« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

岡村隆史と千原ジュニアの確執

Photo

吉本興業のお笑いコンビ、

「ナインティナイン」

「千原兄弟」

は確執があるそうです。

実際理由はちゃんとあるみたいで、

岡村→ラジオで嫌いな芸人にジュニアの名前をあげた。

ジュニア→挨拶をきちんとした岡村に対して、

激怒した(ジュニアは酔っぱらっていた)

と言う事みたいです。

それが6月23日の

「めちゃ×2イケてるッ!」

で15年ぶりにお互いが謝り、

和解したとの事です。

ちなみに

年は岡村が上、

芸歴では

ジュニアが先輩だそうです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年6月29日 (金)

ホテルグランパシフィック LE DAIBA ガンダム プロジェクトルームG

Ledaiba

「ホテルグランパシフィック LE DAIBA」

「ガンダムフロント東京」

がコラボした

宿泊プラン、

プロジェクトルームG。

とことんガンダムの世界に拘った

演出になっているそうです。

ガンダムの経済効果ってすごいですね。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年6月28日 (木)

ザ・ピーナッツ モスラの歌

Photo

双子デュオ、

「ザ・ピーナッツ」

のメンバーの

姉の

「伊藤エミ」

さんが

癌の為亡くなったそうです。

ザ・ピーナッツの事は

世代的にそれほど詳しくはないですが、

自分は

「モスラの歌」

のイメージが強いです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年6月26日 (火)

ギャル曽根結婚妊娠

Photo

大食いで有名な

「ギャル曽根」

さんが、

現在妊娠5ヶ月だそうです。

やはり体質は子供にも遺伝するのでしょうか?

名城ラリータさんも沢山食べるのであれば、

食費は大変な事です・・・

ただ、自分も他人ごとではありません。

夜は御飯を最低2合食べるので、

ダイエットが追いつきません・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年6月25日 (月)

ムーアの法則2045年問題

Hal

コンピューターの性能は、

「ムーアの法則」

と言うものがありまして・・・

新型CPUの性能は計算上、

1年6ヶ月で旧型の2倍の性能になる

と言う法則ですが、

その理論に基づけば

2045年には人間の脳を超えるらしいです。

これが言わゆる

「2045年問題」

と言うやつなのですが・・・

確かに映画ターミネーターの様に

コンピューターが反乱を起こす

などはいつかは有るかもしれませんが、

かなり先の話だと思います。

だって、

コンピューターは

「囲碁」

でまだ人間に絶対的に勝てないのですから。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年6月24日 (日)

バットマンダークナイトライジング

The_dark_knight_rises_2

自分は映画好きで、

お客様も話してみると、

映画好きな人多いです。

最近見たい映画は

「The Dark Knight Rises」

来月27とか28から公開。

それの関係で本日

「The Dark Knight」

がテレビで放送されます。

このダークナイト、

アメリカ総興行収入は、

アバター、タイタニックに続き

3位の記録の超ヒット映画です。

(世界ランキングは5位)

けど自分はバットマンシリーズは

全て映画館で見ているのですが、

何故かダークナイトだけ見ていないと言う・・・

バットマン最大の魅力は

「普通の人」

と言う事だと思いますが、

それと、

「バットモービル」でしょう。

一番好きなのは

ティム・バートンシリーズのバットモービルですが、

The_dark_knight_rises_1

その次が

クリストファー・ノーランシリーズの

タンブラー(バットモービル)ですね。

The_dark_knight_rises

残念な事に

今回のダークナイトライジングで

完結となりますが、

今後もバットマンは新しいシリーズを期待します。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年6月23日 (土)

鬼束ちひろと和田アキコ

Photo

鬼束ちひろが、

「あ~和田アキコ殺してえ」

「なんとか紳助も殺してえ」

とツイートした事が話題になっていますが・・・

もちろん本気では無いでしょうし、

話題を提供してくれているのでしょう。

そう、

凡人では芸能人は務まらないのです。

それに対し、

和田アキコさんは大人な対応でした。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年6月22日 (金)

コクリコ坂からの感想

Photo

「コクリコ坂から」

のDVD届きましたが・・・

映画館に見に行き、

原作の漫画も買って、

DVDも予約したのは自分です・・・

そのぐらいこの映画は良かった。

設定は

1963年の横浜で、

この時代を体験していなく、

横浜もほとんど行った事が無いのですが、

何故かものすごく懐かしく、

それなのに新鮮な感覚がこの映画にはありました。

漫画は映画を気に入って買って読んだのですが、

完全な別物です。

カルチエ・ラタンなんて全く出て来ません。

ただ、

あれ読むと映画だと説明不十分な所が分かるのです。

例えば、

主人公は

「メル」と呼ばれていますが、

名前は「海」です。

あれは、フランス語の海にちなんで、

メルと呼ばれているのですね。

以前のブログにも同じこと書きましたが、

一番好きなシーンは、

坂下の商店街まで

メルと風間が自転車二人乗りで

下りて行く所と、

「嫌いになったのならはっきりそう言って」

のシーンです。

あとお約束ですが

ジブリアニメは飯が美味そう。

それと、

風間はコロッケを食べるのが早い・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年6月20日 (水)

湘南のアザラシ新江ノ島水族館が保護

Photo

湘南の海岸で目撃されたアザラシが、

衰弱して怪我をしていると

市民から連絡があり、

台風4号も接近しているので、

新江ノ島水族館が心配して保護したとの事です。

良かったと思います。

ちょっと前に

北海道網走市ポンモイの海岸でも、

アザラシの赤ちゃんが保護されましたね。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年6月19日 (火)

ゴーグルとグーグルの違い

Photo

最近ややこしい

「ゴーグルとグーグル」・・・

ゴーグルは写真から被写体やテキストを

解析して検索する画像検索ツール。

グーグルは文字から、

ゴーグルは画像から

検索すると言うことでしょうか。

ややこしや・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年6月18日 (月)

東原亜希デスブログ

Photo

最近話題の

「デスブログ」。

タレントの

東原亜希さんが、

自身のブログ上に

あげた

「人」「物」「企業」

などには

必ず不幸が訪れると言う

不思議な現象です。

事の始まりは

・ギャンブル→全て不的中

・旦那の話題→その後北京五輪代表から名前を消される

・うまい棒の話題→その後うまい棒の工場が火事

・ビックカメラの話題→その後ビックカメラの粉飾決算が発覚

・ディズニーシーの話題→その後アトラクションの故障

と言う感じらしいです。

凶運の持ち主ですね・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年6月17日 (日)

芸能界特技王決定戦TEPPEN 仁藤萌乃

Teppen

「ほこ×たて」

と同じぐらい好きな番組、

「芸能界特技王決定戦TEPPEN」。

どちらもフジテレビですね・・・

昨日も洗濯しながら見ましたが、

何故でしょう?

出演者で

仁藤萌乃は知らない人でしたが

AKBだなとすぐ分かりました。

書道でTEPPENを取ったのですが、

前回に続きAKBの人達はすごいですね。

自分も習字習っていたのですが、

決勝での「心の糸」の

「の」の字は特に素晴らしかったと思います。

ビリヤード対決は

書道が早く見たかったので

「早く終われ(笑」

と思っていたのですが、

内容的には一番面白かったかもしれません。

100メートル対決は

年齢的に最年長なのに

ワッキーがすごかったですね。

ただ・・・

異常にワッキーを応援する

剛力彩芽の好感度が下がりました・・・

一生懸命頑張って参加している

人達の気持ちからすれば、

かわいい子から応援されたい気持ちは

皆同じなのです・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年6月16日 (土)

チャーリー・シーン

Photo

日本とアメリカでは芸能人のレベルが違いますが、

ここ何年か注目されている

「チャーリー・シーン」

たまに

トムクルーズとごちゃごちゃになりますが、

映画プラトーンなどで有名です。

近年はテレビがメインで

麻薬、発砲事件や、

その奇行ぶりなどで、

番組などもクビになっています。

ただ、

最も稼いでいるテレビ俳優

と位置付けられていて、

また

ツイッターのフォロアー数はギネス記録です。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年6月15日 (金)

マーライオンチョコレート

1 Photo

以前スタッフだった

鈴木さんに、

シンガポール土産の

「マーライオンチョコレート」

を頂きました。

ありがとうございました。

味はもちろん、

チョコの造形が素晴らしいです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年6月11日 (月)

心斎橋の通り魔礒飛京三がGEORIDE南野信吾さんらを殺害

Photo

最近・・・

気のせいかもしれませんが

「刺される」

と言うニュースが多い気がします。

景気と犯罪は比例するので、

その影響もあるのかもしれません。

例えば自分は、

もし何かのトラブルに巻き込まれたとして、

相手が刃物を出したとしたら、

とても、

「刺してみろ!!」

とは言えません・・・

本当に刺されそうな気がします。

そのぐらい日常化しているのでしょう。

大阪心斎橋の路上で

通行人2人を無差別に刺し殺した事件ですが、

被害者の一人は

「ニトロプラス」

で有名な

GEORIDEの音楽プロデューサーの

南野信吾さんと言う方だったそうです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年6月10日 (日)

オウム真理教 高橋克也容疑者

Photo

最近注目されている、

「高橋克也容疑者」

オウム真理教の信徒で、

拉致の実行犯、

地下鉄サリン事件の送迎役などの

複数の事件に関与していたとされ、

指名手配中で逃亡中です。

2010年より、

「死刑に当たる人を死亡させた罪」

に関しては、

「時効無」となる為、

高橋克也容疑者の場合は

地下鉄サリン事件の殺人罪が

それに該当し、

もし今回捕まらなくても

永遠に逃げる事となります。

一刻も早い逮捕、

自首が望まれます。

※画像はデビッド・ジャンセン

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年6月 9日 (土)

新倉イワオ あなたの知らない世界

Photo_2

心霊研究家などで有名な

新倉イワオさんが

最近亡くなった事で注目されている、

「あなたの知らない世界」

まず、タイトルが異常に怖いですが・・・

内容は、

一般視聴者らが体験した恐怖や心霊体験を、

再現ドラマや取材で検証後、

新倉イワオなどが分析するといった感じです。

断続的にですが、

「新・あなたの知らない世界」

として放送される事もあります。

最近だと、

SKE48の松井玲奈とかが主演で

去年放送されています。

自分は全くこういったもの信じていない人間ですが、

オカルトとかは大好きなのです。

心霊スポットとかも大好きです。

自分の住んでいる愛知県だと、

建設途中に事故が起き作業員が亡くなって以来、

取り壊そうとしても事故が起き、

解体が不可能との噂の

有名な心霊スポット

「白薔薇学園」

と言うのが存在していたのですが、

多分、

トヨタ自動車が買い取ってしまい、

この心霊スポットはついに解体され無くなりました。

なので、

皆さん行かないようにしましょう。

あと愛知県だと、

「旧伊世賀美トンネル」

※正式には伊世賀美隧道

と言うのがありますが、

あれは

国の有形文化財なので、

傷付けないようにしましょう。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年6月 8日 (金)

篠田麻里子と山本彩

Photo

第4回AKB選抜総選挙で、

一番人気のあったスピーチは、

篠田麻里子の

「つぶすつもりで来てください」

だそうですが、

これは言えそうで中々言えません。

コロンブスの卵なのです。

それと同等に良かったのが、

山本彩の

「言って下さったからには行かせて頂きます」

でしょうか。

これも答えれそうで中々答えれません。

自分はどちらかと言うと

弱肉強食の世界が苦手な人間なので、

アイドルの言葉と言えど、

感動致しました。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年6月 7日 (木)

大島優子 anan AKB48選抜総選挙 結果

Photo

ついにライブで放送まで

されるようになってしまった、

「AKB48選抜総選挙」ですが、

もうむしろ国民的イベントですね。

で結果ですが↓

1位 大島優子
2位 渡辺麻友
3位 柏木由紀
4位 指原莉乃
5位 篠田麻里子
6位 高橋みなみ
7位 小嶋陽菜
8位 板野友美
9位 松井珠理奈
10位 松井玲奈

だそうです。

素人の自分の感想は、

1位の大島優子はやはりと言う感じで、

2位の渡辺麻友は意外に上位、

3位の柏木由紀は雰囲気的に3位が合っているでしょう。

4位の指原莉乃はほとんど知らないです・・・

5位の篠田麻里子は下がったものの、良い位置だと思います。

6位の高橋みなみはノーコメントで、

7位の小嶋陽菜はよく頑張ったのではないでしょうか?

8位の板野友美はあれだけの露出で相変わらず意外に低い。

9位の松井珠理奈は岩下さんおめでとうございます。

10位の松井玲奈はもっと上だと思いました。

その他の感想としては、

個人的に愛知県民として

松井珠理奈と松井玲奈に1、2位を取ってほしかった、

NMB48の山本彩が選抜入りしなかったのが意外です。

といった感想です。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年6月 5日 (火)

山下智久あしたのジョー

Photo

今さらですが、

山下智久主演の

「あしたのジョー」

のDVDを見ました。

やまぴーが細く見えましたが、

やはり撮影の為に減量したのですね。

特に力石役の伊勢谷友介は

めちゃいい体していました。

映画の内容は世間的には酷評ですが、

自分としては予想以上にマンガに忠実で、

セット、CGは雰囲気出てたと思います。

ただ・・・

丹下段平の眼帯は無がよかったです。

あれはマンガだけでしょう。

ちなみに

公開予定の

「るろうに剣心」

の「おろ」も無だと思います。

白木葉子役は、

もっと切れ長の目の

美人タイプにキャスティングしてほしかったのですが、

香里奈は意外に良かったです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年6月 4日 (月)

福田萌と中田敦彦が結婚

Photo

オリエンタルラジオの

中田敦彦さん

タレントの

福田萌さんが

婚約しました。

おめでとうございます。

ただ、

オリラジって、

最初は

あっちゃんの方が面白い気がしたのですが、

最近は

完全に

慎吾ですね。

ていうか、

あっちゃん面白く無い・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年6月 3日 (日)

あしたのジョー

Photo

丸山さん、

「あしたのジョー」

レンタルしましたよ。

明日見ます。

・・・と言う事で

好きなマンガ、

あしたのジョーですが、

マンガの方は実はほとんど見た事ないです。

ビデオでアニメは全部見ています。

ジョー・・・良いですネ。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

東京ディズニーシーで事故 レイジングスピリッツ

Indianajonesandthetempl

ディズニーリゾートに行った事がある人は

ご存じだと思いますが、

ゴミ一つ落ちていない印象で、

キャストの対応も良く、

僕は好きな場所です。

ちゃんとしてる感安心感があります。

が、

ついに事故がおこりましたね・・・

東京ディズニーシーの

ジェットコースター型アトラクション

「レイジングスピリッツ」

で。

どんな事故だったかと言うと、

[セーフティーバーが上がったまま出発したため、

男性が危険を感じ降りようとした。

ディズニーシーのスタッフが緊急停止ボタンを押して、

いったんは止まったが、その後、

何らかの理由で再び動き出し、

男性が2メートルほど引きずられ

再び緊急ボタンを押し、止まった。

男性は右足に軽傷。]

と言う事で、命に別状が無かったのが良かったですが、

これは怖かったと思います。

セーフティーバーが無くても

問題無いように設計されているのかもしれませんが、

もしこのまま走ったらどうなっていたのでしょうか。

ちなみにこのアトラクションができてすぐ

2005年行き、3時間ぐらい並んで乗りました。

デザイン、内容が好きなアトラクションだけに

ちょっとショックなニュースでした。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年6月 1日 (金)

車が売れない時代

Photo

一昔前は一つの物を長く使う習慣でしたが、

最近は物を買い替えさせるシステムになっています。

特に電化製品はそうですね。

ゲームのハードなどに関しては

そのハードの性能の50%も引き出される事無いまま

ゴミとなっていくのです・・・

まだゲームは良いのですが、

問題は車です。

レシプロエンジンであれば今はもう

20万キロ以上乗れるでしょう。

もちろんメンテナンスして、ですが。

けどだいたい皆買い替えてしますね。

国産車が売れないと日本の経済は成り立たないし、

車が売れない時代と言われているので、

良い事なのかもしれませんが・・・

この、

「車が売れない時代」

と言うキーワードですが、

デザインによるものも何%かあると思います。

車のデザインは非常に難しいです。

例えばある自動車メーカーが

女性を対象にアンケートした所、

車の大きさで一番気になるのが横幅だそうです。

横幅がある車が一番運転しにくいらしいです。

ただ、横幅を細くすれば中は狭くなりますし、

見た目がカッコ悪くなっていきます。

当然見た目も気になるので、

総合的にバランスが難しいのです。

特にスポーツカーは全然売れないとの事ですが、

トヨタの86は売れているらしいです。

洋服の雑誌と同じくらい車雑誌も見ますが、

売れている理由が色々書かれています。

けど僕は理由は一つだと思います。

「ある程度カッコイイ」

ただそれだけだと思います。

スポーツカーはスタイリングが命なのです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »