« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月31日 (水)

ロンドンブーツ 田村淳 警察官と口論

Jealkb

ロンドンブーツ1号2号の

田村淳が、

駐車違反をめぐって

警察官と口論する様子を

ネットで生配信したそうですが、

自分に非がある事を認め

反省しているとの事です。

自分も経験があるので

気持ちは分かるのですが、

こういった場合の怒りは、

その行動に対して納得いかないのでは無く、

「何故俺だけが・・・」

と言う気持ちが強い様に思われます。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年10月30日 (火)

キユーピー3分クッキングの調理が失敗

Photo

キューピー3分クッキングで放送された、

「厚焼き玉子」

が黒過ぎて失敗したのでは・・・

と話題ですが、

これは見方で変わると思います。

人の感覚には個人差があります。

まず脳の構造による違いがあり、

目の映り方による違いがあります。

よくこうゆう言い方しないですか?

「以前は良く見えた」

これは、

悪い部分が以前は

目に映らなかったと言う事なのでしょう。

もしくはそれ以上良いものを見て学習したのか

どちらかです。

合コンで可愛く見えたり

カッコ良く見えた人が

合コン以外で会うとそう思わなかったりするのは

外に出てそれ以上の人を見るからなのです・・・

それらに先に気付いてる人は

見てる所が異なるのでしょう。

脳の構造は人それぞれ違いますが、

おおまかには男女による違いでしょう。

自分は男ですが、

良く1つの結論を出す時に

こう考える時があります。

「女ならどうするか?」

そうする事で

違う方向から物が見れる気がするのです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年10月25日 (木)

エレファント・マン、プロテウス症候群の謎

Photo

デビッド・リンチ監督の

代表作である

「エレファント・マン」

この映画は実話で、

その主人公である

ジョセフ・メリック氏の

「病気の原因をはっきりさせてほしい」

と言う遺言により、

122年の年月を経て

病気の謎を解明するプロジェクトが始まっています。

可能性として最有力なのは

「プロテウス症候群」

と言う病気みたいですが、

ジョセフ・メリック氏の保存されている

骨の劣化が進んでいる為、

DNA鑑定が難しい状況下にあるみたいです。

とても考えさせられる映画なので、

見た事無い人は是非・・・

そして、

「プロテウス症候群は昔は直らない病気だった」

と言う日が来る事を願います。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年10月22日 (月)

週刊朝日ハシシタ 奴の本性

Photo_2

週刊朝日が連載している

「ハシシタ 奴の本性」

ですが、

このハシシタとは

橋下徹大阪市長の事で、

これの連載の打ち切りが決定し、

2ページにわたり

「おわび」

の文面も記載されました。

週刊誌でのこう言った事は

かなりの異例です。

ちなみに正直に言うと、

個人的には

橋下徹市長は苦手なタイプです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年10月21日 (日)

エマニエル夫人シルビア・クリステルさん死去

Photo

映画

「エマニエル夫人」

で有名な

「シルビア・クリステル」さんが

癌で亡くなったそうです。

エマニエル夫人は見た事が無く、

かなり古い映画の印象だったので

もっと高年齢な方だと思っていましたが、

意外にまだ若く、

60歳だったそうです。

彼女は成功者だと思いますが、

人生を成功させるには

「場の空気が読める人間」

かどうかが重要だと思います。

空気を読むとは・・・

・その場の状況を把握しているか?

・言うべき相手は正しいか?

・適切な言葉を選んでいるか?

・適切なタイミングかどうか?

などだと思うのですが、

これが中々100%は難しい。

誰しも空気が読めなかった場合が

1度や2度は有ったと思います。

相手ありきで物事を考える必要がありますね。

自分もなるべく気を付けたいです・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年10月19日 (金)

ジャニー喜多川 追突事故

Photo

男性アイドルグループ事務所のメッカ、

「ジャニーズ事務所」

その社長である

「ジャニー喜多川」さんが、

車を運転中に追突事故を起こし

男性に怪我を負わさたそうです。

自動車運転過失傷害容疑で書類送検

されるそうですが、

車は運転している限り

必ず、

事故を起こす可能性が付きまとうので、

自分も気を付けたいと思います。

そしてみなさんも・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年10月17日 (水)

フランス2 川島永嗣選手

Photo

フランス国営テレビの

「フランス2」が番組中、

サッカーの日本代表GK川島永嗣選手

(埼玉県出身、ゴールキーパー)の

腕を4本に合成した映像を流しました。

それと合わせ、

「彼の栄光は、

福島の原発事故の影響によるものでは無い」

と言う様なニュアンスをジョークぽく発言。

その後、

フランス2の

ジャン・レベイヨン社長は

「おわびの意を表する」

と言う謝罪文書を日本に伝達しました。

多分そこまで深い意味は無く、

悪気は無かったのだとは思いますが、

無神経なのは一番いけない事だと思います。

何気に人を傷つけてる事があるかもしれません。

自分も気を付けたいと思います。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年10月16日 (火)

山下達郎とクリスマス・イブ

Photo

何かまだ

若干昼間とか暑かったりするのですが、

世間ではすでに

「クリスマス」

にちなんだものをちらほら見かけます。

まだ10月中ですが・・・

クリスマスになると

個人的にいつも思い出すのが

「山下達郎」

別にアルバムも一枚も持っていないし、

別に好きでも嫌いでもないのですが、

誰もが一度は聞いた事が有る名曲

「クリスマス・イブ」

のせいだと思われます。

なんとなく優しそうなイメージの人ですが

意外とハッキリした性格らしく、

AKB48に対して

「興味無い」

と発言したり、

「いじめられるなら学校なんて行かなくてよい」

など、

人は見かけにはよりません。

ただ、

このイジメ発言に関しては、

もし自分の子供がいじめられていたら、

自分も子供に

「行かなくていい」

と言うかもしれません。

だって、

大切な我が子を失うよりは

全然良いじゃないですか。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年10月15日 (月)

謎の巨大な青色の眼球が発見される

Photo

アメリカ、フロリダ州海岸で

「巨大な青色の眼球」

が発見されました。

発見された時は

まだ鮮度の良い状態で、

現在は冷蔵状態で保管されているそうです。

サイズはソフトーボールサイズ。

たぶん・・・

ごく普通の動物なのだと思いますが、

眼球が取れる事あるんですね・・・

予想としては

イカやマグロなどの巨大な魚だそうですが、

今後専門家に分析されるそうです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年10月13日 (土)

中国放送アナウンサー煙石博 置き引き

11

元中国放送のアナウンサーの

煙石博容疑者

が逮捕されました。

会社員女性の

現金6万6000円を

置き引きしたそうです。

置き引きとは、

「置いてある他人の荷物を持ち逃げする行為」

なのですが、

子供の頃から良く言われました。

「そこに置く方が悪い」

と・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年10月12日 (金)

スッキリ UFO フェニックスの光事件

Photo

今日朝

スッキリで

UFOの事やっていましたね。

なんかスッキリって、

よくUFOの事やるような・・・

UFO事件は有名なのが色々ありますが、

その1つ、

「フェニックスの光事件」

1997年3月13日に

アメリカのアリゾナ州の

フェニックスの上空などで、

夜間に長時間に渡って複数の人間に

複数の謎の飛行物体が目撃された事件です。

映像を見て見ると

もうUFOにしか見えないのですが、

(画像の様に見えたらしいです)

アメリカ空軍の正式な発表によりますと・・・

「ただの照明弾」

だそうです・・・

残念、ですが、

これ見れた人ラッキーだと思います。

だって発表があるまでは

本物のUFOと思えた訳ですから。

いったい

いつになったら宇宙人現れてくれるのでしょうか?

そろそろお願いします。

そろそろ人間に飽きました・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年10月11日 (木)

ゴキブリ大食い大会で死亡事故

Photo

アメリカのフロリダ州で開催された

「ゴキブリの大食いコンテスト」

で優勝した男性が死亡しました。

優勝した直後に体調が悪くなり、

そのまま帰らぬ人となったみたいです。

使用されたゴキブリは爬虫類の餌用で、

安全?との事です。

現時点での死因は不明。

なんかいつもゴキブリ食べた人って

死んでる気が・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年10月 8日 (月)

13才の女子中学生が五反田で人身事故

Photo

JRなどの電車を利用していると、

意外と「人身事故」と言う言葉を耳にします。

(正式には鉄道人身障害事故)

特に東京で。

最近だとニュースでも報道されていますが

JR五反田駅の山手線外回り電車に、

13才の中学女子生徒が

飛び込み自殺したのが有名です。

自分も一度だけ

名鉄電車で人身事故現場に遭遇した事があります。

対向車線側での事故だったのですが、

事故現場を通過するまで

かなりの徐行運転でした。

電車は連結が部分的に切り離されていて、

乗客はそのまま乗っていました。

何人もの作業員が

ライト付きのヘルメットを被り、

何かをかき集めているようでした。

事故現場は

噂通りブルーシートで覆われていました。

特にその日は雨で大変だったと思います。

何かが見えた訳では無いですが、

あの日の事は一生忘れません。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年10月 6日 (土)

ベストジーニスト2012 相葉雅紀

Photo

ベストジーニスト2012

は前年に引き続き

嵐の相葉雅紀さんが受賞しました。

かっこいい人はジーンズが似合います。

元が良いので

何を着てもカッコイイのでしょう。

なので・・・

上記理由により・・・

自分は・・・

どちらかと言うと・・・

ちょっと変わったデザインの服とかのが好きです・・・

髪型も同じで、

短髪が似合う人は

ずばりイケメンでしょう。

ちなみに、

自分は嵐のメンバーだと相葉ちゃんが一番好きです。

理由→血液型が同じ。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年10月 5日 (金)

ジョジョの奇妙な冒険 アニメ

Jojo

本日10月5日の深夜より、

「ジョジョの奇妙な冒険」

が放送されるそうです。

ちょっと最近ジャンプじゃなくなり

読んでいないのですが、

まだ続いているのでしょうか?

あと、

スティール・ボール・ラン

の単行本第1巻の表紙裏に、

「ジョジョの続編ではありません」

と書いてあった気がするのですが・・・

連載中の

ジョジョリオンまで

継続連載と言う事になるのでしょうか・・・

今回のアニメ版は話が長いので

どのパートなのかと思ったら、

パート1のファントムブラッドからみたいですね。

とりあえず見て見ようと思います・・・

ちなみにたいへん個人的ですが、

なんらかの形でいいので

もう一度

柱の男の「カーズ 」

を出してほしいと思います。

一応は死んでいないと思うので・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年10月 2日 (火)

杏梨ルネ デジパン

Photo

フジテレビが今月より

CGアナの

「杏梨ルネ」

を採用しました。

愛称は

「デジパン」

女性アナを

よく「~パン」と呼ぶのを耳にしますが、

かつて

千野志麻アナウンサーが

深夜にやっていた

「チノパン」と言う

バラエティー番組からの由来です。

ただ、

「~」の部分は必ず名字から取る訳では無く、

語呂合わせが良いもので

意味の通るものになっているみたいですね。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年10月 1日 (月)

マッターホルンの悲劇

Photo

魔の山と呼ばれる

スイスとイタリアの国境の

ヴァリスアルプスにある

「マッターホルン」

アルプスなので

当然氷河に覆われた山で、

かつてアルプスは

人が登る事は不可能と言われていた山でした。

が、高山の初登頂を目指す人達が

どんどん出てきた事で、

高い山は次々制覇されて行く中、

マッターホルンは登頂されずにいました。

そのマッターホルンを初登頂したのが

エドワード・ウィンパーなのですが、

その時一緒に登頂したのが、

ガイド2人を含む合計7人の人間でした。

登頂には成功したものの、

下山で事故が起き4人が死亡、

原因は体を結び合う為に使うロープが切れた為でした。

ロープを確認してみると、

体を結ぶ為には適さない弱いロープを使っていた事が判明。

生き残ったウィンパー達は裁判にかけられましたが、

無実の結果に。

しかし、悪い噂が立ち、

「自分が生き残る為にロープを切ったのでは・・・」

と。

その後ウィンパーは

それにより長く苦しめられたのですが、

地質学研究を行い執筆し、

こんな良い言葉を残しています。

「いかに勇気や体力があろうと、

慎重さを欠いていては何にもならない、

ということを忘れないでほしい。

そして一瞬の不注意が、

一生の幸福を台無しにしかねない、

ということも・・・」

ちなみに、

マッターホルンでは

もう何百人と言う人が命を落としていて、

近年でも年間何人かの死者が毎年出ているそうです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »