« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月30日 (月)

手島優カミングアウト年齢詐称

Photo

グラビアアイドルの

「手島優」さんが

年齢を

2歳さば読んでいた事を

カミングアウトしましたね。

実際は30歳らしいです。

個人的には好きなので、

28でも30でも

どっちでもいいです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年7月28日 (土)

ロンドンオリンピック

Photo_2

7月27日から

イギリスの首都、ロンドンで

「ロンドンオリンピック」

が開催されました。

8月12日までの期間です。

一番興味があるのは

女子バレーですが、

まずは本日初戦

アルジェリアに勝ちましたね。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年7月27日 (金)

世界一怖い絵の秘密

Photo

結構前から有名ですが、

「世界一怖い絵」

未だに何が怖いのか分かりません。

今回ブログを書くにあたり、

真剣にもう一度見直して見ましたが、

「あ・・・」

と思う様な事は何もありませんでした。

本物なのかどうかは不明ですが、

夫の浮気を苦に自殺した妻で、

この絵を描いたのはその夫だそうで、

夫も含め、

この絵の所有者は全員死んでいるそうです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年7月24日 (火)

吉野山ロープウェイが機械遺産に認定

Photo

日本に現存する

最古の索道路線の、

「吉野山ロープウェイ」が

2012年度機械遺産に認定されました。

ちなみに、「さくどうろせん」とは、

ロープに吊り下げたられた交通機関の事で、

ロープウェイ以外、

スキー場のリフトなども含まれます。

機械遺産とは、

機械技術の発展に貢献した過去の機会を指します。

ロープウェイは最近見なくなり乗らなくなりましたが、

ノスタルジックな独特な雰囲気が有り好きですネ。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年7月23日 (月)

タイガー・コペンハーゲン

Photo

デンマークの激安ショップ、

「タイガー・コペンハーゲン」

(※動物の虎とデンマークの首都から由来)

大阪のアメリカ村にオープンしました。

日本初です。

「ホクオウの100円ショップ」

と言われていますが、

実際は全て100円ではありません・・・

個人的に100円ショップは好きです。

探せば結構いいものありますし、

むしろ

100円ショップでしか

手に入らない物もあったりで・・・

ちなみにデンマークは

世界一の

社会福祉国家

(※国が国民の生活の安定を守っている)

で、

国民の所得の格差が

世界一少ない国です。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年7月22日 (日)

バットマンダークナイトライジング、ジョーカー乱射事件

Batman

7月20日、

アメリカ西部コロラド州デンバー郊外オーロラの映画館で、

「ダークナイトライジング」

を上映中、

「ジョーカー」

と名乗る24歳のガスマスクを付けた男が銃を乱射し、

12人が死亡、38人が負傷すると言う惨事が起きました。

これにより、

日本の来日イベントはキャンセルになると言う、

残念な結果となりました。

ちなみにこの映画、

今週金曜日もしくは土曜日に見に行く予定ですが、

日本での上映に変更は無いそうです。

亡くなられた方、

ご冥福をお祈り致します・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年7月21日 (土)

あびる優さんがブログでヌード

Photo

あびる優さんが、

18日のブログで

ぬーどを掲載しているとの事でしたので

さっそく見てみましたが、

ヌードじゃないじゃん・・・

みたいな。

本人はヌードとは

一言も言ってはいないんですけどね。

写真週刊誌の

「FLASH」

の為の撮影みたいですね。

むかーしから不思議だったのですが、

芸能人の人って、

どうして芸能週刊誌の

表紙をやったりするのですかね?

不思議でしょうがありません・・・

以前ダウンタウンの

松本人志が

同じ事を言ってくれていて少し嬉しかったです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年7月20日 (金)

サマーウォーズおおかみこどもの雨と雪

Photo

明日から

「おおかみこどもの雨と雪」

が公開される関係と、

夏と言う事でだと思いますが、

今日夜

「サマーウォーズ」

がテレビで放送されます。

(多分2度目)

しかし・・・何故夏は

ジブリとか、

アニメが必ず放送されるのでしょう・・・

もうすでに

サマーウォーズは見ていますが、

個人的には良い映画だと思います。

「田舎」

に住みたくなりますね。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

メンタリストDaiGoダイゴ

Daigo

最近テレビで良く目にする

「メンタリストDaiGo」

ですが、

すごいなぁ

と純粋に思います。

自分ができない事をやる人って、

カッコイイです。

よく、

振動節、インカム説などか言われていますが、

多分もっと単純なものなのかもしれませんし、

「外させてやろう」

と思う人が選ばれるほど、

マジックが成立してしまうのでしょう。

「人の心理を読む」

ただそれだけなのかもしれません。

人の本音は心の奥底にあります。

例えば人間て多分・・・

「あいつ嫌い」

と言っても

それが本心では無い場合が多いと思います。

嫌いと言ってしまうのは

「認めている」

から、

なのです・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年7月18日 (水)

滋賀県大津市中2男子いじめ自殺

Photo

今一番気になるニュースは

「滋賀県大津市中2男子いじめ自殺」

です。

今後良い結論が出る事を心から願っています。

・・・話は変わりますが、

「人が人を裁く」

と言うのは非常に難しい問題だと思います。

個人個人では答えは出ているのだと思いますが・・・

凶悪犯罪に対して遺族の気持ちを考えると

とても

死刑反対とは言えない自分も一人です。

犯罪者の傾向としてはデーター上

凶悪犯罪者になればなるほど

更生の確率は低くなるそうです。

また年齢が下がるほど更生率は高くなるそうですが、

年齢別で見ると傾向は同じだそうです。

日本には終身刑と言う制度がありません。

何故か?・・・

一生外に出られないと分かっている犯罪者は

更生しないからです。

けど、もし心から罪を感じている人間ならば

終身刑になっても更生するのではないでしょうか?

・・・話はまた変わりますが、

いじめは絶対に無くなりません。

無くそうとすれば

いじめを隠すようになります。

大切なのは、

いじめを無くそう

では無く、

「いじめから守ろう」

・・・だと思います。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年7月16日 (月)

絵画ムンク吸血鬼

Photo

昨日のムンクの絵画の続きですが、

ここで一つ面白い説があります。

「吸血鬼」

と言うタイトルの作品ですが、

実は中央の女性を

ムンク本人は、

一言も吸血鬼とは言っていないのです。

では何故タイトルが吸血鬼なのか?

それは・・・

吸血鬼だと思った人が

このタイトルを付けたからです。

そうムンク本人が付けていないのです。

多分正確なタイトルは

「接吻」

なのかもしれません。

けど絵画はだからこそ良いのです。

「こう感じなさい」

では無く、

「どう感じますか?」

なのです・・・

個人的には間違っていても

ムンクらしさがある吸血鬼が好きです。

ちなみに、

スターウォーズ映画で

「ジェダイの帰還」

と言うタイトルのものが有りますが、

公開当時は

「ジェダイの復習」

でした。

けどのちに、

正義が復習しないだろう・・・

と言う事で

帰還に直されたのですが、

はるかに復讐の方がインパクト有って好きです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年7月15日 (日)

ムンクの叫びレオン・ブラック

Photo

5月に

アメリカニューヨークで行われた

競売で、

エドバルト・ムンクの

「叫び」(※原題、ザ・スクリーム)

が落札されました。

美術品史上最高額の96億円で、

世界富豪ランク300位の

「レオン・ブラック」さんが

落札したそうです。

この作品ですが、

いくつかのトリビアがあります。

・絵の下の説明書きに必ず、

ムンクの「叫び」

と書かれている為、

タイトルを

「ムンクの叫び」

だと勘違いしている人が多い。

・ムンクの実体験が元に描写されている。

・中央人物のモデルは「ミイラ」

・中央人物が叫んでいるのでは無く、

実は叫びを聞いた中央人物が

その叫びに堪えかね「耳を塞いでいる」。

・作品に生命を吹き込む儀式として、

「ヘステキュール」と呼ばれる

ムンク自身による傷が入れられている。

叫びの場合だと、

端に描かれている二人の人物に

ロウの汚れ(傷)が付けられている。

・・・などですが、

その他ムンクの作品は連作になっていて、

吸血鬼、灰、不安などの作品が存在します。

特に「叫び」と「不安」は似ていますが、

あまり有名で無い方の

「不安」も素晴らしいです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年7月12日 (木)

植村喜八郎さん人命救助

Photo

俳優の

「植村喜八郎」さんが、

秋葉原で倒れていた男性を

人命救助し、

その後男性は病院に搬送され

命を取り留めたそうです。

ちなみに

植村喜八郎さんは、

超新星フラッシュマンの

「グリーンフラッシュ」

です。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年7月 9日 (月)

とりいさん家の芋ケーキ

Photo

食べ物の事が書いてあるブログが

一番多いそうなので、

通常、食べ物の事は

あまりブログで

書かない様にしている自分ですが・・・

あまりにも美味そうなので触れておきましょう。

「とりいさん家の芋ケーキ」

まずこの見た目が見る者を飽きさせません。

良い服と同じです。

ケーキの7割がさつまいもできているそうで、

満腹感が味わえて良さそうです。

そう、自分はケーキならば

「モンブラン派」なのです。

ずっしりしている

スイーツが好きなのです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年7月 8日 (日)

口裂け女

Photo

1979年に

流行した

「口裂け女」。

今思えば昭和のオカルトは

本当に怖かったですね。

この口裂け女伝説は

あまりにも流行した為、

当時、付近で目撃例があった小学校などは

集団下校する事とかもあったそうです。

ばかばかしい気もしますが、

今またこんなものが流行って

目撃情報が出たら

学校閉鎖になるかもしれませんね・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年7月 7日 (土)

スノーホワイト白雪姫

Photo

先日、

休みに映画を見に行きましたが

「スノーホワイト」。

はっきりいって

全然面白くなかったです・・・

シャーリズ・セロンは綺麗でした。

映像はすごいんですけど、

その前見に行った

「ダーク・シャドー」

の方が100倍面白かったです。

スノーホワイトは3部作らしいですが、

この、

~部作と言う映画苦手かもしれません。

「ロード・オブザ・リング」

も映画館で寝た記憶が・・・

けど、

「スター・ウォーズ」

は好きですね。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年7月 6日 (金)

アニメ化 ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル

Jojo

荒木飛呂彦の

「ジョジョの奇妙な冒険」

が10月よりTVアニメとして放送されるそうです。

このマンガ、連載が長いので

どこの話をやるのかなど、

現時点では一切まだ不明みたいですね。

個人的には最初の石仮面編が希望です。

それより・・・

荒木先生は

「テレビアニメ化は、無い・・・」

と言っていましたが、

結局アニメ化しているじゃぁーないですかっ。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年7月 5日 (木)

小林尊ホットドッグ早食い大会優勝

Photo_2

インディペンデンス・デイの昨日、

小林尊さんが

恒例の

「ホットドッグ早食い大会」

でまた優勝しました。

賞金は200万円だそうです。

イケメンで大食いで痩せてる・・・

は一番もてるタイプです。

小林尊さんカッコイイと思います。

一時期「ゲイ」の噂もありましたが、

多分違うと思いますが、

美形なのでゲイでも問題無いでしょう。

ちなみにホットドッグの名称の由来は、

その細長い形状から

「ダックスフント」

に似ている事から来ているそうです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年7月 2日 (月)

うるう秒調整

Photo

今年の7月1日(日)

そう、昨日は

24時間1秒あり、

普通の日より

1秒長かったのです。

これが俗に言う

「うるう秒調整」

と言うもので、

原子時計の調整を行うのです。

僕は子供の頃から思っていました。

何故一日と24時間はずれないのだろうと・・・

例えばいつのまにか、

「もう夜の11時だけどまだ明るい」

などの現象が起こってもよいのではないかと・・・

それを防ぐために時間の方で調整していたのですね。

これらはかなりの長い年月での微妙なズレですが、

億単位の年月で見れば、

一日の長さはどんどん長くなっていっているそうです。

恐竜がいた時代は一日24時間無かったのです・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »