« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

今年も1年間ありがとうございました

Photo

今年も本日が最後となりました。

個人的に

「大晦日」

と言う行事と言うか雰囲気は好きです。

今年も1年間ありがとうございました!!

と・・・

しめくくっても面白くないので、

今日のブログは真面目に本音で書きたいと思います。

<(_ _)>

まず、

今メンズアパレルは大変厳しい状況です。

もちろんうちも例外では無いにも関わらず、

沢山の人がお店に来てくれました。

その事に対しとても感謝しています。

特に買って頂いた方・・・

それと、

毎回くだらない事ばかり書いているにも関わらず、

このstaff blogもしくはアメブロを

読んでくれているお客様、

メーカー担当者様、同業者様、

誰かは存じあげないあなた、

ありがとうございます<(_ _)>

僕は子供の頃3つの夢がありました。

1つは、プラモデルを作る人、

2つめ、老人ホームで働く人、

3つめは、洋服屋の店員でした。

3つめの夢は叶ったわけですが、

今思えば洋服に興味を持ちだしたのは

5才の頃からで、

その頃から母親に対し服にうるさい

嫌なガキでした(笑)

特に色に対しうるさく、

この色とこの色は合わないとか・・・

で、そのまま大人になりまして、

他に好きなもの多々ありますが、

やっぱり洋服や身に付ける物が

今でも1番好きなのです。

自分は決してお洒落ではありません、

が・・・

洋服が好きな気持ちは来年も大切にしたいと思います。

それでは今年最後の言葉となりましたが、

来年も

「MADJSON+limiter/」

を宜しくお願い致します<(_ _)>・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年12月30日 (日)

絶対に笑ってはいけないシリーズとゴチになります

Photo

ついに明日で今年も終わりですが、

年末は面白い番組がやるので嬉しいです。

大晦日はいつも

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!

「絶対に笑ってはいけないシリーズ」

を見るのですが、

まっちゃんが自ら言う様に

たいして面白くはないのですが、

いいのですべつに。

あれを見ると大晦日感が出るのです。

が、

ぐるナイの

「ゴチになります」

はもう飽きました・・・

芸能人が料理を食べて金額を当てるのを、

見ててもおもしろくもなんともありません。

何か新しい企画にして下さい・・・

※すみません、個人の感想です。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年12月28日 (金)

前田敦子さんとキンタロウさん

Photo

最近よくテレビで見かける

元猿岩石の

「有吉弘行」さんですが、

この人を見るといつもすごいなぁ

と思います。

個人的な昔のイメージですが

「腰が低くほとんど話さない」

と言うイメージでした。

その後再ブレイクを果たし、

今では司会までできてしまいます。

何より解散後1人でも

芸人を続けていた事がすごいです。

自分をさらけ出せて、面白い男って

1番カッコよく見えます。

で、

その有吉さんの

有吉反省会と、

みなさんのおかげでした

に出ていた

「キンタロウ」

面白い・・・

AKB48本人、AKB48ファンの方からしたら

もしかしたら不快かもしれませんが・・・

ものまねする人と

ものまねされる人はセットで好かれると思うので、

良い事だと思います・・・

※画像は全く記事とは関係の無い

松井玲奈さんで、

通常だとここは有吉かキンタロウと言う事になるのですが、

あまりにもむさくるしく、

最近暗い記事が多く

華をそえたかったので・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年12月27日 (木)

安倍晋三さんが内閣総理大臣に

Photo

2012年12月26日より

内閣総理大臣(首相)が

「安倍晋三」さんに変わりました。

前首相の野田佳彦さんは

482日で一年以上やりましたが、

小泉純一郎さん(1980日)以降

平均1年で首相が変わっていると言う・・・

自分なら1日も持ちませんが・・・

決まったからには安倍さんに期待です。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年12月26日 (水)

はだしのゲン中沢啓治さん死去

Photo

漫画家の中沢啓治さんのが

73歳で亡くなったそうです。

(死因は肺がん)

中沢啓治さんと言えば

「はだしのゲン」

が有名ですが、

昔の漫画家って、

だいたい皆絵が上手いですね。

子供の頃このマンガを読んで、

描写がショッキングだった記憶があります。

中でも印象的なのは、

「火傷のあとにウジがわく」

と言う場面でした。

日本では

「わく」

と言う、自然に発生する様な表現をしますが、

当然生物が自然に生まれる訳は無く・・・

ハエが産み付けるのですね・・・

嫌なイメージが強いですが、

蛆が正常な組織や生きている組織を食べる事は

無いので、

傷口の治療に使われる事も有名です。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年12月25日 (火)

NPO法人 日本レスキュー協会への募金

Npo

うちのお店の

レジカウンター付近に置かさせて頂いている、

「NPO法人 日本レスキュー協会」

http://www.japan-rescue.com/

の募金箱に、

今年も沢山のお客さんが募金をしてくれました。

本日

日本レスキュー協会に送金させて頂きました。

ご協力ありがとうございました<(_ _)>

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年12月24日 (月)

本当は怖いクリスマス・・・

Photo

今日はクリスマスイブです。

クリスマスもあるし、

年末は良いですね。

このクリスマスとは

イエス・キリストの

誕生を祝う祭で、

12月25日が

キリストの誕生日では無いそうです。

(正確な誕生日不明)

イヴに関しても厳密に言えば、

24日の日が沈んでから0時までが

イヴなので、

今日の昼間はイヴではありません・・・

クリスマスも、

明日25日の日が沈むまでです。

なので、

明日日が沈んだら

ケーキを食べてはいけないのです・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年12月23日 (日)

藤崎奈々子さん芸能活動再開

Photo

そう言われてみると

最近あまり見かけなかった

「藤崎奈々子」さんですが、

活動休止していたんですね・・・

ヤフーのニュースで顔が出た時も、

「誰?」

と思ってしまったぐらいです。

わざとなのか?

と思うぐらいおっとりした

しゃべり口調が印象的ですが、

「山口もえ」さんと

似てるなぁといつも思います。

多分B型系の血液型だと予想していましたが、

やはり

藤崎奈々子→B

山口もえ→AB

個人的には二人とも好きです。

ちなみに、

自分がABと言う事もあるかもですが、

世間では不人気の

BとAB型の人、

自分は好きです。

で、

今文章書きながら自問自答してみましたが、

自分はどんな人間が好きか?

「誰にでも優しく、

真剣な話をした時は真剣に答えてくれる人」

が好きです。

もちろん自分もそうありたいですね・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年12月22日 (土)

東京タワーの先端から謎のボールが発見

Photo

年末ですが、

自分的に面白いニュースが無いです。

が、

「東京タワーの先端から謎のボールが発見」

と言うニュースが。

高さ333メートルの先端部

アンテナ支柱から発見されたそうです。

アンテナの先にボールが刺さってるのを

想像したのですが、

実際は支柱の中からみたいで・・・

先に刺さってたら面白かったんですけどね、

中なら組み立てる前に

偶然入っちゃったとか、

意図的に誰かが入れたとか、

面白くも何とも無い感じです・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年12月21日 (金)

大空魔竜ガイキング

Photo

1976年に放送されていた

ロボットアニメの

「大空魔竜ガイキング」

が、

ハリウッドで実写化されるみたいですが、

何故これなのでしょうか・・・

日本のロボットアニメって

他にも沢山あるので

ちょっと疑問に思ったのです。

映画と言えば、

最近見たのが

「フランケンウィニー」

基本的にCGメインでは無く

ストップモーションアニメーションで

撮影されているのですが、

素晴らしい作品でした。

どうせハリウッドで日本のロボットアニメが

実写化されるのなら、

個人的には

ストップモーションで撮影された

ガンダムが見たいです。

「パシフィックリム」

も来年公開されますが、

今ロボットブームなのでしょうか・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年12月17日 (月)

選挙、自民党、民主党

Photo_2

選挙の関係でテレビは全て

政治関係の事ばかりです。

子供の頃は全く面白くなかったものですが、

若干大人になり、

見ていると意外と楽しい(興味が湧く)です。

分からない事だらけの自分なので、

まずは直接関わる消費税の増税が気になる問題です。

現在の日本国の借金が

ザックリ1000兆ぐらいあります。

一見自分には関係無い事の様に思えますが、

ではその借金はどこから借りているのか?

そう、実は僕達からなのです。

(預貯金、保険、年金などが知らないうちに

国債に充てられている。

郵政民営化はそれにブレーキをかける為の対策)

1000兆と言う額が大きすぎてピンときませんが、

1人当たり800万ぐらい貸している計算です。

この借金の返済は

何十年か先で良いシステムになっているので、

まだ生まれて来ていない人から借金している状態です。

ちなみにこのまま日本が駄目になり国が崩壊(破綻)

すると、

「預金封鎖」され、

個人の預貯金が封鎖されて

引き出せ無くなります。

さらに、紙幣が新しくなり、

現在の紙幣はゴミとなる対策がとられます。

(新円への切り替え)

まさかそうなるとは思いませんが、

実は日本は

1946年に「完全預金封鎖」された事があるのです・・・

そうしない為には

もはや消費税増税は

覚悟しなければいけないのかもしれません・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年12月16日 (日)

岡崎城ヱヴァンゲリヲンと日本刀展

Photo

なんとびっくりですが、

うちのお店が有るビルの

すぐ近くに有る

岡崎城で、

「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」

をやっているではないですかっ。

そう、世界のエヴァンゲリオンです。

12/1~2/17まで

9時から17時までやってるみたいです。

(※12/29~12/31は閉館)

入場料は大人500円子供250円だそうです。

興味有る人は是非。

そして

MADJSON+limiter/にも・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年12月14日 (金)

ミイラの眼球

Mummy

自分は比較的

他の人が興味を持たない様な事に

興味が湧きます。

先日、図書館に行ったのですが、

その時読んだ本が

「ミイラの作り方」

とかのミイラ関連書物・・・

その中に書いてあって知らなかったのですが、

ミイラの眼球には、

ミイラを生きている様に見せる為、

玉ねぎを塩づけしたものを

ミイラの眼球に埋め込んでいたみたいです。

元々玉ねぎには

「死者に活力を与える魔力が有る」

と言われている事も理由の1つだそうです。

さっそく家で玉ねぎをスマイルカットして、

一枚めくったものを目に当ててみましたが

たしかに結構不気味なリアル感ありました・・・

皆さんも何かの機会に是非やってみて下さい・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年12月13日 (木)

ペニーオークションで逮捕

Photo

最近話題の

「ペニーオークション」

ですが、

ついに逮捕者が出ましたね・・・

サイトの運営に関わっている人達が

ペニーオークション参加者達から

「なりすまし入札」で

入札手数料を騙し取っていたみたいです。

ペニーオークションはヤフオクなどと異なり

入札ごとに入札手数料が発生するのです。

それと「芸能人によるサクラ行為」

も問題視されていて、

アルバイト感覚で

それらに関わった芸能人の人達にも

報酬が支払われていたみたいです。

ネットなどで物を買うと言う事は

多少のリスクが有るのかも知れませんが、

こういった明らかな詐欺行為は怖いですね・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年12月12日 (水)

ムー

Photo

有名どころだと、

福山雅治、木村拓哉、鳩山由紀夫

なども愛読者らしいですが、

自分もその1人で好きな雑誌、

「ムー」

完全なオカルト情報誌ですが、

なるべく化学的に解明しようとしている所や、

意外に長く発行され続けている所が

好きな理由です。

ただ・・・

前々首相の鳩山由紀夫さんと、

その妻鳩山幸さんまでもが

愛読者と言う日本って、

いったいなんなんでしょう・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年12月10日 (月)

クラブフラワー事件犯人が出頭

Club

東京の六本木のクラブ、

「フラワー」で

飲食店経営の

藤本亮介さんが殺害された事件ですが、

凶器準備集合容疑で逮捕状が出ている男

15人のうち1人と、

それ以外の関係者1人が

出頭したとの事です。

このまま全員が逮捕される事を望みますが、

それ以上に動機や、

犯人の心理、組織などが気になる事件です・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年12月 9日 (日)

フランケンウィニーとナイトメアービフォアクリスマス

Frankenweenie

最近一番見たい映画、

「フランケンウィニー/Frankenweenie」

愛犬家なのです・・・

ただ、気付いたんですが、

主役の犬の名前、

ウィニーじゃないですね・・・

「スパーキー」ですね。

小さいと言う意味で

ウィニーと付いているのでしょうか?

この映画元々は

1984年の実写短編映画で、

それのリメイクなのですが、

今回素晴らしいのは

CGでは無く

ストップモーションアニメーションを

採用している事でしょうか。

ちなみに

オリジナル版の

フランケンウィニーは

「ナイトメアービフォアクリスマス」

をレンタルで借りてくれば

見る事ができます。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年12月 8日 (土)

宮迫博之さん腹腔鏡下幽門側切除

Photo

雨上がり決死隊の

宮迫博之さんが、

無事手術が終わり成功したそうです。

「腹腔鏡下幽門側切除」

と言う内容の手術みたいですが・・・

胃を1/3以上切除したみたいですが

やっぱり食べる量は減るのでしょうか?

まずはお疲れ様でした。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年12月 7日 (金)

ゴージャスが一般人女性と結婚

Pirate_2

宇宙海賊お笑いタレントの

「ゴージャス」さんが

一般人女性と結婚したそうです。

おめでとうございます。

個人的な意見ですが、

芸能人の人は

一般人と結婚した方が

上手く行くと思います・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年12月 6日 (木)

サンジの満腹ごはん

Photo_2

「サンジの満腹ごはん」

これ皆買うのかな?

と最初思いましたが・・・

何故か我が家に・・・

食べ物だけに

プロの監修がされているそうですが、

そんな事はどうでも良いのです!

絵が上手い。

尾田栄一郎せんせいは絵が上手い。

1

実際ONEPIECEは

たまに読まずにとばす時あるのですが、

絵に関しては

尾田栄一郎せんせいの絵が1番好きです。

サラサラっと書いた砕けた感じが最高です。

うちのお客さんは

ワンピース好きな人多いので、

興味ある人は

来店時、

「サンジの満腹ごはんどうでした?」

と聞いちゃってくださいっ。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年12月 5日 (水)

白い虫「昆虫地球外生命体説」

Starship_troopers

大阪で大量の白い虫が発生したと

話題になっていますが、

多分冬の前に現れる

雪虫との事です。

自分は虫が苦手です・・・

怖いのです。

昔から虫は

「昆虫地球外生命体説」

と言うのが有り、

その見た目から

地球上の他の生物と類似していない事が

言われの根源と言われています。

人は想像外のものや初めてみるものに

恐怖するものです。

ただ昆虫は

細かく細胞や遺伝子のレベルまで見て行くと

やはり他の生物と構造が共通で有る事から、

最近はこの説は否定されつつあります。

残念っ!

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年12月 4日 (火)

ガルーバのエレベーター

Photo

名古屋市中区栄にある

飲食店

「ガルーバ」

で従業員の女性が業務用エレベーターに挟まれ

亡くなりました。

このガルーバは

以前行った事があるので、

他人事とは思えずショックです。

最近エレベーターの事故が多いので、

自分はなるべく階段を使ってしまいます・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年12月 3日 (月)

雨上がり決死隊の宮迫博之さんが胃がん

Photo

雨上がり決死隊の

宮迫博之さんが

胃がんであることが報告されました。

癌は怖いですね。

誰もがなる可能性が有る病気なので

他人ごととは思えません。

無事復帰できると良いですね。

そして早く、

癌は簡単に直せる病気になってほしいと思います。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年12月 2日 (日)

紫峰人形美術館

Katan_doll_2

先日テレビで紹介されていた、

「紫峰人形美術館」

人形の美術館で、

入場料1000円、

3万体の人形が展示されているそうです。

うちのお店は

愛知県は岡崎市で、

紫峰人形美術館の場所は

となりのとなりの市の高浜市ですが、

こんな不気味な人形館が

あるの知らなかったです・・・

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

2012年12月 1日 (土)

DJケミカル住職

Funky_monkey_babys

funky monkey babys(ファンキーモンキーベイビーズ)

が、

来年の全国ツアーを最後に解散するみたいです。

最初このグループが出て来た時、

なんちゅー名前だ・・・

と思いましたが、

「猿」にちなんだ名称のものは

ヒットすると言うジンクスが有るので、

売れるのでは・・・

と予想していました。

今回の解散は少し異例のパターンで、

メンバーのDJケミカルが

実家の寺を継ぎ

住職になる事が原因みたいです。

個人的にですが、

ライブとかでほとんど弾いていない

ギターリストとかが、

何故かカッコ良く見えたりするのと

同じで、

ほぼDJをしないスタイルが好きでしたが、

本人が出した結論なので

今後は住職で頂点を極めてほしいと思います。

▲パソコン ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/1/100.html
▲携帯 ホームページアドレス
http://hwm6.wh.qit.ne.jp/mad-lim/4/401.html

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »