバックミュージックで有名です。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年5月21日 (月)

金環日食 皆既日食

Photo

本日21日朝は

太陽と地球の間を月が横切り、

中心部を隠された太陽が

リング状に見える

天文現象の

「金環日食」

が観測されました。

簡単に言えば、

太陽がはみ出すと

金環日食。

太陽全体が隠されると

皆既日食。

と言う事です。

ちなみに自分は

eBayで落札したいものがあり、

4~5時は一旦起きていたので、

寝坊して日食は見れませんでした・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年5月20日 (日)

東京スカイツリー、浮世絵の予言・・・

Photo

今月22日から

「東京スカイツリー」

がオープンします。

それに伴い話題になっているのが、

「江戸時代の浮世絵」

です。

何故かと言うと・・・

江戸時代に描かれた作品にも関わらず、

東京スカイツリーが建てられた場所と

ほぼ同じ場所に

スカイツリーらしきものが

描かれているのです・・・

Photo_2

これはまさしく

「予言」

で間違いないでしょう、

と思いましたが・・・

残念なことに

「井戸を掘る為のやぐら」

だそうです・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年5月19日 (土)

脱法ハーブが麻薬指定に

Photo

いわゆる合法ドラッグ類の

「脱法ハーブ」

の一部が

麻薬指定となりました。

薬物って、

売人は手を出していない事が多いんですよね。

売人も馬鹿じゃないと言う事でしょうか。

むかーし、

友達の車の助手席に乗っていて、

警察に車を止められて職務質問された事がありますが、

ダッシュボードから玩具の拳銃が出て来た時の

警察の顔が今でも忘れられません・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年5月18日 (金)

養老の滝と養老天命反転地

Photo_2

昨日仕事が休みだったので、

岐阜県の

「養老の滝」

を見に行ってきました。

かなり上の方にあり

結構ツライ・・・

けど、

たどり着いた時は感動でした。

で、

ついでに

同じ敷地内に有る

「養老天命反転地」

も見て来ました。

Photo_3

1995年に建造されたテーマパークで、

最初は

「ちょっと自分的には苦手な空間」

と言う印象だったのですが、

「常識ではそう言われているが本当にそうなのか?」

と言う「荒川修作コンセプト」を知るにつれて、

少し苦手意識は無くなりました・・・

興味が有る人は行ってみて下さい。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

鳥取県に行った事が無いトリンドル玲奈

Photo

人間は不思議で、

人と同じものを嫌がります。

けど、

心底では

人と同じものに安心感を覚えます。

特に日本人は。

CMはそれを強調するもので、

この人(有名人)が使っているなら安心。

と言う効果を期待したものです。

去年のCMクィーンは

「AKB48大島優子」

キングは

「プロゴルファー石川遼」

だそうです。

たしかに両者とも好イメージです。

最近ソフトバンクのCMで

「トリンドル玲奈」

が目に付きますが、

鳥取県出身の留学生という設定にも関わらず、

鳥取県に行った事が無いと言うオチで

さらに和ませてくれています。

ちなみに

上戸彩よりトリンドル玲奈の方が好きですが、

さらに「おとうさん」の方が好きです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年5月16日 (水)

生きていた化石シーラカンス

Photo

「生きていた化石」

と呼ばれ有名なシーラカンス。

当初は6500万年前に絶滅したと

考えられていたのですが、

1938年に生け捕りにされました。

最初に捕えられた時は

それはショッキングだったと思います。

それがどうでしょう・・・

今はどんどん捕獲され、

人間に食べられたりもしているのです・・・

人は珍しい物に興味を魅かれる生き物なのです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年5月15日 (火)

分限処分 懲戒免職 刺青

Photo

いつも思うのですが、

言葉は一つにまとめた

言い方にしてほしいのです・・・

今流行りの

「分限処分」

ですが、

減給・停職・免職

などの段階を経た処分と言う事でしょうか。

「懲戒免職」

との違いは、

懲戒免職は

「クビ」

と言う事なので、

懲戒免職の方が重いと言う事です。

「諭旨免職」

は自分の意思での退職です。

世界統一規格で

「クビ」と言う言い方に

統一してほしい所です。

今回

大阪市の職員

(公共的な仕事をしている人※公務員など)

に対して橋下徹市長の

「刺青、タトゥーは認めない」

発言から注目されている言葉です。

もし、

今から刺青・タトゥーを入れようと思っている人は、

一生芸能人で食べて行ける人以外は止めましょう。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年5月14日 (月)

ほこ×たて スコッチ 3M 超強力両面テーププレミアムゴールド

Photo

昨日も

「ほこ×たて」

見ました。

わざわざ録画して。

見てる人はそろそろ気が付き始めた

と思うのですが、

「矛」

よりも

「盾」

の方が強いのです。

言いかえれば

盾の方が作るのが簡単なのです。

それと、

予告や最初のダイジェストで

どっちが勝ったのか

分かってしまいますね。

キャストの表情で・・・

さて、昨日の

「両面テープVS高圧洗浄機」

ですが、

これは・・・

もう見るまでも無く両面テープでしょう・・・

そもそも車などの外装パーツは

両面テープで固定されているものも多く、

洗車時の高圧洗浄機で

剥がれない様に設計されているのです。

だいたい、ステッカー剥がすのって、

超大変です・・・

両面テープの幅が最低で1㎝以上有り、

垂直に高圧洗浄機を当てれるなら

可能でしょうが、

昨日の状態では無理でしょう・・・

来週は

「最強の送風機×最強のシャッターガード」

ですが、

最強のシャッターガードの勝利と予測します。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年5月13日 (日)

宇宙兄弟とNASAと宇宙人

Photo

最近やたらと目にする

「宇宙兄弟」のCM。

見に行く予定も無く・・・

宇宙にもそれほど興味も無く・・・

なのです。

自分は

「閉所恐怖症」の気があるので、

海とか、宇宙とか、

呼吸ができないような所は怖いのです。

が、

あれだけテレビで宇宙と言う言葉を聞くと、

やはりNASAは何か隠しているのだろうか?

とか考えてしまいます。

基本宇宙人は存在する派なのですが、

最近少し考え方が変わりました。

もしかして・・・

全宇宙の中で・・・

一番文明が発達しているのは地球人では?

と。

そう、もし他の星で生命が存在しても、

イモムシみたいなやつなのではと・・・

最近震災続きですが、

どうせ人類が滅亡するなら、

宇宙人とかが攻めて来てとかがいいですね。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年5月12日 (土)

光GENJI 山本淳一 再結成

Photo

元「光ゲンジ」の

「山本淳一」さんが、

再デビューするそうです。

個人的には

ずっと芸能人なのだと思っていました・・・

「光ゲンジ」再結成の話もあるそうですが、

どうなのでしょう?

SMAPと年齢的には変わらなと思うので、

あってもおかしくは無い話ですが、

続けているかいないかが重要なのですね。

個人的に再結成で成功したアーティストは

いないと思っています。

再結成しないから良いのです・・・

ちなみに

自分の中で光GENJIと言えば

忍たま乱太郎の主題歌ですが、

この前久しぶりに

忍たま乱太郎を見たら

まだ主題歌が

「勇気100%」だったのが衝撃的でした。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年5月11日 (金)

風の谷のナウシカ 巨神兵東京に現わる

Photo

宮崎駿アニメで有名な、

「風の谷のナウシカ」

に登場する

「巨神兵」

の短編実写映画、

「巨神兵東京に現わる」

が製作されるみたいです。

CGやVFXなどを使わない、

ミニチュアや着ぐるみを

駆使して製作されるらしいので、

少し新鮮かもしれません。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年5月 8日 (火)

ホームベーカリー

Photo

リース中のホームベーカリーでパンを作ってみました。

もっと面倒かと思いましたが、

水+材料数種を測って入れてスタートボタンを押し、

2~3時間で焼けたら出して冷ますだけです。

洗い物もそんな出ませんでした。

一応、どんなものでも出来たては美味いと

つっこまれそうなので、

夜焼いて、

朝朝食として食べてみましたが・・・

じゅうぶんに美味いです。

スーパーに売られている食パンはもちろん、

その辺のパン屋さんよりも全然美味いです。

そのへんのパン屋さんと、

ものすごく有名で美味いパン屋さんの中間ぐらいの

美味さです。

なので、

朝から一人で1斤まるまる食べてしました・・・

ちなみに予想ですが、

美味いパンは材料で決まると思われます。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html 

COW COW あたりまえ体操 やめろや

Cowcow

自分はいつも思うのですが、

「もてよう」

と思ってる人に

「モテ期」

が来ないのと同じように、

「笑かそう」

と思ってる芸人も

笑えないと思うのです。

昨日

しゃべくり007

で見た

カウカウの

「あたりまえ体操」

は笑えましたね。

「やめろや」

が何度も見れて良かったです。

ちなみに不思議ですが、

売ろうと思って

全面にプッシュして

ディスプレイする商品は意外と売れ残り、

スミの方に、

ほぼ放置のように置いてある商品は

すぐ売れたりします。

これと笑いは似てる気がします。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年5月 7日 (月)

つくば市 竜巻

Photo

茨城県つくば市、

栃木県真岡市などで

竜巻が発生しました。

日本では珍しいのかもしれません。

竜巻は

まだ詳しい解明がされていない

自然現象なのです・・・

一番被害が多い国は

アメリカなのですが、

アメリカで何故強い竜巻が多く発生するのかは、

やはり解明されていないのです・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年5月 6日 (日)

ホームベーカリー

Photo

昨日から

借り物の

「ホームベーカリ」

が我が家にあります。

はっきり言って、

ホームベーカリーで焼いたパンって、

その辺の

トングでトレーに好きなパンをのせる

パン屋さんのパンより美味しいです。

よく美味しく無いのありますからネ。

スーパーとかで売られている

ヤマザキとかの菓子パンとかはあれでいいのです。

例えるなら・・・

ちゃんとした焼きそばより、

ぺヤングが食べたい時もあるからです。

ちなみに、

パン屋で働いている人って、

パンをあまり食べないそうです。

どんな職業でもそうですが、

それを業としてしまうと

嫌いになる傾向ありますね。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年5月 5日 (土)

要潤 七本指心霊写真

Wemghost

俳優の

「要潤」

がツイッターで公開した、

自身がギターを弾く指が

七本指になっている、

と話題になっていますが、

いわゆる

「心霊写真」と言う奴です・・・

ちなみに、

世界的に有名な心霊写真は

「Wem ghost」と言う海外の写真。

個人的に本物であると

期待していたのですが、

合成である事が判明していますね・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »