« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月30日 (日)

台風17号

Photo

今まさに、

台風17号が

東海地区に上陸しようとしています。

こんな悪天候の中、

本日

お店に来て頂いたお客さんに感謝です。

この台風の名称ですが、

日本は区別するために

本年度発生した順に数字を付けています。

単純明快がゆえにだと思いますが、

上陸しなかったものもカウントされているので、

少し違和感が個人的には有ります。

なので子供の頃自分は

同じ数図の台風が来ると、

また戻って来たのだと勘違いしていました・・・

海外などでは

人の名前などの愛称で呼ばれますが、

例えば、「カトリーナ」とか・・・

これは、

日本と他国の

センスの違いによるものからでしょう。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年9月29日 (土)

大沢樹生と喜多嶋舞

Photo

元、

光GENJIで俳優の

大沢樹生さんと

女優の

喜多嶋舞さんの

長男が

「両親から虐待を受けた」

と暴露した事が話題になっています。

真相は不明ですし、

家族にしか分かりえない事なのでしょう。

虐待はもちろんあってはいけません。

が、

子供は大人に多少叱られて育った方が

人間性のできた人間に育つ気がします。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年9月27日 (木)

桶川ストーカー事件

Photo

ザ!世界仰天ニュースで紹介されていた、

「桶川ストーカー事件」

有名な事件なので

ここであえて詳しく書きませんが、

警察が頼りにならなかったら

何を頼りにすれば良いのでしょうか・・・

と言う事件でした。

もし警察がもっとちゃんとしていれば

人が一人死ななくて済んだのかもしれません。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年9月25日 (火)

雄猫 うた船長 飼い主を募集

Photo

岡山県玉野市―高松市の

宇高航路で

フェリーを運航する、

国道フェリーの宇野営業所に居着いた

雄猫の「うた船長」が、

10月17日の運航休止に伴い、

営業所も閉鎖される関係で、

新しい飼い主を募集しているそうです。

3年前から居着き、

社員手作りの船長帽を被った姿が

なんとも可愛らしく、皆から人気だったそうです。

現在10才で重い持病があるそうなので、

生活にゆとりがある優しい人に

引き取られて行くと良いですネ。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年9月24日 (月)

TOKYO STATION VISION プロジェクションマッピング

Photo

9月22日(土)、23日(日)に

東京駅、

丸の内駅舎前広場にて

「TOKYO STATION VISION」

と言うライトアップイベントが開催されました。

プロジェクションマッピング

と呼ばれる

高精細フルCG映像を東京駅に

立体的に映し出すイベントだったのですが・・・

初日の22日は混雑により

途中で中止となりました。

23日は最後までやったみたいですが、

22日に遠方から見に来た人は非常に残念でしたね。

よく新宿アルタ前などでも

アーティストのイベントが行われ

1分で中止に・・・

とか

翌日ニュースで報道されたりしますが、

こちらの場合は

予定通りと言いましょうか・・・

最後までやりきれてしまったらダメな気がします・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年9月22日 (土)

レディー・ガガ 檄太り 妊娠

Photo

もはや、

グローバルスタンダードな

「レディー・ガガ」さんが

11キロほど太ったとの事ですが、

単なる食べ過ぎで、

本人も気にして無いとの事です。

さすが大物は違いますね。

ある意味素敵だなと思いました。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年9月21日 (金)

酒井法子、芸能界復帰

Photo_2

今年の12月から

酒井法子さんが

芸能界で復帰するそうです。

「舞台」

をやるとの事ですが、

個人的には全然良いと思います。

一番重要なのは、

「完全に薬物を断ち切れてるかどうか」

だと思います。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年9月18日 (火)

尖閣諸島問題と反日デモ

Photo

最近一番気になるニュースは

皆同じだと思いますが、

「尖閣諸島問題と反日デモ」

です。

日本人の自分からすれば

中国側の

「資源欲と領土拡大欲」

だと思います。

尖閣諸島は日本の領土として

絶対に守らなければなりません。

もしここを守りきれなければ、

沖縄などにも手が伸びてきます。

まずは今回のデモで

死者が出ない事を祈ります。

※画像はデモを反対する中国人の人達。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年9月16日 (日)

尖閣諸島 反日デモ

Photo

早く収まってほしいなと思って

見守っていますが、

中国の

「反日デモ」。

沖縄県尖閣諸島の日本の国有化に抗議する

デモですが、

結局の所、

中国側の

「資源欲」

「国による洗脳」

が原因だと思います。

ここで一つ考えたのが、

もし日本と中国が逆の立場だった場合

あのようなデモを日本国民が起こすか?

です。

絶対とは言い切れませんが、

しないと思います。

日系企業や日本料理店などはとても気の毒に思います。

また、

中国人が乗っている

日本車なども破壊されたりしています。

もはやデモでは無く、

完全な集団暴行、集団犯罪だと思います。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年9月15日 (土)

EXILE HIROと上戸彩が結婚

Photo

最近のビックニュースと言えば、

やはり

「上戸彩」

「HIRO」

の結婚でしょうか。

個人的に

とてもしっくりくる二人だと思います。

芸能人同士の夫婦は離婚が多いですが、

この二人は離婚しないと予測します。

多分・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年9月14日 (金)

ほっしゃんと尾野真千子

Photo

女優の

「尾野真千子」さんと、

お笑い芸人の

「ほっしゃん」

が交際しているのでは?

と報道されていますが、

真相はどうなのでしょうか?

個人的に自分の目には

「ほどほどにカッコよく、

まあまあお洒落で、

相当面白い」

と言うタイプが

男としてカッコよく映るので、

お笑い芸人がモテると言うのは

うなずける気がします。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年9月11日 (火)

手品 ムトベパーム

Theprestige

マジックの基本の技の

「パーム」

このパームとは、

手の中に物を隠し持つ

と言う技らしいのですが、

その中でも

「ムトベパーム」

と言う技が有り、

これは

手を開いた状態で物を隠し持つと言う、

更に難易度の高い技だそうです。

ただ・・・

最近テレビなどで

マジックを見ていて思うのですが、

「これをこうして、それからこうして、

さらにこうして・・・」

みたいな解説のマジックが多く、

すごいんでしょうけど、

何がすごいのか

ついていけないものが多い様な気がします。

なんか

ミスターマリックさんがブームだった頃とかは

素直に凄いと思えたのですが・・・

余談ですが、

マジックの映画で

「プレステージ」

と言う作品がありますが、

面白いのでおススメです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年9月10日 (月)

ガソリンの価格

Tanklorry

ガソリンがまた値上がりしています。

ガソリンの価格と言うのは

原油価格によって決まります。

そしてその原油価格は

世界情勢(世の中の状態)

によって変化するものなのですが、

それでは地域によって

ガソリン価格が違う理由は?

それは、

その地域のガソリン需要と、

日本国内の輸送費の違いより差が出るのです。

とゆうことは、

ガソリンの消費量が少なく、

ガソリン貯蔵庫から遠い場所が

もっともガソリンが高い地域とゆう事になります。

それで調べると、

長崎県が一番ガソリンが高い地域ということになります。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年9月 9日 (日)

CBX400Fは盗難保険に入れない

Cbx400f

自分は車が好きですが、

バイクも好きです。

噂で以前から

ホンダのCBX400Fは

盗難が多いので盗難保険に入れないと

聞いた事があったのですが、

これ、

本当だったのですね・・・

理由は、

いわゆる暴走族のバイクの

カスタムベースとされる事が

原因だと思うのですが・・・

実はこの手のバイクは

それほど好きな部類には入らないのですが、

CBX400Fのホイールデザインは好きです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年9月 7日 (金)

小学6年の女子監禁 成城大 小玉智裕容疑者

Taxi

広島市で

小学6年の女子児童が

ナイフで脅され、

大型のカバンに入れられて

タクシーのトランクに入れられると言う

事件が発覚しました。

運転手の機転で逮捕され、

女子児童は無事保護されたのですが、

成城大2年の小玉智裕容疑者は、

こんな犯行が

まさか上手く行くとでも思ったのでしょうか?

被害者はとても怖かったと思います。

事件の発覚が早くて良かったと思います・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年9月 6日 (木)

ザ・フライ モンキーキャット

Thefly

先日

プロメテウスを見た話を記事にしましたが、

その関係でもう一度

リドリースコット監督の

エイリアンが見たくなりまして、

近所のGEOにレンタルしに行ったのですが、

何故か借りてきたのが

「THE・FLY」・・・

この映画公開当時

グロすぎると規制がかかり、

かなりのシーンがカットされたとの噂で、

その未公開シーンが全て入った

ブルーレイがあったので

今回借りてしまったと言う流れです・・・

でまずは普通に本編を見たのですが、

1987年の映画なのですが、

ブルーレイなのでとても鮮明で綺麗です。

この映画のある意味主役である

「テレポッド」のデザインは素晴らしく、

部屋のインテリアに一つ欲しい所です。

よくよく見てみると、

出てくる人はほぼ3人、

場所もほぼ研究室のみなのですが、

脚本がしっかりしている為、

最後まで飽きる事無く見れる

素晴らしい映画です。

ただ、一つ思ってしまったのが、

何故

「肉」と「皿」は融合されないのかと・・・

ヒヒの表皮が裏返るシーンは

今見てもショッキングで、

問題の未公開の

「モンキーキャット」

などのシーンですが、

まあ・・・無で良かったのかなと・・・

ただ、全ての特撮は素晴らしく、

今の様なCGごときでは出せない

実在するものの迫力があります。

このぐらいの年代の映画は、

まず

「映画化可能かどうか?」

から企画が進行していたと思うのですが、

今はそんな話は出ないでしょう。

これ以上映画をつまらなくしない為にも

映画に対するCGの規制とか

できてほしいなと願います。

いや、マジで・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

黒田勇樹さんと中村瑠衣さんがツイッターで喧嘩

Photo

最近注目されている、

元俳優の

「黒田勇樹」さんと、

歌手の

「中村瑠衣」さん。

二人は夫婦です。

注目されてる理由は、

中村さんいわく黒田さんより

DVの被害に遭っている事を

ツイッターで暴露した事が

キッカケでした。

二人のブログなども読まさせて頂きましたが、

どちらも悪い人には思えませんし、

二人の事なので、

他人が口を出す事では無いですが、

裁判などする事無く

また仲良くなってくれる事を願います。

けど、こんな話を聞くと

人間関係はますます難しいな、

と思います・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年9月 4日 (火)

六本木のクラブ フラワー 藤本亮介さんが殺害

Photo

最近ぶっそうな事件が多いですが、

一番気になった事件は、

六本木のクラブ「フラワー」で

藤本亮介さんが殺害された事件です。

犯人は10人以上の男で、

2分間金属棒で無言で暴行したそうです。

一番気になるのは、

VIP席専用入り口から

凶器を持って

すんなり入れたと言う点でしょうか。

完全な顔見知りで怨みによる犯行ですが、

人間は怖いです。

そして人間関係は難しいです。

相手がある事なので、

上手くやろうと思っても

中々できるものではありません。

世の中の成功の秘密は

人間関係によるものが

多いのかもしれませんネ。

早急な犯人逮捕を切に願います・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年9月 3日 (月)

日本IBM 大歳卓麻元社長 盗撮

Ibm

日本IBM(コンピューター関連会社)の

大歳卓麻元社長が

iPod nano(シャッター音無モデル)で

女性を盗撮したとして取り調べを受けたそうです。

被害者の女性からは被害届が出されていないため、

すぐ釈放されたそうですが、

今後書類送検される見通しです。

この事件発覚と同時に日本IBMの最高顧問など、

全ての肩書を退任したそうです。

人は男でも女でも好みがそれぞれあるように、

性癖と言うものが多少誰でもあります。

もっとやんわりした言い方をすれば、

「~フェチ」とか。

けど、だいたいは理性がそれを上回るのですが、

大物だけにストレスやプレッシャーなど

あったのかもしれません。

よく芸能人、有名人、大物などは

変わった人が多いと言われますが、

あれは一般人の人以上の

色々な経験や体験をしているからなのですね。

人は常に新しい刺激を求めるのです・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年9月 2日 (日)

ダイアナ妃の事故の真実

Photo

先日放送された、

「やりすぎ都市伝説2時間スペシャル」

見ました。

うーん・・・

都市伝説だとしてもこの手の話題好きなのです。

皆さんもそうでしょう・・・

「アストラTR3-Bトライアングル」

とかも興味あるのですが、

今回ので一番興味があったのは

「ダイアナ謀殺説」

でしょうか。

裁判はまだ続きそうですが、

この真相に関して国民が100%納得する答えが

出る事は一生無いでしょう。

まさに真実は闇の中なのです。

自分としては正式に発表されている事が

真実だとは思っているのですが、

個人的な意見として一番疑問に思うのが

「運転手の飲酒運転」

と言う政府の発表です。

はたして、

ダイアナ妃が

飲酒運転する様な男をドライバーとして雇うか?

です。

もしくは国柄飲酒運転は普通なのでしょうか?

それと、

接触した

「フィアット社のウーノを運転していた人」

が正式に捕まっていないのは何故か?

です。

それ以外事故とは直接関係無いですが、

「パパラッチが救護せず写真を撮り続けていた」

とか聞くと、

背筋が寒くなる思いです。

最終的には、

「チャールズはカミラと不倫するなよ・・・」

というとこまで行きつきますが・・・

直接会った事を無い人間を

好きとか嫌いとか

あまり言ってはいけない事かも知れませんが、

僕はダイアナ妃が好きなので、

事故の写真を見ると

どうしても真実を追求したくなりますね。

別件ですが、

アメリカ政府により制限されている

「ケネディ大統領暗殺事件の証拠物件」

も本当に2039年に発表されるのでしょうか・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »