« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月30日 (金)

いつでも里親募集中

自分は、

犬、猫はもちろん

動物全般が好きです。

「いつでも里親募集中」

と言うサイトを見つけましたので、

Photo_2

http://www.satoya-boshu.net/

興味が有る人は・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年11月29日 (木)

ISSAと福本幸子と増田有華

Da_pump

よく、

芸能界一モテル男

とか言われている

DA PUMPのISSAさんですが、

1年ぐらい前に婚約を発表していた

モデルの福本幸子さんとは

すでに婚約を解消しているみたいです。

で何故今日この記事なのかと言うと、

AKB48増田有華さんが脱退するからです。

原因は

ISSAさんの家に増田有華が泊まった、

と言う事らしいですが、

本人のブログでも

「泊まりに行った事は事実です」

と書かれていたので間違いないでしょう。

もしかしたら泊まっただけで

何も無かったのかもしれませんが、

今ここでそんな事は重要ではありません。

個人的に思ったのは2つです。

・ISSAさんの方が大人なのですから、

彼女の立場を考えて

もう少し配慮ができなかったのでしょうか?

・増田有華さんも

バレ無い様にできなかったのでしょうか?

AKB48は不祥事で脱退する人が多いですが、

もう少し関係者、メンバー、

ファンの事を考えれないのでしょうか?

中には悪いファンの人もいるでしょう、

けど誠実にあなた達の為に

大切なお金を使って応援してくれてる人達も

沢山いるはずです。

(うちのお客さんのちょろさんとか

いわしたさんとか・・・)

出る釘は必ず打たれます。

やるなら最後までバレ無いようにやって下さい。

そこのAKB48に対する真剣さが伝わるはずです。

もしくは出過ぎちゃって下さい。

そうすれば打たれ無くなります。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年11月27日 (火)

モニカ病と蟻の戸渡り

Photo

最近注目されている言葉、

「モニカ病」

これは病気的な事は間違いないのかもしれませんが、

正式名称では無いそうです。

ちょっとあんまり

「なるほど」

とは思えませんでしたが、

ザックリ言えば、

ある事が気になったり、

ある部分が痛くなったり痒くなったして

どうする事もできなくてうろうろする様子が

吉川晃司さんが

「モニカ」と言う曲を歌っている時の様子に

似ている事から

「星野源」さんが命名し

それに共感した人が多かった事から

そう呼ばれているそうです。

今モニカの動画を拝見しましたが、

全く共感はできませんでした・・・

けど、

吉川晃司さんカッコいいですね。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年11月26日 (月)

バスと赤ちゃんと新幹線

Bus

テレビで紹介されていた

「バスと赤ちゃん」の話。

これは色々なパターンが有るので、

詳しくはここで書きませんが、

赤ちゃんの泣き声に関する感動する話です。

今日書く記事はこれを聞いて思い出した話で、

感動する話でも何でも無いのでご了承下さい・・・

~新幹線と赤ちゃん~

仕事柄自分は出張で新幹線に良く乗りますが、

以前帰りの新幹線の中で、

夫婦と赤ちゃんが乗車していました。

かなりの勢いで赤ちゃんが泣いていたのですが、

個人的には全く気になりません。

がっ、

1人の客が・・・

「うるせーぞ!」

と言いました。

その後奥さんの方が赤ちゃんを抱っこして

その車内からは出て行ったのですが、

後日その話を友人にした所、

「それは最悪な車両に乗ったね」

と、叫んだ人目線で言いました。

これを聞いて思ったのが、

世の中には色んな考え方の人がいる。

と言う事です。

人間はそもそも

同じ考えを持つようにはならないようになっています。

例えば・・・

良い人間だけで世界を作っても

必ずその中から

悪い人間が生まれる様にできているのです・・・

他人の考え方は

批判するのでは無く、

「そうゆう考え方も有る」

と吸収した方が良いのかもしれませんね・・・

吸収するかしないかは・・・

あなた次第ですっ。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年11月25日 (日)

酒井法子 5億円損害賠償

Photo

以前

覚せい剤事件で有罪判決を受けた、

女優の酒井法子さんですが、

最近芸能界に復帰し、

また注目されています。

前所属事務所サンミュージックが、

約5億円の損害賠償を肩代わりしたそうですが、

それを一般人では返済することが

現実的に難しい為、

また芸能界に復帰した(する事ができた)

と言われています。

ここで一番驚いたのが、

芸能人だと5億円が返済できると言う事です。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年11月24日 (土)

東山動植物園レポ

先日、

東山動植物園に行ってきましたっ。

http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/index_pc.php

多分愛知県在住の人は

皆一度は言った事あるかと・・・

人が見に行くことで

動物たちの生活が成り立っているので、

皆さんも一年に一度は是非っ。

Photo_2

このワニは小さく見えますがでかいです・・・

1

もののけ姫にこんなのが出てたような・・・

2

サイは近くで見ると怪獣です・・・

3

マレーグマはクマのカテゴリーから外すべきかと・・・

4

でかい・・・

5

初めてコアラが動いてるの見た・・・

6

完全に訪問販売ですね・・・

7

ノスタルジック。

8

中で虫が死んでた・・・

9

サボテンて、どでかいんですね・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

UMA モントークモンスター

Photo

先日テレビでやっていた

「モントークモンスター」

自分はこういった

未確認生物(UMA)の話題好きです。

もう大人なので、

宇宙人とか、

未知の生物とかは思いませんが、

それが何なのかは

非常に興味があるのです。

モントークモンスターは

結論を言ってしまえば

多分、「アライグマ」

の死体と言われています。

もちろん未確認生物、

まだ人間と遭遇した事の無い

生物はいるでしょう。

海の中限定でね・・・

が、

できたら陸の生物で見たいものです・・・

自分的には先日初めて見た動物がいました。

東山動物園で。

「カピバラ」さん

ですっ。

結構でかいんですね・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年11月23日 (金)

豊川市、豊川信用金庫蔵子支店立てこもり事件

Swat

愛知県豊川市の

豊川信用金庫蔵子支店

での

「立てこもり事件」

ですが、

本日午前3時頃、

犯人の32才の男が逮捕され、

解決したみたいで良かったですね。

豊川市は、

うちのお店がある隣の市なので、

まさかこんな近郊で

こんな

立てこもり事件があるとは・・・

よく映画などで銀行で事件が起こりますが、

ちょっと銀行が怖い場所になりました。

動機ですが、

犯人の目的は金品などでは無く、

野田総理の退陣(退職)が希望だったとの事です。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年11月22日 (木)

インド、ケーララの赤い雨の真実

Photo

先日テレビで、

「ケーララの赤い雨」

の事がやっていました。

2001年に

インド南部のケーララ州で、

赤色の雨が降った現象です。

服が赤く染まるぐらいの赤さの雨です。

これ、1999年だったら

もっと有名になっていたかもしれませんね。

原因として一番有力視されているのが、

木や電柱などの高さの有る物に発生した、

地衣類(ちいるい)が雨に混じったのでは?

と言う仮説だそうですが・・・

地衣類とは

菌類、藻類の事で、

実際顕微鏡で確認すると、

それっぽい物が混じって

赤っぽく見えるそうです。

プランクトンで海の色が変わる現象と同じです。

が、

あくまでも仮説に過ぎず、

自分は

宇宙生物が雨に混じった、

「宇宙からの飛来説」

を信じたい所です。

そろそろ

黒船が来てくれてもいいと思うので・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年11月19日 (月)

悪の教典と大島優子

Photo

※ネタばれしています。

先日映画館に行って、

予告で少し気になった映画、

「悪の教典」

主演は伊藤英明さん。

近郊の岐阜県出身の俳優さんです。

そして岐阜県は芸能人が多い・・・

この映画、知り合いの知り合いの知り合いの・・・

が見たとの事で、

内容は聞きました。

予想として、

多分最終的には

蓮実聖司(伊藤英明)は

悪者ではないんでしょ?

と思っていたのですが、

激しく普通に悪者だそうです。

あとアパレル店員であるがゆえ、

ポスターなどの血染めのYシャツが

いかしてるなと、そちらに目が行きました。

前置き長くなりましたが、

本日の本題です。

この映画を

「AKB48特別上映会」で見た

メンバーの大島優子さんが、

「命が簡単に奪われて行くこの映画は嫌いです」

と涙を流しながら途中退場したそうですが、

これはものの見方で、

一見映画を批判しているようにみえますが、

とても良い宣伝効果になったのでは、

と自分は思いました。

やるな、

AKB48大島優子、

やるな

悪の教典・・・

と。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年11月18日 (日)

オアシスとエアロスミスと解散とたい焼き・・・

Oasis

好きなバンドで、

「オアシス」

がいますが、

解散する時に、

「えっ本気で?」

と思ったバンドでもあります。

有名なバンドなので、

名前は知らなくても

一度は耳にした事あるのではないでしょうか?

ギターボーカルのノエル・ギャラガーがリーダーで、

ボーカルは弟のリアム・ギャラガーです。

有名な話ですが、

オアシス解散の理由は、

ギャラガー兄弟の不仲が原因で、

兄弟でもそうゆう事あるんですね・・・

いや、兄弟だからでしょうか?

最近だと、

ロンドンオリンピックの閉会式で

弟が演奏していましたが、

ノエルはリアムを中傷していましたね・・・

いや、むしろロックでいいなと思いますが。

バンドの解散を聞くと、

必ず思い出すのが

「エアロスミスたい焼き解散事件」です。

あーこれ書くの何回目でしょう・・・

暇な人さかのぼって見て見て下さい。

相当記事ありますが・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年11月17日 (土)

講談社たのしい幼稚園10月号にカッターの刃が・・・

Photo

中国で生産されている、

講談社の、

「たのしい幼稚園10月号増刊たの幼ひめぐみvol.20」

の付録の鏡台の引き出し内に、

カッターの刃が入っていたそうです。

これまでに

2件苦情が来ている事から、

まだ他にも有る可能性が考えられます。

これは個人的な予想ですが、

反日問題が関係しているのかもしれません。

世の中は

弱肉強食の世界です。

なので争い事やトラブルは、

避ける事が出来ないのかもしれません。

ただ、

現在もそうですし、

震災の時助け合える人間があれだけいるのですから、

平和な世の中を願います。

その為にはまず、

自分自身もそう心掛けなくてはいけません。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年11月14日 (水)

不思議な建造物 ワディ・ダハール ロックパレス

Photo

世の中には色々な建築物があります。

身近で言うなら、

自分の家とか・・・

しかし、

技術が発達するにつれ、

面白み、芸術性が有る建築物は薄れて行きます。

その為、

過去に作られた物の方が魅力が有る気がします。

個人的に好きな建築物で

イエメン共和国の首都、

サヌア近郊の集落の

ワディ・ダハールにある

「ロックパレス」

とても素晴らしいです。

内覧が可能なので、

1度は行きたい場所です。

岩の上に建てられた宮殿で、

建造は1930年代頃だそうです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年11月13日 (火)

クレージーキャッツ、桜井センリさんが孤独死

Photo

クレージーキャッツ

のメンバー、

「桜井センリ」さんが

自宅で孤独死していたそうです。

老人には優しくしなければいけません。

ご冥福お祈り致します・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年11月12日 (月)

ZOZOTOWN、前澤友作氏のTwitter

Zozotown

このブログでは普段アパレル関係の事は

書いていないのですが・・・

今回興味深い記事がありました。

大手アパレルECサイト、

「ZOZOTOWN」

の社長、

前澤友作氏のTwitterについてです。

ZOZOTOWNを利用し、サービスに不満があった

一般人がなんとなくつぶやいた言葉に対し、

前澤氏が暴言を吐いたのです。

この一般人の方は直接

前澤氏に不満を言ったのではありませんが、

前澤氏は直接この人に言ったのです。

地位の有る人からの「文章」は

やられた事が有る人は分かると思いますが、

かなり来ます。

商売と言うのは難しく、

人間関係はさらに難しい問題です。

同じ事を言われて

気にする人もいれば

気にしない人もいるでしょう。

ZOZOTOWNの大元の

スタートトゥデイの企業理念は

「世界中に笑顔を」ですが、

僕もそうなってくれるといいなぁと思います。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年11月11日 (日)

三低と三高

Photo

最近良く耳にする

「三低」※さんてい

1・低姿勢→

物腰が穏やかで他人を威圧しない。

2・低依存→

他人に依存せず身の回りの事が自分でできる。

3・低リスク→

安定した職種で、トラブルなども起こしたりしない。

と言う男性を対象にした意味だそうです。

80年代~90年代のバブル期は

「三高」※さんこう

が流行りでした。

1・高学歴

2・高収入

3・高身長

あくまでも

三高に対して三低が低いと言う意味ではありません。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年11月10日 (土)

水道橋重工巨大ロボット、クラタス

Photo

水道橋重工

(エレクトロニクスメーカー)

が開発した

巨大ロボット

「クラタス」。

人が乗って操縦できるそうです。

価格は

1億600万円。

BB弾などの武器パーツを

追加でカスタムできるそうです。

一番おどろいたのは

注文が3000件以上入っている事です・・・

誰がどこで乗るのでしょう・・・

ロボットは男のロマンですね。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年11月 9日 (金)

虹艶Bunny、露敏

Bunny

先日亡くなった

桑名正博さんに隠し子がいたそうです。

現妻との間に1人、

前妻のアンルイスさんの間に1人いて、

その間に

虹艶Bunny(にじいろバニー)と言うバンドで

ボーカルを務める、

露敏(ロビン)さんがいるそうです。

このバンドは知りません。

が、

画像で見る感じ

やたらカッコいいです。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年11月 8日 (木)

プラチナデータ映画化

Photo

東野圭吾による小説

「プラチナデータ」

が来年映画化されます。

DNA(プラチナデータ)で人間は管理され、

それにより

検挙率100%、冤罪率0%になった近未来の話です。

主演は

嵐、二宮

豊川悦司。

あまり期待していませんが、

どうしても日本映画のSFものって、

くだらない映画になりがちなので

頑張ってほしい所ですね。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年11月 6日 (火)

国税庁オークションとは・・・

Photo

国税庁とは、

日本の税金を徴収する行政機関の事ですが、

その国税庁が税金の滞納者から差し押さえた財産を

オークション形式で販売する

「国税庁オークション」

と言うものがあります。

高級品が多いので

自分とは無関係ですが、

仮に欲しいものがあったとしても、

買いたい気分にはなりません。

「差し押さえた財産」

と言うニュアンスが何となく嫌なのです・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年11月 5日 (月)

Pennyペニー始めました

Penny

最近、

カラフル小型スケボーの

「Pennyペニー」

を始めました。

類似品などありますが、

ここは一つ高いモデルの

オーガニックをゲット。

逆に普通のスケボーよりも

安定しないので難しいとの噂でしたが、

とりあえず

道や駐車所を走る(プッシュ)ぐらいは

すぐ乗れる様になりました。

※駐車場でスケボーをやってはいけません!

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年11月 4日 (日)

ターミネーター エドワード・ファーロング 逮捕

Photo

ターミネーター2で有名な

「エドワード・ファーロング」

恋人へのDV容疑で逮捕されました。

トラブルが多い人なので、

またかと思う人も多いのかもしれません。

個人的には

好きな顔立ちで、

恵まれた立場にありながら

もったいないと思う反面、

少し気持ち分かる気もします。

多分、

こういった選ばれた人達と言うのは

全てにおいて

普通では満足が出来ないのかもしれません。

よく海外のスターなどに

ホモセクシャルなどが多いのは、

多分・・・多分ですが・・・

「女性は飽きた」

と言う理由も有ると思います。

ちょっとアブノーマルな人も

同じような理由が

考えられるのかもしれません・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年11月 2日 (金)

ウォルト・ディズニー買収スターウォーズエピソード7

Starwars

ジョージ・ルーカス監督の

「ルーカス・フィルム」が

ウォルト・ディズニーに買収されました。

これにより

スターウォーズシリーズの

「エピソード7」が

続編として今後公開される予定だそうです。

スターウォーズは最初から全9作の設定だった為、

7、8、9と製作され、

ルーカス監督も一応関わるみたいですね。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »